アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月30日

今年も残りわずか、、、平成最後に感謝!

今年も残りわずかとなりました。
平成最後の年にブログを始め、楽しく終えることができました。
それも、ごくごく普通の日常をご覧いただいている皆さんのおかげです。
感謝とお礼申し上げます

正直、私は世間一般によく見られる3日坊主とやらを引き起こしがち(笑)なのですが、
ここまで続けられたことに驚きです!
まだ1年経ってませんけど・・私には快挙です

1年振り返ってみると、、、
まぁ、色々とありましたが、割と私の時間はゆっくり流れていて、
その中で、まぁまぁ、家族をしかっりサポートできたのでは・・
と思ってみたりもします。

反省点もたくさんありますが、、、(たくさん、、か〜い!)
とにかく1つ挙げるならば、節約ですね
ここは、本当ダメダメでした

ほとんどの人が、どうしても自分に甘くなっちゃう、、私もその一人!
分かっちゃいるけど、やめられない・・なんとも情けない
そんな自分に『喝』を入れます!

今年は、を始めて、いろいろ勉強させられることばかりでした。
こういう色んなチャレンジや経験ができ、少し能天気な私でいられるのも理解ある主人のおかげだな!
て思いますね。
敢えて、ここは前向きにいうならば、
全てが思い通りになるとは限らないが、失敗は恐れず勇気を持って行動する!
損して得取れ! ☜ここは、個人的色んな意味を踏まえて・・(笑)

主人と家族に感謝し、、、

来年は新元号の年!
さらなる飛躍に向けて頑張ります

それでは、良いお年を〜



2018年12月28日

私が見つけた使えるアイテム(タックワイドパンツ)

今回の私が見つけた使えるアイテムは・・・
タックワイドパンツ!



最近ワイドパンツによく目がいっちゃうんですけど、
これは、私の大好きなカラー『レッド』だから、尚更、最高
しかもこのレッド、本当に良い赤色だと思いませんか!
この鮮やかな赤、、ツボなんです。

よく、娘とかには、
また年甲斐もなく、派手な色を・・・
言われるんですけど、、、
好きだから仕方ない(笑)

それに歳は重ねるごと、綺麗な色のものを身に付ける方
断然、若々しく素敵に着こなせるんですよ!

絶対、違和感とか若作りなんて思ってないはず・・
その証拠に、本当に嫌がられてませんから、、フフフッ

プリーツタックのワイドパンツは持っているんですが、
プリーツが入っているのと入っていないのでは、全然見た目が違いますよ!
とにかく足長にスタイル良くスッキリ見せてくれます。

そして、このお腹のあたりにあるボタンとベロアテープが、
気になるところをカバーしてくれるはず!
私もこういうお腹のあたりがデザインされているものをよく選びますが、
これは、カモフラージュ間違いなし!

寒い時期だし、このウール混素材はうれしいですよね〜〜

どういうコーデにしようか、ワクワクしてしまいます。
暖かいモコモコしたショートコートを合わせたいですね!
絶対素敵になるぅぅ〜〜〜
こんな感じ☟☟☟のものと合わせると、上品かわいい!!


2018年12月26日

久しぶりの磯もの

近頃、本当に冷えますね、、
そんな中、夜に主人と息子が磯もの取り に行ってきました
なんでも、その日は潮がよく引くからチャンスなんだとか!

でも、夜だし、、何といっても冬ですからね、、
安全には十分気を付けて行って来てね!と見送りました。

昔はよく取れた磯ものですが、最近何処に姿を消してしまったのか・・
というぐらい、いなくなりました。
だから、今回もあまり期待はせずに、、取れたとしても少しだろうね
と思っていました。

だから、あまりにも時間が経っても帰って来ないから、
取れないから粘っているのかな、、、とか
もう、諦めて、どこかで腹ごしらえでもしてるのかな(笑)
なんて思っていたんです。

ところが・・・

ようやく帰ってきた2人の籠には、思っていたより沢山の磯ものが!

