アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月07日

片付け中に、いいもの発見!

先日、日柄も天気も良い時に『ひな人形』を片付けることにしました。
早く片付けないと、お嫁に行くのが遅れるといけませんからね、、(笑)

また、来年会いましょう、、
ということで、次々に箱入れして、保管することに・・

保管場所は2階に置いているのですが、
とにかく上げたり下ろしたりするのが大変なんです、、年々ね、、
だから、何処か適した場所がないかと、、
いつも思っていたのですが、なかなか変えることができず、、でした。

ふと、物置の上が空いていることに気付きました。
おっ!ここ、いいじゃ〜ん!  て、、、
普段、目にすることもないので、ホコリが酷くて
保管する場所の確保をするため、掃除をしていたら、
要らないものがザクザク、、
幾つか、貰い物の食器の入った箱がでてきました。

中を開けてみると、これから使えそうな食器があるではありませんか!

一層のこと、今使っている古そうな、、昔っぽい(笑)食器を処分することにしました。
思っていても、なかなか処分にまで至りませんからね!

こんなチャンスに変えないで何時変えるの!?
今でしょ!!

これから仲間入りの食器は、3点!
お皿5枚とビアグラス(陶器)3つ。
そしてガラスのティーカップ5つ

模様が桜だし、今から使えそうでしょ

IMG_20190305_142618.jpg

NARUMI(ナルミ) イングリッシュガーデン 高台付アソートカップ&ソーサー(アソート)5客セット 240cc 41130-33030




ディズニー ポーリッシュ パスタプレート セット (5枚入) 3197-05




新しいものを入れると、気分一転しますね!
なんだか、全部今までのもの、、変えたくなってきます(笑)
て、そうもいかないから、徐々にね!

2019年02月20日

愛されスープジャー

スープジャーが発売されて、しばらくして欲しくなり購入したのは、数年前、、、

それから、しばらく愛用していたのだけれど使う機会がなくなり長らく保管してありました。

そんな時、いつも弁当を入れている娘の弁当に、使ってみることにしました

中身は、ご飯中心ということで、リゾット風にして、
味付けは、洋風や和風にしたり、中華にしたりと具材も色々変えます。

これが、また便利なんですよ〜〜

ご飯を入れている時は、必ず炊きたてを、、
と思い毎朝炊いていたのですが、
お米から沸騰してグツグツと3分ほど煮れば あとは、スープジャーの中で
いい具合にリゾットになるんですよ
だから、もう毎朝炊かなくてもいいの!
こんな楽なことはない!

ここでしておくと、なお良いのが、
リゾットを入れる前にスープジャーの中に熱湯をいれて温めておくこと!
これをするのと、しないとでは、全然違います!

勿論、これだけでは物足りないお年頃なので、
小さめのおかずのみのお弁当を入れています

娘に、「私が飽きるまで、ずぅ〜と、、このお弁当で!」
と言われています
このパターンのお弁当にしてから、1ヶ月半ほど・・・
まぁ、本当飽きもせず、、
娘にはかなり愛されスープジャーランチのようです

そして、本日のリゾットは、こんな感じ下指差し
ホタテとウィンナーブロッコリーの洋風リゾット!
ランチタイムには良い感じに出来上がっているそう

IMG_20190214_062747.jpg









2019年02月08日

長く頑張ってくれるように、こちらも誠意を!

今日、一変に素敵になったキッチン

長い間待ちましたが、ようやくすべて取り付けが完了し、
ピカピカの電子コンベック&ビルトインコンロ
新しいものって、どうしてこんなにワクワクさせてくれるのでしょう!

念入りに取扱説明書を見てみたりしちゃうんですが、
結局、その時の料理にならないと、、実践してみないと定着しないんですよね

そう、どんなものでもそうなんですが、新しいものは、丁寧に使いたい!
私が心掛けることは、いつもブレずに、、、
毎日、頻繁に使用するものは、しっかりお手入れしてあげる事です

こうやってね、誠意をみせることで、ちゃんと応えてくれるんですよ

これは本当で、うそのように長持ちしてくれるんです!
それにいつまでも綺麗だとこちらも気分いいしね!
現に、物持ちがいいだとか、いつも綺麗にしてるね、、、
なんて言われると、嬉しいものです。

というわけで、今回買い替えた新しいコンロ!
前のときのコンロでしたかったお手入れグッズ『ガスマット』を購入しました。
以外にも周りにしている人はあまりいませんが、
絶対これがあるとお手入れが格段と楽になるはず!

ガスコンロの周りは本当に汚れやすく、毎日拭いていても
頑固な汚れはなかなか落ちません。
ガスマットで保護すれば、絶対綺麗を保てると思うんですよ!

