ファン
PICKUP
  1. 1. 渡辺貞夫のコンサートに行きたい
  2. 2. AUDIO ROOM設置と維持に際し、考慮すること!(私の場合編)
  3. 3. 2022年最初のオーディオ商品 BTスピーカー SONY SRS-X01B
  4. 4. 断捨離とカメラと野良仕事
  5. 5. 買ってきた中古レコードの針飛び対応
  6. 6. PHONO-EQ(フォノイコライザー)の電圧を確認してみた
  7. 7. 50年前のレコードを水洗い。からの LPの溝1本分は約1秒分の音声に相当
  8. 8. レコードプレーヤーのピックアップ、磁気の影響はないのか
  9. 9. 予算2万円台でプロジェクターがほしい!
  10. 10. 想像してたより難しい、プロジェクターの設置
  11. 11. Audio専用PCを入れ替えたが、TuneBrowserで再生中にプチフリーズ
  12. 12. NET Audioを構築する際の注意点とおすすめの無線ルーター
  13. 13. DLNAとOpenHome
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
もし、気に入ってもらえたら、 アイコンをクリックしてください。
オーディオランキング
気まぐれ日記ランキング
外部リンクサイト
サイト内検索

2019年01月14日

目の健康食品「えんきん」の購入と経過

おっさんは、遠近両用めがねで、近くのものを見ると頭がいたくなってしまったので、昨年8月に、メガネを作り替えた。

前のめがねは、年齢とともに左右の度数のバランスがくずれてしまい苦痛だった。
今回は、遠くは無視して部屋用、仕事用(今はしてませんけど)に中近両用のメガネを作った。
数か月は、すごく快適に使ってた、しかし、最近また、目が非常に疲れる。blogや、ネットばかりやってるからか?blogは10月頃から本格的に始めた。めがねのせいではなさそうな気がする。

⇒「えんきん」おためしで注文した。「サプリや健康食品はいままでいろいろ試してみたが、なかなか、長続きしない。それでもまた、いろいろ試してみたくなる。

特徴などをまとめたり、成分を調べてみた。なんか受け売りみたいですが!独自に調べたものもあり、内容が間違っている場合もあるかもしれませんがご了承ください。

どんな人にいいの?


パソコン、スマートフォンを1日中使っている。

手元のピントが合いにくい。

見る対象や小さな文字がばやける、かすむ。

目の使いすぎで肩・首筋が張る

日本初!目の機能性表示食品


成分は?


ルテイン 10mg配合

 光の刺激から目を守る「黄斑部」の色素を増やす有効成分。ぼやけの緩和。
 マリーゴールド、ほうれん草に多く含まれる。

アスタキサンチン  4mg配合

 光障害による網膜を保護する効果。
 目以外では、内臓脂肪を減少させる。
 サケ、いくらに多く含まれる。

シアニジン−3−グルコシド(C3G) 2.3mg配合

 強い抗酸化力と眼の血流を促す効果。水晶体や毛様体筋の働きを高め、近視や老眼、視力回復、更には飛蚊症に極めて効果的であることが確認されている。他のアントシアニンと比較してより効果的である。
 目以外では、循環器疾患と悪性腫瘍のリスクを減らすと考えられている。肥満や糖尿病の抑止に繋がっていると言われているブルーベリーに多く含まれる

DHA  50mg配合
 網膜、さらには視神経にある細胞膜をほぐし、目からの伝達をサポートする効果。
 目以外では、「中性脂肪を減らす」「血小板凝集を押さえる」
 青魚に多く含まれる。

効能は? 臨床試験結果

(1)手元のピント調整力の改善

(2)目の使用による一時的な肩・首筋への負担軽減
個人的な所感
目以外にも、メタボのおっさんにとっては、よさげな成分が入ってる。肥満、糖尿病防止、内臓脂肪を減らすなど。

 目にいいと言えばブルーベリーのアントシアニンが有名かと思うが、シアニジンは、アントシアニンの仲間?のようなことが描かれてた。アントシアニンより効果的だそうだ。

数日間、使用しての感想


「首筋、肩の張り」は 

 ほんの気持ち、よくなったような気がする。最近、目を使わなくなったせいかもしれない。

「手元のピントが合いにくい」

 気持ち、よくなったような気がする。これも最近、目を使わなくなったせいかもしれない。

届いて、数日後の感想なので、劇的な効果はなく、もう少し使ってみると、感想がかわるかもしれない。
後日また、レポートする予定。



【広告】えんきん




タグ:えんきん
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8469083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サイト内 検索
外部リンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
タグクラウド
サイト内 検索