アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年07月04日

グリッズ 東京 上野駅前 ホテル & ホステル(Grids Tokyo Ueno Hotel&Hostel)

今回の宿は東京で、アゴダから2000円以下のよさげな未泊の宿をターゲットにして選びました。

グリッズ上野駅前です。





ここから最安でグリッズ東京上野駅前が予約出来ます






グリッズはこのブログでも過去に何回か別の店舗のレビューしてますが、ゲストハウス(相部屋)として考えてもクオリティ高いので好きな宿グループの一つです。










  場所   








ここはJR上野駅の入谷口からすぐの場所にあります。



IMG_0864.jpg



ゲストハウスとしては立派なビルで、なんならオシャレな感じです。



  受付   



IMG_0865.jpg



受付に誰もいなかったのでベルを鳴らすと男性スタッフが出てきてくれました。

ちょっと高圧的で怖い感じで、「QRコードをスマホで読んでもらったらチェックイン出来ます」みたいに語気を強く言われたので、「あ、しまった、自動チェックインだったのか...」と察して「自動チェックインなんですね?じゃあ後は自分でチェックインします!」と言うと「はあ?」と言われて、「いやいや、僕がサポートしますけど?」と言われたりました。。

いちいち怖いです。

怖くていち早く開放してもらいたいというのがあったので、ちょっと会話がうまくかみ合ってませんでした...。


とりあえずQRコードチェックインしたんですが何故か上手くいかなくて、記帳してチェックインしました。
(QRコード読んでアレ?アレ?てなってる時もちょっと怖かったです...)


チェックインするとカードキーとベッドにあるセキュリティボックスの鍵が渡されます。



  館内   



館内の印象としては綺麗で何なら洒落てました。

こういう感じでいいんだよ、こういう感じで! という感じでした!



  部屋   



IMG_0867.jpg



今回はドミトリーを予約しました。

部屋は4階で、6人用の男女混合の相部屋でした。

どうやらここはドミトリーは大きい部屋じゃなくて、6人用くらいの小分けされた部屋がたくさんあるようです。


最初は一人だったので「貸し切りかな?ラッキー!」と思ってたんですが、夜遅く誰かもう一人来ました。(一度も顔を合わせていない)



IMG_0868.jpg



ドミトリー内にはベッド以外に机とイスが一組ありました。



IMG_0869.jpg



ベッドは横型で、カーテンが横一面に張られているので開口部がなくプライベート感があります。

ただ、このカーテンはストッパー的なものがないので、朝方ずれて30pくらい開いてしまってました...。



IMG_0870.jpg



ベッドにはシーツとカバーが最初から敷かれていました。(セルフで敷くグリッズもあります)

が、結構マットレスが硬くてクッション性があまりないというか... 

グリッズってこんなベッドが固かったっけ? (て思いましたが、他のグリッズはこんなにも固くはなくむしろモフモフのところもあります)



  風呂・シャワー   



IMG_0866.jpg



シャワーは各階に2ヶ所ずつあるようです。

今回はこの宿に来る前にスーパー銭湯に行ってたので利用してません...。



  共用スペース   



IMG_0872.jpg


IMG_0871.jpg



1階に結構おしゃれで立派な共用スペースがあって、簡易キッチンもあるので使い勝手が良さそうでした。

自分もパソコン作業を少しやってました。(夜の12時になると消灯されましたが...)



  晩ごはん   



チェックイン直前に上野駅前のレストランじゅらくでとんかつ定食を食しました。



  朝食  



朝食は今回つけていません。



  チェックアウト  



チェックアウトは11時です。

カードキーとセキュリティボックスの鍵を返却します。








総評・備考







総合評価 4.1
 料金   4.3
 快適度  4.4
 設備   4.0 
 サービス 3.8



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、スリッパ
ファシリティ エレベーター、簡易キッチン、共用スペース
ファシリティ(部屋、ベッド) WiFi、照明、コンセント、USB給電ポート、セキュリティボックス、テーブル、イス
サービス 冷水、お湯
セキュリティ カードキー式玄関・ドミトリードア、鍵式セキュリティボックス
部屋 4階男女混合ドミトリー(下段ベッド414)
料金 1700円
予約 アゴダ
宿泊日 2022/7/3
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 28
Web https://grids-hostel.com/hostels/ueno/








ここから最安でグリッズ東京上野駅前が予約出来ます








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

bnb+ Shinbashi 新橋店3階

今回は東京で安い宿をアゴダから探して見つけました。

もうこのブログではおなじみのゲストハウス・bnb+の新橋店です。

最近は零細ゲストハウスがこのbnb+に置きかわっていってる印象ですね。




ここから最安でbnb+Shinbashiが予約できます





久しぶりのGotoや地域割引のない予約でアゴダから予約しました。

「もっと東京!」は東京の近隣の県民しか使えないので致し方無しです。。











  場所   






ここはJR新橋駅から徒歩7分くらいの場所にあります。


IMG_0829.jpg



雑居ビルの3階にあります。



  受付   



IMG_0836.jpg



受付はbnb+おなじみのセルフチェックインです。

壁に掛けてあるタブレットで顔認証してからメールアドレスを入力したらドアの暗証番号が送られてくるシステムですが...

いつもbnb+では自分はこのチェックインで引っ掛かって謎のエラーになります。

エラーが出るので書いてあるサポートの電話番号に電話します。

係のスタッフが出てきてくれて、有人のチェックインで事なきを得ました...(暗証番号を教えてくれました)

ここでは何とかなりましたが、しかしながらこの先、bnb+でチェックインする度にエラーになってスタッフを呼ぶコトになるんやろなぁ...と。


ドアの解錠が不安だったので、4時ごろチェックインしてから翌11時まで外出せずにずっとここに籠ってました...。



IMG_0830.jpg



受付はありますが、普段は人(スタッフ)はいません。



  館内   



IMG_0831.jpg



館内は雑然としていて、何といってもかなり狭い空間でした。

まずひと部屋しかなくてそこに受付、共用スペース、ドミトリーがあります。

このブログでも歴代狭さランキングの上位にくるような閉塞感です。(自分のベッドしか逃げ場がありません)



  部屋   



IMG_0832.jpg



今回は男女混合ドミトリー(これ一択しかない)で、ベッドは入口から見て一番手前の下段でした。

最近は中級クラスのホテルばかりだったので、久々のドミトリーのベッドです。


28ベッドくらいあってオオバコです。

色んな人の荷物が通路に置かれていて雑然としていました。(長期滞在者多そう)



IMG_0833.jpg



ベッドは縦型で、開口部のカーテンは結構隙間があって落ち着きません。

しかも人通りが激しい位置だったので、更に落ち着かないという...。


ベッドにはシーツは既に敷かれていました。(これは嬉しいです)

ただ、シーツの敷き方が雑で、いかにも素人が敷いたような具合で、すぐにめくれてきました...。


ベッド自体の空間はそれほど大きくもなく... それはそれでいいんですが、壁とか汚れているし、コンセントの差すところは破壊されていたりとメンテナンスが行き届いてない気がしました。

bnb+クオリティか...。

過去に泊まったbnb+はこんなにも酷くはなかったような...? 場所によるんですかね。



  風呂・シャワー   



IMG_0837.jpg


IMG_0838.jpg



シャワーは2ヶ所で、普通に使えました。

水圧が少し低めなような気はしましたが...。



  共用スペース   



IMG_0835.jpg



共用スペースはカウンター席のみでドミトリー内にあって、夜とか誰かが会話しているとちょっとうるさい気がしました。(共用スペースから一番近いベッドだったので)

このドミトリー共用スペース一体の造りはハウスルールが徹底されていないと夜になってパリピなゲストが騒ぎ出すやつや...と思いました。



  晩ごはん   



晩ごはんは今回外出してないので食べてません。

カバンに入ってた飴玉を舐めて過ごしてました。



  朝食  



朝食の設定はありません。



  チェックアウト  



チェックアウトは11時です。

勝手に出ていくフリーチェックアウトシステムです。







総合評価 4.1
 料金   3.5
 快適度  4.3
 設備   3.9
 サービス 4.8



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸スリッパ
ファシリティ 共用スペース、WiFi
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント
サービス 
セキュリティ 顔認証+暗証番号方式玄関ドア
部屋 男女混合ドミトリー(下段ベッド・28)
料金 1700円
予約 アゴダ
宿泊日 2022/7/2
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 28
Web https://bnbplus.jp/top







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2021年08月03日

アパホテル<半蔵門 平河町 No.218>

今回の宿は東京の半蔵門のアパホテルです。




通常はアゴダでの予約が最安です。






今回はアパホテルの会員だと2泊目が1000円キャンペーンのクーポンを使ってアパアプリから予約しました。


連泊はしない主義ですが、連泊です。


1泊目が3900円で2泊目が1000円なので、実質1泊あたり2350円になりました。(2000円超えてしまいましたが...汗)

このキャンペーンは1ヶ月に1回しか使えなくて、しかも7月8月限定です。

なので自分は先月、今月とこのキャンペーンクーポンは使い切ってしまったのでもはや打ち止めです..。

経験的、総合的に鑑みてこのキャンペーン、かなりお得です!



外観
IMG_6910.jpg



ここは麹町〜半蔵門あたりにあって、まあまあ栄えています。

外観は一般的なアパホテルと同じです。
安定してます。



フロント
IMG_6911.jpg



今回はちゃんとアプリで事前チェックインしてたので、チェックインマシーンにアプリのQRコードをかざすだけで完了しました。

空いてる部屋でいっちゃん高層階の10階のシングルを予約しました。


部屋に向かおうとすると、スタッフにキャンペーン中だからとデンタルリンスをもらいました。(フロントが無人の時に自動チェックインすると、これはもらえないかもしれません)

ロビー的な空間はありませんでした。



館内
IMG_6913.jpg



館内はシックな感じで、中央部に吹き抜けがあります。

清潔感もあるし、なかなか快適そうな感じです。



部屋
IMG_6914.jpg


部屋
IMG_6916.jpg


ベッド
IMG_6915.jpg



部屋も普通に広くて、シングルなのにベッドが大きかったです。

ベッドの寝心地は言わずもがな。



机周り
IMG_6919.jpg



机は横に広くていいんですが、作業してるとテレビが観れないのが残念です。

鏡があって、鏡に映ったテレビは観るコトが出来るので、最悪それで運用出来そうですが。。。




IMG_6921.jpg



ここにもやはりアパ福音書が置いてありました。

アパホテルって客室数が国内で3位で50000室以上あるので、全ての部屋にこの本があるとすれば5万部は発行してるコトになるし、物好きな一般人も買ってたら10万部を超えてもはやベストセラーです。

読んでみたら結構アパ社長の半生は波乱万丈で面白かったですよ。



バスルーム
IMG_6920.jpg



バスルームも広くて清潔で臭いもなくて快適でした。




2日目の朝、「掃除は結構です」というのをドアに貼り忘れてたら掃除のスタッフに起こされました。。。

まあ自分が悪いんですが。笑

掃除を辞退しても2日目のアメニティはもらえるし、特典としてアパ水ももらえます。



和食バル・銀
IMG_6925.jpg


ビュッフェ
IMG_6924.jpg



併設のレストラン・和食バル銀でランチを食べました。

ランチビュッフェ1000円だったんですが、ここは豚丼が有名みたいです。

そしてサラダバーを取ってたら皿を割ってしまったという...。 スタッフが優しくて良かったです。




チェックアウトは11時で、カードを返却ボックスに投げ入れて完了です。




ちなみにアパアプリで宿泊したら回せるアパルーレットはやはりハズレ(1ポイントのみ)でした。

ちょっと確率的にハズレばかりでクレーム入れたくなるレベルです。








総評・備考









総合評価 4.5
 料金   4.0
 快適度  4.4
 設備   4.8
 サービス 4.6



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、コップ、貸館内着(アパ浴衣)、髭剃り、綿棒、ボディータオル、貸スリッパ、スリッパ
ファシリティ エレベーターx2、自動販売機、ランドリー
ファシリティ(部屋) WiFi、有線LAN、照明、テレビ、コンセント、トイレ、テーブル、イス、ポット、ゴミ箱x2、エアコン、インターホン、冷蔵庫
サービス お茶、デンタルリンス、アパ水
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 9階喫煙シングルルーム(918)
料金 1950円(2泊3900円)
予約 アパ直
宿泊日 2021/7/16,17(連泊)
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.apahotel.com/hotel/kansai/osaka/sakaisuji-kitahamaekimae/












通常はアゴダでの予約が最安です。



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2021年08月02日

【再訪】グローバルホテル(GLOBAL HOTEL TOKYO)

今回は東京の新宿にある宿、GLOBAL HOTEL TOKYOです。



ここからGLOBAL HOTEL TOKYOが最安で予約できます





ここは再訪です。

再訪した理由はこの宿があまりにも良かったとか凄く安かったとかではなく、アゴダで2000円以下で見つけたこのホテルがてっきりまだ訪問していないものと思い込んでいたからです。

