アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月23日

Sleipnir6 で Flash Player が古いというエラーが解決しました

Sleipnir6 で「Adobe Flash Playerのバージョンが古いためブロックされました」というエラーが、たびたび表示されて困っていたのですが、やっとその対処法が見つかりました。
(Sleipnir4 でも同じ状況でした)

↓ ここに書かれているのが、その対処法です。

Sleipnir4で「Adobe Flash Playerのバージョンが古いためブロックされました」と表示されるのでPPAPI版Flash Playerを最新版にして対処してみた | ノート100YEN.com


全体の文章の、前の方の2/3くらいまでは、私が試したことや考えたことと、ほとんど全く同じでした。

実際に有効な対処法は、2/3くらいの所から書かれている「今度はPPAPI版のAdobe Flashをインストールしてみる」以降になります。

これで、ばっちり治りました。

このエラーには、かなり悩まされていたので、ノート100YEN.com さんの記事は、とても有難かったです。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
すみません。
コメントいただいてるのに気づかず、1週間も放置してしまいました。

いつもならコメントをいただいた時は、メールでお知らせがくるのですが、今回はそのお知らせをメールサーバー側で、迷惑メール扱いしていて、私のパソコンに届いていませんでした。

みかんさんの疑問が、自分で解決済みでよかったです。

Flashの件は、たて続けに脆弱性が見つかったこともあって、chrome側の設定が基本設定で動作させないように変わったんですね。
国産ブラウザのKinzaは、もっと早くからそうなっていましたが・・・。

でもやっぱり自動で動く方が便利なので、ユーザーの多くは、設定を元に戻していると思います。
私はこのブログでFlashを使わないようにしてみると書きましたが、結局今は自動で動くようにして、使っています(^^ゞ
Posted by ぽん太親父 at 2015年10月03日 23:42
こんにちわ。
最近 chromeで一部分のフラッシュが見えないと記事に書いたら chromeのアップデートでFlashコンテンツをデフォルトで自動再生しないようになったと聞き、[ 設定ですべてのプラグインを実行するにすると見られます ] と教えてくれた人がいるのですが やり方がわからず ちょうど聞きたかったのよ。

すべてのプラグインを実行したらできました\(^o^)/
Posted by みかん at 2015年09月26日 18:38
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4211240

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。