アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年08月29日

CubePDFの最新版リリースの通知が表示されたらアップデートを適用しておこう

PDF仮想プリンターのCubePDFを使っている人は、最新版がリリースされるとWindows画面の右下に通知が表示されます。
通知が表示されたら、アップデート ファイルをダウンロードして、最新版を適用しておきましょう。
以下、その手順です。


CubePDFのアップデート手順


1)最新版リリースの通知には、「ここをクリックして最新版を取得してください。」と書いてあります。
通知をクリックすると、CubePDFのダウンロードページが開きます。
何か別の作業をしていて通知が消えてしまった場合は、CubePDF のダウンロード で最新版をダウンロードできます。
SC20220829103944.png


2)CubePDFのダウンロードページが開いたら、自分のパソコンのWindowsに合ったものをクリックします。
最近は64bit版を使っている場合が多いと思いますが、32bit版Windowsか64bit版Windowsか分からないときは、自動判別をクリックします。
1)で CubePDF のダウンロード ページを開いた場合は、自分のパソコンのWindowsに合ったファイルのダウンロードが自動的に始まります。
SC20220829105610.png


3)ブラウザの下部に、ダウンロードするファイルが安全かどうか確認する警告メッセージが表示されます。
今回の手順でダウンロードするファイルは安全なので、[保存]ボタンをクリックします。
(ブラウザによって、このメッセージが少し違います)
SC20220829110450.png


4)ファイルのダウンロードが完了すると、ブラウザ下部の表示が下の画像のように、ファイル名になります。
そのファイル名の部分をクリックすると、インストールが始まります。
SC20220829111136.png


5)「使用許諾契約書の同意」が表示されます。
「同意する」が選択されていると思いますので、そのまま[次へ]ボタンをクリックします。
SC20220829084234.png


6)「情報」が表示されます。
[次へ]ボタンをクリックします。
そこに書かれているとおり、もし何か印刷中のときは、印刷が終わるまで待ってから、[次へ]ボタンをクリックします。
SC20220829084250.png


7)「追加タスクの選択」が表示されます。
デスクトップにユーザーマニュアルのアイコンを作るかどうかの選択です。
アイコンが必要ならチェックを入れ、不要であればチェックを外して、[次へ]ボタンをクリックします。
SC20220829084303.png


8)「CubePDF Utility」が表示されます。
CubePDFに機能を付加するCubePDF Utilityをインストールするかどうかの選択です。
インストールしたい場合はチェックを入れ、不要であればチェックを外して、[次へ]ボタンをクリックします。
ここでインストールを選択して、後でやはり要らなかったという場合は、[スタート]Snap191123174907.png 右クリック → [アプリと機能]で、CubePDFを残したまま、CubePDF Utilityだけをアンインストールすることもできます。
SC20220829084318.png


9)「インストール準備完了」が表示されます。
[インストール]ボタンをクリックします。
SC20220829084327.png


10)「CubePDFセットアップウィザードの完了」が表示されます。
ユーザーマニュアルを表示するか、しないかを選択して、[完了]ボタンをクリックします。
SC20220829084355.png


以上で作業完了です。
ブラウザに表示されたCubePDF関連のページは、不要であれば閉じてしまって構いませんが、後で参考にしたいときはブックマークしておきましょう。




にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11565216

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。