アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年01月25日

ウィークリー翔ホテル難波

今回の宿は大阪のウィークリー翔ホテル難波です。







ここからウィークリー翔ホテル難波が最安で予約できます







今回はアゴダからの予約ではなく、トラベルコ経由のdトラベルで予約しました。

というのもdポイントが結構たまっていたのに今まで使いどころがなかったので、今回dトラベルで宿泊料金の1900円を全部dポイントで支払いました。

実質0円です!(違うけど)



外観
IMG_2751.jpg



ここは大阪の日本橋の黒門市場を少し南に行ったところにあります。

ウィークリー翔は1900円のシェアホテルという認識で、自分好きでよく利用するホテルです。

外観は小さいですが、コンクリート打ちっぱなしになってたりして、ここもウィークリー翔のポリシー・理念が脈々と受け継がれている感じの宿になっています。



フロント
IMG_2752.jpg



館内に入るとフロントがあって、ここは(基本的に)チェックイン15時〜20:30という制約があります。

まあ料金が安いので多少の制約、制限はあるのは致し方なしです。


チェックインすると、部屋のカギが渡されます。

この鍵は玄関も共用になっているので、20時以降はこの鍵で玄関を開けるコトになります。



今回はバス・トイレ共用のエコノミーシングル(男性専用)の部屋に宿泊しました。

女性はセミダブルルーム(バス・トイレ完備)のみ宿泊可能となっています。



エレベーター
IMG_2753.jpg



エレベーターで部屋に向かいます。



館内
IMG_2755.jpg



館内は無機質な感じで冷たい印象がありました。

ただ、全体的に綺麗で清潔です。



部屋
IMG_2756.jpg



部屋番号は404というちょっと不吉な数字です。(気にしたら負けです)

この部屋はどうもここのオーナーが布団の部屋からベッドの部屋にアップグレードしてくれたみたいです。



部屋
IMG_2758.jpg



部屋は4畳くらいでこじんまりとしていて、テレビ、冷蔵庫などありません。




IMG_2759.jpg



みかんの段ボールみたいな机(ちゃぶ台?)と座布団、ベッド、エアコンのみです。

非常にシンプルです。

部屋のインテリアもコンクリート打ちっぱなしで、ウィークリー翔のデザインを継承しています。


正直、テレビは欲しいところかな、と思いました。


まあテレビはなくてもインターネットさえあれば問題ないのでパソコンをWiFiに繋いだら... 



WiFi速度
IMG_2760.png



WiFi激遅&不安定です!

ネットワークが遅すぎてちょっとストレスが溜まりそうです。

ていうかストレスが溜まるので途中から自分のiPhoneをテザリングして繋げてました。

これは改善願いたいところです。



ベッド
IMG_2757.jpg



ベッドは小さいながらも寝心地は普通に快適でした。

ただ、このビル全体の壁が薄いのか、隣の部屋の物音や廊下からの物音が聞こえてきて、うるさいのがちょっと難アリでした...。



洗面所・共用スペース
IMG_2761.jpg



各階にある共用スペース?に冷蔵庫、電子レンジ、洗面所があります。



大浴場
IMG_2763.jpg



ここには共同のシャワーではなく大浴場(と言っても3人くらい入ればいっぱいですが汗)があります。

逆に個室シャワーがありません。

シャワーを浴びようと思ったら大浴場のカランを使う必要があります。


この大浴場の湯舟は... 水位が低い、というかそもそも深さがないので肩まで浸かれません。

寝転ぶ感じにすればまあ大丈夫なんですが、ちょっと体勢的に苦しいモノがあります。

貸し切り状態だったのでまだ快適に使えましたが...。

ここのお風呂はあまり面白みがないので20分くらいで引き上げました。

大浴場自体は綺麗でお湯も循環していて綺麗でした。



喫煙所
IMG_2764.jpg



同じフロア(屋上)にある喫煙所から、この大浴場が曇りガラス越しにシルエットが見えるのがちょっと嫌な感じがします...。



書籍コーナー
IMG_2766.jpg



「2階に漫画・書籍コーナーが新設オープン」という貼り紙があったので、お、何か漫画読んだろ!と思って行ってみたらラックが一つだけで、漫画...ありませんでした...。

ちなみにここにはあのウィークリー翔といえば例のアレ!「談合」とか大きく書かれた恒例のバイブルも置かれてませんでした。



ランドリー
IMG_2762.jpg



ランドリーです。

長期滞在に便利です。



キードロップボックス
IMG_2768.jpg



チェックアウトは鍵を回収ボックスに入れて終了です。






総評・備考


ここは訪問した他の7か所のウィークリー翔の中で圧倒的に部屋が狭くて設備がシンプルです。






総合評価 4.1
 料金   4.1
 快適度  4.0
 設備   4.0
 サービス 4.5



アメニティ シャンプー、ボディソープ、貸スリッパ
ファシリティ エレベーター、ランドリー、電子レンジ、大浴場
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、ベッド、コンセント、トイレ、ゴミ箱、エアコン、ちゃぶ台、座布団
サービス 
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 禁煙エコノミーシングルルーム(404)
料金 1900円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/1/20
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.weekly-sho.jp/ws-nanba/










ここからウィークリー翔ホテル難波が最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
>ポピュランタさん

そうですねー
他のウィークリー翔はちゃんとしてて好きなんですがここは些か残念な気がします。

テレビがないのがホントに残念でした!
てっきりあるもんだとばかり…(^^;;
Posted by netadi at 2021年01月26日 14:54
こんにちはポピュランタです。

全体的にいい雰囲気なのにもったいないというか、残念というのか、ツメが甘い感じがしました。
小さくても壁掛けテレビ(音が漏れるか笑)とか、快適wifiがほしいですね。



Posted by ポピュランタ at 2021年01月26日 14:19
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10493743

この記事へのトラックバック