部分的なものを買ったのですが、『全面ガード』というのもあるんです。
次は、これにしようか、、、て思ってます

長い付き合いにしたいから、しっかりお手入れさせて頂きますよ

IMG_20190208_122639.jpg

東洋アルミ 幅60?用システムガスマットFlat!NEW シックブラック




東洋アルミ ガスマットRing! NEW4枚入 3286





2018年10月04日

今日の夕飯はサンマ

夕飯のお買い物に行こうとしたけど、今日は雨
なんだか、だんだん行く気が失せていったその時、、、

新鮮なお魚屋さんが移動販売に来ました

今日は朝からテレビを見ていたら、サンマがでてきたんですよ・・
もう、その時から、すでに気持ちは決まっていたも同然!!

そして、なんとも嬉しいことにサンマも販売していたんですよね

もう・・これはまさに、
私の為に持ってきてくれたと言ってもいいんじゃないでしょうか(笑)

早速買いに行きました!
がしかし、、、5本で600円で売っていたのです。

オォ〜ノ〜〜〜!
ダメダメ!家は、6本要るんですよ

魚屋さんに、6本分では売ってくれないですか、、?
と聞いたところ、、無理な様子

どうですか、、10本?
と言われたけど、、

う〜ん、、ちょっと、、どうしましょかねぇ、、、
と悩んでいたら、

こっそりと、、(たくさんの人だったので、、)
内緒で、、1本おまけしておきます!

だって、、
ワーイ!!嬉しい!助かりますぅ〜有難うございます

と言って、サンマをゲット

IMG_20181004_142804.jpg

パナソニック ロースター けむらん亭 ブラック NF-RT800-K



※キッチンの備え付けのグリルで魚を焼くのに抵抗感のある人におすすめです!
焼き魚の煙や匂いを約90%カット!
水なし両面焼きで焼き魚を手軽に!

さてさて、今日のメニューはこんな感じにしました。

メインは勿論、焼きサンマ(すだちは自家製)
切干大根の煮物(切干大根とシイタケも自家製)
豚汁(具は、豚肉、もやし、ネギ、チンゲン菜)ネギとチンゲン菜は自家製

IMG_20181004_173943.jpg



 「中華の鉄人・陳建一」がプロデュース!本格中華をご自宅で簡単に! 


炊き立てのご飯で、、、頂きました
食べたかったものが食べれる、、て幸せぇ〜〜

2018年04月25日

本日のお弁当

おはようございます。
毎朝、お弁当を作っている方、お疲れ様です
私も毎日、娘の弁当を入れています。忙しい時間にいかに早く見栄え良く・・時に、手抜きを見破られないための少しの工夫が必要になってきますよね。
私は、少しでも早く作り上げる為に、下準備が必要な時は、前日の夕飯時に少し準備したり、弁当用に少し多めに作り小分けして冷凍保存したりします。
それと、弁当作りに欠かせないのは、細々した小物ですよね!その小物はたくさんあればあるほど助かります。

で・・・本日のお弁当ですが、星の王子様弁当(笑)です。
なぜ、星の王子様か?て・・カレーチャーハンがメインの弁当なんですが、なんか、カレーで昔、そういうネーミングのカレーがあったな・・て思いまして
最近は見たことないけど、、、まだあるのかな〜懐かしい。

IMG_20180425_062631.jpg

(MART5月号掲載)お弁当カップ 汁も油も吸いとるケース(メール便配送不可)吸い取る機能が付いてます

価格:204円
(2018/4/25 10:39時点)




【4/25 9:59まで ポイント5倍】トルネ どんぶりアニマルカップ キャラ弁 デコ弁 お弁当カップ お弁当グッズ

価格:324円
(2018/4/25 10:40時点)



ファン
ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケット ================================== まとめ買いなら送料がお得 ================ 【全国屈指の焙煎士が本当に美味しい珈琲をお届け】 ==================
検索
最新コメント
コロナ感染拡大は、本当に終息するの? by いくっち♪ (05/29)
令和ムード一色! by さちりん (11/15)
ジムのあとの御褒美!? by きーちゃん (03/25)
ジムのあとの御褒美!? by ゆず丸 (03/23)
目指せ!〇〇〇万! by きーちゃん (03/03)
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
きーちゃんさんの画像
きーちゃん
アラフォーの主婦です。 私は、日々ゆっくりと平凡な毎日を送っていますが、たまにあるハプニングやドキドキがいい刺激になって、それなりに充実した毎日を過ごしています。 このブログをきっかけに私の日常から少しでも皆さんに共感できることをお伝えできれば、、と思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします(^ο^)Υ P.S.写真をよく撮り忘れてしまう事がしばしば・・・あしからず。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