アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月01日

レストラン桂(日本橋三越前)

今日は三越前駅の近くにある老舗洋食店の『レストラン桂』にランチで伺いました。

『レストラン桂』はなんと1963年(昭和38年)創業なのだそうです。

外観はレトロな雰囲気なのですが、店内は非常に清潔で、テーブルには白いクロスがかかっています。

以前お伺いしたときにはデミグラスソースの美味しさに感動したので、メンチカツにしようかと思いましたが、「カキフライは今週までですよ」とのこと、頼まないわけにはいきません。
「三陸直送 生カキフライ(1,500円)」をオーダーしました。

大ぶりのカキフライが5粒も乗っています。
2020-04-01 11.37.00.jpg

カキフライをナイフとフォークで切り分けていただきます・・・これは美味しい!!
2020-04-01 11.36.56.jpg

まずはそのまま・・・カキの旨味がたっぷりで、まったく臭みもありません。
次にからしをつけて・・・カキの風味が増しますね。
そしてタルタルソース・・・濃厚で非常に美味しいです。
さらにレモンをかけて・・・これまたカキの旨味を引き立ててくれます。

さすがの美味しさですね。今まで食べたカキフライの中でもトップクラスです。

次回は、もうカキフライのシーズンが終わっているので、メンチカツをいただきたいと思います。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:洋食 | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。