アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月23日

レース回顧 AJCC

21日(日)中山ではAJCCが行われました。
ここは4歳馬ダンビュライトが先行策から、きっちり抜け出しての快勝。重賞初勝利を遂げました。

開催も進み、突然時計の出る馬場になるはずもなく、この日の中山芝も、やや時計のかかるタフなコンデション。
勝ちタイムは2分13秒3。前半はスローで、後半持続力の勝負。流れ的には前有利。後方組は押し上げる際に更に脚を使わなければならずの展開だったと見ています。

勝ったダンビュライトは、しっかり前目のポジションを取っていけたことで、後半余裕のある競馬ができたかなと見ています。早い脚を問われる展開にならなかったのも、この馬にとっては良かったと思います。これで、連勝。勝つ味を覚えた、この馬の今後が楽しみですね。
ミルコ騎手に関しては、先週のパフォーマプロミスの再現のような乗り方。勝ち切るには強気の騎乗は大切だなと改めて思いました。

2着はミッキースワロー。負けて強しの競馬だったと見ています。スタートが悪く、後方からの競馬。マクリ気味に上がっていき、最後は勝ち馬と同じ脚色になってしまいました。スタートは課題ですが、この日のばばがこの馬にあっていたとは思えませんし、体調的にも完調手前で、この内容なら期待は大きいと見ています。勝ち馬と同程度の評価は与えていいレースだったと思います。

3着はマイネルミラノ。展開的には、ハマった感はありますが、大健闘の3着。正直、能力的には最盛期を過ぎたと見ていますが、それでも展開一つで、ここまでやれる能力はある馬なんですね。まぁ、今後も狙いどころは難しい馬ではありますが。

11着に沈んだゴールドアクター。これはちょっと厳しい負け方でしたね。叩いて、次でどうこうという状態でも無さそうですし…
年齢的にも残された時間は少ないと思いますが、復活を期待ということで締めさせて頂きます。


馬券的には◎-〇で単勝&馬単的中。
プラスは僅かですが、気分は良いレースでした。
今月だけで見れば、ここを獲れたことは大きいです。

尚、開催は変わりますが、1月分の的中率・回収率は根岸S、シルクロードSまで含めたもので算出します。

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。