アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月12日

ホワイトデーの用意、お忘れなく!

先月のバレンタインデーに職場の方たちから、
お気持ちのチョコレートを戴いた主人
やっぱり、頂くと嬉しいものです。
そして、中身を見るのは、本人は勿論、、、
興味津々で見守るのは、子供たち&わたし

まぁ、、、楽しいですよね〜〜〜
どんなものが入っているのか(?)見るのは(笑)

そして、その1カ月後のホワイトデーが近づいてくると、
どんなものにしようか、、と少し悩みます
割と早めから、どれにしようか、、と準備に入るのですが、
人気の商品は、本当に早く完売しちゃうことに、例年ながら驚きます

近くの洋菓子店にも、可愛いものが沢山あるのですが、
やっぱり、ちょっと普段買えないものとかに重点をおいてしまいますね

Uちゃんが、これを頼んでおいて、、というのがあったのですが、
とにかく人気の商品なもので、取り寄せに時間がかかってしまい、断念

ということで、今回、私が出しゃばりました(笑)
もう、時間もないし、のんびりなんてしてられませんからね、、ふふふっ

わたし目線の観点で、、、開けて目が
写真パシャリ食べるのもったいな〜い、、、的なものを用意しました。

勿論、開封することはできませんから、お写真はありませんが・・あしからず

世の男性の方もご用意は早めに!
こういう贈り物は、早いばかりではダメか、、
タイミングが大事かな!






2019年01月17日

まだ、寒い時期は続きます

あっという間に1月半ばです。
でも、まだまだ寒い日は続きます
私たちの住んでいるところは、2月が一番寒いかな、、、

それなのに、12月も終わりのころ・・
とにかく手袋をよく無くしてしまう息子!
昨年は2回も無くしたかなりの強者

もう嫌になって、しばらくはそのままに、、
でも、いくつになっても世話をやいてしまうのが親ってものですね、、、

あぁ〜〜〜嫌だ嫌だ

そう、今年も見かねて、嫌気がさしながらも買ってあげました。
私の負けです(笑)
まぁ、でもね、、、今度こそ大丈夫でしょう!

そう信じたい!
もうここまでこれば、願いですよ(笑)

それなのにそれなのに、、、
近頃、手袋をしていないんですよ、、、(嫌な予感でしかない・・)
不信に思って部屋をのぞいてみると、片方だけの手袋が・・・

どういうこと・・まさか!

問いただしてみると、
あるある!きっと、何処かに!

なんて呑気なことを言っているんですよ。
だから、今すぐ探して!
と言ってみたら、案の定、、、

買って1ヶ月も経たないうちに彼はやってくれました!
無くしましたよ、完全に

もう知りません

今年はそのまま、自分で何とかしてくださ〜い!
来年だって買ってあげないんですからね!

根競べは、果たして誰の手に・・・


※スマホ対応の手袋が一番!手袋も高いからね、、
セールを狙っていきましょう!





2018年11月20日

もうすぐクリスマス!

あと1か月後にはクリスマスがやってきますね!

クリスマスと言えば、クリスマスケーキ!

子供たちが小さい時は常に毎年早々予約していたケーキも今はきまぐれ
でも、やっぱりクリスマス気分は味わいたいから、
『ケーキ』だけは準備しますね!

主人には、
もう大きいからいいでしょ・・
ていうか、日常的に食べてるし・・・
と言われるんですが、、、
それもそう、ケーキ好きの我が家はいつでも食べてますね

んん〜でもね、、クリスマスケーキは違うんですよね!
飾りつけが!気分がクリスマスにしてくれるんですよ

だからきっと、今年も準備はします





そこで迷うのは、、クリスマスプレゼント
恋人の時は何時の事だったか、、てぐらい昔の話( ´∀` )
今もあまり気持ち的には変わってはないつもり・・・ですけど(笑)

そして、人に贈るクリスマスギフトも迷います!
喜んでもらえて、やっぱり大事なのは、
クリスマス気分の詰まったものですよねぇ〜〜〜
定番のものは、絶対外さないし喜んでもらえるから、そういうものを贈りたいですね!





