アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月29日

夜釣りに行って釣れたのは、コウイカ!

さてさて、この前、友達と夜釣りに行って、獲物をゲットした息子は、
今回も友達と行ってきたようです。

勿論、我が家の誰も、行ったことは全く知りませんでしたが、、、安眠安眠(笑)

いつものように、起床し、朝食を作ろうと冷蔵庫を覗くと、、、

あらあら、身に覚えのない袋の塊が、、、

その中身の正体は、いかに!!

立派な大きさのコウイカではありませんか!!

IMG_0396.JPGざこばの朝市公式オンラインショップ



息子の釣りエピソードを聞いたところ、

実際には、釣ったのではなく、引っ掛けで、釣ったんだとか、、、
釣りをしていたら、近くをゆっくりゆっくり、優雅に泳いでいたんだそうです。

でも、だからってねぇ〜〜そんな上手く引っ掛けられるもの???

でも、聞くところによると、可能なんだって!
コウイカは、アオリイカと違って、素早くないらしいんです。
だから、上手く合わせられれば、引っ掛けも可能だとか!

釣った時、とてつもない量の墨を吐いたらしいのですが、捌くときも、墨袋を破らないように破らないようにと気を付けていたのですが、、、

毎度のごとく、破ってしまうから、もう、真っ黒ですよ。(コウイカは、墨の量がすごい!)

しかも、名前が甲烏賊というだけあって、
甲が硬くて、大きいから、取り除くのが大変!!

いつも、少々手こずりますが、なんとか捌き完了

一旦、冷凍庫で一晩寝かせて、解凍し、調理開始!!

今回は、コウイカのバター醤油炒めにしました。
肉厚なので、両面に網目の飾り包丁を入れました。良く味も絡み食べ応えがありましたよ。

とっても美味しかったです。ごちそうさま〜〜〜








これが噂の『アイスクリームスプーン』

先日、主人が出張に行って来ました。
いつも忙しい時間の中、お土産を買ってきてくれます

いつもは、娘のオーダーで好きな物を買ってくるのですが、、、
なんと、今回は、、、
私にプレゼントてことで、

あの、噂の『アイスクリーム専用スプーン』を買ってきてくれました!
(アイス専用スプーン【Made in Japan】純銅製アイススプーン プレミアム )

それを見た娘は、、、
えっ!何!何のプレゼント?何かの日?

え〜え〜、何でもない日のプレゼントですよ日頃の感謝的気持ちで・・・

と、まぁ、なんて嬉しいことでしょう!!
私なんて、これといって何もしてませんから、、、感謝はこちらがする方ですよ


では、有難く、箱を開けてみると、、、

ゴールドのスプーンが1本

手に取ってみると、程よい重圧感!と繊細な作りが、高級感を感じさせます。

もう、ワクワクして、はやく使ってみたくて仕方ないのです。

IMG_0391.JPGIMG_0393.JPG


早速、アイスクリームを、、、我が家にはいつもアイスが常備してある(大好きなので)のですが、
ここは、やっぱりハーゲンダッツを用意しなきゃ!!てことで買いに行きました!!

IMG_0397.JPG




いざ!いただきま〜〜す

おぉ〜〜〜感動!!!

アイスに、スプーンが触れた瞬間から、すくい上げるのは、もちろんのこと、、、口に入れた感触もしっくりくるんだから、びっくり!!

【分かりやすいように、氷でご覧ください】※せっかく動画で撮ったのに・・アップできず
MVI_0395_Moment.jpgMVI_0395_Moment(2).jpg


こんなのはじめてでしたね!力を入れなくても、するする〜〜

もう、アイスクリームを食べるのが楽しみでしかないですね。

みんな大好きなアイスクリーム!
このスプーンを取り合いになるのは、間違いないな・・・

それにこのスプーン、お手入れをしっかりすれば、深みのある味わい深い色味になるようなので、それもまた、楽しみです。

Uちゃん、大事に愛用させてもらいま〜す


【贈り物に喜ばれる事、間違いなし!】

『まとめ買い&着後レビューで選べる特典』 溶ける 「アルミ製 アイススプーン」 アイス用スプーン アイスクリームスプーン デザートスプーン 熱伝導 とける 溶かす スプーン 食器 カトラリー男性 女性 母 彼女 プレゼント ギフト 誕生日

価格:972円
(2018/5/29 11:50時点)
感想(706件)


ファン
ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケット ================================== まとめ買いなら送料がお得 ================ 【全国屈指の焙煎士が本当に美味しい珈琲をお届け】 ==================
検索
最新コメント
コロナ感染拡大は、本当に終息するの? by いくっち♪ (05/29)
令和ムード一色! by さちりん (11/15)
ジムのあとの御褒美!? by きーちゃん (03/25)
ジムのあとの御褒美!? by ゆず丸 (03/23)
目指せ!〇〇〇万! by きーちゃん (03/03)
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
きーちゃんさんの画像
きーちゃん
アラフォーの主婦です。 私は、日々ゆっくりと平凡な毎日を送っていますが、たまにあるハプニングやドキドキがいい刺激になって、それなりに充実した毎日を過ごしています。 このブログをきっかけに私の日常から少しでも皆さんに共感できることをお伝えできれば、、と思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします(^ο^)Υ P.S.写真をよく撮り忘れてしまう事がしばしば・・・あしからず。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