アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年01月26日

ワンファイブ京都四条

今回の宿は京都のワンファイブ京都四条です。







ここからワンファイブ京都四条が最安で予約できます








ワンファイブは福岡をベースに全国に展開しているリーズナブルなホテルチェーンです。

ほぼ2000円以下で泊まれると自分の中では好評です。

今回、安宿検索の定番サイト・アゴダでツインルーム(禁煙)を1泊1767円で予約しました。

今回は一人で宿泊しましたが、二人で泊まると一人当たり800円台という料金で、かなりお安いかと思います。



外観
IMG_2783.jpg




ここは市場堀川の交差点にあります。

外観はアーチ状のカーブを描いている壁が特徴的な外観となっています。

2020年7月に「the b 京都 四条」をリブランドしてワンファイブ京都四条をオープンしたようです。



エントランス
IMG_2785.jpg


フロント
IMG_2786.jpg



ここは他のワンファイブとほぼ同じシステムを導入しています。

チェックインは自動チェックイン機があったんですが、対人でのチェックインでした。

カードキーを受け取って、アメニティバーで好きなアメニティを物色して、部屋に持っていきます。



アメニティバー
IMG_2787.jpg


エレベーター
IMG_2788.jpg



エレベーターは2基あります。



館内
IMG_2789.jpg



館内は結構綺麗です。

今まで泊まったワンファイブグループの中では最高に綺麗かもしれません。

外観と同じく通路もカーブを描いていました。



部屋
IMG_2790.jpg



部屋は7階のツインルームです。

自分的にはカーブを描いている角の部屋が良かったんですが、カーブしてない四角い部屋でした。

ちょっと残念です。

いや、カーブしているからどやねん、て話ですが...。



部屋
IMG_2792.jpg


備品
IMG_2793.jpg



部屋は結構広くて綺麗です。

作業机も壁一面分の広さで、コンセントもいっぱいあるし、イスも座り心地良かったです。

これは... イイッ!

作業が非常にやりやすかったです。



テーブル
IMG_2796.jpg



ただ... 作業中にテレビを観ようとするとちょっと振り向かないといけないですけどね...。



テレビ
IMG_2801.jpg



テレビは32インチくらいあってまずまずの大きさです。



ベッド
IMG_2794.jpg



ベッドは2台あって、結局使うのは1台だけなんですが、今回最安の部屋がたまたまツインルームだった、というだけです。

1台だけしか使っていないんですが、ベッドメイクの人は2台ともメイクし直すんですかね?

ツインルームを一人で使う時は一応気を遣って1台は丸々そのままの状態を現状維持しているんですが...



シャワー
IMG_2791.jpg



シャワー・トイレは一応セパレートです。

バスタブがないのは少々残念なんですがこのシャワーがこれまた多機能で、シャワーヘッドが大きいのと小さいのが二種類あって、しかも小さい方のシャワーヘッドのお湯の飛沫パターンが2種類切り替えられます。

そして更にボディシャワー対応で、側面のパイプからもお湯が出てきます。

これはなかなか面白い。。。

バスタブがなくてもシャワーで十分満喫出来ました。

シャワーブースも清潔で良かったです。



眺望
IMG_2797.jpg



部屋からの眺望は遠くに愛宕山とかちょろっと見えました。

ゆうても半分は目の前にあるマンションで眺望が塞がってますが。



共用スペース
IMG_2800.jpg



共用スペースというか2階に食堂(朝食会場)があって、宿泊者は自由に利用出来るようです。



コーヒー
IMG_2798.jpg



ここにあるドリッパーからコーヒーが無料でゲット出来ます。(フロントでは一切説明ありませんでしたが)



ネギトロマン
IMG_2802.jpg



この日はウーバーイーツの無料クーポンがあったのでネギトロマンというところからネギトロイクラ丼の出前を頼みました。

このホテルではウーバーイーツの人は客室エリアには入って来れないらしいのでロビーで受け取りました。








総評・備考






総合評価 4.4
 料金   4.2
 快適度  4.8
 設備   4.6
 サービス 4.3


アメニティ (シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、コップ、髭剃り)x2、貸館内着、ヘアブラシ、コットン、スリッパ、フェイスローション、入浴剤、他
ファシリティ エレベーターx2、自動販売機、ランドリー
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッド、コンセント、USB給電ポート、シャワー、バスタブ、トイレ、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、金庫、テーブル、イス、ポット、空気清浄機(加湿器)
サービス ドリップコーヒー、紅茶、お茶、アメニティバー
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 スタンダードツインルーム(716)
料金 1767円(京都市宿泊税+200円)
予約 アゴダ
宿泊日 2021/1/25
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.hakatahotels.co.jp/theonefivekyotoshijo/







ここからワンファイブ京都四条が最安で予約できます

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10496102

この記事へのトラックバック