ちょっとテンションダウンです...。


前回のレビューとそんなに大きくズレてないので、レビューは前回の訪問記を参照してみてください。






総評・備考





総合評価 4.3
 料金   4.2
 快適度  4.3
 設備   4.4
 サービス 4.2




アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、スリッパ、歯ブラシ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、ランドリー、エレベーター、ロッカー、テラス
ファシリティ(ベッド) 照明x2(調光コントロール付)、コンセント、USB給電ポート、アラーム
サービス 朝食(ロールパン、バナナ、コーヒー)
セキュリティ 24時間対応受付、鍵付きロッカー、世界最高レベル女性用カプセルセキュリティ
部屋(ベッド) 男性用カプセル(320・上段)
料金 1728円
予約 Agoda
宿泊日 2021/8/1
チェックイン 14:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ?
男女比率 ?
客室 男性用カプセル(TVあり、なし)、女性用カプセル(TVあり、なし)
収容人数 
Web ここからGLOBAL HOTEL TOKYOが最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2020年10月29日

アパホテル両国タワー

今回は東京の両国の前々から泊まりたかったアパホテル両国タワーをアゴダから予約しました。


アパホテルにはそれぞれの店舗でシリアルナンバーがついていて、ここは316です。超余談ですが。






ここからアパホテル両国タワーが最安で予約できます







東京最終日なので間違いのない、そしてゴージャスな感じの宿に泊まろうと思ってここを予約しました。

アパホテルは以前、キャンペーンしていた時期に集中して泊まったコトがあって、ある程度「こんな感じか」というのを見切ったったというのがあって、あえてコロナでGotoトラベルキャンペーン実施中の今でも避けてた(他のまだよく分かっていない面白そうで安い宿に泊まってみたい)というのがあったんですが、やはりコスパがよくて快適に過ごしたいというのでアパホテルにしました。

アパホテル(略してアパホ)は間違いないです。

更にいうならばアパホのタワー系、リゾート系はもっと間違いないです。(大浴場もあるし)

たまにアパホテルが買収した既存のアパらしくないアパホテルはちょっとアレですがね...



外観
IMG_0069.jpg



ここはJR両国駅のすぐ近くにあります。

やはり巨大で、フロントにいる従業員数も半端ないです。



ロビー・フロント
IMG_0070.jpg


自動チェックイン機
IMG_0072.jpg



午後3時ちょうどくらいに行ったんですが、混み合っていたのでしばらくロビーで待ってチェックインしました。


横でチェックインしている人もGotoトラベルキャンペーンで予約していて身分証明書を提示していたんですが、自分は提示をもとめられませんでした... (対応にバラつきがあるようです)

カードキーを渡されて、違う窓口を案内されて地域共通クーポン(1000円分)を受け取ります。

このレベルのホテルが実質1400円くらいで宿泊出来るのというのは本当に驚愕です。


ちなみにこのアパホテルはタワー系で、調べたところアパホテルの中では3番目の高さがあるんですかね?(有識者の方、教えてください)、108mあります。(煩悩の数です)

最上階あたりに泊まりたかったんですが、アゴダの予約で「低層階指定」が安かったので、そっちにしました。

館内のエレベーターも低層階用と高層階用に分かれていて、タワマンのようにタワーカーストが見え隠れしています。

今回指定された部屋は1033号室で10階でした。

まあまあの高さなんですが、実際は窓は曇りガラスで全く外が見えないんであまり意味なかったんですけどね...。



館内
IMG_0074.jpg


ラウンジ
IMG_0084.jpg



館内はつい最近(2020年8月)出来たとあってやはり綺麗で清潔です。

そして何といっても広くて余裕があります。

こんなに綺麗だと綺麗に使おうという気になります。(割れ窓理論の逆みたいな)



エレベーター
IMG_0073.jpg



エレベーターは6機あります。



部屋
IMG_0075.jpg


部屋
IMG_0077.jpg


操作パネル
IMG_0078.jpg


サービス・備品
IMG_0090.jpg





部屋は広くてやはり快適です。


そして新しい部屋というのはやはり気持ちがいいです。



部屋
IMG_0080.jpg



ベッドもデカいし、テレビもデカいし、バスルームも綺麗です。

全てが快適で、アラ探ししましたが非の打ち所がありません。

高級ホテルに比べたら全然かもしれませんが、中級レベルの競合ビジネスホテルと考えるとこれ以上の快適なホテルはあるだろうか?(いやない)という感じです。


アカン、このままこのレベルの宿のクオリティに慣れてしまうと、本格的にゲストハウスとかホステル系の宿には戻れない身体になってしまう...

まあ来年1月末までだったGotoトラベルキャンペーンはどうやら延期されそうですし、ちょっと安心です。

永遠に続いてくれたらいいのに。



大浴場
IMG_0088.jpg



ここは何といっても大浴場があるのが嬉しいです。

露天風呂もあるし(なんちゃって露天風呂ですが)、広いし、ジェットバスもあるし、壺湯もあります。

ただ、温泉を謳ってるんですが、これもなんちゃって温泉です。

説明をよく見ると「準天然温泉(人工温泉)」となっています。

まあぶっちゃけ光明石を放り込んで「温泉」といってる感じかと思われます。

しかし準天然温泉と書いててカッコで人工温泉、というのは一体何事...

準天然温泉という定義は温泉法には当然ないし、それを書くのであれば人工温泉、とだけでいいんじゃないでしょうかね?

準チョコレートのチョコバットを何故か思い出してしまいました。

まあ大浴場があるだけ全然OKです。

欲を言えばサウナと水風呂があれば良かったんですが。



バスルーム
IMG_0081.jpg



部屋にも風呂があるんですが、大浴場に行った(3回)ので使ってません。

一応シャワーヘッドからお湯が出るのは確認しました。(水圧も強めです)

「大浴場は(/ω\)イヤン」という人でも大丈夫です。



アメニティ
IMG_0097.jpg



このアパの歯ブラシとか髭剃りは自分の中では定評があって、使い捨てじゃなくてかなり日持ちします。

なので、この日は自分が既に持っていた使い捨ての歯ブラシと髭剃りを使って、置いてあった2人分は家に持って帰りました。

これで2か月は持ちそうです。



ベッドとか
IMG_0076.jpg



ベッドの寝心地も好みのタイプで、しかもシーツをマットの下に埋め込んでないベッドメイクなので最初から足が布団の中で自由に動かせます!

これはイイっ!

他のホテルもそんな感じにしたらいいのに。


ベッド脇にはアパホ名物の折り鶴(※過去のブログ参照)も置かれています。



バイブル
IMG_0082.jpg



そしてやはりありました。バイブル。



ローソン
IMG_0094.jpg



2階には24時間営業のローソンもあります。

広々としたロビーもあります。


フィットネス
IMG_0093.jpg



フィットネスもあったので「お、ルームランナーあるやんけ、ちょっと走ったろ!」と風呂上りに10分だけやりました。(どう考えても順番逆です)



ランドリー
IMG_0096.jpg



このランドリーの数よ...(写真の外側にも2機あります)



プール
IMG_0086.jpg



最上階にはプール(有料)とレストランがあります。




IMG_0095.jpg



晩ごはんは朝ごはんと昼ごはんをしっかり食べたので抜きました。

2階のローソンで買ったアイス(爽)を食べました。









総評・備考


総合評価の料金は公平性を保つためにGotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮しています。

チェックアウトは11時で自動チェックアウト(フリーチェックアウト)です。

かなりの高得点ですが、Gotoトラベルキャンペーンの適用価格で考えると4.9点となってこのブログでは無料の宿泊施設を除けば最高得点です。




総合評価 4.7
 料金   4.1(Gotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮)
 快適度  4.9
 設備   5.0
 サービス 4.8


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、コップ、貸館内着、髭剃り、綿棒(全て2人用)
ファシリティ エレベーターx6、自動販売機、ランドリー、ラウンジ、ローソン、プール、大浴場、フィットネス、レストランx3
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッド、コンセント、シャワー、トイレ、テーブル、イス、ポット、ゴミ箱x2、空気清浄機、エアコン、インターホン
サービス 氷、お茶、コーヒー
セキュリティ カードキー式部屋ドア、24時間対応フロント
部屋 10階喫煙ダブルルーム(1033)
料金 2334円(実質1334円)(Gotoトラベルキャンペーンなし3626円) 
予約 Agoda
宿泊日 2020/10/28
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 1111室
収容人数 
Web https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/ryogokueki-tower/








ここからアパホテル両国タワーが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京

2020年10月28日

オリエンタルエクスプレス東京銀座

今回は東京、銀座(正確には新富町)にあるオリエンタルエクスプレス東京銀座をアゴダから予約しました。

残念なコトに、ここは今月末(2020年10月31日)で閉業してしまうんですよね...。

予約してチェックインした後に知りました。

なので他店舗(泊まったコトないけど)のリンク貼っときますね。





ここからオリエンタルエクスプレス蒲田が最安で予約できます






ここは2384円ですが、地域共通クーポンがもらえたので実質1384円でした。

結論から言えばここはかなり快適だったので閉業するのは非常に残念なところです。

以下、気が付いた所を箇条書きでつらつらと書きだします。




・ウェルカムドリンクがサーバー故障中でもらえなかった。
(好きなお酒が1杯だけもらえるようです)


・ノンアルコールのドリンク(オレンジジュース、ミルク、コーヒーなど)は飲み放題。

フリードリンク
IMG_0033.jpg

フリードリンク
IMG_0034.jpg



・エレベーターは2機。

エレベーター
IMG_0035.jpg


・外観、館内、部屋は2年前にオープンしたようで綺麗だった。

外観
IMG_0028.jpg

館内
IMG_0036.jpg


・リクエスト通り高層階の9階をアサインしてもらった。
しかも空いてるからと2人用の大きめの部屋だった。(サービスいい!)

部屋
IMG_0039.jpg


・眺望はこんな感じ。

眺望
IMG_0045.jpg



・机がなくて長椅子しかなかった。
PCで作業するにはちょっと不向き。

部屋
IMG_0042.jpg


・シャワーとトイレはセパレートになっていたのが良かった。
更に洗面台もセパレートになっていた。
(浴槽はなかった)

洗面所
IMG_0040.jpg

シャワー
IMG_0043.jpg


・1000円の地域共通クーポン使って朝食をつけてもらった。


・朝食はパン6種類とサラダ、スープ、カレー、ごはんとドリンクバー。
パンは6種類のうち2つが非常に美味しかった。
ジャムは3種類で発酵ジャムらしい。
スープはコーンスープ、ミネストローネで、何やらこだわりが書いていたが普通だった。

朝食会場
IMG_0030.jpg

朝食
IMG_0054.jpg

朝食
IMG_0052.jpg


・ホテルからの挑戦状というのが置かれていて、答えが分かったら粗品もらえるらしいのだが、ウェルカムドリンクの酒の銘柄に関する問題があって、自分はウェルカムドリンクをもらってないので分からないと言ってフロントに持って行ったら「残念でしたー!」と言われてちょっとイラっとした。
隣にいたスタッフがすぐ意図を汲み取ってくれて粗品をくれた。
粗品はウェットティッシュとポストカード...。


挑戦状
IMG_0048.jpg


・テレビがソニー製のandroid OSを使ってて、部屋を出ると電源が切れるのでその度に起動に1分くらいかかって利便性が悪かった。


・その他写真

設備
IMG_0047.jpg

貸出可能備品
IMG_0046.jpg

部屋
IMG_0038.jpg

部屋
IMG_0044.jpg

部屋
IMG_0041.jpg

ベッド
IMG_0037.jpg

ラウンジ(朝食会場)
IMG_0032.jpg







総評・備考


総合評価の料金は公平性を保つためにGotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮しています。

このクオリティの宿が閉業になるのが残念ですが、また母体が変わって再オープンすると思います。





総合評価 4.5
 料金   4.1(Gotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮)
 快適度  4.7
 設備   4.9
 サービス 4.6


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、コップ、貸館内着、髭剃り、綿棒(全て2人用)
ファシリティ エレベーター、自動販売機、ランドリー、ラウンジ、プロント(併設カフェ)
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッド、コンセント、シャワー、トイレ、テーブル、イス、ポット、ゴミ箱x2、空気清浄機、エアコン、インターホン
サービス フリードリンク、ウェルカムドリンク
セキュリティ カードキー式部屋ドア、24時間対応フロント
部屋 9階喫煙シングル(908)
料金 1814円(実質814円)(Gotoトラベルキャンペーンなし4008円) 
朝食 1000円(地域共通クーポン使用)
予約 Agoda
宿泊日 2020/10/27
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://tokyokamata.hotelorientalexpress.com/(※蒲田店です)






ここからオリエンタルエクスプレス蒲田が最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2020年10月27日

相鉄フレッサイン日本橋茅場町

今回は東京、茅場町にある相鉄フレッサインをアゴダから予約しました。

今回もGotoトラベルキャンペーンの割引が適用されて地域共通クーポンがもらえて、更に朝食付きの相部屋ではないホテルアゴダから選びました。

でも後述するように朝食は食いっぱぐれたんですよね...。






ここから相鉄フレッサインが最安で予約できます







支払いが1814円で、更に1000円分の地域共通クーポンがもらえて朝食付き(トーストor選べるパンの朝食360円相当)なので実質454円という超激安で泊まれました。

東京都民だと都民割というのを利用するともはやホテル代無料、というのにかなり近づいてます。


ここでポイントなのが、Gotoトラベルキャンペーンで地域共通クーポンがもらえない3334円以下、かつ1167円以上の宿は選ばない、コトです。

これ以上の価格帯(3335円以上)になると、15%の地域共通クーポン割引が500円を超えるので切り上げとなって1000円分相当のクーポンがもらえます。

この500円の百円台の数字の四捨五入が超絶ポイントです。

なので、料金の15%が惜しくも500円に届かない宿、というのは全くこの恩恵を受けないので損というか。

例えるなら、1000円以上の飲食で20%割引適用されるレストランがあるなら、999円分食べて会計するより、更に1円〜201円分の料理を無理矢理注文した方が得になるという、例のアレと同じです。

ここでは3334円というスレッショルド値がキーとなります。


そういうワケで最近はGotoトラベルキャンペーンで35%割引はあるけど1000円分の地域共通クーポンがもらえない安宿は基本スルーしています。(それが500円くらいになっていても)

今、Gotoトラベルキャンペーンでせっかく地域共通クーポンがもらえるチャンスがあるのにそれを利用しないテはないのと、今、1000円以下でアゴダでリストアップされてる宿というのは結構制覇した感があって食傷気味というのがあります。

なので以前は価格を優先してゲストハウス中心に攻めてましたが、最近ではビジネスホテル、シティホテルが中心となっています。

まあ前述の価格帯のホテルの方が絶対的な満足度、コストパフォーマンスがいいので。。。


というコトで、乗るしかない、このビッグウェーブ(Gotoトラベルキャンペーン)に。



外観
IMG_9986.jpg



ここは東京メトロの茅場町駅からすぐの場所にあります。
(自分は前宿の上野から歩きましたが)



京王プレッソイン茅場町
IMG_9985.jpg



相鉄フレッサイン茅場町のすぐ裏手に京王プレッソイン茅場町という何とも紛らわしいホテルがあります。

正規表現で書くと「鉄道会社名+*レッ*+イン茅場町」という非常に似通ったホテル名を何故付けたんでしょうかね。。。

そもそもどっちが先か、っていう話ですけど。



ここは中級ビジネスホテル級でアパホテルとか東横インとかが競合するようなホテルかな?と思います。

ファサードが立派です。



フロント
IMG_9993.jpg



受付は3人が同時に対応できるようになっていて、半分マニュアル、半分自動チェックインとなっています。



自動チェックイン機
IMG_9988.jpg



特別なコトはしないスマートなビジネスマンはチェックインマシーンでササッとチェックインするんでしょうかね。

ここでも記帳して、身分証明書の提示をして、検温して、地域共通クーポン受け取りのサインをして... と他のホテルと横並びのチェックインプロセスでした。

カードキーはチェックインマシーンから出てくるハズだったんですが、出てこなかったのでスタッフから手渡されました。

このカードキーでエレベーター、部屋のドアを開錠します。



アメニティバー
IMG_9990.jpg



必要なアメニティはアメニティバーから自由に持っていきます。



エレベーター
IMG_9991.jpg



エレベーターは2機あって待たされるコトはありませんでした。



館内
IMG_9994.jpg



館内はちょっと汚れたところもありますが、だいたい清潔に保たれています。


部屋
IMG_9995.jpg



部屋は最上階の12階でした。

アゴダでの予約時にリクエストした通りです。


ただ、眺望は対面のビル(京王プレッサイン?)だけなので全然でしたが...汗。



眺望
IMG_0005.jpg



部屋はカードキーを差し込んで電気のスイッチを入れるシステムです。

このシステムに違和感を感じるのは自分だけでしょうか。。。



ベッド
IMG_9997.jpg



部屋は最近泊まったホテルの中ではそれほど大きくなかったです。

が、一応ダブルルームでベッドは140cm幅くらいあって快適でした。




IMG_9998.jpg



机はもの凄く小さかったです。

小さいというのは語弊があるんですが、奥行がないのとイスを最大限に引いてもベッドと干渉してすごい壁から近いです。

体勢がほぼ無理ゲーです。

自分はイスに座らずにベッドの縁に座ってパソコン弄ってました。

イス要らん...



部屋
IMG_0004.jpg



しかも壁にかかっているテレビが結構大きいのにイスからの距離が異様に近いです。

テニスの中継とか見たら球を追っかけて首を上下左右に大きく振らないといけないレベルです。

このあたりベッドを小さくするか何か工夫がいるのではないかな、と思います。



アメニティ
IMG_0001.jpg



この部屋は2人泊まれるので、アメニティ類も2人分用意されています。

二人で泊まるとなるとさすがに300円ほどアップするのですが、朝食も2人分になるのでコスパはほぼ変わりません。

ここは一人で泊まった方が部屋を広く使える分、快適なのかな、とも思います。



タブレット
IMG_9999.jpg



机にはタブレットが置いてあって、館内の説明やサービスが受けられます。

サルバトーレクオモのピッツァの注文とか、朝食会場の混雑具合もチェックできるようです。

ただ、使い勝手が悪いのであまり使いませんでしたが...。



備品
IMG_0006.jpg


端子類
IMG_0002.jpg



部屋に置いてない色々な備品があるので、それはフロントに言ったら貸出してもらえます。
(HDMIケーブルを借りました)



バスルーム
IMG_0003.jpg



バスルームは木製のパネルがはめ込まれていたりしてウッディな感じで上質です。

ただ...ちょっと空気が悪いような...。


風呂は後述のように朝起きるのが遅かったため入りそびれてしまいました...。



てけてけ
IMG_0011.jpg



夜は地域共通クーポンが使えるやきとりチェーンのてけてけに行きました。

クーポン2枚(2000円分9持ってたんですが、結構料理にボリューミーで1400円分しか食べれなくて中途半端な値段だったので1枚は温存しました。




夜は朝4時頃までTHE CIRCLEという映画を観て夜ふかししたのと、ベッドの寝心地が良かったのか、朝起きたのが10:07でした。

チェックアウト時間過ぎてるやん!と思って急いでチェックアウトしたら実はチェックアウト時間が11時でした...。(セルフチェックアウト機なので厳密に延長料金取られるのかとビクビクしてましたが)

確認ミスでした。(ていうかチェックアウト時間が今月(2020/10/1)から10時→11時に変更されたようです)

しかし朝食は10時までで、当然に終了してました...。




プロント
IMG_0019.jpg


プロント(朝食会場)
IMG_9989.jpg



朝食会場はホテル併設のプロントだったんですが、ダメ元で朝食券を見せて「駄目ですかね?」と聞いたら「ドリンクだけだったら大丈夫です!」とのコトだったので、ここぞとばかりにカフェラテのラージサイズをオーダーして、半分は取返したりました!



朝食(パンなし...)
IMG_0018.jpg




いやー手厚いです。(サービスポイントアップです)

しかもこのプロントはカウンター席全席にUSB給電ポートとACコンセントがあるので快適でした!



ロッカー
IMG_9992.jpg



チェックアウト後はこの大型ロッカーで午後10時まで荷物を預かってもらえるようです。









総評・備考


総合評価の料金は公平性を保つためにGotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮しています。





総合評価 4.6
 料金   4.1(Gotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮)
 快適度  4.7
 設備   4.8
 サービス 4.9


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、コップ、貸館内着、髭剃り、綿棒(全て2人用)
ファシリティ エレベーター、自動販売機、ランドリー、ラウンジ、プロント(併設カフェ)
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッド、コンセント、シャワー、トイレ、テーブル、イス、ポット、ゴミ箱x2、空気清浄機、エアコン、インターホン、有線LAN
サービス 朝食
セキュリティ カードキー式部屋ドア、夜間カードキー式玄関ドア
部屋 8階喫煙シングル(1203)
料金 1814円(実質814円)(Gotoトラベルキャンペーンなし3038円)
予約 Agoda
宿泊日 2020/10/26
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://fresa-inn.jp/kayabacho/






ここから相鉄フレッサインが最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2020年10月26日

ホテルウィングインターナショナルセレクト上野・御徒町

今回は上野のホテルウィングインターナショナルセレクトってところをアゴダから予約しました。

今回もGotoトラベルキャンペーンの割引が適用されて地域共通クーポンがもらえて、更に朝食付きの相部屋ではないホテルアゴダから選びました。






ホテルウィングインターナショナルセレクト上野御徒町が最安で予約できます






実質1200円で泊まれて朝食付き、というだけでもはやお腹いっぱいです。

更にどれだけポイントを伸ばしてくるか(それとも落としてくるか)に期待が高まります!



外観
IMG_9946.jpg



ここはJR上野駅から徒歩3〜4分の場所にあります。

最初「めっちゃ薄くてペラペラなビルですやん!」と思ってたんですが、どうやら奥の方でL字型にビルが曲がっていて、広がりをみせています。

なので見た目よりは断然広く感じます。



ロビー・受付
IMG_9948.jpg



フロントで受付すると小綺麗な感じの女性スタッフに対応して頂けました。

いつも通り記帳して地域共通クーポンの受取りのサインをしてカードキーとクーポンを受け取ります。

このGotoトラベルキャンペーン、なかなか自分にとってはプラスに働いてます!
(ていうか利用しない人にとっては税金で持ってかれてるワケなんですが...)

まあ、これで経済がうまく回れば日本の民全員に恩恵があるワケなんですけどね。




エレベーターは2機あって待ち時間は気になりません。



館内
IMG_9954.jpg



館内は落ち着いた感じで綺麗です。

ちょっとお洒落です。

ビジネスホテルというカテゴリーかな?と思うんですが、ビジネス感はあまりありません。

どっちかと言えばシティホテルに近いように思います。

旅行や観光の拠点に良いのではないかと思いました。



部屋
IMG_9955.jpg


部屋
IMG_9957.jpg



部屋はカードキー式で、カードキーを差し込むと電気がつくシステムです。


部屋は何というか、四角ではなくていびつな形をしています。

隣の部屋の壁が出っ張っているので居住空間を圧迫しています。

が、気にならないというかむしろこの形が秘密基地っぽくて逆に楽しいです。

多分、この壁の出っ張り部分に隣の人が寝ているんでしょうけど...。



ベッド
IMG_9956.jpg



ベッドはダブルルームだけあって広くて快適です。

幅140cmくらいのヤツでしょうか。

寝返りを2回半繰り返してもベッドから落ちるコトはないかと思われます。

これが実質1000円くらいで泊まれるというのは本当にありがたいコトです!



作業机・テレビ
IMG_9958.jpg



部屋には机もイスもあってパソコン、物書きなんかの作業が出来ます。



テレビは普通に地デジが観られて、カードを買うとVODとか観れるようです。

が、インターネットがあれば必要ない気もしますが...

あと、サービスとしてテレビ画面にミラーリングが出来るようなので、スマホの画面やパソコン画面をWiFi経由で表示させるコトが出来ます。(iPhoneで表示出来ました(※)確認しただけですw)



引き出しの中
IMG_9960.jpg



無線LANもありますが、有線LANも使えます。

何故か古事記がしれっと置かれていたのは何か謎ですが。



ポット
IMG_9971.jpg



ポットは何故か注ぎ口の先端が細くてドリップコーヒーとか淹れやすそうな形状をしていました。
(が、コーヒー類は置かれてませんでした)



バスルーム
IMG_9959.jpg


シャワーヘッド
IMG_9973.jpg



部屋に風呂・シャワー・トイレもあって、アメニティも一通り揃っています。

シャワーはシャワーヘッドが3種類の設定が出来て、ミスト、エコ、マッサージと切り替えるコトが出来ます。

なかなかこのシャワーは面白かったです。



やきとん
IMG_9964.jpg



夜はすぐ近くの肉maro おとんばというやきとん屋で一杯引っかけました。



朝食会場
IMG_9952.jpg


朝食
IMG_9972.jpg



朝はもれなく朝食がついてきます。

といってもパンとドリンクだけなんですが...

この日は5種類の小さいパンが選べました。

モチのロン、食べ放題です。



ロビー・無料ドリンク
IMG_9950.jpg


無料ドリンク
IMG_9951.jpg



1階と2階に設置してるドリンクマシーンはドリンクが無料となっています。

アイスとホットのマシーンがあって、アイスの方はよくガストとかジョイフルとかファミレスでよく見かけるタイプでとりわけ見新しさがないんですが、ホットは深入り豆オンリーのコーヒーがベースとなっていて、あとココアと紅茶が選べます。

ホットは全部試飲したんですが、自分オススメはミルクココアです。

濃くてクリーミーです。

普通のココアのボタンもあるんですが、ミルクココアを選んだ方が幸せになれます。(断言)

ただ、気を付けないといけないのは午後8時にドリンクマシーンが終了してしまうコトです。

21時頃に「もっかいミルクココア飲も♪」と思って降りてったらマシーンが洗浄中だった時の落胆よ...。








総評・備考


総合評価の料金は公平性を保つためにGotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮しています。

チェックインが14時と他のホテルより1時間早いのが嬉しいです。





総合評価 4.5
 料金   3.8(Gotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮)
 快適度  4.9
 設備   4.8
 サービス 4.8


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、コップ、貸館内着、髭剃り、綿棒
ファシリティ エレベーター、自動販売機、ランドリー、ラウンジ、朝食会場
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッド、コンセント、シャワー、トイレ、テーブル、イス、ポット、ゴミ箱、空気清浄機、エアコン、インターホン
サービス ドリンクバー
セキュリティ カードキー式部屋ドア、夜間カードキー式玄関ドア
部屋 8階喫煙シングル(609)
料金 2200円(実質1200円)(Gotoトラベルキャンペーンなし3570円)
予約 Agoda
宿泊日 2020/10/25
チェックイン 14:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.hotelwing.co.jp/select/ueno-okachimachi/







ホテルウィングインターナショナルセレクト上野御徒町が最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京

2020年10月25日

スーパーホテル浅草

今回も前回に引き続きこのブログお馴染みの東京の激安宿激戦区の浅草の宿を予約しました。

今回もGotoトラベルキャンペーン期間中というコトで、存分にそれを活かせるような宿をアゴダから選びました。

スーパーホテル浅草です。





ここからスーパーホテル浅草が最安で予約できます






ここを選んだ理由はGotoトラベルキャンペーン割引適用で2176円の支払いで、更に地域共通クーポン1000円分がついてくるので実質1176円で泊まれるというコトと、スーパーホテルは何といってもスーパー朝食がついてくるので、朝食代を鑑みると実質500円〜700円くらいで泊まれてしまうという圧倒的なお得感からです。

スーパー朝食はまた後述しますが、総合的に考えてコスパはなかなか良かったです。

まあGotoトラベルキャンペーンがかなり効果的だというコトなんですけどね。。。



外観
IMG_9909.jpg



ここは浅草寺の東側にあります。

2日前に泊まったヴィアイン浅草の真横にあります。

一体自分はこの浅草で何やってるんだろう?ていう虚無感に襲われるというのはさておき。

※本当に何もしていません。



入口
IMG_9910.jpg



フロントは2階にあります。

やはりチェーン店のホテルは受付の対応がちゃんとしています。(という感じがします)

浅草のそこら辺のゲストハウスだと対応はアルバイト並みのトコが結構あるんで、対応はまあアレです。お察しです。(浅草のゲストハウスは結構制覇しました)


で、記帳して地域共通クーポンの受取のサインして、チェックイン完了です。



部屋のドア
IMG_9922.jpg



スーパーホテルはカードキーとか普通の鍵とかじゃなくって暗証番号方式なんで、部屋に入る時は暗証番号を入力するシステムです。

いちいち部屋に入るのに暗証番号を入力しないといけない手間はありますが、チェックアウトは何の手続きも要らないので楽チンです。


今回もアゴダで予約する時に高層階指定したんですが4階でした...。

圧倒的に低層階です。

でも部屋の景色は隣のヴィアイン浅草なんでどの階でも良かったのと、エレベーターが1機しかなくって、かなり待たされたんで階段使って1階まで行くのが苦にならなかったコトを考えると結果的に低層階で良かったのかな?と思いました。



選べるグッズ
IMG_9911.jpg


アメニティバー
IMG_9912.jpg



フロント横に枕が選べたり、館内着、サービスのお茶、アメニティなんかが置かれているので、好きなモノを選んで部屋に持っていけます。

自分はコーヒーとお茶と入浴剤と低反発枕(薄い方)を持っていきました。



館内
IMG_9913.jpg



館内は狭いですが、綺麗です。

隣のヴィアイン浅草に比べて建物自体がペラペラ感があるんですが、その見た目よりかは広い印象を受けましたが。。



部屋
IMG_9916.jpg



部屋は普通のビジネスホテルです。

部屋も綺麗に保たれていて快適です。



部屋
IMG_9914.jpg



土足エリアとスリッパエリアが部屋の中で分けているのが好印象です。

普通のホテルだと土足からスリッパに履き替えても結局絨毯の上を土足で何歩か歩くコトになるので(目には見えないけど)汚れているというか...。

これはいいアイデアだと思います。



ベッド
IMG_9915.jpg



ベッドも大きくて寝心地は良かったです。

持ってきた低反発まくらもいい仕事してましたし。(デフォルトで長い枕が置かれています)



インターホン
IMG_9939.jpg



部屋にインターホンがないのが他のビジネスホテルに比べるとマイナスですが、そもそも激安宿から鑑みるとあってもなくてもあまり問題ではありません。(廊下にインターホンが添えつけられています)



部屋
IMG_9917.jpg


部屋
IMG_9919.jpg



テレビ、冷蔵庫、机、イス、ポット、空気清浄機もあって快適です。

最近、こういった快適なビジネスホテルばっかり泊まっているせいでもうゲストハウスとかに戻れない身体になってしまいそうです。。。



ユニットバス
IMG_9918.jpg



風呂、シャワー、トイレも部屋内にあります。(ビジホでは当然と言えば当然ですが...)

この日はアメニティバーで頂いてきた入浴剤で優雅なバスタイムを満喫しました。



焼鳥
IMG_9929.jpg



夜は貰った地域共通クーポンで近くの浅草やきとり道場で焼鳥を食べました。



ラウンジ(朝食会場)
IMG_9935.jpg


スーパー朝食
IMG_9937.jpg



スーパー朝食はこの日はコロナの影響かスーパーホテルおなじみの焼きたてパンのビュッフェスタイルではなくて普通のオリジン弁当みたいな弁当でした。

この弁当にスープバーとドリンクバーがついてきます。

弁当は普通に普通でした。

スープバーのクリーム系のスープはガストのソレより断然濃かったです。



チェックアウト後、アンケート書いたらお菓子が貰えるとのコトでチェックアウト後、もらいに行きました。



豪華お菓子
IMG_9941.jpg



何だろう、このテンションの暴落。。。

浅草なんで舟和のきんつばとか亀十のどら焼きとか貰えるのかな〜というワクワク感が見事に打ちのめされた感よ。。。






総評・備考


総合評価の料金は公平性を保つためにGotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮しています。

チェックアウトは10時でフリーチェックアウトなので手続きは一切ありません。

スーパーホテルはLOHASに力を入れているようで、色々とサスティナブルな社会に貢献しているという宣伝が至る所に見受けられました。





総合評価 4.4
 料金   3.8(Gotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮)
 快適度  4.7
 設備   4.6
 サービス 4.8


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、コップ、貸館内着、髭剃り、入浴剤
ファシリティ エレベーター、自動販売機、ランドリー、ラウンジ、インターホン
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッド、コンセント、シャワー、トイレ、テーブル、イス、ポット、ゴミ箱x2、空気清浄機、エアコン
サービス お茶、コーヒー、スーパー朝食(仕出し弁当、スープバー、ドリンクバー)
セキュリティ 暗証番号方式部屋ドア、暗証番号方式玄関ドア(夜間)
部屋 8階喫煙シングル(407)
料金 2176円(実質1176円)(Gotoトラベルキャンペーンなし3485円)
予約 Agoda
宿泊日 2020/10/24
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.superhotel.co.jp/s_hotels/asakusa/








ここからスーパーホテル浅草が最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2020年10月24日

レッドプラネット東京浅草

今回の宿はこのブログお馴染みの東京の激安宿激戦区の浅草です。

で、今回もGotoトラベルキャンペーン期間中というコトで、存分にそれを活かせるような宿をアゴダから選びました。

レッドプラネット東京浅草です。





ここからレッドプラネット東京浅草が最安で予約できます






今回も地域共通クーポンが貰える宿にフォーカスして選択したので、実質796円で泊まれました。

実質796円でこのクオリティよ...。

結論から言えば快適この上ないホテルで、何だか申し訳ない気分になってきます。こんな料金で泊まらせてもらって。

しかもダブルルームで大人が2人泊まれるので2人で泊まると1人当たり実質398円です。


安っ!


何という安さよ...

しかも6歳以下の子供も無料で1人泊まれるので実質1人当たり200円台くらい相当です。


300円台というのは無料で泊まれる宿泊施設と、どうやらシステムエラーで230円で泊まれたホテルケリーを除けば最安です。

しかも2020年度の激安宿ランキングにおそらく上位に食い込むであろうクオリティだったコトを考えると、この先このコストパフォーマンスの宿がそうそう出てくるとは到底思えません。

というワケで、かなり満足度の高いホテルでした。



外観
IMG_9866.jpg



ここはつくばエクスプレスの浅草駅のすぐそばにあります。

便利な立地です。

ていうか激安宿が密集している地帯です。

外観は何か赤とモノトーンで統一したシックなデザインホテルの様相を呈しています。



フロント
IMG_9867.jpg



フロントでチェックインすると、身分証明証も出さずにGotoトラベルキャンペーン適用されて地域共通クーポンが貰えました。

ホテルによってこの辺はバラつきがありそうです。


ラウンジ
IMG_9869.jpg


ラウンジ
IMG_9868.jpg



ラウンジは1階にあって、ちょっとしたイスとソファーとマック(シャレオツ!)が2台置かれてました。



エレベーター
IMG_9870.jpg



エレベーターは2機あります。

ちょっと来るのが遅い気がしましたが...。



館内
IMG_9873.jpg



館内はポップでシック?な印象です。

アンディウォーホルとかリキテンシュタインとかのポップアートを思い浮かべました。



部屋
IMG_9874.jpg



部屋はアゴダで予約時にリクエストしていた通り、最上階にアサインされました。

高い所は結構好きなんです。



部屋
IMG_9875.jpg


部屋
IMG_9876.jpg


セキュリティボックス
IMG_9879.jpg



部屋はダブルルームです。

実は予約する時にシングルルームがなくてダブルとツインしかなかった、ってなワケで、狙ったワケではありません。

ここはシングルルームがないんでしょうかね?(今調べてもダブル以上しかありませんでした)

ツインでも良かったんですが、一人でどうせベッドを一つしか使えないんだったら大きいベッドというコトでダブルルームにしました。



ベッド
IMG_9877.jpg



確かにベッドがデカい!

クイーンサイズくらいありそうです。

やけにベッドの高さが床面から高い気がしましたが... まあ問題はありません。

ただ、ベッドが固いめに調整されてました。


テレビも32型くらいで大きいし、机とイスもあって作業も出来ます。

ただ、ビジネスホテルみたいに有線LANがなかったのが些か残念です。(WiFiはすごく快適に繋がります)



お茶
IMG_9880.jpg



お茶もちょっと高級なティーバッグの煎茶が置かれてました。

めちゃくちゃ美味しかったです。

2人用なのでスリッパとかアメニティとかこういったサービス品が2つずつあるのも嬉しいです。(使う用と持って帰る用に振り分けられます)



シャワー
IMG_9881.jpg



部屋に風呂はなくてシャワーだけです。

シャワーはシャワーヘッドとシーリングシャワー?に切り替えられるタイプで、航空機のファーストクラスによくあるタイプのシャワーです。

シャワーのコンパートメントが透明のガラスなのが気になるところで、しかもバスルームの扉も曇りガラスなのもちょっと気になりました。

1人だったので全然良かったんですが...

まあおそらくダブルルームで2人で泊まるとなったら余程親密な関係かと思われるのでそれも問題はないかと思います。

いや、それでもシャワー浴びてる時にトイレとか入ってこられたら嫌かも... 
そもそもシャワー浴びてる最中にトイレに来る方も来る方ですけど。

髭剃りは1セットしか置かれてなかったのでこの部屋は男女で泊まるコト前提かと思われます。



眺望
IMG_9878.jpg



窓からの眺めは... まあ13階とあってそれほど期待した感じじゃなかったです...。



ランドリー
IMG_9872.jpg



13階(最上階)にランドリーが置かれています。



サライケバブ
IMG_9887.jpg



夜はすぐ近くのサライケバブでケバブを持ち帰って食べました。











総評・備考


総合評価の料金は公平性を保つためにGotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮しています。

実際の支払額で評価すると間違いなく2020年度のベスト激安宿でした。

チェックアウトは11時です。

レストランは2階にあります。(朝食会場となっています)






総合評価 4.6
 料金   4.2(Gotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮)
 快適度  4.9
 設備   4.8
 サービス 4.6


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオルx2、貸バスタオルx2、歯ブラシ、ヘアブラシx2、コップx2、貸館内着、髭剃り
ファシリティ エレベーター、自動販売機、ランドリー、レストラン
ファシリティ(部屋) 照明、テレビ、ベッド、コンセント、シャワー、トイレ、テーブル、イス、無線LAN、ポット、インターホン、ゴミ箱、空気清浄機、エアコン
サービス 煎茶x2
セキュリティ 24時間有人フロント、カードキー式部屋ドア
部屋 8階喫煙シングル(1307)
料金 1796円(実質796円)(Gotoトラベルキャンペーンなし3678円)
予約 Agoda
宿泊日 2020/10/23
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.redplanethotels.com/hotel/asakusa-tokyo





ここからレッドプラネット東京浅草が最安で予約できます




続きを読む
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 東京

2020年10月23日

スマイルホテル日本橋三越前

今回の宿は東京の日本橋です。

ここら辺はそんなに激安宿がないのでこのブログとしては初のエリアです。

で、今回もGotoトラベルキャンペーン期間中というコトで、存分にそれを活かせるような宿をアゴダから選びました。

スマイルホテル日本橋三越前です。






ここからスマイルホテル日本橋三越前が最安で予約できます








今回もアゴダから1000円の地域共通クーポンをゲットできる最安のホテルを探してこのビジネスホテルを選択しました。

支払いは更にアゴダの割引もあって1981円だったんですが、実質981円で宿泊出来るコトになるのでそこいら辺のGotoトラベルキャンペーン適用していないゲストハウスより全然割安です。

しかもゲストハウスより色んな面でラグジュアリーです。

本当にもうゲストハウスに戻れない身体・思考になってしまうかもしれない...。

いや、ゲストハウスも慣れれば色々と面白いんですけどね。



外観
IMG_9826.jpg



ここは日本橋の繁華街の一角にあって、街の雰囲気が洗練されています。

が、立ち飲みとか安い系の居酒屋もあったりして混沌としていたりもします。

ホテル名が「日本橋三越前」と謳ってるだけあって三越百貨店は近いです。割と。



ロビー
IMG_9827.jpg



フロントでチェックインするんですが、いつも通り地域共通クーポンを受け取るために身分証明書を提示して受領証にサインします。

鍵(穴がボコボコ開いているディンプルキー)を受け取って部屋(8階)に向かいます。



エレベーター
IMG_9828.jpg



エレベーターは2機あるのでそれほど待たされません。



館内
IMG_9831.jpg



館内は普通に綺麗なんですが、ちょっとタバコ臭い感じがしました。

というか、また誤って喫煙ルームを予約してしまったようです。

(一応アゴダのリクエストフォームで禁煙希望にしたんですが大元が喫煙ルームでした...)



部屋
IMG_9836.jpg


部屋
IMG_9832.jpg



部屋はやっぱり喫煙ルームでした...。

タバコくせえーーーー

フロントに言って部屋を変更してもらおうと一瞬考えたんですが、自分が誤って予約してしまったのでここは我慢します。。



ベッド
IMG_9833.jpg



ベッドは大きくて(ダブルベッド?)、フカフカです。


しかしいつも思うんですが...

ベッドのシーツがベッドの下に折り込まれているので、ベッドに入る時にいつも足でぐいぐいとシーツをベッドの下から引き出して自由な空間(足場)を確保するんですが、これをする時にたまに足がつりそうになります。。

これ、ホテル標準になってるようなんですが、一体誰がやり始めたんでしょうかね...。

最初から足を自由に布団の中で動かせるようにして欲しいものです。

以前、ホテルで寝る時にぐいぐいやるのが面倒くさくなって足の自由がないまま寝た時があるんですけど、その時は変にうなされてた気がします。。。


ちょっと話はそれましたけど!



部屋
IMG_9835.jpg



机もイスもあって快適に作業出来るし、テレビ、冷蔵庫、エアコンもあるので十分快適です。(2000円以下の激安宿を標準に考えています)



シャワー
IMG_9834.jpg



ユニットバスですが、部屋にトイレ、風呂があるのは有事の時には安心です。

自分的には大浴場(もっと言えば温泉、もひとつ言えばサウナ)があったらシェアホテルみたいにバス、トイレが部屋になくても全然大丈夫なんですが...。


眺望
IMG_9837.jpg



部屋からの眺望は... 窓が曇りガラスでしかも半開きにしかならないんであまり期待できません。



足の指広げるやつ
IMG_9851.jpg


足の指広げるやつ(※閲覧注意)
IMG_9852.jpg



足の指を広げるヤツがあったんで優雅にやっておりました。

これ、歩き疲れた時とか、靴ですごい足の指が圧迫されてたり(スノーボードのブーツ履いてたりとか)した時に凄く気持ちいいんですよね。



あと部屋に有線LANもあったんですが....

使えませんでした。


WiFiもあったんですが、ルーターのセキュリティに問題があって使えなかったコトもあって(他の客数人も同じコトを言ってた)、ここはフロントに連絡しました。

すると色々と2時間くらい調べて頂いて、結局、この日の全部屋の有線LANは使えないとのコトで、ロビーのおそらくスタッフ用のWiFiを使わせてもらうコトになりました。

そのWiFiは使えたのですが、パソコンでの作業はロビーでやる羽目になりました。

これ、ゲストハウスと遜色ないような...。


まあ、「今は使えません」と言うだけで対応してもらえないようなところもあるし、真摯に対応して頂いたので良しとします。

逆にちょっとサービスポイント加点です。



ロビー
IMG_9827.jpg



しかしロビーでの作業は落ち着かない...。



ドリップコーヒー
IMG_9850.jpg



ロビーには無料のドリップコーヒーがあります。



アメニティバー
IMG_9829.jpg



ロビーにアメニティバーみたいなのがあってアメ放題になってました。



ランドリー
IMG_9830.jpg



4階と8階にはランドリーと自動販売機もあります。



室壱羅麺
IMG_9841.jpg



晩ごはんは近くの室壱羅麺というところでラーメンを食べました。






総評・備考


総合評価の料金は公平性を保つためにGotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮しています。

チェックインは14時、チェックアウトは11時と、滞在時間がちょっと長めなのが嬉しいです。




総合評価 4.4
 料金   4.0(Gotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮)
 快適度  4.5
 設備   4.3
 サービス 4.9


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、コップ、貸館内着、トウセパレーター
ファシリティ エレベーター、自動販売機、ランドリー、レストラン
ファシリティ(部屋) 照明、テレビ、ベッド、コンセント、風呂、シャワー、トイレ、テーブル、イス、無線LAN、有線LAN(故障中)、ポット、インターホン、ゴミ箱、加湿器、エアコン
サービス お茶、ドリップコーヒー、ミネラルウォーター
セキュリティ 有人フロント、夜間カードキー式玄関ドア、カードキー式部屋ドア
部屋 8階喫煙シングル(1817)
料金 1981円(実質981円)(Gotoトラベルキャンペーンなし3449円)
予約 Agoda
宿泊日 2020/10/22
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://smile-hotels.com/hotels/show/nihombashimitsukoshimae







ここからスマイルホテル日本橋三越前が最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2020年10月22日

ヴィアイン浅草

今回の宿は激安の殿堂、いや激戦区の東京・浅草です。

東京で激安宿を探すと高確率で浅草になります。

で、Gotoトラベルキャンペーン期間中というコトで、存分にそれを活かせるような宿をアゴダから選びました。

ヴィアイン浅草です。




ここからヴィアイン浅草が最安で予約できます







最近はGotoトラベルキャンペーンで1000円以下で泊まれる宿がたくさんあるんですが、アゴダで現在掲載されている1000円以下の宿はほとんど宿泊したというのと、Gotoトラベルキャンペーンで1000円の地域共通クーポンをゲットするために、普段泊まれそうもない2200円くらいのホテルに狙いを定めています。

2200円くらいの宿だと地域共通クーポン貰えるので実質1200円くらいで宿泊出来てしまいます。


そう、1000円の地域共通クーポンが貰える最低料金が2167円なのです。

1168円〜2167円の宿を選ぶなら2167円以上でGotoトラベルキャンペーン対応している宿を選んだ方が実質安くなって幸せになります。(少なくとも自分は)





↑↑というコトを前回の記事でも書いたんですが、今回のように2200円以下の1981円の宿でも地域共通クーポンが貰えたので、ちょっと不思議だったんですが、何となく謎が解けました。



明細
SnapCrab_NoName_2020-10-22_12-6-7_No-00.png



明細のように支払額が1981円でも各種割引前の料金は2893円で、そこに税金・サービス料が556円掛かってきます。

なのでトータルの宿泊料金は3349円となって、地域共通クーポンが貰える金額となります。

そこに35%のGotoトラベルキャンペーン割引とアゴダの何やらエリート割引とかいう割引が入って1981円という料金になっています。

なのでアゴダでGotoトラベルキャンペーン割引以外にアゴダの特別割引が併用されて更に安くなっています。

もう一つ言えばアゴダで予約すると次回使えるアゴダコインが貰えて、自分は自己アフィリエイトをしているので実際は更に安く泊まれています。


というワケでアゴダを使い続けていると割引率が上がっていくので結構お得になります。

他のOTA(予約サイト)でも同じような割引があるとは思いますが、今のところアゴダがいいのではないかと思って使っています。というかどっぶり浸かっていますが。(汗




外観
IMG_9788.jpg



さて、このヴィアインという宿なんですが、浅草寺からすぐの場所にあります。

繁華街からは少し離れた場所にあるので少し不便な代わりに夜は静かに過ごせます。



フロント
IMG_9789.jpg



チェックインすると検温されて、記帳して、Gotoトラベルキャンペーン適用のための身分証明書の提示を求められます。

そして地域共通クーポンの発行のために受領証にも署名も求められます。(これがいつもチェックインに時間が掛かる要因となっている気が...)

で、カードキーを受け取ってチェックイン終了です。



今回は高層階指定したんですが、間違って喫煙ルームを予約してしまったので禁煙ルームに変更してもらったら7階の一階層低い部屋となってしまいました...。致し方なしです。



館内
IMG_9794.jpg



館内はまあまあ綺麗で及第点です。

特に目立った汚れや気になる点はないのですが、特にこれといって目を引くところもありません。



部屋
IMG_9795.jpg


部屋
IMG_9797.jpg


部屋
IMG_9796.jpg


部屋
IMG_9798.jpg



部屋は普通のビジネスホテルくらいの大きさで、これまた普通のビジネスホテルのような設備と配置となっていました。


要はここは普通のビジネスホテルです。

それ以上でもそれ以下でもありません。

普通という、良く言ったら飽きがこない暮らしやすいところなんですが、悪く言ったら最初から飽きてるというか。

なので長期滞在にはいいのではないかという感じがしました。

初めて浅草に観光旅行に来てここに泊まると、何というか現実の暮らしの延長上になってしまうような気がするのであまりオススメしません...。

旅慣れた人や浅草は何回も来てるんで安く泊まれたらヨシ!でもゲストハウスとかカプセルホテルとかはちょっと...という人には絶賛オススメします。


↑↑あくまでも主観です。(汗



バス・トイレ
IMG_9799.JPG


ファシリティ
IMG_9800.JPG



ベッドも大きいし、部屋にテレビ、有線LAN、風呂、トイレ、机とイスもあって全然快適で、Gotoトラベルキャンペーンを使ったら実質1000円以下となるのでコスパは全然いいかと思います。

ただ、同じコスパでも他を探せばここより満足度が高いホテル、宿はあると思います。

この周辺は激安宿の激戦区となっていますし。

てかこのブログを最初から読んでる賢明な読者の方ならお分かりかと思いますが...。



眺望
IMG_9801.JPG



眺望は普通でした。



サービス
IMG_9792.jpg



フロント横にティーバッグとかコーヒーの粉が置かれてました。



ロビー・自動精算機
IMG_9790.jpg



フロントは24時間開いているワケではなく、夜間は部屋のカードキーでドアを開けるシステムです。

チェックアウトは自動精算機でチェックアウトします。



IMG_9791.jpg



1階のレストランで朝食も頂けます。



ハッスルラーメン
IMG_9803.JPG



夜はホテル近くのハッスルラーメンに行ってハッスルしてきたりました!








総評・備考


総合評価の料金は公平性を保つためにGotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮しています。

チェックアウトは10時です。



総合評価 4.4
 料金   4.0(Gotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮)
 快適度  4.5
 設備   4.6
 サービス 4.4


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、コップ、貸館内着
ファシリティ エレベーター、自動販売機、ランドリー、レストラン
ファシリティ(部屋) 照明x3、テレビ、ベッド、コンセント、風呂、シャワー、トイレ、テーブル、イス、無線LAN、有線LAN、ポット、インターホン、ゴミ箱、空気清浄機、エアコン
サービス お茶、コーヒー、紅茶
セキュリティ 有人フロント、夜間カードキー式玄関ドア、カードキー式部屋ドア
部屋 7階禁煙シングル(716)
料金 1981円(実質981円)(Gotoトラベルキャンペーンなし3449円)
予約 Agoda
宿泊日 2020/10/21
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.viainn.com/asakusa/







ここからヴィアイン浅草が最安で予約できます

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2020年10月15日

エスペリアイン日本橋箱崎

今回の宿は東京の日本橋(水天宮)のビジネスホテルです。

Gotoトラベルキャンペーン期間中というコトで、存分にそれを活かせるような宿をアゴダから選びました。

エスペリアイン日本橋箱崎です。





ここからエスペリアイン日本橋箱崎が最安で予約できます






何かエクスペリアと空目してしまいそうですがエスペリアです。

サスペリアでもありません。 エスペリアです。




アゴダからの予約だと2226円なので、地域共通クーポン1000円分がついてきます。

なので実質1226円で泊まれる計算です。

ちゃんとしたビジネスホテルが1000円台前半で泊まれるって... Gotoトラベルキャンペーン、最高かよ。

なので今はボーナス期間と言っても過言ではありません。

乗るしかない、このビッグウェーブに!


