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2018年01月08日

旅行業務取扱管理者試験ノート 2018年1月8日

●協会の苦情解決
・苦情の申出に相談(旅行者、サービス提供者からの申出も含まれる。社員以外の業者等への苦情も該当する)
・申出人に必要な助言
・事情の調査。苦情対象業等へ苦情內用を通知し、迅速な処理を求める。
・必要があれば、業者等に文書や口頭の説明、資料提出を求める。(社員は正当理由なく拒否できない。社員以外は拒める)
・苦情の事情や解決の結果を社員に通知(社員のみに通知すればよい)
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ペトロニウス
事故と遭難の臨死体験から甦った、メンタルケア心理士、上級心理カウンセラー、行動心理士、キャリアカウンセラー、日本語教育能力試験合格、文学博士、法学修士です。 「三行日記」をはじめてから救われました。これは宗教じゃなく、「引き寄せ」、「思考は現実化する」を最も簡単確実に実現する方法です。しかも、副作用は無いです。
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