そしてこれが、なかなかの良いサイズでした。
中には、トコブシとサザエ、ほら貝も、、、

よくこんなに取ったね〜〜〜

て、やっぱり取るのは大変だったようです( ´∀` )

IMG_20181223_003015.jpg

築地の王様 訳あり お刺身用 つぶ貝 切り落とし 増量500gキャンペーンは今だけ わけあり 訳アリ ワケアリ つぶ ツブ つぶ貝 ツブ貝 刺身 寿司 軍艦巻き 築地 レシピ ギフト




ながらみ ナガラミ 九十九里産 海産物 魚介類 貝 巻貝 希少 おつまみ 名物





でも、私たちは食べるの専門ですから!
その苦労に感謝して・・・
有り難くいただきま〜す
塩ゆでにして、美味しく頂きました。

ただ、ほら貝だけは、注意しなければいけません
ほら貝は、ヒトデを食べるので、
内臓にはフグ毒と同じテトロドトキシンが含まれています。
しかっり内臓は取り除き、塩ゆでした身を薄造りに!
歯ごたえがあり、とても美味しかったです。

お酒好きの人にはたまらない一品ですね

ごちそうさまでした
また、取ってきてね〜〜〜

2018年12月24日

今日はクリスマスイブ!

今日はクリスマスイブ

みなさんはどう過ごされていますか?
我が家も毎年それなりに用意したりしますが、
子供たちも大きくなってくると、張り切り度もだんだん下降状態に・・・

それでもクリスマス気分を味わうために何だかんだで用意するのは、ケーキ!

ケーキ屋さんに行く予定だったのですが、
昨日、おばあちゃんの友達からの贈り物で、クリスマス的な洋菓子を頂きました。
その中に少し日持ちするカットケーキが入っていました。

おっ!いいねぇ〜〜今年はこれでOKだね、、、

なんて言っていて、そのつもりだったのですが、
当日になった今日、やっぱりホールケーキを!
と思いが強くなりまして、、、

急にスイッチが入り、なぜか、手作りケーキ(笑)
完成品はこちら下指差し下指差し下指差し 急きょのケーキなので、この程度のものですが( ´∀` )

IMG_20181224_135258.jpgIMG_20181224_135236.jpg


娘たちにも、「なぜ!?」と・・・言われました

夕飯のメニューも少しでもクリスマス気分を味わうために、
パエリアとシチュー、手羽先の唐揚げ、野菜とチーズのサラダを作る予定です

いつも、予定なんかなくて、思いつき、、、
でも、その割に自慢じゃありませんが、こう決めたら手抜きはしません
失敗するかどうかは、さておき、、、(笑)

さぁ、そうと決まれば、準備開始です!
それでは・・・メリークリスマス


プティパ スポンジケーキミックス 500g

新品価格
¥546から
(2018/12/24 15:00時点)




2018年12月22日

初めての兵庫県旅行、、お目当ては姫路城!

またまた、主人(Uちゃん)の出張に便乗して行きました!
私は勿論、観光ですけど、、、

行先は、兵庫県
実は兵庫県、、行ったことがないんですよ
だから、どうしても行きたかった!!

一日目(20日)にお昼からお仕事のUちゃんと、ランチだけ一緒にとって、しばらくバイバイ。
その間ほんの数時間だから、ブラブラしていました。

そして夕方、合流して、姫路へGo!!
初めての土地って、ワクワクします

では、とりあえず夕飯を・・・
溶岩焼きのお店で、宮崎産の鶏肉の色んな部位をいただきました。
溶岩焼きなんてはじめてだったけど、すごく良い状態に焼き上がるんです。
他には、貝柱とエビも焼いて、、お酒もすすみます
馬刺しも美味しい、、、なかでも「たてがみ」の部位は絶品!!

IMG_20181220_200231.jpgIMG_20181220_202145.jpg

IMG_20181220_195538.jpg

お腹も満足したところで、宿へ、、、
お目当ては、『姫路城』だったので、翌日すぐに行けれるホテルにしました。
姫路駅付近の『天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路』というところに宿泊しました。
ここはビジネスホテルのようで、ビジネスホテルらしくない、
細やかなサービスとゆったりした空間、、特に天然温泉は想像以上のもので満足しました。
すごくリーズナブルでこの満足感は素晴らしかったですよ
Uちゃんはマッサージもしてもらって、今日の疲れをしかっり取りました。
これで、明日に備えての体の準備は万全!!

