アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月31日

大好きなスコーン、作ってもらいました!

娘がキッチンで何か作っている様子、、
お菓子作りが大好きな娘は、そりゃあ、もう丁寧で上手です
私が言うのもなんですが、なかなか味も見た目も抜群に仕上げます
でもなぜか、料理は全くダメ

いつも言うんですよ、、
これだけ手間のかかるお菓子が作れるんだから、料理なんて「おちゃのこさいさい」だよ!
てね、、

でも、頑なにに、無理〜〜絶対無理〜〜〜
て言うんです(笑)
だから、料理は全くしません・・

簡単なものだけでも作れるようになってほしい!
そう思うのは、親心ってものですが、、、
作らなきゃいけない環境になったら、すうようになることを信じよう

とまぁ、そんな娘が今回作っているのは、
誰もが一度は食べたことある『スコーン』

私、これ大好きなんですよね〜〜
色んな焼き上がりのスコーンがあるのですが、
サクッ!カリッ!ていうのが好み

まさに、私好みのスコーンを作ってくれていました

IMG_20190328_150648.jpg



成城石井 北海道産小麦のスコーンミックス 2袋入 400g

新品価格
¥396から
(2019/3/31 20:20時点)




スコーンて、割とズシッ、、としてて、カロリーが高いんですよね。
それもそのはず、イギリスではアフタヌーンティーでお馴染みで、朝食にも、、、
て感じですからね!

ブルーベリージャムカッテージチーズを添えて食べるのが好みなのですが、
カッテージチーズが無いよぉ〜〜〜

妥協はしません!!
お店に買いに行くも・・・置いてない
ノォ〜〜〜〜〜〜〜

仕方なくサワークリームにしました。

それが、、なかなか酸味が良い具合にマッチして美味しかった
ルイボスティーと優雅に最高のおやつタイムでした

冷凍保存もできるらしいから、作ってもらおうかしら・・・

ナチュラルショップなごみ ルイボスティー オーガニック なごみ ×100個

新品価格
¥1,000から
(2019/3/31 20:21時点)



2019年03月27日

権利落ち日、、ここがポイント?

今日は、ほとんどの銘柄権利落ち日となっています

権利落ち日は比較的下降傾向にありますよね。
それもそのはず、、、
権利を得て、株を売却する投資家が増えるからなんですよねぇ〜

売却する投資家の考えは様々だと思うのですが、

んん〜、どうなんでしょう?

例えば、損得どちらにせよ、とにかく株主優待を手に入れたい!
とか、、
次の投資の為に、落ち日まで待って、売却してしましたい!
とか、、?

まぁ、いろいろでしょうけど、
1つ言える事は、権利落ち日を待って売却する株には、
この先、上がる見込みが薄い、、と判断したからだと思うんですよね

あくまでも私の見解ですが( ´∀` )

だって、私だったら、これ有望株でしょ、、
て思ったら、短期でも長期でも持ってしまいますよ

でも逆に、敢えて権利落ち日を狙って買う投資家もいるはず!
自分が狙っていた銘柄が、その日に下がっていれば、ラッキーですよね!

まぁ、そんな感じで、今日の権利落ち日を踏まえて様々な思惑の中、
動きに動きまくる日経平均ですが、、、

今日のこの日こそが、ポイントになるのでは・・・
な〜んて、思っています。

経済ニュースでも、チラッ、、とそのようなことを言っていましたね。

通年の傾向から、
権利落ちの影響額を超えて上昇すれば、当面の株価は堅調なんだとか・・・

どうか、良い着地で終わってくれることを願います





2019年03月25日

スーツを買いに行って、ハッ!と気付かされたこと

これから、ちょっと入用があると思うので、
息子のスーツを買いに行ってきました。

すぐに要るようではないかもしれないけど、この1年の間には着なければならないだろう、、
ということで、、、
スーツは買ってすぐに手元に、、というわけにはいきませんからね!
備えあれば患いなし!てことで

この時期もあって、お店は繁盛てとこでしょうか
店員さんたちの年齢は、20代前半〜50代前半くらい
私的には、30代40代くらいの方に付いてもらうのが理想
なぜか?て、、、
センス的にも知識的にもベストだと思うんですよねぇ〜〜
後は、顔つき(笑)良いとか悪いとかじゃなくてね、、、
分かるでしょ、、こう、なんていうのか、、やる気的な?そんな雰囲気

で、案内してくれた方は、どうだったかな???
女性の方で、歳は、40代後半から50代前半てとこでしょうか(息子と意見交換した結果)
感じの良い方でした
要所ごとにちょっとしたアドバイスもしてくれるので、
割と手早く判断し、決める事ができました。
が、ちょっとミスがあり、
クレジット金額の間違いと購入の方には付けるはずのクーポンが
付けていなかったところは残念でした。







そして、購入の為の手続きをしている時、息子が、

あの人、見た目は若くしているけど(綺麗な方でしたよ、、)、
結構、歳いってるかもね〜
と、、、

どうして?

んん〜〜〜、手のシワが凄い!!

なんと!?
そこかぁ〜〜〜


と思いました。
たしかにね、、首元と手は年齢が隠せない、、ていうしね

若者の目、やりおるな!

ハッ!と気付かされる瞬間でしたね
私も近い将来、他人事ではない!
そう思いました。

そういう年齢が出るところのケアも必要なんだと・・・
足掻けるうちは足掻いてやりますよ(笑)




2019年03月22日

優良銘柄探し

今、保有している銘柄は2つ。
1つはプラス圏、もう1つは、マイナス圏、、
一応、どれも注目株のはず

なのですが、世の流れには逆らえないことも多々・・
何かと振り回されてしまうことは承知の上

米国の動き次第で世界経済は左右されますからね、、、
日経の動きも、どうなの?
て思うことばかりですよ。
だってねぇ〜〜、緩和的な政策の継続や経済指標を好感となれば、
反発したりね、、、思惑で動いちゃうんですから困ったものだ

でも、今年の日本は、ほぼ、明るい材料ばかりあるんじゃない、、
そう信じています!
だから、そこはブレずに、材料に合った銘柄選びが重要になってくるのだ!と思っています。

そうすれば、世界経済に振り回されることがあっても、
必ず巻き返しがやって来るそう思っているんです。

だからこそ、銘柄選びは慎重にしなければなりません。
今月発売の四季報、、すでに1週間くらい前に発売されていますが、
これをちょっと遅めの購入となりましたが、ゲットです

IMG_20190323_130152.jpg



会社四季報 2019年2集・春号 [雑誌]

新品価格
¥2,189から
(2019/3/23 13:18時点)




こういう細かな情報が手早く見れる事は、良い判断材料になります。
ネットでも見れますが、一冊になったものは、やはり便利ですね!

今の持ち株の次の目星をいくつか見つけられたらこれ幸いです

2019年03月21日

ハマり中のキラキラコスメ(アイシャドウ)

自分が、ついつい買ってしまうもの、、てありますよね。
私は、コスメ(とくに、アイシャドウ)で、、、
本当!ツボなんです

キラキラゾーンに突入すると、つい試したくなっちゃいます。
割と良いのが『KATE(ケイト)』
リーズナブルなのに、なかなかの使い心地!
なんといっても、キラキラアイシャドウが豊富
ほとんど、ラメが入っている感じがする、、、
しっかり出るラメと、ソフトに出るラメと、良い感じですよ

アイシャドウ、、て、最後まで使い切る前に、どんどん次の色がほしくなるんです(笑)
だから、高いものを買ったら、勿体無い!
安くて、発色の良いものなら最高ですよね〜〜〜

ここ数年、ブラウン系にはまっていて、抜け出せないんです。
というのも、扱いやすい!!
だから、ブラウンアイライナーにも合うゴールドを買いました。
他には、ブラック、ホワイト(シルバー)があったかな、、

IMG_20190321_133100.jpg

ケイト アイシャドウ メタルグラマーアイズ RD-1




ケイト アイシャドウ ディメンショナルパレット EX-2




一度、ピンク系にもチャレンジしたいけど、奥二重の私にとっては超難関!
どうしても、腫れぼったく見えてしまいがちになるからね・・
でも、必ず合うピンク色があるはずだから、
自分の顔を攻略して(笑)この色!!てのに出会いたいものです

キラキラで探そうかな、、、
何なんでしょうね、、つい目がいっちゃうラメ

息子たちに、『キモッ!』と言われようと、、関係ありません
まぁ、でも・・おばあちゃんになったらやめようかな、、(笑)




2019年03月19日

久しぶりの東京、、はじめての中山競馬場!

しばらく更新をしていませんでしたが、、
それもそのはず、久しぶりの東京に行っていました

ちょうど行ったとき、東京は寒くて、ダウンジャケットが離せませんでした。
通りゆく人々、電車に乗る人々、みんな着込んでいましたね

数日滞在した東京で、かなりテンションが上がった場所は、
中山競馬場でした

正直、それほど馬に興味はないのですが、(笑)
行ってよかったなぁ〜
て、思いましたね!

