アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月13日

はじめての東京

これは本当に会った話。

もう、30年ぐらい経つが、その30年ぐらい前、わたしははじめて東京へ行った。

それは、あるコンサートを見にというか聴きに行ったのだが、そのことは今日の話題ではない。

そのとき、彼女に「東京に行ったら、渋谷へ行って、マロンロコ買ってきて」と頼まれた。

「それどこに売ってんねん」

「どうげんざかちゅうとこの、コージーコーナーって言う店で売っとる」

当時は、ネットもパソコン通信だったし、グーグルマップもない。

今なら楽勝というか、「ネット通販でかえるやろ」という程度のお願いだった。

わたしは、山手線というJRの電車に乗って、渋谷という駅で降りた。

たしか、「どうげんざか」とよばれる場所が合って、たぶん今もあるだろうけど、そこをてくてくと歩いていったのだった。

そして、銀座コージーコーナーという店を見つけた。今はもうそこにはないかもしれないが、そのときは確かにあったのだ。

ちょっと入るのが恥ずかしかったが、またお持ち帰りだからええやろ、と思って。入り口のドアをおした。

今でいるとメイド風のかわいい店員さん、今で言うと広瀬すず風の、が「いらっしゃいませ」といった。

どうやら、店売りだけではなくて、奥はカフェになっていたと思う。

どうも場違いな感じで、恥ずかしかったので、とにかく用事だけすまそうと、

「マロンロコください」、といった。

そのとき、店員さん(すずちゃん)が「うっ」となったような感じがしたが、おそらく気のせいだろうと思っていたら。

「いくらのになさいますか」という。

わたしは、1000円ぐらいでええやろ、と「1000円分下さい」といった。

そして、商品のマロンロコを受け取った。

どうも様子が変だ。

奥のカフェからも片な雰囲気が伝わってくる。

おそろしいから、はよ大阪へ帰ろ、と思った。

そして「いったいマロンロコて、どんや食いもんやねん?」ともったのだと思う。

さっき、すずちゃんがマロンロコを取り出したショーケースを見た。

そこには、丸くておいしそうなお菓子が陳列してあった。

そこには「マロンコロ」と書かれていた。

わたしは逃げ出すようにコージーコーナーを後にした。

ps.マロンコロはもう売ってないそうです。
                              おしまい。
------------------------------------
ps.2 今にして思うと、もっと早く気付くべきだった。彼女はパンを買うと「このチョココネルおいしいやん」とのたまっていたのだった。
------------------------------------

>【焼き菓子 詰め合わせ】フィオーリ(4種4個入)【バレンタイン 洋菓子 焼き菓子 ギフト お返し 贈答 御礼 ご挨拶 お土産 プチギフト 手土産 内祝い 詰合わせ ギフトセット コージーコーナー】

価格:540円
(2017/2/13 21:07時点)
感想(3件)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5939420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペトロニウスさんの画像
ペトロニウス
事故と遭難の臨死体験から甦った、メンタルケア心理士、上級心理カウンセラー、行動心理士、キャリアカウンセラー、日本語教育能力試験合格、文学博士、法学修士です。 「三行日記」をはじめてから救われました。これは宗教じゃなく、「引き寄せ」、「思考は現実化する」を最も簡単確実に実現する方法です。しかも、副作用は無いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。