アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ノマドデマレーシアさんの画像
ノマドデマレーシア
仕事を引退隠居しました。マレーシアに移住して3年経過〜趣味と研究を兼ねて日々投資投機のシステムとカスタムを作っています。コロナの時代になり個々のスキルとライフスタイルがより重要になりました。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月18日

凄まじい1週間マーケットと勝てないプレイヤーの考察など

■またリスクオフのガタガタ米株

The Dow down 1.48%.
The S&P 500 down 1.03%.
The Nasdaq down 0.07%.

リスクオフの下げ
結局完璧な行って来い相場

FOMC終わり
上げた分は二日間でガタガタ

パンデミックと政策金利
あとはたまた中国のリスクとは言われているが
年末手じまいで更に加速した感じ。

■ゲーム

軽く2ゲームのみ
ポンドは売り材料乏しく指標良しだったので
続伸短期買いしたが〜
レンジに。
長すぎて建値撤退。

今年も終わった匂い。

■NFT

トレードが手じまいなら
空き時間はNFT

■管理

ファイトケミカルマリネサラダは
健康の軸になったな。
ランチは
玄米オーガニックベジタブル

オーガニックサワードウ三種




■考察

今週は指標に
ボラに激しいマーケットだった
素人や中途半端なプレイヤーはやられるだろうな。

今も昔もだが
経営者時代も

よく気づくのは
仕事が出来ない奴や
出来ない事を認めない人が持つ
独特の空気感が嫌いだ。 
プライドだけたかい
経験不足な勘違いも嫌い。
トレードの世界は
それが
直に己に返ってくる。

仕事なら周りが我慢したり
グレーで皆誤魔化せるが
マーケットにグレーはない。

根拠ない自信やプライド
中途半端なスキル
勝手な自己流
勉強不足

コレらは
確実に
金が減る。

マーケットは偉大なる
教えの師だ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。