アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2023年06月06日

【2023年の給付金】年内に給付金はもうないのか?

最新の給付金情報を伝えます!

どうも…ペインパッカーchです♪

給付金.jpg

今年の大阪は本当に雨の日が多くて…先日2日の金曜日とうとう大阪でも2〜3番目に大きい一級河川である大和川の水域が溢れるレベルに達したのです↓

しかも同じ日の夜遅くですが、高速道路の西名阪道が天理〜藤井寺まで通行止めになってしまい、奈良の大和郡山にいた僕は致し方なく夜中3時ごろ下道で大阪市内へ帰ることになりました(-_-;)

ようやく天候は晴れましたけど、また雨の日が続くようでして…そのまま梅雨入りするんじゃないかと思っております(@_@)

しかし今度こそ大雨に見舞われたら堤防に亀裂が入ったりして、あちこちの河川で氾濫とか起きるかも知れません!

まぁ…それならそれで別にいいけどね僕は(-。-)y-





さて…本題に移るのですが、その前にチョビっとだけディスります♂

以前の配信で低所得者へ現金3万円を給付する自治体のご紹介という内容で、2度ほどお届けしましたが僕の住む大阪市の自治体は全く音沙汰なしです↓

さすが最も手続きが遅い政令地方都市の自治体と言われるだけのことはあります(^-^;)

その不名誉な勲章は今後も継続されることでしょうね〆

前の動画でも述べました通り…僕は今年の秋頃に大阪市を離れますので、民政手続きの遅さでイライラすることは今後ないでしょう(^-^ゞ





ということで…今回のテーマですが、政府お得意の住民税非課税世帯の低所得者に対する現金3万円給付が終われば、もう今年は給付金の支援はないのか?について最近入手した情報をお伝えしますφ(..)

まず今まで実施された政府による国民への支援策は、一律定額給付金・総合支援資金貸付・緊急小口資金貸付・自立支援金・住居確保給付金・あと住民税非課税世帯への現金10万円給付と物価高騰による生活援助という名目で今年の初めに現金5万円が低所得世帯へ給付されました◎

そして今回…子育て世帯5万円&子供1人につき5万円の給付金を配る“ついでに”低所得者へも3万円の給付金が支給されるという流れで現在に至ります(^.^)

他にも事業者向けの各給付金や勤める方への休業補償金、それと子育て世帯へは今回以外にも2〜3回ほど子供1人につき5万円程度の支援金などが実施されました▽

あ…ちなみにマイナンバーカードに最大3万円分のポイント付与というのもありましたね_(._.)_

あまりに他の先進国と比較してもショボ過ぎるからか忘れそうでした↓

でも頂きましたことには変わりございませんので失礼しましたm(_ _)m

そこで肝心なのは今年どないやねん?もう給付金はおしまいなんか?なんもあらへんのかいな?

ですよね…別に焦らすつもりはありませんが、実は個人的な情報筋から昨日聞いたばっかりで今日の配信に至ったんですけど、岸田総理が解散総選挙を行えば間違いなく新しい給付案が飛び交うそうです!!

その根拠はたった一つで、今年の夏は異次元の暑さになる見込みとのことでして、殆どの住居はエアコンなしで過ごせない状況になると言います。。。

つまり、そのエアコンの使用に伴う光熱費は前例がないほど高額になりそうだとのことなんです(>_<)

ですので…もし岸田首相が解散総選挙を行わなくても、各家庭から何から苦情やら支払いの延期やらの申し出が殺到するのは確実なレベルれしいので、いずれにせよ支援策は打ち出されそうだと聞きました(^。^)y-

そうなれば実際に負担する電気代より少し上積みされた給付金を政府は配るでしょう(^_^)

また詳しいことをお聞きしましたら、即座に配信しますが一点だけ気掛かりなこともあります↓





それは何度もお伝えしました通り、岸田文雄首相は財務省の名犬キッシーという名のポチだと言われておりますので、給付金ではなくポイント付与とか言い出す可能性が無きにしも非ずなのです(((・・;)

祈りましょう(^人^)

以上となりますが、今回も最後までお付き合い下さったグレイトな方、本当にありがとうございました◎

=END=
タグ:解散総選挙
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン