アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年03月03日

Downtown INN Kyoto

今回の宿はAgodaで京都の宿を眺めてたら見慣れない宿がリストアップされてたのですぐさまポチりました。

1100円というお手頃な価格も魅力です。





ここからDowntown INNが格安で予約できます




外観
IMG_5247.jpg



この宿は雑居ビルの6階と7階にあります。

2階までは階段で上がって、そこからエレベーターで6階にあるフロントまで向かいます。


このビルの2階にある小学生を対象とした塾の塾生が自分とすれ違う度に挨拶してくれたり、話しかけたりしてくるので何か好印象です。

1人だけじゃなく1階から2階のエレベーターホールまで行く間で4人から同じように声を掛けられたので、ここの塾は勉強だけじゃなく社会性・コミュニケーションも教えているのか、と感心させられました。(※想像です)



フロント
IMG_5249.jpg


フロント(違う側から)
IMG_5248.jpg





フロントではオーナーの松岡さんが対応して頂いたのですが、すごくよく話をされる方でいろいろと京都のゲストハウスのコトとかゲストハウスの未来とか熱弁されていました。

で、もう一人外人のゲストの方も加わって3人で話をしていた時に「ホステル銀閣寺」の話になったんですが、自分が泊まった時の印象があまりいい感じじゃなかったんであまりオススメ出来ないとか清潔じゃないとかサジェストしてたら、何とホステル銀閣寺を経営しているのが実は松岡さんとのコトでした。



何か非常に気まずいです。


クールポコで言うと 「やっちまったな!」 状態です。


取り繕うのもアレだし、素直に自分のレビューを語っただけなんで別に問題ないっちゃー問題ないんですが、何か気まずいです。ホントに。

でも松岡さんは受け止めると同時に受け流していたみたいです。人間よく出来てます。オ・ト・ナです。


で、後からよくよく考えたらホステル銀閣寺とタニハウスを自分は混同して話してるコトに気付きました!

ゴミ屋敷のような感じだったのはタニハウスの方でした。
(次の日に松岡さんにはフォローしておきました)

ホステル銀閣寺は普通に清潔ですが、システムと雰囲気がちょっとアレなだけでした。


ちなみにチェックアウトの時に松岡さんに「ブログで安宿を泊まり歩いてレビューしてるんですよ」というと是非ブログのURL教えて欲しいとのコトだったので、名刺だけもらってまたURLをメールする、と言って宿を発ちました。


メール送るかどうか非常に迷ってます。



さて、宿ですが、オープンして間もないのでまだまだ内装が完全じゃないようです。

パウダールームとか鏡が仮置きだったりフロント周りが雑然としている感じがあります。

逆にドミトリーとかシャワールームとかトイレは新品で非常に綺麗でした。



ドミトリー
IMG_5254.jpg



ドミトリーはカプセルホテルのような感じで2段ベッドになっています。
壁と一体化されているので横と縦の隣人とは完全にアイソレーションされています。

アイソレーションされていると言っても特筆すべきはベッドの横の壁を取っ払うと、2つのベッドが繋がってダブルベッドのような感じになるコトです。

これはかなり斬新です。

カップルからすれば凄くいいシステムなんじゃないでしょうか。

ゲストハウスに宿泊して出費を押さえたいというのと、プライベート空間で2人っきりになりたいというこの相反する要求を解決するソリューションがここにはありました。

松岡氏、いい仕事してます。


ベッド(壁を取っ払ってダブルベッドルームになってる図)
IMG_5253.jpg


ベッド(シングル用)
IMG_5256.jpg


ベッド(電源周りとプライベートロッカー)
IMG_5259.jpg




ベッドも竪穴式でカーテンも全体を覆う感じになっていて生地もブ厚めなので完全に外界からアイソレートされます。
カーテンレールの上に隙間があるとかカーテン生地が薄くてスケスケとかいうちょっと残念なゲストハウスとはちょっと違います。

なので安眠出来ました。(起きたらチェックアウト時間7分前でした)


