アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「強い熱意」






















「リスクに勝つ一般的な方法は 熱意だ」

と私は思います


「強い熱意」です


「この事業は

どうしても要るのだ

どうしても続けていく必要があるのだ

多くの人たちに

これを届けたいのだ」

という気持ちがあれば

道は必ず開けていくものなのです







HS








会社も人も

何か物事を成そうとすると

必ずリスクは背負わなければならなくなります



そのリスクをカバーするのが熱意ですね

たとえリスクがあっても

やり抜いて見せる

これは絶対必要なものなんだ

これがあれば人々は喜ぶし

世の中のお役にたてるものなんだ

そのような確信が持てるものには

熱意をもって取り組み

リスクを熱意で跳ね返していく

そういうことが大切ですね
















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「強い熱意」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

素直な心でもって祝福する






















素直な心でもって祝福することは

みなさんが人生の途上で

人の悪口をさんざん言ってきたことに対する

罪滅ぼしにもなります


人生において

悪口を言わなかった人などいないでしょう





HS






自分では人の悪口は言わないほうだと思っていても

実際 自分の会話をすべて録音したら

相当数 人の悪口を言っているんじゃないかとも思う

陰口かな?

悪口と言っても本当のことですが

その悪口は本人にもすでに言ってあること

これも悪口になるか・・・



しかし

いいことはいいと言う

祝福する気持ちも十分あります

こいつはダメだと思っても

成功したり結果を残したりすると

大したものだと祝福する気持ちや言葉は掛けます

そういうことが罪滅ぼしになるのかもしれませんね

















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その素直な心でもって祝福するにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

その創造性






















どのような心を持つかによって

自分自身が変わり

その変わった自分は

一種の磁石のような作用を持ち

一つの創造性を持ちます


その創造性は

自分自身の現在および未来を変えていき

さらに

他の人の未来をも変えうる力を持ちます







HS







心の持ち方によって

創造性が生まれ

創造性が未来を変える力を持っている



常に新しいことに目を向け

アンテナを張り巡らし

自分の可能性を探っていることは大事でしょう


心が変わると言うのではなく

心の持ち方を強くする

正しい心を持つ

正しい方向異性の心を持つということでしょうか



人は神仏と同様に何かを創りだす力を与えられている

この世において人々が喜んでもれえるようなものを

創り出していくこと

それが人々にも影響を与え自身の喜びにもなっていく


常に正しい心の探究を怠らないことでしょうか・・・












よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その創造性にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

信仰という名の奇蹟



















およそ

あなた方がこの地上において

経験しうるもののなかで

信仰という名の奇蹟ほど

素晴らしき力を内在せるものはない


それは

すべての不可能を可能とするものであり

あらゆる困難を排除し

苦難を吹き飛ばし

そして

ただ一筋に神へと向かう道を拓くものである







HS






正しき信仰

信仰においてその信仰自体が正しいものであるかどうか

まず出発点はそこにあるでしょうが


神仏への信仰

見えざる者への帰依


信仰が深まれば深まるほどに

その偉大さが理解できる

またおおきな力が働きかけてくる


そこはまず信じることから始まります

自分の正邪を分かつ力

善悪をはかる力

自分の本当の心に問うてみることです





















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その信仰という名の奇蹟にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

快活な心を持ちつづけること





















快活な心を持ちつづけることが大事です


人生にはいろいろなことがありますが

快活な心を持ちつづけるように努力してください






HS





思いを持ち続ける

決してぶれない心

持続することはむずかしいことだ


自分の体の健康すらなかなか維持することは難しい

心と体の両面の思いと方法論を維持し継続させること

カチカチに凝り固まって張りつめたり固まりすぎてもダメですが

フラフラするのもダメ

中道に徹してメリハリをつけて物事を遂行する柔軟な生き方が大切ですね











よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その快活な心を持ちつづけることにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

マネジメントとは














































要するに

ドラッカーは

「マネジメントとは

マーケティングとイノベーションという2つの機能である

あとは

語るに値しない」

というようなことを言っているわけです



結局

みなさんが壁を破りたければ

マーケティングとイノベーションの2つを行えばよいのです






HS







会社や組織の経営するものにとって

いかに発展をめざし拡張させていくかが大きな課題です

発展が止まれば衰退の一途となる


その要約が

経営の神様であるドラッガーが

この2つに要約されると本音で語る



市場をいかに作り出しリードするか

そして常に新しいものを創造して世に出して行くこと

これが経営の究極であるということですね















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

そのマネジメントとはにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

勉強において精進する

















勉強において精進することで、

人は立派になっていきます


そして

その立派な人が

よい仕事をなすような

社会をつくらなければいけないわけです







HS







善の循環こそがユートピア建設の第一歩

世のため人のために役立つことを勉強していく

全てはみんなのために

それは求めなくても自分のためになっていくものだと思います


仮に自分戻ってこなくても

その努力の中で得た智慧は確実に自分のものとなっているのです


世の中には無駄なものはなく

この世での出来事は奇跡以外の何物でもない




















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その勉強において精進するにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

誠実であること


















まず

「誠実であること」が大事です


「誠実」であってこそ

相手との信頼関係が築けるのです


相手との信頼関係が築け

仕事を超えた

「心の交流」が続くところまで行くと

かなりのところまで到達していると思います






HS








「信頼関係を築くためには

誠実であれ!」ですね


日本人は諸外国と比べてもかなり誠実な民族と思いますが

どう思われますか



なかなか交流まで行きませんね


お隣の国々はどうですか

誠実でしょうか



国の立場として国民に誠実なんでしょうか・・・



せめて個人同士の間では

誠実にお付き合いしたいですね




















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その誠実であることにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

別な法則


















自分が課長なり

部長なりになったときに

仕事ができなくなる人は数多くいるわけです


それは

別な法則が働き

仕事において要求される能力が違ってくるからです







HS





立場が変わると仕事が出来なくなる

自分一人ではできていたのに

人を介すると途端に仕事が進まなくなる

他人を教えることが不得手だったりする人はいますね

人が使えないのでしょうか

協調性がないのでしょうか

リーダーの資質が問われていきますね

リーダーの資質は「信・義・礼・智・勇」の5つのうち3つは必須だと聞きます

後付でもいいから勉強するべきでしょうね














よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その別な法則にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

失敗は失敗ではなく


















できなかったところよりも

できたところのほうを自分で認めてやって

多少は拍手を送ってやる気持ちがあれば

やり続けていく力にもなっていきます



また

たとえ失敗やいろいろな反省点があっても

その分

「ああ 勉強が足りなかった」と思うところ

あるいは

「技術的に足りなかった」と思うところがあるなら

「それをどう克服するか」ということに取り組んでいけば

その失敗は失敗ではなくて

成功に必ずつながっていくものであるわけです






HS






失敗があっても

これと思ったことに関しては

やり続けることです

成功して喜ぶことより

失敗しながら工夫してやり続けているときの方が

楽しい

また生きがいを感じるものでもあります














よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その失敗は失敗ではなくにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking
<< 前へ     >>次へ
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。