アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年11月16日

ホテルリブマックス大阪淀屋橋

今回の宿は大阪にあるホテルリブマックス大阪淀屋橋です。

今回大阪に用事があって、その周辺の宿を色々と物色していたら5000円ちょうどという料金のこのホテルリブマックスを見つけたので秒速で予約しました。

そう、今回の全国旅行支援は5000円ちょうどの宿を狙うと実質0円で宿泊するコトが可能です。(平日なら)


ホテルリブマックスは... 普段でも安い類のホテルで、よくこのブログでも利用してレビューしているのですが、あまりいい印象がないのですが... 今回は「実質0円」というのが大きかったので予約した次第です。

はてさて。










  場所   







ここは淀屋橋店となっていますが、おそらく大阪メトロの本町の方が近い気がします。

ビジネス街の中にあります。



2022-11-15_15-48-18_215.jpg




外観はリブマックスのそれそのもので、比較的小規模ながら結構綺麗な印象を抱きました。(期待できます)



  受付   



2022-11-15_15-48-55_664.jpg



エントランスをくぐると受付があります。

最初スタッフがいないのかなーと思ってたんですが、どうやら2人のスタッフで、イスの座高が低いので頭頂部の一部のみが見えている状態でした。

最初違和感があったんですが... このスタイルは結構嬉しいコトが分かりました!

というのも、自分的には外出する時とホテルに戻ってくる時にフロントのスタッフが居ると挨拶すべきかさりげなく通り過ぎるべきか、とか色々と考えてしまうところがあるんですが(考えすぎ...?)、スタッフの顔が見えない状態ならそんなコトは気にしなくていいからです。

ま、これはホスピタリティ的におそらく賛否両論ありそうですが...。



  館内   



2022-11-15_15-54-53_773.jpg



館内はちょっと狭さを感じますが、綺麗だったので問題なしです。

最近出来たばかりなのかな??



  部屋   



2022-11-15_15-55-17_822.jpg


2022-11-15_15-55-48_162.jpg


2022-11-15_15-56-30_134.jpg



部屋は8階のシングルルーム... のはずが何故かダブルベッドルームでした。

ステルスアップグレードして頂けたのかな?笑

なので少し広かったですし、ベッド(スランバーランド製?)も大きかったし、アメニティが2人分ありました。(余ったアメニティはもちろん持って帰りました)



2022-11-15_15-56-15_633.jpg



そしてリブマックスの最大の特徴としては部屋に電子レンジがあるコトが挙げられます。

今回使わなかったんですが、おかず買ってきてレンチンしたり出来るので長期滞在するビジネスマンには地味に嬉しいのではないでしょうか。


ちなみにここでもテレビのリモコンを振ると中でカラカラと電解コンデンサが暴れる音が鳴ってました...。
(技術が進歩した昨今、何故高確率でテレビのリモコンの中からカラカラと音が鳴るのだろう...)



  風呂・シャワー   



2022-11-15_15-56-53_068.jpg



バスルームは狭いです。

そして少しすえた臭いがしてました...。

少し清掃に不安がありますね。


が、今回はバスタブ(狭い!)にお湯を張って、貰った地域クーポンで買った炭酸ガス系入浴剤入れて優雅なバスタイムを満喫しました。

バスタブが狭いとお湯の量が少なくて入浴剤の薄まり方が抑制されるので、より効果がありそうな気がしています。(※)



  共用スペース   



共用スペースはありません。

1階にリブマックス併設のMAX COFFEEがあります。

MAX COFFEEは福岡の小倉店で嫌な思い出があるのであまりいい印象がありません。

が、どうもクローズしているようだったので結局使おうと思っても使えない状態でしたが。



  晩ごはん   



晩ごはんというか、晩は地域クーポンの使える近くのフレンチバゲットカフェというオシャレ系カフェでアフォガードとカヌレを頂きました。(おやつですやん!というのはさておき)



  朝食  



朝食設定は今回ありませんでした。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時です。

フロントスタッフにカードキーを返却しようとすると自動チェックアウト機をオファーされたので、機械にカードキーを入れてチェックアウト完了です。









総評・備考







総合評価 3.9
 料金   3.5
 快適度  4.1
 設備   4.0
 サービス 4.1




アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、(歯ブラシ、カミソリ、貸タオル、貸バスタオル、貸スリッパ、ヘアブラシ、ボディスポンジ)x2
ファシリティ WiFi、エレベーターx2、カフェ、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、ベッド、インターホン、エアコン、机、イス、バスルーム、冷蔵庫、空気洗浄機
サービス 
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 禁煙ダブルベッドルーム(807)
料金 3000円(大阪地域割引40%+3000円の地域クーポン)
予約 公式Webページ
宿泊日 2022/11/15
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.hotel-livemax.com/osaka/yodoyabashi/


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11691309

この記事へのトラックバック