シーツも最初から敷かれていて、1100円の宿としては破格のサービスです。

チェックアウト時にシーツと枕カバーを返却しなければならないといったコトもなくて、こういったゲストに煩雑なタスクをさせないというサービスは満点です。

3000円以上出してシーツを自分で敷くブックアンドベッドトーキョーも見習って欲しいです。




シャワールーム
IMG_5257.jpg


金色に輝くトイレ(金運アップしそうな)
IMG_5262.jpg



シャワーは特筆すべきコトはないですが、トイレは何故か金色に輝いてました。

オーナーの趣味でしょうか? 何か謎です。



パウダールーム
IMG_5258.jpg


ベッドで寝転んだ時に見える天井(このフシ穴が無数にあるのがちょっと怖い)
IMG_5261.jpg


見取り図
IMG_5250.jpg





総評・備考


オープンして間もないのでまだ設備が整っていないそうです。

部屋の鍵が暗証番号式のようでしたが、運用されてなかったです。

女の子とサシ飲みで終電なくなった時に「ゲストハウス泊まろう!安心でしょ?」と言って連れ込んでダブルベッドルーム状態にしてゴニョゴニョ、というユースケースもアリです。



総合評価 4.1
アメニティ ボディソープ、シャンプー
ファシリティ WiFi、シャワールーム、トイレ、キッチン
ファシリティ(ベッド) ACコンセント(海外共通仕様)x2、USB給電ポート、ライト
サービス コーヒー、紅茶、お茶
部屋 605(ベッド下段)
料金 1100円
予約 Agoda
宿泊日 2018/3/2
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 2:7(未カウントあり)
Web なし (代表: https://funsquare.co.jp/




ここからDowntown INNが格安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
> さん
リクエストは絶賛受け付けてます。
余程のコトがない限り優先的に泊まりに行きます!
Posted by netadi at 2019年01月07日 20:26
リクエストお願いしたいのですが・・
Posted by at 2019年01月06日 19:35
>ここはfont color red /size 100ぐらいでもいいんじゃないでしょうか(笑

サイズデカすぎですソレ!

てか未だにメール送ってません...。

ゲストハウス潜入記のブログをそのゲストハウスのオーナーに見せるというのにどうも抵抗があるというか何ていうか。


そうです。オーナーの松岡さんは宿泊税反対でゲストハウスオーナーの方々をリードしてらっしゃるようです。
なんか野望(いい意味で)が凄い方だなーと思いました。



ビルの外観が6階から変わってるのは感じました。
ただビル内部はエレベーターでちゃんと6階までは行くし、プレハブ感はなかったです。
増築はしてるのかもしれませんね。
Posted by netadi at 2018年03月04日 18:30
連投スイマセン。

建物の写真を見て思ったんですが、
1〜5階と6〜7階の外壁の質感が違うように見えるんですが 、
ひょっとして5階建のビルに2階建のプレハブをのせてるとかですか?
Posted by 銀熊受賞者 at 2018年03月03日 22:06
netadi様

ここは潜入調査をお願いしたいと思っていました!
やっぱり2人用ベッドは斬新だと私も思いましたですよ。
黄金のトイレも(笑
booking.comの方には少し前から掲載されていたんですが、
agodaの方には中々掲載されなかったので、
netadi様に依頼しそびれていました。

ホステル銀閣寺と経営が同じなんですね。

ご夫婦で京都市の宿泊税反対の署名を集めたり等、
京都のゲストハウス業界で熱心に活動されていますので、
熱い想いを持っている方なのは間違いないです。
(その割には「ホステル銀閣寺」イマイチなんだなって貴ブログの記事を読んで思ったものです。)
安宿ファンとしては、是非ともお知り合いになりたい方です!私的には。


>メール送るかどうか非常に迷ってます。
ここはfont color red /size 100ぐらいでもいいんじゃないでしょうか(笑

「ホステル銀閣寺」貴ブログ屈指の爆笑記事だと思います。
Posted by 銀熊受賞者 at 2018年03月03日 21:31
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7386330

この記事へのトラックバック