アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月09日

てんそく伝説さつじんじけん その3

●てんそく伝説さつじんじけん その3

さて、てんそく村診療所の地下にある「寝るふ」の実験施設で、殺されていた白衣の男は、半年前から、診療所の医師を務めていた後宮金蔵であった。

出身はわからないが、てんそく村の出身ではないことは確かで、長年、ドイツの研究施設で研究していたらしい。

それが、半年前にてんそく村診療所に、赴任してきたのだった。

凶器はクリスタルの巨ム文鎮ではなかった。

巨ム文鎮で後頭部を殴った後、首を絞めて殺したのだ。

「そんみんおじさん。手で首を絞めて殺すのは、扼殺(やくさつ)ていうねん。知ってる?」

「知ってるよ風花。ひもなどで首を絞めたら絞殺(こうさつ)、ひもので殴って殺したら撲殺(ぼくさつ)というわけだ」

「ひもので殴って人を殺せんの?そんなん無理やわ」

「風花はあの有名な「まだらのひもの」事件をしらないのかね?」

「あれは、まだらのひものじゃなくて、すけそうだらのひものでしょ」
               
                            つづく
------------------------------------
秀逸な作品ですが、ひものが出てこないのが欠点です。

名探偵ホームズまだらのひも (講談社青い鳥文庫) [ アーサー・コナン・ドイル ]

価格:648円
(2017/5/9 21:31時点)
感想(2件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6249055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペトロニウスさんの画像
ペトロニウス
事故と遭難の臨死体験から甦った、メンタルケア心理士、上級心理カウンセラー、行動心理士、キャリアカウンセラー、日本語教育能力試験合格、文学博士、法学修士です。 「三行日記」をはじめてから救われました。これは宗教じゃなく、「引き寄せ」、「思考は現実化する」を最も簡単確実に実現する方法です。しかも、副作用は無いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。