しっかり安眠もでき、良い目覚め
天気も最高!
歩いて、姫路城まで行きました。
駅から、見えているお城に向かって歩いて行くのはいいものですねぇ〜〜

近くまでくると、その白く輝く美しさに圧巻されました。
今日は、素晴らしい天気で、朝日がお城を照らして、光り輝いていました

IMG_20181210_102529.jpg

私は決して歴女でもなんでもないから、全然詳しくはありませんが、
やっぱり、世界文化遺産 国宝はお目にしなければ・・

今日は、多くの自衛隊員のみなさんが、姫路城のお掃除を行っていました。
頂上(6階)に登っての作業は、見ているだけで、怖かったです
あちこちで、修理工事も行われていましたね。
でも、そのおかげでいつまでも、美しい状態を保ってくれているのだから、感謝です!

さてさて、帰る前に、これも初の 『コリアタウン』
行くはずではなかったのだけど、経験て大事、、、

なんかテレビで見たことはあったけど、、ここがそうなのね!
と、なんだか独特の空気感です
まるで韓国に来ているのかな、、と思うほど。
驚きは、キムチとお肉屋さんでいっぱいなところ!
だから、お肉とキムチの匂いがすごかったです。
そして、どれも安いからびっくりです!

やたらと行列になっているお店が、、、
『トルネードポテト』ていう、ぐるぐる巻いたポテトを揚げたもの。
美味しかったですよ 

IMG_20181221_151500.jpg

十分満喫したところで、帰路につくことに!
初めてのことばかりのミニ旅行、、楽しかったです!
次は、何処に便乗していこうかな、、(笑)

直前予約なら、トクー!


トルネードポテトカッター スパイラル ポテトカッター ハリケーンポテト お祭り 屋台 パーティ 【AG Logistics】




ツイストポテトカッター トルネードポテト



2018年12月17日

本日のお弁当

毎日のお弁当は、いろいろ考えちゃいますね、、、
まぁ、毎日だから手抜きもアリアリで(笑)

皆さんも一緒かと思いますけど、どんな時でもいつでも頭にあるのは、
本人の好むものを入れることですよね!

それさえ守っていれば、入れる頻度が多くても文句はでません

今日は、娘が好きだと言っていたものを2品入れました。

一つは、人参とコンニャクのきんぴら
自家製の人参は甘くて柔らかいから美味しいんですよ、、
ゴボウのきんぴらの味付けで作ります。
我が家のきんぴらは、最後にごま油で香りとテリをだします。
これは、私も好きだし、何より弁当のおかずにはもってこいです

そして、もう一つは、自家製ブロッコリーとミニトマトのチーズ焼き
ブロッコリーが苦手なようなのですが、この料理だと美味しくて食べれるのだとか、、
なんとも勝手な話ですよ、、(笑)

簡単な1品なのですが、実は、弁当用に思いつきで作ったもの
ブロッコリーを茹でて、切ったミニトマトと一緒にカップに入れて、
その上にチーズをのせ、ブラックペッパーを振り焼くだけ!

これが、冷めても美味しいと言ってくれてます。
でも、実は調理者である私は、味見したことがないから、美味しいかなんて分からないんですよ

だからね、今回は一つ余分に作って、実食することに・・・
冷めた状態で食べてみました。
普通に、美味しいですけど、そこまで絶賛してくれるほどでは、、
と思いながら、まぁ、好きだ!
と言ってくれるのだから、いっかぁ〜〜

と、作った弁当はこんな感じ☟

IMG_20181206_063443.jpg

お惣菜 無添加 冷凍 お惣菜 おかわり 人気お惣菜 12種類 おかわりくんのおすすめセット




あっ!そうそう!私、色々な形のお弁当箱を使いたいのですが、
このお弁当箱でなきゃダメなんですよ
私としては、勉強道具とは別に弁当手提げを持って行ってほしいのに、
何かと荷物の多い娘は、嫌がるんですよ・・
何処に入れるのか?、、
リュックサックの一番底に重たい教科書の下敷きになっているんですよ

