アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2023年10月03日

【再訪】ホテル新今宮

今回の宿は大阪の西成にあるホテル新今宮です。

この宿はこのブログを始める以前に一度宿泊したコトがあるのですが、6年前とあって現在どのような状況になっているのかという興味と、やはり最近は2000円以下の宿が少なくなっているこのご時世で1334円という料金で宿泊出来るので再訪しました。

今回も激安の殿堂・アゴダで予約しました。




ここからホテル新今宮が最安で予約できます





(※)前回の訪問記はコチラ










  場所   







ここはJR新今宮からすぐの場所にあります。



IMG_7098.jpg



外観は... 以前はおしゃれなテラスのようなのがあったのですが、何か駐輪場?のような殺伐とした風景に変わってました...。

建物自体は大きくて中級ビジネスホテルのような様相を呈しています。



  受付   



IMG_7099.jpg



受付で鍵を受け取ります。

ここはデポジットがありませんでした。



  館内   



IMG_7102.jpg



館内は清潔で結構でした。

至る所で改修工事があったので、使える設備が限定されていました。



  部屋   



IMG_7103.jpg


IMG_7104.jpg



普通のドヤのような個室もありますが、今回泊まった部屋はドヤのそれではなく、カプセルホテルに近い感じの部屋でした。

ベッドは上下2段になっているのですが、ちゃんとテーブルや立ち上がれるスペースのある居住空間になっています。

ファーストキャビンのキャビンに似ています。


この日のベッドは下段でした。(下段は使いやすいです!)

カプセルホテルと違ってここのいいところは部屋は鍵のかけられる完全個室(簡易宿泊施設だと思うのですが...)になっているところです。

といっても、ドアの上部に外部と繋がるスペースがあるので完全に個室ではありませんが、部屋でごはんなどが食べられるのがありがたいです。

ただ、やはり壁が薄く、隣から音が漏れてきます。

この日は運が悪かったのか隣人がドアの開け閉めする時に空気読めないのか「バターン!」と勢いよく閉めてたので、その度に「ビクゥ!」てなりました...。

仕方がないので自分もドアの開け閉めする時に「ガチャーン!」て1.2倍の音を出して報復しました。(これでおとなしくなるはず... と思ったらそれ以降も相変わらず音出してドア閉めてましたけど)

こういう騒音の対策としてフロントでは耳栓が配られているので利用するのがいいかと。


ベッドはペラペラの布団だったので寝心地はそんなによくありませんでした...。



  風呂・シャワー   



以前ここは星野リゾート(建設中だった)を展望できる大浴場があったんですが、改装中らしくシャワーしか使えませんでした。

大浴場は良かったイメージがあるんですが、まあ来年は新装されて綺麗になるみたいなんでまた訪問しようと思います。

シャワーは男女別で5ブースありました。

ゲストハウスみたいなシャワーブースで、ちゃんとシャンプー、ボディソープがありました。

それにこの価格帯ではめずらしく貸バスタオルがついてきました。



  共用スペース   



IMG_7101.jpg


IMG_7100.jpg



共用スペース的なところも改装中で利用できませんでした。(ちょっとしたスペースはありました)

自炊できるのかできないのかよく分からないキッチンもありました。



  晩ごはん   



この日の晩ごはんはてこやでたこ焼きを買ってホテルで食べてました。



  朝食  



朝食はありません。



  チェックアウト  



チェックアウトはこの界隈では結構遅めの11時です。

ありがたいです。






総評・備考







総合評価 3.8
 料金   4.6
 快適度  3.4
 設備   3.7
 サービス 3.8


アメニティ バスタオル、シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、エレベーターx2、シャワー、ラウンジ、(大浴場)
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、時計、布団、机、扇風機、エアコン、テーブル
サービス 
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 禁煙シングル(618)
料金 1334円
予約 アゴダ
宿泊日 2023/10/2
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web なし










ここからホテル新今宮が最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12244379

この記事へのトラックバック