日曜日だったのですが、まぁ本当に人の多さにビックリしました!
そして、ファミリー、カップル、お年寄りetc、、、、様々な年齢層の人がいて、
誰もが楽しめる空間になっていました

何よりあれほど、立派な馬を至近距離で見る事ができるのですから、最高です
(レースに入る前にパドックというところで、見れるんです。)

レースは、ダートと芝で行われます。
ダートは内側で、芝は外側を走るのですが、
の方が、観覧場所から近く、地に響くような音が、
すごい迫力で伝わってくるので、感動ものです

そして、初の馬券買いにチャレンジ!!
Uちゃんに教えてもらいながら、単勝(自分の選んだ馬が1等にならなければならない)を
選びました。
分からないなりにも、馬の情報を見て、これしかない!(笑)と思い購入!

IMG_20190317_123055.jpgIMG_20190317_123549.jpg


いざ、スタートすると、テンションが上がり、応援しまくり(笑)
これが、なんと!初買い、初当たりでした
ちょっとの勝ちでも嬉しいものです。

楽しい経験もし、翌日に帰宅。
お土産を品川駅で買う事にしました。
いつもと違うものを買いたかったので、コレ☟を選びました。
キャラメル系には、専ら弱い私は即決定!

IMG_20190319_132816.jpg

フジバンビ 黒糖ドーナツ棒 60本/箱




思っていた通り、キャラメルドーナツは最高に美味しかったぁ〜〜〜
カリカリ、サクサクと触感もいい!
もう一つのドーナツは、はちみつ、黒糖、いちご味で、しっとり。
これも美味しかったです

今度行く機会があるときは、暖かい時期に行くといいかもしれませんね

2019年03月12日

ホワイトデーの用意、お忘れなく!

先月のバレンタインデーに職場の方たちから、
お気持ちのチョコレートを戴いた主人
やっぱり、頂くと嬉しいものです。
そして、中身を見るのは、本人は勿論、、、
興味津々で見守るのは、子供たち&わたし

まぁ、、、楽しいですよね〜〜〜
どんなものが入っているのか(?)見るのは(笑)

そして、その1カ月後のホワイトデーが近づいてくると、
どんなものにしようか、、と少し悩みます
割と早めから、どれにしようか、、と準備に入るのですが、
人気の商品は、本当に早く完売しちゃうことに、例年ながら驚きます

近くの洋菓子店にも、可愛いものが沢山あるのですが、
やっぱり、ちょっと普段買えないものとかに重点をおいてしまいますね

Uちゃんが、これを頼んでおいて、、というのがあったのですが、
とにかく人気の商品なもので、取り寄せに時間がかかってしまい、断念

ということで、今回、私が出しゃばりました(笑)
もう、時間もないし、のんびりなんてしてられませんからね、、ふふふっ

わたし目線の観点で、、、開けて目が
写真パシャリ食べるのもったいな〜い、、、的なものを用意しました。

勿論、開封することはできませんから、お写真はありませんが・・あしからず

世の男性の方もご用意は早めに!
こういう贈り物は、早いばかりではダメか、、
タイミングが大事かな!






2019年03月09日

ジムのあとの御褒美!?

3月から始めたジムも筋肉痛と闘いながら頑張っています。
正直続けられるか心配なところもありましたが、
まだまだ、スタートしたばかりなりに、頑張っていけそうです。

それどころか、癖になってしまいそうなぐらい割と楽しい
動ける動けないは別として、、(笑)

まだ数回だけなのに、ちょっと体に変化を感じるんですよぉ〜

そりゃないでしょ、、バカな、、勘違いじゃね、、
て思うでしょ!

いや〜自分の体なだけに分かるんですよ!
現に、はじめにスタートした運動量が楽になってきて、日々上げていってるんです。

それって、確実に体力がついてきている!
てことだと思うんですよ

リズムに合わせながら鍛えるプログラムのレッスンがあるのですが、
これがとにかく、苦手
とても人に見せられるレベルのものではないの(笑)
でも、これもこなせる日を目指して頑張っちゃいます

こんな感じで、ジムに行けれる日はなるべく頑張っているわけなのですが、
もうねぇ〜〜、、、
体を動かした後のお腹の減り具合が半端じゃない!!

今日もね、、、
朝から行って、案の定、腹減りMAX!

だから、ご褒美を
ジムからのぉ〜〜〜焼き肉

1552106365398.jpg



Uちゃんにもビックリされるほどのガッツキぶりだったとか・・

たしかに、、もう美味しくて美味しくて仕方なかったですね(笑)
食べ終わって思った事・・
次、ジムの後に焼き肉を食べる時は、ご飯(大)にしよう!
と強く思いました

2019年03月07日

片付け中に、いいもの発見!