でも後述するようにちょっとミスしてクーポンの恩恵を受けれなかったんですけどね...。



外観
IMG_9626.jpg



さて、ここは水天宮の駅から徒歩6分くらいの場所にあります。

結構マンションとかホテルが多い感じの場所です。



ロビー
IMG_9628.jpg



受付はちゃんとした制服の女性スタッフでした。

宿が高級かそうでないかはこの辺がちゃんとしてるかどうかが閾値だと考えてます。

安宿だとちゃんとした制服とかないですからね。

たまにオカエリハウスみたいに独特の制服のところもありますが...



受付してカードキーをもらって、例の地域共通クーポン、ウェルカムドリンクチケットを貰います。

ここでも本人確認で身分証明書の提示を求められました。



ドリンクベンダー
IMG_9629.jpg



ウェルカムドリンクチケットはカップドリンクの自動販売機にトークンを入れたら1杯だけ無料で出てくるというシステムでした。

早速ウェルカムドリンクでもしばいたろ!と思って色々ある中でカフェラテをチョイスしました。



ドリンク
IMG_9631.jpg



カスタマイズボタンがあったので「よし、ここはいっちょスタバみたいにめっちゃカスタマイズしたろ!」と思ってラージサイズ、ココアトッピングとか選んでたら「ピピッ!」と警告音が鳴ってエラーメッセージみたいな番号が表示されました。

どうやらカスタマイズは追加料金(自腹)が必要なようです...。

なのでカスタマイズなしのノーマルサイズのカフェラッテにしました...。

追加料金なしでカスタマイズさせてよ...




で、ドリンク持ってエレベーターで5階の部屋に向かいます。



朝食会場
IMG_9641.jpg



途中2階を覗いたんですが、2階は朝食会場となっています。(朝以外も開放してくれたらいいのに)


館内
IMG_9633.jpg



館内はモノトーンのようなデザインで、重厚感があって落ち着きます。

そして2018年に出来たとあってまだまだ新しくて綺麗でした。



部屋
IMG_9634.jpg


部屋
IMG_9636.jpg



部屋はモダーンでシックな感じのシングルルームで、ちょっと狭いかな、という感じでした。

最近、ゲストハウスとかよりビジネスホテルによく泊まっているのでどうやら目が肥えてきている自分がいる気がします。



ベッドは大きくてフカフカで申し分ありません。


テレビはちょっと小さいかな?(24インチくらい)と思いましたがまあ十分です。

最近実家のテレビが4インチのスマホ(ワンセグ)から32インチに激的にサイズアップを果たしたのでテレビに関しても目が肥えてきましたw



IMG_9638.jpg



引き出し開けたらセキュリティボックスが出てきました...。

何たるチート。



風呂・トイレ
IMG_9639.jpg



風呂とトイレも部屋にあるし、急にお腹が痛くなっても安心です。

アメニティもちゃんと一通り揃っています。

それに水回りも全然綺麗なので気持ちがいいです!

ビジネスホテルとしての機能はちゃんと果たしているし、快適です。



眺望はどうかな?と窓のブラインドを開けたら向かいのマンションの窓が見えました。

するとアパートの一室の住人(若い女性)と目が合って、次の刹那、カーテンをジャララッ、ピシャッ!と閉められたりました...

そんな変質者に見られてる!みたいにこれ見よがしに閉めんでも...。



部屋
IMG_9637.jpg



部屋の設備なんですが、空気清浄機とかセキュリティボックスあるのに冷蔵庫がありません。

アイスとか飲み物とか買って来ても冷やせません...。

ちょっとここは残念なところです。


あと、WiFiがちょっと遅い気がしました。(回線速度は測定するのを忘れました)



サーロインステーキ
IMG_9643.jpg



晩ごはんはちょっと歩いて水天宮駅近くの「アッ!そうだステーキ」に行きました。

もはや名前って付けたもん勝ちかよ...。



クーポン
IMG_9632.jpg



地域共通クーポンはアッ!そうだステーキでは使えなかったので次の日使おうと思ってたんですが、栃木の那須塩原に行くバスの出発時間を間違えていて使う間もなくバスに乗り込んだので結局使えませんでした...。

バス乗り場(バスタ新宿)に着いたのがバス出発する30秒前でした...。ヤバたん!







総評・備考


総合評価の料金は公平性を保つためにGotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮しています。



総合評価 4.4
 料金   3.7(Gotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮)
 快適度  4.8
 設備   4.7
 サービス 4.5


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ヘアバンド、ヘアブラシ、コップ、お茶、コーヒー、貸館内着
ファシリティ エレベーター、自動販売機、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明x3、テレビ、ベッド、コンセント、風呂、シャワー、トイレ、テーブル、イス、無線LAN、ポット、インターホン、ゴミ箱x2、空気清浄機、セキュリティボックス、エアコン
サービス お茶バッグ、ウェルカムドリンク
セキュリティ 24時間対応フロント、カードキー式部屋ドア、カードキー認証エレベーター、セキュリティボックス
部屋 5階禁煙シングル角部屋(509)
料金 2226円(実質1226円)(Gotoトラベルキャンペーンなし3424円)
予約 Agoda
宿泊日 2020/10/15
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.s-peria-inn.com/nihombashi/







ここからエスペリアイン日本橋箱崎が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

アパホテル上野駅北(No.240)

今回は東京の宿です。

Gotoトラベルキャンペーンを存分に活用するためにアゴダからGotoトラベルキャンペーン適用の宿(1000円クーポン付き)を選ぶとアパホテルになりました。

というワケで今回はアパホテル上野北店です。



ここからアパホテル上野駅北が最安で予約できます






35%オフで2200円で宿泊出来て、更に15%オフとして地域共通クーポン1000円分もらったので実質1200円くらいで宿泊できました!

これは安い!!!

ほぼチートですやん。。。



地域共通クーポン
IMG_9611.jpg



15%分の地域共通クーポンは100円の桁を四捨五入のハズなんですが、どうも切り上げで1000円もらえるところが結構あるようです。

もしくは例外的に0になるのなら最低1000円分もらえる?のかもしれません。

ちょっとこの辺は調査する必要ありそうです。

ひょっとしてGotoイートのように錬金術が使えるかも!???
(1400円くらいの宿でGotoトラベルキャンペーン適用なら35%割引で1000円クーポンもらったら実質お金貰いながら泊まれるコトに...)


計算すると元の料金が3334円以上だとその15%は500円以上になるので切り上げて1000円分のクーポンもらえます。 お得!



ちなみにAPA直と呼ばれるAPAのWebサイトからの予約(公式では最安と謳われている)はこの上野北店では3900円+地域共通クーポンだったので断然アゴダからの予約の方がお得です。

↑↑APA直じゃないのでポイント貯まらない&APAルーレット出来ないですが。
てかルーレット全然当たらんし。



外観
IMG_9586.jpg


エントランス
IMG_9587.jpg



ここはJR上野駅から徒歩5分くらいの場所にあります。

外観は綺麗です。



ロビー
IMG_9589.jpg



ちゃんとしたフロントで受付したら、Gotoトラベルキャンペーンのためか身分証明書の提示を求められました。

そして手首で体温を計られます。



エレベーター(セキュリティ機能付)
IMG_9590.jpg



カードキーをもらって部屋に向かいます。

今回は2階という低層階でした...。



館内
IMG_9591.jpg



ここは館内も新しくてとても綺麗です。

申し分ありません。



部屋
IMG_9592.jpg



部屋は少し狭いかと思われますが(中級ビジネスホテルと比較して)、ゲストハウスのベッドとか激安のホテル、ドヤに比べたら「最高かよ!」てくらい広いです。

他のアパの店舗と同じようにクオリティが高いです。

実質1200円で泊まれると考えると総合評価は5点満点中4.8〜4.9くらいのクオリティです。

部屋の説明はこのアパホテルと同じような感じなので省略しますが、クオリティが高いのは間違いないです。(※クオリティ、大事なとこなので何回も言ってます)



部屋
IMG_9595.jpg


部屋
IMG_9594.jpg


ベッド
IMG_9593.jpg


部屋
IMG_9596.jpg


バスルーム
IMG_9599.jpg


アメニティ
IMG_9600.jpg


お茶・コーヒー
IMG_9609.jpg



ミンタブ
IMG_9597.jpg



この日、受付でミントタブレットもらえました。(何でもらえたか失念...)



眺望
IMG_9601.jpg



部屋からの眺めは絶望的でした。



バイブル
IMG_9598.jpg



やっぱりありました。この魔除けバイブル。。。



ラーメン
IMG_9603.jpg



晩ごはんは地域共通クーポンの使えるところは微妙なとこばっかりだったので、普通にお金払って麵屋・天王というラーメン屋に行きました。



そば+小丼
IMG_9615.jpg



次の日、ランチで上野駅近くの鳥元という焼鳥屋で地域共通クーポン使いました。

このクーポンはお釣りが出ないので1000円以上食ったろ!と思ってたんですが、この店のランチの最高額がそば+小丼の税込み980円だったのでそれにしました。。。 20円使い切れなかったというこの残念な感じよ。。。








総評・備考


総合評価の料金は公平性を保つためにGotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮しています。



総合評価 4.4
 料金   3.4(Gotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮)
 快適度  4.9
 設備   4.7
 サービス 4.8


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ヘアバンド、ヘアブラシ、コップ、お茶、コーヒー、貸館内着
ファシリティ エレベーター、自動販売機、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明x3、テレビ、ベッド、コンセント、風呂、シャワー、トイレ、テーブル、イス、冊子、有線LAN、無線LAN、冷蔵庫、ポット、インターホン、ゴミ箱x2
サービス インスタントコーヒー、お茶、新聞(朝刊)、折り鶴、バイブル
セキュリティ 24時間対応フロント、カードキー式部屋ドア、カードキー認証エレベーター
部屋 2階禁煙シングル(212)
料金 2054円(実質1054円)(Gotoトラベルキャンペーンなし3576円)
予約 Agoda
宿泊日 2020/10/14
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/ueno-ekimae/







ここからアパホテル上野駅北が最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2020年10月06日

ホテルビスタ蒲田東京

今回は東京の蒲田です。

羽田空港でビジネスのため色々とゴニョゴニョしてたんですが、その時にアゴダで東京の安宿を調査すると、Gotoトラベルキャンペーン適用で良さげなホテルがヒットしたので早速予約してみました。

ホテルビスタです。




ここからホテルビスタ蒲田東京が最安で予約できます





Gotoキャンペーン適用で1800円台と手頃な料金でこんな感じの中級のビジネスホテル宿泊出来るのは結構お得なキャンペーンです。

なかなか日本の政府もやりよりますわい。(※賛否両論あります)


しかも!


35%割引は予約時に適用されて、10月からは15%の地域共通クーポンが貰えるので更にお得です!



クーポン
IMG_9448.jpg



今回は元から料金が安いし、計算上、この地域共通クーポンは貰えないと思ってたんですが1000円分のクーポン貰えました。

というコトで実質800円で宿泊出来ました!

何故1000円分のクーポンが貰えたのかは未だに謎ですが、プラス方向になっているのでこれは謎のまま置いておきます。(笑)



外観
IMG_9438.jpg



外観は立派です。

東横イン、APAホテルクラスのファサードです。


フロント
IMG_9458.jpg


ロビー
IMG_9439.jpg


ラウンジ
IMG_9440.jpg



館内も立派で、15時のチェックイン開始時間直後はフロントに3人スタッフが常駐してました。


部屋の鍵を受け取ってエレベーターで部屋に向かいます。



館内
IMG_9441.jpg



1階〜上層階の館内も綺麗でリニューアルオープンしたのかな?という感じがしました。(レビューでは設備が古いとか書かれていたもので)



部屋も大きくて綺麗で申し分ないです。

これが実質800円で泊まれるとはかなりコスパ良いです!



