アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら卵料理専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年09月11日

ホステル マリカ

今回の宿は広島のゲストハウス、マリカです。

マリオカートとは全く関係ありません。(多分)



ここはいつも使っている定番のアゴダから予約しました。





ここからホステルマリカが最安で予約できます






結構久しぶりの1500円以下のゲストハウスです。

最近は何だかんだでホテルやカプセルホテルばかり泊まってましたからね。。。









  場所   



外観
IMG_7230.jpg



ここは広島の平和公園のすぐ南にあります。

外観はゲストハウスとしては結構立派な一戸建てゲストハウスです。



  受付   



エントランス
IMG_7232.jpg



1階の入口に行くと施錠されていたので最初「んん?」と自動チェックインかな?と思ったんですが、扉の横に自分の名前が書かれた封筒が貼り付けてあったので自動チェックインと分かりました。

このパターン、よくあります。

ただ、自動チェックインなら自動チェックインと予約時のメールに書いていて欲しいですね。

慣れてない人だと「鍵が閉まってて入れない〜ふぇええ〜!」てなるかもしれません。


封筒の中を確認すると、扉の解錠コードとベッドの場所とハウスルールが書かれた紙が入ってました。



  館内   



パウダールーム
IMG_7233.jpg



館内は普通にゲストハウスです。

それ以上でもそれ以下でもない、といったような王道。

3階が共用部でそれ以外がドミトリーとか個室になっているようです。



  部屋   



ドミトリー
IMG_7234.jpg



今回は4階の男女混合ドミトリーを予約しました。



ベッド
IMG_7235.jpg


ベッド
IMG_7237.jpg



2段ベッドの入口に近い下側のベッドで、この日は結構人が溢れていたので人通りが多かったです。(ちょっと落ち着きません)


ベッドは縦型のベッドで、1300円台の安い宿にしてはベッドがメイキングされていたのは好印象です。

ただ、ベッドの奥行きが狭くて、180p以上の身長だとマットレスから足か頭がはみ出ます。



ベッド
IMG_7236.jpg



天井部も低くてかなりの圧迫感がありました。

奥のキャビネット部の上が斜めになってるのも圧迫感の要因かと。

その割には電源コンセントが4つあったりとちょっとアンバランスです。



  共用スペース   



キッチン
IMG_7240.jpg


共用スペース
IMG_7238.jpg



3階の共用スペースにはラウンジとシャワーとトイレとキッチンがあります。



コーヒー
IMG_7241.jpg



コーヒーとルイボスティーのサービスがありました。

ちょっと無機質な感じの共用スペースなので落ち着かずにそわそわしてしまいました...。(コーヒー飲んだだけでほぼ利用していません)



  風呂・シャワー   



シャワー
IMG_7239.jpg



シャワーは男女別で、合計7ヶ所あります。

昭和のラブホに置いてあるようなユニットのシャワーでした。



  晩ごはん   



餃子家・龍
IMG_7224.jpg


つるのおんがえし
IMG_7221.jpg



晩ごはんは横川駅隣接の商業施設の中にある店でうどんと餃子を食べました。(晩ごはんのハシゴ)



  チェックアウト  



朝は10時チェックアウトで、アゴダで事前決済していたのでそのまま何もせずにチェックアウトしました。







総評・備考


料金がこのご時世なのに安価なので料金ファーストで考えるとアリではないかと思います。




総合評価 3.9
 料金   4.0
 快適度  4.0
 設備   3.9
 サービス 3.8



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、共用スペース
ファシリティ(ベッド) 照明、布団、電源、セキュリティボックス
サービス ドリップコーヒー、ルイボスティー
セキュリティ 暗証番号方式玄関ドア
部屋 男女混合ドミトリー4階(402)
料金 1396円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/9/9
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 
収容人数 
Web なし








ここからホステルマリカが最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広島
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10960075

この記事へのトラックバック