アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら卵料理専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年09月11日

ホテルタビノス(Hotel Tavinos)

今回の宿は京都のホテル タビノスです。




ここからホテルタビノスが最安で予約できます





2ヶ月前にオープンしたてのホカホカのビジネスホテル?シティホテルです。

楽天トラベルのアプリチェックインプランで2000円でした。










  場所   



外観.jpg



ここは河原町五条の交差点にあります。

外観は最近出来たばかりというコトで流石にきれいですし、ちょっとスタイリッシュです。



入口.jpg



入口には何かのキャラクターが描かれていました。

何やら香ばしい感じがプンプンします!



  受付   



フロント.jpg



最初アプリチェックインという意味が分からずネットから予約だけしたんですが、フロントに行ってチェックインしようとするとアプリチェックインが必要と言われました...。


メールには確かに、

■宿泊プラン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プラン名:【事前決済限定】スマート&スピーディー!新チェックインシステム体験プラン☆
お客様ご自身でチェックイン手続きを事前に行える画期的なシステムの体験プランです。
使い慣れたスマートフォンなどから操作できるので、ホテルでの機械操作等の接触を減らすことが出来て安心♪
チェックインに並ぶ必要がなし!来館して行うのはQRを専用機械にかざしてカードキーを受け取るだけ!人との接触も最小限にできるため、感染症予防にも。

ぜひ、この最先端システムをいち早くご体験ください☆★
ご利用の際は当日までにアプリをダウンロードし、当日24時までに端末上でのチェックイン手続きをお済ませください。

iphone/Androidの各アプリストアより【tapAppli(TAPアプリ)】で検索!


【ご注意】
本プランは事前チェックインシステムご利用者様限定です。
事前チェックインシステムを使わずにご利用の場合、現地にて2,000円(割引相当額)の追加支払をお願い致します。




事前にチェックインを体験するハンズオン企画でした...。失敬!

この体験をしないと2000円の追加支払いをしないといけないところでした。

ルールに厳格ならフロントのスタッフに「チェックインお願いします」と言った時に事前チェックインしてなかったら「ハイ!事前チェックインしてなかったので追加2000円でぇす!!」と言われても仕方ありません。

というようなコトはなかったので良かったのですが、すぐ脇のイスに座ってアプリ(Web版にしましたが)の会員登録して、チェックインして... と8分くらいゴニョゴニョと作業してました。。。

これが凄い面倒で、スマホ持ってない人は当然チェックイン出来ないしスマホ苦手な人は結構躓くかと思います。

2回目ならベストラップで4分くらいまでは短縮出来そうです。


そのあとカードキーが自動チェックイン機から出てくるので、それを受け取ります。

館内説明は全くナッシングでした...

アプリチェックインで安かったので説明は省かれたのかな?

後述のドリンク、パンサービスなんかは情報をキャッチしにいかないと分からないです。

その他いろいろとこのホテルは普通のビジネスホテルと勝手が違うので、そのあたりも情報を取りに行かないとエクスペリエンス的に損してしまいます。



アメニティバー.jpg



部屋にはアメニティが少ないのでアメニティバーらしきところで歯ブラシとカミソリを取りました。(これも当然フロントで説明がなかったです)



  館内   



館内.jpg


バゲッジ置き場.jpg



館内はやはり新しいだけあってとても綺麗です。

そして変なオブジェや壁画があってデザインホテルなのかな?という気がします。

館内にいると眼精疲労に見舞われそうですw


9月末までラウンジ周辺の写真を撮ってインスタに応募して商品ゲッツ!という映えるラウンジコンテストが開催されてました。



  部屋   



部屋.jpg



部屋は2000円でハリウッドツインの部屋です。

2人で割ると1000円とかなりコスパが良くなりそうです。


部屋のデザインもちょっとアナーキーというか、サイファーパンクというか...笑

嫌いではないです。



部屋(奥側から).jpg



ビジネスホテルの三種の神器の一つである冷蔵庫がないので、フロントで冷蔵品を預かってくれるサービスがあるようです。

大量にビールとか持ち込んだらその都度フロントに取りに行くか、ちょっとぬるくなったビールを飲まないといけません。



机.jpg



ベッド脇にはユースケースがちょっとよく分からないちゃぶ台と座布団のセットがありました。

これはこれで誰か使うのかな??

風雅ではありますが。。。

でもこういう変わった部屋、本当に嫌いじゃないです。

ていうかむしろ好きです!



ベッド.jpg



ベッドはツインなんで2つ並んでて広々としてましたし、マニフレックスやら何やら製というコトで寝心地も良かったです。

ただ夜中、五条通りを爆音のバイクやチャラい車の音がちょっと響いてました...。



  風呂・シャワー   



バスルーム.jpg



このテのビジネスホテルには珍しくトイレ・バスはセパレートです。

これはこれで嬉しいんですが、バス、というかシャワーしかありません...。

ここは評価が分かれそうです。



  共用スペース   


ラウンジ.jpg



3階のラウンジは広々としているし、やはりコンセプト的にデザイン優先のデザインになっています。



フリードリンク.jpg



コーヒー、お茶のサービスがありました。



謎スペース.jpg



入れるのか入ったらダメなのかよく分からない謎の小上がりがありました。



  晩ごはん   



晩ごはんはこの日は食べてません。

周辺には目新しいものは何もないし、朝、パンのサービスがあるのでそれに期待しました。



軽朝食.jpg


パンバリエ.jpg



無料の朝食のパンは食べ放題ではなくて、焼きたてでもなくて小さいパンが3種類でした。

注意書きに2〜3個持ってってください的なコトが書かれていました。

まあ何もないよりマシな、的な。汗

全3種類を一つずつもらいました。

何回か補充されてたのでもう少し待ってたら色んな種類のパンにありつけたのかな??



  チェックアウト  



チェックアウトは自動チェックイン/アウト機で行います。

が、機械がエラーを吐き出してたので、結局スタッフにチェックアウト作業をしてもらいました。



タンブラー.jpg



レビューサイトにこのホテルを投稿するとタンブラーか水がもらえるとのコトで、Twitterにこのレビューへのリンクを投稿したのを見せてタビノスオリジナルタンブラーをもらいました。

凄い小さいタンブラーで180mLくらいしか入らないような... ウィスキーでも入れようかな。


それにしてもレビューをボロカスに書いてそれを見せても貰えるんでしょうかね??






総評・備考


2000円でこのクオリティは全然アリ中のアリです。




総合評価 4.3
 料金   4.0
 快適度  4.7
 設備   4.4
 サービス 4.1



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオルx2、カミソリ、歯ブラシ
ファシリティ WiFi、ラウンジ、エレベーターx2
ファシリティ(部屋) 照明、布団、電源、USB給電ポート、ベッドx2、インターホン、テレビ、エアコン、ハンガー、シャワー、トイレ、ちゃぶ台、座布団
サービス ドリップコーヒー、紅茶、ほうじ茶、軽朝食パン
セキュリティ カードキー式部屋関ドア
部屋 ハリウッドツインルーム8階(802)
料金 2000円(事前チェックインプラン)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2021/9/10
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 
収容人数 
Web https://hoteltavinos.com/







ここからホテルタビノスが最安で予約できます

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10960655

この記事へのトラックバック