この箱型弁当箱はとても頑丈!
これじゃなきゃダメなようです・・

UKIO(ユキオ)  保冷バッグ クーラーバッグ 大容量 お弁当 お弁当箱 かわいい ランチバック 保温弁当 パンダ おしゃれ 手提げ 肩掛け



2018年12月13日

株は難しい・・・

以前にのお話しを少ししましたが、、
現在も、日々頑張っていますが、なかなか開花しません
一言で言えば、本当に難しい・・

株をしている世の人々も結果が出せている人は少ないはず!
それは分かっていてはじめたのですが、なかなかうまくいかないのが現実。

どれだけ世の流れや、その企業の業績を知らべても、タイミングが大事なのかな?
と思う今日この頃です。

でも、やっぱり今までで思う事は、
自分のルールをしかっり持つことが大切なことなのではないか と思いますね

買うタイミングも難しいけど、売るタイミングもかなり難しい、、、

売るときは、 『ここまで達したら売る!』と決めていれば、
迷わず売らなくちゃいけません。
そうすれば、それが少しの利益でも利確に違いないのですから!
それなのに、欲がでるんですよね、、分かっているのに・・

一番辛いときは、買ったときに下がっていく株価を見ること!これは、本当に心が折れます
でも、下がっているときも同様!!
ルールを決めて売らないと、大変なことになります。

長期や短期で持つのであれば、別ですけどね

今日は、デイではなく、短期で吉とでることを祈り、、、

大引けで仕掛けました・・今はマイナススタートとなりましたが、
目標株価まで、お願いします
そう、この銘柄は、まさに今注目!まだまだ、期待が持てる!
銘柄は・・ ●●●5(情報関連)

今は日経平均も不安定で、本当に辛い・・
がんばれ!私







2018年12月10日

電気温風機(トレポカ)最高〜〜

いよいよ冬本番・・・

家の中でも暖かい部屋と寒い部屋ってありますよね。
我が家の場合、娘の部屋は寒い、、
でも良い時もあって、夏場の午前中なんてひんやりしていて気持ちいい!
でも、今まさに冬ですからね、、、余計に寒い
勿論、暖房もあるんですが、手足が寒いらしい・・
学生として、そんな状況ではダメだと思い、電気屋さんへGO

ねらい目は、すぐにその場を温めることができ、何といってもエコであること!

となると、電気温風機になるわけですが、
私の温風機に対する昔からの印象は、電気代が結構かかるし、安全面がイマイチ・・
てことなんです。
まぁ、でも一応ね、、そこの売り場に行って見てみることに・・・

やっぱり、電気代の表示を見ると、どれも結構高め!
・・・と思っていたら、んんっ!!これは!?

HITACHI(日立)の電気温風機『TOREPOKA(トレポカ)』

IMG_20181210_102529.jpgIMG_20181210_102619.jpg


日立 ポータブル温風機 HLT-61 HLT-61




日立 電気温風機 HLT-65




見た目はおもちゃのようなコンパクトで可愛らしい感じ
しかも、かなりエコ!!
正直、暖かくする機能は十分なのかなぁ〜て思いましたね(笑)
でも、主人が、色々総合的にみた結果、、、
これは、いいよ!
てことで、購入することにしました。

そして、帰って早速、娘の部屋に設置!

これが、思わぬ・・とても良い商品でした
とにかく、温めることに優れていて、
足元はポカポカ。しかも、これは想定外の室内の空気まで暖かくしてくれるんです
これには驚きでしたね
トレポカをつけて1時間ほど経って、娘の部屋に入ったら暖かいので、
思わず、エアコンを見たらついていないんです。
てことは、このトレポカだけで、ここまで暖かいのか!
と、びっくりでした。

これで、エコなんて嬉しすぎます
しかも、細やかな機能もあるんですよ。
温度設定は、5℃〜35℃の範囲で設定可能。
連続運転もでき、人感センサーもあります。
また、安全装置が付いている優れもの!!

娘も大満足のトレポカです
進化していくんですね、、電気温風機も!
最高〜〜〜

2018年12月06日

鼻づまりのお助けマンは、やっぱりコレだね!

今年は暖冬なの?てぐらい暖かい日が続いていますが、
それもようやく終わり、いよいよ冬本番の寒さになりそうですね
そんな冬とは思えない気候の中、我が家に第一号の風邪引きさんが・・・
さてさて誰でしょう、、?

主人(Uちゃん)です!