いろんなイベントがある度、贈り物は迷いますが、
そういうのを決める楽しみもいいものです

2018年09月25日

伊勢神宮参拝へ

しばらく、良いお天気が続きましたが、今日は雨、、
でも、今日は大安吉日だったので、
義母と一緒に伊勢神宮参拝に行ってきました

IMG_20180925_103005.jpg幸せが途切れない【お守り一筆龍〜Power&Fortune Dragon〜】 


日柄はとても重要ですから、、
というのも、今日の目的は、安全祈願とあと2つ、祈願したいことがあったから

義兄がもうすぐ海外に転勤になるので、
安全と更なる飛躍を祈願して参拝し、、、

そして、義兄の妻とその娘ちゃんにも渡したいお守りがあったので、
しっかり祈願し、お守り3つ買いました。

何時来ても人いっぱいのイメージの伊勢神宮も、雨のせいか、、
少なく、スムーズにゆったり参拝することができました。

でも、帰りの鳥居を通るころには、どんどんと参拝客でが来て、
みるみるうちに沢山の人になっていました、、

割と早い時間に来たおかげでよかったぁ〜

参拝後は、おはらい町をブラブラ歩き、お約束の赤福を食べ(勿論お土産も買い)たところで、
郵便局を探しました。
なかなか、探しても見つからないので、お店の人に尋ねたら、
すぐ先にありました(笑)

そこで、先ほど祈願し買ったお守りを発送しました
主人は、兄の為に何か、、と思っていたので、(無事、発送したことを連絡・・)
これで、ホッとしたでしょう、、
私も義母も気分上々のところで、、、

お昼を、『わらじや』というお店で、食べることに!
てこねと半分伊勢うどんと青さの汁物に山村牛乳のプリンセットでお腹も満たされ、
もう一つのお土産『虎屋ういろ』を買い、
伊勢神宮を後にしました

IMG_20180925_130726.jpg





帰るころは、かなり雨が強くなってきましたが、
参拝、ぶらり中は大雨に降られることなく、、ある意味、強運・・(笑) 




2018年09月08日

もうすぐ敬老の日

もうすぐ9月17日、老の日ですね!
もう準備はお済ですか?

色々と悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。

趣味がある方は、そういうのも視野に入れて用意するのも良いのですが、
そういう人は、なんだか自分のこだわりもありそうで、
余計に悩んでしまったりしますよね、、、

物品もね、、なんだか結局使われないこともありますからねぇ〜

私が近頃、贈り物にするのは、
使ったり、食べたりして無くなってしまうもの!

以外とコレ、有りなんですよねぇ〜

無くなってしまうものなんて、なんだか寂しい、、
な〜んて思っている方、、、全然そんなことないですよ!

人って、やっぱり実用性がある物がいいし、
何よりその時に喜んでもらえるものが一番!

好き嫌いもありますが、『ケーキ』てのも良いですよ!
私の近くのお店にも、
写真入りとか、キャラデコのケーキを作ってくれるところがあるんですが、
記念日や誕生日、贈り物にかなり好評を得ています





でも、本当綺麗な出来だから、、、
皆でケーキを囲んで、
写真に残しておけば、いい思い出になる事間違いなし!
 

皆で、美味しくお話ししながら、食べるのも楽しいものです。

今も悩んでいる方には、1つの案として、どうでしょう


2018年07月12日

嬉しいお中元

お中元の時期ですね〜
贈ったり、頂いたりと・・・

我が家でも頂いたお中元で、嬉しいものが、、、

毎年アイスクリームを頂くところが、2件あるのですが、
今年は、、、

Godiva(ゴディバ)のアイスクリームが届きました


我が家は、みんなアイスクリームが好きだから、
冷蔵庫の中にアイスの姿がない時はありません!

かき氷系から、クリーム、シャーベット系、、、
なんでもこいですよ(笑)

普段、パクパク食べないゴディバのアイスが入ってた日には、、、
もぅ〜そりゃ〜ね〜、
早い者勝ちですよ・・

そこで気になるお味は〜〜〜
ベルジアン ダークチョコレート
ミルクチョコレートチップ
タンザニアダーク&ミルクチョコレート
カカオバニラ 各125ml×2
ストロベリーチョコレートチップ125ml×1  計9個


IMG_0449.JPG

ゴディバ (GODIVA) カップアイス 9個




さぁ、こうなると、人間の心理的に、
1個しか入っていないストロベリーに注目されるわけですが、、、

みんな、自分の好きな味に迷いはないようでしたね(笑)

私は、とっておきの金のアイスクリームスプーン(以前にご紹介の)で
至福のひとときでした

アイデアセキカワ アルミ燕マーク入りアイススプーン シルバー




そして、勿論のごとく、
もう1件からのアイスクリーム8個入り
ペロリでしたね




2018年05月18日

父の日は、もう決めました?

