2021年11月10日
タスクバー通知領域のスピーカーに赤い×印が付いているのを直す方法
おそらく昨日11月10日からだったと思いますが、Windows10パソコンのタスクバー通知領域のスピーカーに赤い×印が表示されるようになりました。
でも、スピーカーに不具合が発生している様子はなく、ちゃんと音も出ています。
デバイスマネージャーを見てみても、スピーカーに問題はなさそうです。
これはおそらく、Windows10の不具合による誤表示じゃないかと思います。
赤い×印が表示されたままなのも気持ち悪いので、何とか直したいところですが、その方法はすぐに分かりました。
以下の操作をすると、赤い×印は消えます。
1)通知領域のスピーカーのアイコンを右クリックして、[サウンドの問題のトラブルシューティング]をクリックします。
2)トラブルシューティングを行うデバイスは、スピーカーが選択された状態になっていると思いますので、そのまま[次へ]ボタンをクリックします。
3)「効果音と拡張機能を無効にする」が開くので、「はい、オーディオ拡張機能を開きます」をクリックします。
4)「スピーカーのプロパティ」が開きますが、何もしないでそのまま[キャンセル]ボタンをクリックします。
5)「トラブルシューティング ツールを終了する」をクリックします。
以上の手順で、スピーカーの赤い×印は消えるはずです。
私と同じように、スピーカーに赤い×印が付いてしまった人は試してみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11087221
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック