アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2024年08月02日

ワイズキャビン・大阪難波

今回の宿は大阪のミナミにあるカプセルホテル、ワイズキャビンです。

新しく2024年にリニューアルオープンしたカプセルホテルらしく、2000円を切っていたので早速予約してみました。(後で分かったんですが、この日がオープン初日でした!)





ここからワイズキャビン難波が最安で予約できます





全国にあるワイズホテルの系列のようです。

東京の方でよく見かけるワイズアウルホステル系列ではないようです。(スペルが違う... 未確認)








  場所   








ここは難波駅の近くで、カプセルホテルが結構乱立している区域にあります。



2024-08-01_16-16-46_075.jpeg



外観はやはりオープンしたてとあってか綺麗です。テンション上がります!



  受付   



1階でシューズロッカーに靴を入れて、裸足のまま2階に上がって受付します。

この導線がちょっとひと手間というか気になりました。(後でスリッパが渡されるんですが、1階から2階へ上がる時は必ず裸足になります)



2024-08-01_23-50-48_861.jpeg



チェックインカウンターは広くて、3人くらい同時にチェックイン出来そうです。
2台のチェックイン機があったんですが、まだ稼働はされていませんでした。

カウンターにはシュッとした制服に身を包んだ綺麗な女性スタッフが5人くらいいました! これだけ見ると中〜高級ホテル並みですねw

まぁオープンだからスタッフを集めた気がするんですが、こちらが委縮するほどに異様な光景でした... (゚Д゚;)

シューズロッカーのキーを渡すと、ロッカーキーと一緒にそのままカードキーにくっつけられて渡されます。

なので、外出時はいちいち受付に鍵を返さなくても出ていけるシステムとなっています。

あと、オープン記念の選べるドリンクとDHCの各種フェイスケアシリーズがもらえたのと、ちょっとデザインがスタイリッシュな使い捨てスリッパをがもらえました。



2024-08-01_16-21-40_695.jpeg



それ以外のアメニティ(館内着、歯ブラシ、カミソリ、他)はアメニティバーでピックアップします。



  館内   



館内は広くてやはり綺麗です。(オープン初日で荒廃としててもアレですが...)



  部屋   



2024-08-01_16-24-27_182.jpeg



今回は3階の下段のカプセルにアサインされました。(下段を指定しました)

木製のフレームでゲストハウスタイプですが、2段のカプセルが千鳥格子状に配置されているので、仮に上段にアサインされてもそれほど苦も無くベッド・イン出来るのではないかと思います。



2024-08-01_16-26-03_999.jpeg



ベッド自体は今風で、結構大きめのテレビが置かれているのがポイント高いです。

ただ、背もたれ部分がちょっとしたアクセサリー置き場のようなフラットなテーブル状になっているので、テレビを観る態勢がつらいものがありましたが...

あと、少し暑かったので少しカーテンを開けて対処しました。(宿側もそれを分かっているようで暑ければカーテンを少し開けてくださいと注意書きがありました)

カーテンはロールカーテンで、下まで下ろせばきっちりと目隠しはされます。



2024-08-01_16-26-58_645.jpeg



寝心地は... そんなにマットもペラペラではないんですが、座っている時のクッション性がちょっと気になりました。
寝る体勢の時はしっかりと身体全体で加重をかけるので、ほぼ気になりません...



  風呂・シャワー   



スクリーンショット 2024-08-02 120657.png
(※公式Webより)



ここの最大のポイントはサウナ付きの大浴場があるコトです!

男女別に浴場があるんですが、大浴場と小浴場があって、日替わりで男女が入れ替わります。

この日はラッキーなコトに大浴場(サウナ付き)の方でした。(スケジュールを見るとほぼ50%の確率)


風呂は10人くらいは入れるくらいの大きさのぬるめの湯舟と2人用の水風呂(15度くらい)、そしてサウナがあります。

サウナは2段になっていて8人くらい入れるおおきさで、85度くらいの中〜高温でした。

サウナも綺麗でしたし、テンション上がってこの日、サウニングは20分x4セット行いました。

ちなみに個室のシャワーというのは見当たらなかったんで、シャワーを浴びるだけだとしてもこの大小浴場に来ないといけません。



  共用スペース   



2024-08-01_16-23-02_230.jpeg



共用スペースは2階にあって、結構広めのスペースがありました。

カウンターテーブルとイス以外にも居間のような空間もあるので、TPOに合わせて過ごせるのではないかと思います。(夜どっかのサークルが大富豪(トランプ)やって盛り上がってました)



2024-08-01_19-42-28_244.jpeg



結構設備の整った大きめのキッチンもあるので、長期間の滞在時に食材を買い込んで自炊なんかも出来そうでした。

キッチンのあるカプセルホテルってあまりないんではないでしょうか。(ゲストハウスには結構あるんですが)



  晩ごはん   



この日の晩ごはんはなんばウォークの一粒でおにぎり買ってクックデリ御膳で惣菜を買ってここの共用スペースで食べました。



  朝食  



朝食設定はありません。

朝食会場があるので、今後朝食設定が出来るかもしれません。



  チェックアウト  



チェックアウト時間は翌10時です。

カードキーと鍵類を返却し、シューズロッカーの鍵だけ返してもらって一階で靴を履いて出て行くシステムです。(やはり何か違和感...)






総評・備考


久々に4.5を超えてくる高得点の宿でした。




総合評価 4.6
 料金   4.2
 快適度  4.5
 設備   4.6
 サービス 4.9



アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、フェイスローション、スリッパ、貸館内着、タオル、バスタオル
ファシリティ WiFi、共用スペース、キッチン、シャワー、トイレ、ランドリー、エレベーター、大浴場・小浴場、漫画
ファシリティ(ベッド) 照明、布団、電源、USB給電ポート、テレビ
サービス 冷水、フェイスケア、選べるドリンク
セキュリティ カード式玄関ドア・鍵式ロッカー
部屋 3階男性専用キャビン(319)
料金 1800円
予約 アゴダ
宿泊日 2024/8/1
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 
収容人数 
Web https://yscabin-namba.com/




ここからワイズキャビン難波が最安で予約できます

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12650436

この記事へのトラックバック