アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月09日

遺伝子検査〜健康的な生活を送るために自分を知ろう〜

時代の流れはすごいものです。
これからは、AI時代だというだけあって、医学も進歩しつづけているんですね。

私も健康には気を付けているほうですが、もっと世の中には、健康に敏感な方がたくさんいます。

そういった人のためにも、自分の体を知る・・ということはいいことなんじゃないかな‥て思います。
今は、早期発見で、助かる人は、たくさんいるはず、、、
そんな意味も含め、遺伝的な病気のリスクを知ってみるのも、いいなぁ〜て思います。

================================================

家庭用遺伝子検査キットは比較的新しい市場であり、今後ますます利用者が増えていくことが予想される商品です。

MYCODEは、唾液を採るだけで最大280項目の病気と体質の遺伝的傾向がわかる、遺伝子検査キットです。
遺伝的な病気のリスクを知り、医師/管理栄養士監修の生活習慣アドバイスを基にすることで、今後の生活改善に繋げることができます。

MYCODEの特徴は下記です。
・東京大学医科学研究所との共同研究にて選定された科学的根拠を基に解析結果を提供
・情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格の認証を取得
・CPIGI認定を取得




母の日のプレゼントは用意済みですか?

みなさんは、母の日のプレゼント用意しましたか?

私は、早くも渡しちゃいました。

なんか用意してしまうと、すぐ渡してしまいたくなるんですよね(笑)

何をプレゼントしたかというと、、、コーヒーチケットです。
コーヒーを飲みにいくのが、大好きなので、いつからかな・・もうずっと同じものばかりしています。
気持ちばかりのものだけど、、、喜んで使ってもらえるものがいいから。

で、義父もいつも一緒にコーヒー飲みに行くので(むしろ、義父の方がコーヒー大好き)、母の日にまとめて父の日もプレゼントしています

実家の方は、何にしようかな〜
花っけのない人だから、にしようかな〜なんて考えてます。







本日のお弁当〜手抜き感あり〜

こんにちは。

今年は、沖縄、奄美では昨年より少し早く梅雨入りしたそうですね。

ということは、、、もうすぐ梅雨入りが迫ってきているのかも・・・
陽気な気候もジメジメに変わっていく前に、

最後に春らしい弁当を作りました(笑)

おかずは、チーズハンバーグにだし巻き卵、昆布佃煮にミニトマト。
豆ごはんで春っぽさを演出し、それをメインにご飯の面積を多くとったのですが、、、

学校から帰宅した娘に一言・・・

今日の弁当てさぁ〜〜、ご飯の量多くない?おかず、少な!!!

実を言うと、私も春らしさアピールをいいことに、手抜き感、出してしまったんですよね。
見破られた・・・そう思いました。

娘は、おかず大好きで、ご飯は、いつも少な目なんですよねぇ〜
(3食いつでもご飯は少なめ、おかわりなんてしませんが、、、お菓子大好き)
でも、おかずたくさん入れるの大変なのよ・・わかっておくれ

IMG_20180508_062522.jpg


ファン
ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケット ================================== まとめ買いなら送料がお得 ================ 【全国屈指の焙煎士が本当に美味しい珈琲をお届け】 ==================
検索
最新コメント
コロナ感染拡大は、本当に終息するの? by いくっち♪ (05/29)
令和ムード一色! by さちりん (11/15)
ジムのあとの御褒美!? by きーちゃん (03/25)
ジムのあとの御褒美!? by ゆず丸 (03/23)
目指せ!〇〇〇万! by きーちゃん (03/03)
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
きーちゃんさんの画像
きーちゃん
アラフォーの主婦です。 私は、日々ゆっくりと平凡な毎日を送っていますが、たまにあるハプニングやドキドキがいい刺激になって、それなりに充実した毎日を過ごしています。 このブログをきっかけに私の日常から少しでも皆さんに共感できることをお伝えできれば、、と思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします(^ο^)Υ P.S.写真をよく撮り忘れてしまう事がしばしば・・・あしからず。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