部屋
IMG_9443.jpg


部屋
IMG_9445.jpg


部屋
IMG_9444.jpg


部屋
IMG_9442.jpg


ベッド
IMG_9446.jpg


シャワー
IMG_9449.jpg



ちゃんとテレビもあるし、ベッドもフカフカで、部屋の中に風呂。シャワー、トイレがあるし、部屋着、ポット、その他色々アメニティと設備はちゃんと一通り揃っています。


快適です。



景観
IMG_9460.jpg



強いて欠点を挙げるならば、窓の外の眺めが隣のビルの壁だったのと、大浴場がないのとチェックアウトが10時、というくらいですかね...。

というワケで欠点を探すのが難しいです。

あ、これは2000円以下の激安宿として考えた場合で、リゾートホテルとか高級5つ星ホテルなんかに泊まり慣れている人だったらちょっと物足りないかもしれません。

自分にとっては必要十分に感じましたが。



トイレ
IMG_9450.jpg



トイレのフタは最後まで上がり切らないので座位スタイルで用を足す感じなんですかね。。。



水&お茶
IMG_9447.jpg



受付でミネラルウォーターもらえましたし、部屋に緑茶とほうじ茶のティーバッグがありました。



有線LAN
IMG_9461.jpg



自分大好きな有線LANもありました。(机の中にケーブルもありました)

今回パソコンは持って来たんですが、ACアダプターを家に忘れたのでバッテリー切れで使用出来ませんでした。。。                                                                       


ランドリーとか
IMG_9452.jpg



ラーメン奏
IMG_9454.jpg



晩ごはんは近くの北海道ラーメン奏に行きました。



購入品
IMG_9459.jpg



地域共通クーポンは使用期限が次の日までで、使える店探したんですがなかなかなくてコンビニで無理矢理1000円ちょっと超えるようにTシャツとちょっと贅沢にハーゲンダッツのアイスクリームを購入しました。(お釣りが出ないようなので)

最初1000円でAppleギフトカード買おうとしたんですが「それは買えません」とスタッフに言われたったりました...。





総評・備考


Gotoトラベルキャンペーン適用後の価格で総合評価するなら、現時点でこのブログの最高得点です。



総合評価 4..8
 料金   5.0(Gotoトラベルキャンペーン適用)
 快適度  4.8
 設備   4.7
 サービス 4.7


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗顔フォーム、ヘアブラシ、貸バスタオル、歯ブラシ、髭剃り、貸館内着
ファシリティ エレベーター、自動販売機、ランドリー、レストラン
ファシリティ(部屋) Wi-Fi、無線LAN、照明、テレビ、ベッド、コンセント、風呂、シャワー、トイレ、テーブル、イス、冷蔵庫、ポット、空気清浄機、ドライヤー、ゴミ箱
サービス 
セキュリティ 部屋の鍵
部屋 5階喫煙ツイン(510)
料金 1844円(1000円分のクーポンで実質844円)
予約 Agoda
宿泊日 2020/10/4
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://kamata.hotel-vista.jp/ja






ここからホテルビスタ蒲田東京が最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2020年09月02日

ルマイン六郷土手

今回は東京の六郷土手のルマイン六郷土手という宿です。
東京ですが多摩川向こうは神奈川県の川崎なんで、ギリ東京です。




ここからルマイン六郷土手が最安で予約できます






六郷土手と言えば、自分が泊まりたくてしょうがない1800円の宿、太陽荘新館という宿があるエリアなんですが、この辺は簡易宿泊所が多い地域というのがここに来て初めて知りました...。

ちょっとしたドヤ街を形成しています。

おそらく一泊2000円くらいでちゃんとした個室(フツウに比べて狭いと思いますが...)に泊まれる宿が多いかと思います。

このエリアは太陽荘新館を含めてまた潜入調査したいと思います!



太陽荘新館
IMG_8765.jpg



...にしても太陽荘新館は実はここでは話をしてなかったんですが、東京に来るたびにアゴダで安宿を調べる前にまずここに電話して今日泊まれるかどうかを確認してたんですよ。

で、今まで何十回も電話して一度も予約出来たためしがないという... そんな宿です。

一度長期滞在の方がちょうど夕方に出ていくかもしれない、との返答を得たコトがあるんですが、ちょっと不確定だったので止めておいたコトがあります。(その後空きが出たかどうか確認してません)

まあ長期滞在者が多いという属性の宿で、ちょっとした闇を感じずにはいられないですが、オールジャンルで泊まってみたい宿ベスト100には入っている宿です。


ま、この日も相変わらず満室で泊まれなかったワケなんですけどね!



外観
IMG_8768.jpg



ここはGoogle Mapではまだグランドゥース六郷土手となっていたので、以前グランドゥースだったところが名前がルマインに変更されたようです。(Google Mapの名前は変更しておきました)

システムはグランドゥースと同じでアゴダ経由で届いたメールに書かれてある暗証番号で玄関のドアを開けて入館するシステムです。



入口
IMG_8769.jpg



このシステムはどうも分かりにくくって、この日も入館出来たけど部屋番号が分からないという人がいたりと、現地では混乱がありましたし...。



受付(無人)
IMG_8770.jpg



入館すると無人受付の横に部屋の鍵入れロッカーがあって、これまたメールに書かれていた暗証番号に合わせてロッカーを開けて部屋の鍵を取り出すシステムです。



館内
IMG_8772.jpg



館内は白を基調とした風合いで、こじんまりとしていますが綺麗でした。



部屋
IMG_8775.jpg



部屋は完全個室になっていて、ホテルのようです。(てっきり簡易宿泊所かと思ってました。がもしかしたら簡易宿泊所登録かもしれません)

ちゃんと内側から鍵がかかりますし。

部屋には二段ベッドが置かれていて、アゴダ情報によると2人まで泊まれます。

即ち、この宿が1700円くらいなので1人当たり800円ちょっとで泊まれるコトになります。

かなり割安感があります。

ていうかセルフチェックインなので黙って10人くらいで来て、二段ベッドで川の字、いや州の字で寝る感じで泊まっても問題なさそうな気が...ゲフンゴフン!




IMG_8777.jpg



部屋にはテレビもあるしエアコンもあるし、冷蔵庫もあります。

イスが固いながら作業机もあるので、利便性が高いです。



使い捨てスリッパも2人分置かれてあったし(持って帰りました)、バスタオル、歯ブラシも2人分あるのでアメニティはしっかりしてるし、やはり2人で泊まれるという前提になっています。



ベッド
IMG_8776.jpg



ベッドは2段ベッドと、ビジネスホテルとは一線を画しますが、自分は慣れているので問題ないです。

問題があるとすれば、ベッドにゴロン!と寝転んでテレビを観ようとすると、下段ベッドからはベッドのフレームが邪魔になってテレビが観れないコトです。

上段のベッドからはテレビが全く観れません...。

テレビを観る時は机に座って観るコトになりそうです。


ベッド自体は最初からシーツ類が敷かれていたのが嬉しいです。



シャワー
IMG_8771.jpg



シャワーは1階に2ヵ所、トイレは1階と2階に2ヵ所ずつあります。



ランドリー
IMG_8773.jpg



ランドリーは無料で洗剤も無料でした!
たまってた洗濯物を洗濯しましたーーー。



キッチン
IMG_8774.jpg



キッチンもあって自炊も可能です。

この日は誰かが揚げ物と炒め物を作っていた様子で、部屋の中からジュージューパチパチという調理音が漏れ聞こえてきてました。。。



オリジン弁当
IMG_8767.jpg



この日はダイエット中なので近くのオリジン弁当でおにぎりだけ買って食べました。





総評・備考


完全個室でこの料金であれば再訪アリかと思います。(防音が少し足りない気はしましたが)





総合評価 4.4
 料金   4.3
 快適度  4.6
 設備   4.5
 サービス 3.9

アメニティ シャンプー、ボディソープ、貸バスタオル、歯ブラシ、ティッシュ
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、ドライヤー、ロッカー
ファシリティ(部屋) 照明、コンセントx3、テレビ、エアコン、ベッドx2、机、イス、ゴミ箱
サービス 
セキュリティ 暗証番号式玄関ドア、暗証番号式部屋ドア
部屋 104
料金 1683円
予約 アゴダ
宿泊日 2020/9/1
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:8
男女比率 0:8
収容人数 
Web なし







ここからルマイン六郷土手が最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2020年08月19日

bnb+ Secret Base Mejiro

今回は東京の目白駅近くにあるbnbplusに宿泊しました。





ここからbnb+ Secret Base Mejiroが最安で予約できます







ここを選んだ理由は色々なワケがあって... JR駅近く、出来れば山の手線の北半分の駅近くの安宿をターゲティングして、アゴダで宿リストをいつも通り安い順でソートして見つけました。

色々なワケとは... またじっくり話す機会があればその時にでも。



外観
IMG_8518.jpg



ここはJR目白駅からすぐの場所にある雑居ビルの2階に宿があります。

チェックイン時間の午後4時前に到着してしまったので、猛暑の中、少しブラブラしてから4時ちょうどにインしました。



受付
IMG_8534.jpg



受付で説明を受けた後、館内を案内されました。

案内といってもすごくこじんまりとした宿(1フロア)なので、案内要らんやろ...とか思ったんですが、まあ懇切丁寧に案内されたので悪い感じはしなかったですハイ。


館内は清潔できれいでした。



共用スペース
IMG_8522.jpg


ドミトリー
IMG_8521.jpg



ここは本当に狭くて、ドミトリーは男女共用20人の部屋1つだけです。

ただ、狭いながらも共用スペースは十分な広さを確保している感じがしました。(イスは少ないかな?)


ベッド
IMG_8524.jpg



ベッドは上段をアサインされました。

上段にアサインされたというコトはやはり想像通りこの日は結構な人数の人が泊っていました。



ベッド
IMG_8525.jpg



ベッドは縦型で、シーツが予め敷かれてました。

bnb+の例のあのベージュ色のシーツです。

寝心地もbnb+のソレでした。

bnb+はこのあたり統一されているようです。


カーテンはカーテンレール部に隙間があって、結構丸見えなんですが、上段のベッドなので身長2m50cmくらいの人じゃない限りは外から見えないので全然問題ありません。

しかしながらベッドが下段だと普通の人の目の高さではこのカーテンレール部の隙間から内部が見えてしまいます。

現にふと目をやると、ちょうど女性がベッドの中で着替えてる姿がありました...Σ(゚Д゚) (※気を付けましょう)



ベッド
IMG_8523.jpg



枕元にはコンセントが何故か4つもあったので、家電や充電なんかは十分事足りるでしょう。



洗面所
IMG_8519.jpg



シャワーと洗面所とトイレは男女共用で、3つずつくらいありました。



シャワー
IMG_8520.jpg



シャワーは... なんか調整がすごい難しいというか、温度調整はほぼ無理ゲーで熱いお湯しか出なくって、しかもパワーが弱くて綺麗な放物線を描いていました。。。

他のシャワールームのシャワーは試していないので入ったシャワールームだけが調整の難易度が高かったのかもしれません。



晩ごはんは最近食べ過ぎてたのでパスしました。

ていうか、寝不足だったのでチェックイン後から昼寝して、晩も十分な睡眠を取ったのでトータル10時間くらいは寝てました。

寝だめカンタービレ。






総評・備考






総合評価 4.4
 料金   5.0
 快適度  4.1
 設備   3.9
 サービス 4.4


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、耳栓
ファシリティ WiFi、カフェ、トイレ、シャワー、ドライヤー、ロッカー
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセントx4
サービス 
セキュリティ 暗証番号式玄関ドア、
部屋(ベッド) ミックスドミトリー(15)
料金 1377円
予約 アゴダ
宿泊日 2020/8/18
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:14
男女比率 1:6
収容人数 20
Web https://bnbplus.jp/bookingdetail/5&0&0&0&0






ここからbnb+ Secret Base Mejiroが最安で予約できます

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2020年08月13日

アーモンドホステルアンドカフェ

今回は東京の代々木八幡にあるゲストハウス、アーモンドホステルアンドカフェです。





ここからアーモンドホステルが最安で予約できます






ここを選んだ理由はアゴダで宿リストを安い順でソートして、オシャレな感じで手頃な料金の宿を選びました。



外観
IMG_8437.jpg



外観は1階がオシャレ系カフェで、なかなかに繁盛しておりました。

ちょっと意識高そうな人達がこぞってました。



カフェ・受付
IMG_8439.jpg



カフェでチェックインします。

一通り説明を受けて、館内図とセキュリティ番号が書かれた紙を渡されて受付完了です。

カフェは宿泊客は自由に出入りするコトができます。



ドミトリー入口
IMG_8440.jpg



ゲストハウスは2階と3階で、2階が男女混合ドミトリー、3階が女性専用ドミトリーです。

カフェから宿部が繋がっているワケではなく、一旦外へ出て、裏に回り込んで階段で2階に行くコトになります。

そして2階のドミトリーに入室するまでに2回、セキュリティーゲートを通らなければならないという、ちょっとややこしいコトになっています。

セキュリティはカードとかではなく、番号入力方式です。



ドミトリー
IMG_8441.jpg



ドミトリー(館内)は白を基調としたモダーンで清潔感のある風合いです。

アーモンドホステルなんでアーモンドプードル色にしたのかなぁ、と勝手に推測。(多分間違ってる)



ベッド
IMG_8442.jpg



今回は個室ではなくドミトリーなんで相部屋のベッドです。

ベッドは下段でした。

ベッドの下に大きめの収納ボックスがあります。



ベッド
IMG_8445.jpg



ベッドはシーツだけ自分で敷くスタイルです。布団カバーは最初からセットされていました。

最近は外泊といってもビジネスホテルとかシーツが予め敷かれているゲストハウスばかりだったので、自分でシーツを敷くのは結構久しぶりな感が...。

ここのマットレスはベッドの大きさギリギリだったんで折り込むのが結構大変でした...。



ベッド
IMG_8447.jpg



寝心地は良かったし、カーテンも入口の開口部を全て隠せるのでプライベート感があります。

なかなかに快適でした。



ベッド
IMG_8446.jpg



照明は調光コントロール付きでした。

コンセントは2つありました。



洗面所
IMG_8443.jpg



シャワーとトイレと洗面所はドミトリー内にあって、セキュリティゲートを通らなくてもいいので便利なんですが、シャワー、トイレ、ドライヤーなどの音などがダイレクトにベッドに伝わってきます。

朝方にドライヤーの爆音で起こされました...。



シャワー
IMG_8444.jpg



シャワーは2ヵ所あって、普通に水圧もあってシャンプー、コンディショナー、ボディソープも用意されてました。



カフェ
IMG_8438.jpg



カフェは共用スペースにもなっているんですが、なにぶんシャレオツなカフェなもんで日中は人が多くってほぼ満席状態でした。

なのでゲスト特権として何も注文せずに無料で席を使えるんですが、なかなかにそれも忍びないなと思いまして、空いてきた20時くらいからパソコン持ちだして作業させてもらってました。

いや、何かオーダーしようとしたんですが、シャレオツカフェなだけになかなかにメニューがシャレオツな価格だったもので。。。へへっ



とんかつ工房
IMG_8448.jpg



晩ごはんは近くのとんかつ工房でチーズかつ丼を食べました。




総評・備考






総合評価 4.4
 料金   5.0
 快適度  4.1
 設備   3.9
 サービス 4.4


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、カフェ、トイレ、シャワー、ドライヤー
ファシリティ(ベッド) 収納ボックス、調光付きライト、棚、コンセントx2
サービス 
セキュリティ 暗証番号式玄関ドア、ドミトリードア
部屋(ベッド) 男性用ドミトリー2階(3)
料金 1607円
予約 アゴダ
宿泊日 2020/8/12
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 4:16
男女比率 1:1
収容人数 52
Web https://almondhostelandcafe.tokyo/






ここからアーモンドホステルが最安で予約できます

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2020年08月12日

Theater Zzz

今回は東京の両国です。

この日は静岡に用事があって、静岡あたりで宿泊を考えてたんですが、宿泊料金の都合上東京になりました。

1000円を切る低料金でなかなか面白そうな宿、Theater Zzzです。




ここからTheaterZzzが最安で予約できます







何が面白いのかというと、この宿、屋内キャンプ場のような、言い換えればモンゴルの遊牧民族のパオのようなテントの中で寝るといった非日常的な体験が出来るんですよ!

以前、京都駅の近くの屋内キャンプ場のようなゲストハウスに泊まったんですが、ここはもっと自分の理想に近いというか、いや、テントで泊まるとかいうのが理想ではなくて、共用スペースのそこら辺の空きスペースにテントを張って泊まるというのが理想的なワケですよ。

言わば雑魚寝場みたいな。

「こういうソリューションがあったか!(やられた...)」とこのシステムを見た時に思わせられました。


というのも、いつも24時間営業のサウナとか24時間営業の健康ランドに行った時に、リラックスルームや仮眠室に自由席はあっても自由ベッド(布団)っていうのはなかなかないし、自由に布団を敷ける健康ランドはあるけども、プライバシーがないというか。

(※)サウナ、健康ランド情報はコチラのブログにいろいろ情報載せてます。

なのでこういった1人用(もしくは2人用)テントがあったらその辺の問題も解決です!

外部の目に晒されるコトなく眠りにつくコトが出来ます。(と言っても後述のように色々と問題点もあるワケですが...)


ま、もっとも小生が推奨する「受付で大きい段ボールを手渡されてその辺の場所に自分で好きな形の段ボールハウスを作るゲストハウス」というのが一番理想です。余談ですが。



外観
IMG_8409.jpg


この日、静岡から東京に向かう時に人身事故があって到着が大幅に遅れて、チェックイン最終時間の21時に絶対間に合わへんやんけ!オワタ... て思って次止まった駅で宿に即行電話して、最悪不泊になるのを覚悟してチェックイン時間に遅れてしまうコトを伝えると、どうやらスタッフは夜遅くまでいるので大丈夫、とのコトでした!

助かった...。

てか、楽しみにしていたこの宿の名前の由来にもなってる名物の19時から21時までの映画上映タイムには間に合わなかったんですがね...。



カフェ・受付
IMG_8411.jpg


カフェ
IMG_8410.jpg



チェックインしてスタッフに館内を案内して頂けました。

館内は比較的綺麗で、CHASURUというカフェが併設されていて、300円で色んなお茶が試せるようにもなっています。



洗面所
IMG_8421.jpg


シャワー
IMG_8420.jpg


トイレ・シャワー
IMG_8418.jpg



シャワー、トイレ、洗面所は一ヵ所に集中しています。

シャワー2ヵ所、トイレ4ヵ所、洗面台が4ヵ所あります。

1000円以内の宿なのに歯ブラシ、カミソリ、耳栓、ヘアブラシ、色々と無料なのが嬉しいです。



テントサイト
IMG_8424.jpg



宿自体はワンフロアでこじんまりしています。

が、ドミトリー部(テントサイト)が自由にテントが設置出来るので、詰めようと思えば詰め込んで設置出来るようなのでキャパシティがその日のゲストによって可変です。

もちろん今はコロナ禍なのでソーシャルディスタンスはとっているようですが。(いるのか!?)



テントサイト
IMG_8412.jpg



テントサイトは人工芝となっていて、雰囲気あります。

昼間はカフェ営業でこの芝生でお茶が嗜めるようです。

テントはスタッフの場所指定で設営してもらえます。



映画上映
IMG_8414.jpg



19時から21時まではココにスクリーンが降りてきて映画が上映されます。(されるようです)

テントの中で寛ぎながら映画が観られます。(観たかった)



テント
IMG_8431.jpg


テント天井
IMG_8430.jpg



テントの中は寝袋、クッション、セキュリティボックス、棚、ライトがありました。

非常に残念なコトにコンセントがありません。。。

コンセントは共用スペースで使うか、離れた場所で充電する必要があります。



ブック型ライト(閉)
IMG_8428.jpg


ブック型ライト(開)
IMG_8423.jpg



ライトはブック型になっていて、閉じるとオフ、広げるとオンになります。

何回か開いて閉じるとライトの色が変化します。(ちょっとコレ欲しい!)



テント内部
IMG_8425.jpg


テント内部
IMG_8427.jpg


テント内部
IMG_8426.jpg



テントの中で何かしようとすると体勢的にツラいものがありますが、寝袋の寝心地は意外と良かったです。

ペラッペラなのに弾力がありました。(低反発素材!?)

ただ、テント自体は隙間だらけで、自分のテントは入口近くだったので朝方は人通りが多くなって晒される感があるのと、テントのサイズが小さいので足を伸ばすとテントからかなりハミ出ます。

なので裸で寝てたりとかパンツ一丁で寝てたりとかすると色んな問題が発生しそうです。



ごんろく
IMG_8416.jpg




夜は両国駅近くのつけ麺屋ごんろくに行きました。









総評・備考


夜、共用スペースでスタッフが深夜まで大声で話をしていて、テントサイトまでそれが響いてきてたのが些か残念です。

チェックイン時間が18時と激遅で、チェックアウトは10時なので滞在可能時間が短めです。
昼間はカフェ営業でもテントサイトが使われるようなので、連泊していても絶対に外に出て行かないといけないようです。
チェックアウトはフリースタイルです。

こだわり日本茶朝食(シリアル?)が用意されていたようなんですが、食べ損ねました...(事前に説明がなかった)




総合評価 4.4
 料金   5.0
 快適度  4.1
 設備   3.9
 サービス 4.4


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、ヘアブラシ、髭剃り、マスク
ファシリティ WiFi、日本茶カフェ、トイレ、シャワー、映画
ファシリティ(ベッド) セキュリティボックス、ライト、棚
サービス 水、氷
セキュリティ 夜間暗証番号式玄関ドア
部屋(ベッド) 1人用テント
料金 965円
予約 アゴダ
宿泊日 2020/8/11
チェックイン 18:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:11
男女比率 7:4
客室数 可変(最大18)
収容人数 可変(最大18)
Web https://theaterzzz.com






ここからTheaterZzzが最安で予約できます

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 東京

2020年06月25日

スパ&カプセルホテル グランパーク・イン巣鴨

今回の激安宿は東京の巣鴨にあるグランパーク・イン巣鴨というサウナ&カプセルホテルです。





ここからグランパーク・イン巣鴨が最安で予約できます





ここを選んだ理由はアゴダで探しててここを見つけたんですが、北千住と赤坂のグランパークが非常に良かった印象があるのでここも良かろう思ってさくっと決めました。

アゴダではこの巣鴨のグランパークは見かけなかったので新たにオープンしたのかな?と思ってたんですが、実際は結構昔からあるようです。



外観
IMG_7917.jpg



ここは巣鴨駅から徒歩2分くらいで駅近くで便利です。

メイン通りを裏に回ったところに入口があります。


グランパークって洗練されたイメージがあるんですが、ここはちょっとくたびれた感があって何やったら場末感があります。

大丈夫なのだろうか。。。



入口
IMG_7918.jpg



入口入ってシューズロッカーに靴を入れて裸足になります。

心なしか地面がじめじめしてる感じがしたんですが気のせいでしょうか。

どうも床がウェットな感じです。



ロビー
IMG_7919.jpg



フロントでシューズロッカーの鍵を渡してロッカーの鍵を受け取ります。

ここはどうやら男性専用のカプセルホテルのようです。(この時まで気付かなかった)



ロッカールーム
IMG_7920.jpg


ロッカー
IMG_7921.jpg



ロッカーに荷物を入れて館内着に着替えます。

バスタオル、タオル、歯ブラシなどのアメニティ類は揃っているので手ぶらで来れます。

歯ブラシ、剃刀に至ってはおかわり自由なので歯磨き、髭剃り放題です。



大浴場
IMG_7932.jpg



ここはスパ、サウナと謳ってるだけあってサウナ付き大浴場完備です。

サウナ好き小生は早速大浴場へと向かいます。


ここはジェットバス付きの湯船と水風呂、高温サウナがあって、比較的広いです。

チェックイン後すぐに入りに来たので貸し切り状態でした。

サウナも広々としています。

テレビも付いていて嬉しいんですが、レイアウト的にテレビを正面から見れる場所が限られているのが妙味です。
というか設計ミスでしょう。

サウナはこの日トータル5セット入りました。

夜にも入りに来たんですが、サウナのマットが段々と湿気を含んできてました。
というか一切交換されませんでした。

なるべく自分の場所は固定して座るようにしていたんですが、自分も含めておっさんの汗水が十分に染み込んだマットに座るというのはちょっと精神的に削られます。



パウダールーム
IMG_7931.jpg



パウダールームはサウナを謳ってるだけあって安定感がありました。



カプセルルーム
IMG_7925.jpg



館内は公式HPの写真と違って昭和感満点です。

最近のカプセルホテルにはないような風情で、ぶっちゃけくすんでいます。



カプセル
IMG_7926.jpg


テレビ
IMG_7929.jpg


ベッド
IMG_7927.jpg



カプセルもかなり古びた感じで、アラームは壊れていて動かないし、テレビもブラウン管テレビが取り外されて無理やり液晶テレビがフレームにブチ込まれています。


このタイプのカプセルか。。。とちょっと残念な気持ちになります。


しかしベッドはナインアワーズなんかと比べてふかふかで、座布団もあったりして快適です。

なかなか安眠できました。



ベッド
IMG_7930.jpg


コンパネ類
IMG_7928.jpg



ただ。。。やはりヘッドホンが使い回しだったり(イヤホンじゃないだけマシ)、アラームが壊れたまま直す気配もないというところに運営側のやる気のなさを感じさせます。


いっそカプセルまるごと入れ替えるのが早いかと思うのですがやはり経営的に色々あるんでしょうかね。



共用スペース
IMG_7924.jpg


共用スペース
IMG_7923.jpg


共用スペース(リラックスルーム)
IMG_7922.jpg



共用スペースは漫画がたくさんあります。

革張りのリクライニングシートもあるので快適に過ごせます。



とんかつ・とん平
IMG_7934.jpg



夜は近くのとんかつ屋さん、とん平に行きました。





総評・備考




総合評価 3.9
 料金   4.2
 快適度  3.9
 設備   3.3
 サービス 3.9


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、髭剃り、ヘアートニック、スキンローション、シェービングフォーム
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、大浴場(サウナ)、共用スペース、漫画、パソコン、喫煙室
ファシリティ(カプセル) 照明、コンセント、テレビ、ヘッドホン
サービス 冷水、お湯
セキュリティ 24時間対応フロント、鍵式ロッカー
部屋(ベッド) 5階ドミトリー(518)
料金 1709円
予約 Agoda
宿泊日 2020/6/23
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:30
男女比率 30:0
客室 各種カプセル
収容人数 
Web https://grandpark-inn.jp/sugamo/







ここからHIDEAWAYが最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京