先日、日柄も天気も良い時に『ひな人形』を片付けることにしました。
早く片付けないと、お嫁に行くのが遅れるといけませんからね、、(笑)

また、来年会いましょう、、
ということで、次々に箱入れして、保管することに・・

保管場所は2階に置いているのですが、
とにかく上げたり下ろしたりするのが大変なんです、、年々ね、、
だから、何処か適した場所がないかと、、
いつも思っていたのですが、なかなか変えることができず、、でした。

ふと、物置の上が空いていることに気付きました。
おっ!ここ、いいじゃ〜ん!  て、、、
普段、目にすることもないので、ホコリが酷くて
保管する場所の確保をするため、掃除をしていたら、
要らないものがザクザク、、
幾つか、貰い物の食器の入った箱がでてきました。

中を開けてみると、これから使えそうな食器があるではありませんか!

一層のこと、今使っている古そうな、、昔っぽい(笑)食器を処分することにしました。
思っていても、なかなか処分にまで至りませんからね!

こんなチャンスに変えないで何時変えるの!?
今でしょ!!

これから仲間入りの食器は、3点!
お皿5枚とビアグラス(陶器)3つ。
そしてガラスのティーカップ5つ

模様が桜だし、今から使えそうでしょ

IMG_20190305_142618.jpg

NARUMI(ナルミ) イングリッシュガーデン 高台付アソートカップ&ソーサー(アソート)5客セット 240cc 41130-33030




ディズニー ポーリッシュ パスタプレート セット (5枚入) 3197-05




新しいものを入れると、気分一転しますね!
なんだか、全部今までのもの、、変えたくなってきます(笑)
て、そうもいかないから、徐々にね!

2019年03月05日

初物の『かいのり』

今日はポカポカとてもいいお天気
ようやく春の訪れ、、、て感じです!

この時期になると、じいちゃんと息子が海に あるものを獲りに行くのですが、、
さて、なんでしょう!?

海藻『かいのり』

ご存じの方は少ないかも・・・
獲れるところと獲れないところがあるらしいし、そうそう売っているものでもなさそう・・

もともと食べる習慣のないところもあるだろしね

この、かいのりを獲りに行くと、もう春だなぁ〜
て思いますね(笑)

今年になり2回目のチャレンジでゲットした、かいのりは、大漁!!
念入りに洗い、脱水機にかけ、のりにくっついている貝などを取り除きます。

そして、網の上に広げてしっかり干します。(パリパリに乾燥するまで)
今日は、暑いぐらいの日差しだからよく乾きそう
こんな感じで干してます下指差し

IMG_20190305_144707.jpgこれは ☟『あおさ』こちらも磯の香りが最高の一品!

特級あおさのり50g アオサ海苔 海藻 チャック付袋入

新品価格
¥1,000から
(2019/3/5 16:18時点)





磯の良い香りがして、食べるのが待ち遠しいぃ〜〜

どうやって食べるのか?気になるでしょ

軽く火で炙って、手で揉んで細かくします。
あとは、熱々の炊きたてご飯にパラパラとかけて醤油を少しかけるだけ!
磯の香りがさらに食欲を誘い、食べるのが止まりませんから
他には、お茶漬けで食べたり、チャーハンにふって食べたりと、、
自分の好みに合わせた食べ方が楽しめます!

私は大体こんな感じの、、
すごくシンプルなんですが、これが最高の食べ方だと思います!

磯の香りが苦手な人には無理でしょうけど、
大好な人にとっては、この上ない御馳走だと思いますよ
ファン
ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケット ================================== まとめ買いなら送料がお得 ================ 【全国屈指の焙煎士が本当に美味しい珈琲をお届け】 ==================
検索
最新コメント
コロナ感染拡大は、本当に終息するの? by いくっち♪ (05/29)
令和ムード一色! by さちりん (11/15)
ジムのあとの御褒美!? by きーちゃん (03/25)
ジムのあとの御褒美!? by ゆず丸 (03/23)
目指せ!〇〇〇万! by きーちゃん (03/03)
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
きーちゃんさんの画像
きーちゃん
アラフォーの主婦です。 私は、日々ゆっくりと平凡な毎日を送っていますが、たまにあるハプニングやドキドキがいい刺激になって、それなりに充実した毎日を過ごしています。 このブログをきっかけに私の日常から少しでも皆さんに共感できることをお伝えできれば、、と思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします(^ο^)Υ P.S.写真をよく撮り忘れてしまう事がしばしば・・・あしからず。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