アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ノマドデマレーシアさんの画像
ノマドデマレーシア
仕事を引退隠居しました。マレーシアに移住して3年経過〜趣味と研究を兼ねて日々投資投機のシステムとカスタムを作っています。コロナの時代になり個々のスキルとライフスタイルがより重要になりました。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月31日

健康に投資当たり前〜ノマド準備の章19

健康つくりにお金つくり。


良い響き(笑)


お金作りの主軸は設定してるので後は待つだけ。
健康に関係することも書こう。
今日は「ローヤルゼリー」と「酵素」について〜


僕が実際の食事で気を付けているのは栄養素もあるけど実際は「酵素」を一番に考えている。


酵素は基本生もの、素材そのものが持つもの。
それを体に入れることで生きた栄養素を注入できる。


日本では主に刺身と野菜を中心に食べていた。
ここ海外では刺身が簡単には手に入らないので野菜と果物をメインに食べている。


健康を考えたとき考えは人さまざまでビタミンや無農薬、マクロビなどには焦点をあてる人が多いと思う。
なかなか「酵素」がいいよとか「葉酸」は大事だから〜とかあまり聞かない。

しかし今日の題目の「酵素」は本当に僕にとっては「健康維持」には欠かせないものだ。
過去にも「生ローヤルゼリー」を養蜂家さんから直接仕入れていた。
この話は個人的体験なので書いてもいいかな??


ローヤルゼリーの生は食べた事ありますか??
ゼリーだから甘いとか思ったら大も違いwwひたすら「酸味」しかありません。
そして「酵素」の力で「したがピリピリ」します。

食べるのも本当に少し〜スプーンの先に少し救う程度。

このローヤルゼリーもおかげで寝起きもいいし、疲れも残らない生活をおくることが出来ました。
よく口の中を切ったりして口内炎になってた時もこれ塗ると治りが早い効果がありました。
僕の場合はベストマッチだったのかもしれないな。蜂好きだし(笑)
はちみつのドーナツ店もだしたりしたし(笑)

養蜂家さんからの直仕入れだったので今は手に入りませんが。
また海外の養蜂場ならあるかも。いつか探してみよう。


話がそれたけど
今日はキーワードとして「酵素」と「ローヤルゼリー」に着目。

調べに調べこの二つに到着。


■こうじ酵素×生酵素






■ローヤルゼリーゴールド800





サプリメントは数多くあれど
ベストマッチに出会うのはいろんなサプリメントを試してみて初めて分かります。
主食とともに補助で補うことも僕はおススメかな。
ノマドやフリーランスなど「個人」が商品の人こそこれも「投資」
ちなみにローヤルゼリーは生よりカプセルのほうが吸収は良いらしい。
包まれているのでそのまま体内に入るので。

口の中の傷などは生ローヤルが良いね。

※効果、効能などは完全に僕個人の体験と意見です〜^−^

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

◆リアルRPG 冒険ハンター職業:自遊なノマド・レベル1(ノマド端くれ)◆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7717396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。