新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年01月08日
台所の食器用洗剤の話
旅行業務取扱管理者試験ノート 2018年1月8日
●協会の苦情解決
・苦情の申出に相談(旅行者、サービス提供者からの申出も含まれる。社員以外の業者等への苦情も該当する)
・申出人に必要な助言
・事情の調査。苦情対象業等へ苦情內用を通知し、迅速な処理を求める。
・必要があれば、業者等に文書や口頭の説明、資料提出を求める。(社員は正当理由なく拒否できない。社員以外は拒める)
・苦情の事情や解決の結果を社員に通知(社員のみに通知すればよい)
------------------------------------
・苦情の申出に相談(旅行者、サービス提供者からの申出も含まれる。社員以外の業者等への苦情も該当する)
・申出人に必要な助言
・事情の調査。苦情対象業等へ苦情內用を通知し、迅速な処理を求める。
・必要があれば、業者等に文書や口頭の説明、資料提出を求める。(社員は正当理由なく拒否できない。社員以外は拒める)
・苦情の事情や解決の結果を社員に通知(社員のみに通知すればよい)
------------------------------------