土曜日の朝に、本人曰く、、少し違和感を感じながらも、大好きな釣りに出かけました。
帰ってきてからも、見た感じ変わった症状はなさそう。

日曜日、朝からグダグダして様子がおかしい・・
なんだか鼻声にくしゃみの連発!
鼻づまりもあるらしく、、点鼻薬も離せない感じ
風邪薬を服用することに・・
幸い熱がないから、ちょっとホッとしました。
色んな意味でね、、、 

そして、悲劇はその晩に・・
出たり詰まったりの鼻は、Uちゃんの安眠を妨げることに!
喉もちょっとイガイガして、咳も出るのか龍角散を飲んだりしてましたね。
それでも、ブシュブシュ・ズーズーと
息苦しくて何度も起きる起きる、、、
辛そうでした。

こうなると、私も予防しなければと危機感を感じました
私がうつったら大変!
私は、風邪を引くと熱が出やすいから、困るんですよね。
とにかく引くわけにいきませんから、こまめに手洗いうがいをしましたよ。

そして月曜日、相変わらずの鼻声に鼻づまりもあるようだけど、
熱も出ないし、日曜よりは楽になったとのこと。
Uちゃんが仕事に行っている間に、ドラッグストアで、
『ヴイックス ヴェポラップ』を買いに行きました。

IMG_20181204_151426.jpg

大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り [指定医薬部外品]

新品価格
¥645から
(2018/12/6 08:39時点)




この商品、子供たちが小さい時にかなりお世話になった薬
小さい子って風邪をよく引くから、夜中、本当に困りました。
でもこれを塗ると、、、あら不思議
スヤスヤ眠ってくれるんです!
それを思い出して、もうこれしかないでしょ!
Uちゃんの安眠と私の安眠(笑)を取り戻すものは!
と思いました。

、、、となんと!その日半休で帰ってきたUちゃん。
やっぱり、鼻、喉の調子がイマイチで二進も三進も・・て感じだったよう
ゆっくり休んで、その夜『ヴイックス ヴェポラップ』の登場です!

な・なんと!これほどに効果があるとは
昨晩あれほど耳元で合唱をしていた鼻息は静かで、
Uちゃんも一度も起きず、スヤスヤ眠っていまいまいした

それから、火曜、水曜と徐々に調子が戻ってきています
鼻や喉風邪て、妙に長引くんですよね、、、
ですから、まだ、お助けマン『ヴイックスくん』のお世話になってます




2018年12月04日

中高生人気の福袋

毎年、娘が色々なショップの福袋を買って楽しんでいるのですが、、
その中の一つで、去年良かったぁ〜〜
て言っていた福袋がコレ下指差し



どんな品を取り揃えているのか、、
と少し調べてみたところ・・
まぁ、なんていうんですかね、、
若さみなぎっている感じです!

セブンティーンていう雑誌に出てきそうな元気いっぱいファッション。
娘が買っているので、のぞき見しました(笑)

中高生人気のブランドなのかな・・

福袋というと、当たりはずれのイメージがありませんか?
娘は、自分の好みに忠実で、すごく思案を重ねるせいもあってか、
失敗したぁ〜〜て思う事はほとんどないそう、、
その若さで、なかなかのものですなぁ〜〜

私も福袋は好きです!
過去には色々失敗も重ねて、娘同様!!
今は失敗知らず

何事も場数を踏めば、成功につながるのかな・・・

してはならないのは、福袋の冒険はダメですね(笑)
ちゃんと、自分の好みに忠実に!
これは鉄板ですよ
ファン
ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケット ================================== まとめ買いなら送料がお得 ================ 【全国屈指の焙煎士が本当に美味しい珈琲をお届け】 ==================
検索
最新コメント
コロナ感染拡大は、本当に終息するの? by いくっち♪ (05/29)
令和ムード一色! by さちりん (11/15)
ジムのあとの御褒美!? by きーちゃん (03/25)
ジムのあとの御褒美!? by ゆず丸 (03/23)
目指せ!〇〇〇万! by きーちゃん (03/03)
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
きーちゃんさんの画像
きーちゃん
アラフォーの主婦です。 私は、日々ゆっくりと平凡な毎日を送っていますが、たまにあるハプニングやドキドキがいい刺激になって、それなりに充実した毎日を過ごしています。 このブログをきっかけに私の日常から少しでも皆さんに共感できることをお伝えできれば、、と思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします(^ο^)Υ P.S.写真をよく撮り忘れてしまう事がしばしば・・・あしからず。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