アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ノマドデマレーシアさんの画像
ノマドデマレーシア
仕事を引退隠居しました。マレーシアに移住して3年経過〜趣味と研究を兼ねて日々投資投機のシステムとカスタムを作っています。コロナの時代になり個々のスキルとライフスタイルがより重要になりました。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年12月02日

オミクロンマーケットと12月相場開始

■12月初日マーケットを見返し

オミクネタで右往左往。
トピックスやガイドは
ワクチン有効性に話題集中している。
いちいち反応があるから
切り替えが速い。

米株は調整下落が明確になった。
ただしオミクネタだけと言うより
オミクロン感染が発覚する前から株式市場は調整下落や手じまいはあった。

オミクは一気に加速するきっかけになった。
個人的には
してやられた感。
米株の調整下落タイミングをねらっていた矢先だったのは残念、やはりコビットは侮れない。
あのオミク発覚前の
マイクロソフトの売りはなにかのサインだったのか〜

■考察

VIXついに30超え
※今年は相性が良い株の機会損失をカバーヘッジできるか。
あとは原油下落
この原油かなかなか曲者
個人的には監視強化対象。

金利は中銀声明と政策待ち。

分析が早くないと短期は
切り返しに巻き込まれやすいマーケットかな。
スイングデイトレや長めスイングの
システム仕込み相場かも。

■ゲーム

東京、欧州はひたすらタイミングスキャルピング。きっちりBBR

米はランデブーエントリー+フライトレク
バディはしっかり取れてた。
個人的には久しぶり
長めのドッグファイト。
窮地にはならないが
とにかく長い。横軸の戦い。
ISMとパウエル会見で切り返しで
ポイント獲得
バディに良い材料になったかな?典型的
ドッグファイト

■ローカルフード

数年ぶりに
ローカルブッフェ食べた

メディカルセンターの社員食堂兼カフェの
ミニブッフェ。

ベジタブルとスパゲティをチョイス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11128060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。