母の日が終わり、次は父の日

しかし、贈り物は、本当迷いますよね・・・

これにしようかな〜と思っても、、、果して、使ってくれるかな〜とか、好みじゃないかな〜とかね、、、
喜んでもらえるかな、、て、そんなことばかり考えてしまうとどんどん時間だけが過ぎていってしまうんですよね

私も以前に、父の日に財布をプレゼントしたときがあったのですが、
まぁ、そんなにブランドとかそういうのにあまり興味がないのだけれど、使い勝手を凄く気にする方だったので、案の定、、、

まだ箱の中に眠ったまま・・・ていうね、、、悲しい状況に終わってしまったわけですよ

とかもプレゼントしたときがあったな〜
それはね、、使ってましたよ!
なぜか?て、まず、こだわりが1つだけあって、
ポケットが付いている事!!
この条件をクリアしていれば、OKなわけです。

そういう風に、しかっりこれは大丈夫!
と分かっていれば、何ら問題はないですよね

でも、普段、離れて暮らしていたりすると、なかなか、リサーチするのは大変だったりします。

だから、困ったときのお助けは、食品だと思うんです。
何が好きか嫌いか分かれば、選びやすいし、そんなにハズレだってないはず!


色々考えますが、そういう工程も含めて、少しでも喜んでもらえるものを、プレゼントできると良いですよね



日本三大和牛の1つである「米沢牛」の専門店。父の日に!贈り物に!
米沢牛専門店 さかの


2018年05月09日

母の日のプレゼントは用意済みですか?

みなさんは、母の日のプレゼント用意しましたか?

私は、早くも渡しちゃいました。

なんか用意してしまうと、すぐ渡してしまいたくなるんですよね(笑)

何をプレゼントしたかというと、、、コーヒーチケットです。
コーヒーを飲みにいくのが、大好きなので、いつからかな・・もうずっと同じものばかりしています。
気持ちばかりのものだけど、、、喜んで使ってもらえるものがいいから。

で、義父もいつも一緒にコーヒー飲みに行くので(むしろ、義父の方がコーヒー大好き)、母の日にまとめて父の日もプレゼントしています

実家の方は、何にしようかな〜
花っけのない人だから、にしようかな〜なんて考えてます。







2018年04月17日

母の日はこれで決まり!!

もうすぐ、母の日ですね。やっぱり花を頂くと、とても心も穏やかでいい気分になりますよね。

ぜひぜひ、フラワーギフトにオススメのフラワーボックス専門店フローリストクラウン!
母の日などの贈り物にピッタリのフラワーボックスで
部屋に飾る人気のフラワーギフトとなっておりますので、母の日だけでなく、記念日などのお祝い用
家族、恋人、知人への贈り物にもプレゼントしては、いかがでしょうか



ファン
ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケット ================================== まとめ買いなら送料がお得 ================ 【全国屈指の焙煎士が本当に美味しい珈琲をお届け】 ==================
検索
最新コメント
コロナ感染拡大は、本当に終息するの? by いくっち♪ (05/29)
令和ムード一色! by さちりん (11/15)
ジムのあとの御褒美!? by きーちゃん (03/25)
ジムのあとの御褒美!? by ゆず丸 (03/23)
目指せ!〇〇〇万! by きーちゃん (03/03)
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
きーちゃんさんの画像
きーちゃん
アラフォーの主婦です。 私は、日々ゆっくりと平凡な毎日を送っていますが、たまにあるハプニングやドキドキがいい刺激になって、それなりに充実した毎日を過ごしています。 このブログをきっかけに私の日常から少しでも皆さんに共感できることをお伝えできれば、、と思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします(^ο^)Υ P.S.写真をよく撮り忘れてしまう事がしばしば・・・あしからず。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