アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月05日

2018年1月6日 予想 京都金杯

6日(土)は重賞が、もう一つ。京都で京都金杯が行われます。
こちらも人気の中心に4歳勢がいて、その勢いを感じさせます。
他の世代が意地の走りを見せてくれるのか?ここからマイル戦線を引っ張っていく馬が現れるのか?注目のレースです。

レース傾向
・1番人気は2連レベルなら信頼度まずまず。好成績は3番人気。
・頭は4歳〜6歳。ベテラン勢は、やや割引。
・斤量は背負う組が優勢。軽ハンデ組は苦戦。
・内枠が断然有利。
中山金杯よりは荒れ傾向。特に3連系は狙っていいレースかもしれません。
開幕週ということもあり、内枠が断然有利。今年は頭数が13頭と少ないので、そこをどう見るかでしょうか。

◎はラビットランです。前走が案外な内容でしたが、中山が合わなかったと見れば、ここも評価しないわけにはいきません。調子さえ、ある程度維持できていれば、ここは好勝負でしょう。

〇はレッドアンシェル。一連のレースから安定感はありますし、着実に力をつけてきている印象。人気でしょうが、これ以上評価を下げることができませんでした。

▲はクルーガー。大外に入ってしまいましたが、力は上位だと思いますし、なにより「1月の浜中」は侮れません。

△は末脚がやたら不気味なキョウヘイ。

推奨馬券
単勝 2

馬単
2⇔7 2⇔13 7⇔13

馬連
2-11 7-11 11-13
以上、10点とします。
なんだかんだで、ここも堅めの予想になってしまいました(苦笑)

2018年1月6日 予想 中山金杯

6日(土)中山では1年の幕開けとなる伝統のハンデ戦中山金杯が行われます。
勢いのある4歳勢が人気の中心となりそうですが、どんなレースを見せてくれるでしょうか。
今年一発目の予想となりますので、ここは的中で幸先良いスタートといきたいですね。


レース傾向
・5番人気以内の人気上位勢強し。基本は順当。
・前走より斤量増組が好成績。斤量は背負う組が強し。
・若干内枠優勢、脚質的には、やや前目有利。
・馬齢的には8歳以上になると苦戦。4歳〜7歳は互角。
近年は人気サイドで収まる順当レース。無理な穴狙いは禁物。
前走より斤量が増えた馬が圧倒的に強いレースであり、勢いに乗って評価された馬が中心になる傾向にあります。

◎は人気の4歳勢の中からウインブライトとしました。データ的にも減点材料が無く、中山適正という意味からも推せる馬です。ここを飛躍のステップにして欲しいところです。

〇はセダブリランテス。こちらも人気の4歳勢。この馬は、まだ計りきれていない部分もあるんですが、能力があるのは戦績を見ても間違いないでしょう。中山も合うタイプだと思います。

▲はブラックバゴ。今回狙って妙味は、この馬かなと見ています。極端に後方からだと届かない可能性もありますが、中団くらいのポジションが取れればチャンス有りと見ています。

△はダイワキャグニー。能力は、このメンバーでも上位だと思います。中山適正という意味で様子見の△としました。

推奨馬券
単勝 1

馬単
1⇔6 1⇔7 6⇔7

馬連
1-9 6-9 7-9
以上、10点とします。
ちょっとがミリそうな組み合わせで、アレなんですが。
いずれにしても堅い決着と見ました。

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。