アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年11月09日

アパホテル〈大阪谷町〉(No.122 )

今回の宿は大阪にあるアパホテルで、大阪谷町店です。

最近、全国旅行支援割引使ってますが、楽天トラベルとかじゃらんはクーポンの配布が終わったというので全国旅行支援割引が新規予約では使えないので、個々に公式HPから各宿の全国旅行支援枠を使っている次第です。

OTAが使えない(割引が適用されない)となると個別に泊まりたいホテル公式HPから予約する、というのが甚だ面倒なのでもはや思考停止状態で「(全国旅行支援のある比較的コスパ高い)アパホテル泊まろ!」てなってるトコがあります。

そしてアパホテル公式HPから大阪でこの日部屋の空きがあるとこで一番安い順でソートかけて、この5900円のアパホテルをチョイスしました。











  場所   







ここは大阪メトロの谷町四丁目駅から徒歩で5分くらいの場所にあります。

このアパも安いだけあって最新のアパホテルではなく、既存のホテルを買い取ってリノベーションしているようです。(違ったらすみません...)



2022-11-08_15-04-22_893.jpg



外観は一般的な純アパホテルっぽくありません。



  受付   



2022-11-08_15-08-45_784.jpg



1階のフロントでチェックインしてカードキーとクーポン3000円分を受け取ります。

1秒チェックインをしたハズなのにもう一回チェックインしなければならない謎...。(゚Д゚;)

しかも景観を考慮して選択した部屋は既に取られていて反対側の部屋になってしまってました...。
(部屋から皆既月食が見たかったんですが...)

なんかシステムに問題があるような...。



  館内   



2022-11-08_15-09-49_406.jpg



館内は普通に普通のアパと遜色ないのですが... ところどころ古さが目立ちます。

やはり安い価格帯のアパホテルは高確率で設備が古いです。


フロントは1階にありますが、以前のリノベ前のホテルはどうやら2階にフロントがあったっぽくて、エレベーターは必ず意味なく2階に止まります。

これはかなりイラってなります。汗

尚、2階部分は絶賛リニューアル中で、工事していました。



  部屋   



2022-11-08_15-11-05_105.jpg


2022-11-08_15-12-43_446.jpg



部屋は7階のシングルルームでした。

カードキーを差し込んで電源ONするタイプの部屋で、設備は比較的新しいんですが、やはりベッドとバスルームに古さを感じます...。



2022-11-08_15-12-10_059.jpg



というのもベッドは普通に寝心地が良くて大きくて問題はないんですが、やはり枕元の操作パネルが以前のホテルのモノをそのまま利用しているみたいで、ACコンセントがないし(当然USB給電ポートもない)、ラジオは使用禁止になってるし、謎のボタン類も使用禁止になっています。



2022-11-08_19-12-05_735.jpg



「このスイッチはご利用いただけません」というテプラか何かで書かれたテープが悲壮感漂います...。


アパ本はあるし、アパ水も置かれていましたし、テレビも大きいし、と快適度は高いんですが... 

なお、テレビのリモコンは振るとカラカラと中で音がなってました。笑



  風呂・シャワー   



2022-11-08_15-11-16_904.jpg



バスルームは... 絶望的に古くて(ゆうてそんな絶望的ではないですが笑)、超絶狭かったです。

何よりも水とお湯のノブを調節して最適温度のお湯を出すシステムなのがかなり面倒です。
ノブも回しにくいし...。

これは古いタイプのアパホテルあるあるですね。


アメニティはやはりアパホテルクオリティでした。(褒めてます)



  共用スペース   



共用スペースはありません。



  晩ごはん   



晩ごはんは皆既月食を見に外に出たついでに近くのつるまる饂飩に行ってこぶうどんを食べました。



  朝食  



朝食設定はありませんでした。



  チェックアウト  



チェックアウトは一般は10時ですが自分はアパアプリ会員なので11時です。

カードキーを回収ボックスに入れてチェックアウト完了です。








総評・備考







総合評価 4.0
 料金   3.5
 快適度  4.2
 設備   4.0
 サービス 4.4




アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、カミソリ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル、貸スリッパ、スリッパ
ファシリティ WiFi、エレベーター、レストラン、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、ベッド、インターホン、エアコン、机、イス、バスルーム、冷蔵庫、貸館内着
サービス お茶、アパ水
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 ダブルベッドルーム(707)
料金 3540円(東京地域割引40%+3000円の地域クーポン)
予約 アパホテル公式
宿泊日 2022/11/8
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00(アパアプリ会員は11:00)
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.apahotel.com/hotel/kansai/osaka/osakatanimachi/


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11681830

この記事へのトラックバック