大阪の宿を探していた時に2000円ちょっとですごい良さげな宿を見つけたので予約してみました。
ここからホワイトホステルが最安で予約できます
トラベルコで調べてたら、2023年の12月にオープンしたばかりの結構綺麗めのゲストハウスで、自分の大好物な感じの宿でした。
この自分のインスピレーションはほぼ外さないので、2000円ちょっと超えてましたが(大阪は2000円以下の宿がたくさんある)予約した次第です。
結論から言うと、やはり間違いはなかったです!
場所
ここは日本橋の相生橋を上がったところにあって、怪しげな店がいっぱいあるし、夜はかなり騒がしい(賑やかな?)界隈です。
ちょっと治安が悪そうですが、逆に何なりとあるので結構便利な立地です。
外観(ファサード)は想像通り白を基調としたアーバンな感じで良さげです。
1階から3階までがゲストハウス、5階がダーツバーとなっています。(雑居ビル?)
受付
1階が受付となっています。
チェックインすると、各種暗証番号が書かれた紙が渡されます。
特筆すべきはセキュリティのポリシーで、玄関ドア、エレベーター、ドミトリードア、それぞれに暗証番号が必要となっています。
これほどセキュリティがしっかりしているのはこのクラスのゲストハウスではあんまり泊まったコトがありません。
エレベーターに至っては、普通カードキーをかざすセキュリティのタイプはよくありますが、ここは暗証番号を入力します。
入力方法はセキュリティの都合上、ここでは書かないですが、かなり画期的で「へぇ、こんな方法があるんや!」と妙に納得しました。
セキュリティが厳しいのはいいのですが、その分、毎回セキュリティコードを入力しないといけないので煩雑になります...。 諸刃の剣。
館内
館内も広くて綺麗でした。
セキュリティの都合上、2階には行けませんでしたが、2階と3階それぞれにゲストルームとシャワー、トイレがあって、結構なキャパがありそうでした。
部屋
部屋は大部屋ではなく、小分けになっていて、それぞれ3、4人用ベッドの部屋がたくさんある感じでした。
今回は2段ベッドの上段にアサインされました。
やはり全体的に綺麗で快適で良かったです。
ベッドの寝心地も良かったですし。
ただ、上段ベッドへのハシゴが取っテやバーがなくてかなり登りにくい(危ない!)のと、シーツを自分でセットしないといけないのがちょっと大変でした。
風呂・シャワー
シャワーは男女共用で各階に5ヵ所くらいあって必要十分です。
共用スペース
共用スペースは1階にキッチン付きの大きくてオープンなスペースがありました。
各階にもイスとテーブルがありましたし、広々としていて館内でかなり自由に過ごせる感じがしました。
3階には喫煙スペース兼、ちょっとシャレオツなテラス席がありました。
晩ごはん
この日の晩ごはんは10そば・本町店でざるそばを食べました。
朝食
朝食設定はありません。
チェックアウト
チェックアウト時間は翌10時です。
鍵類はないのですが、チェックイン時に渡された暗証番号が書かれた紙を返却するシステムとなっています。
総評・備考
総合評価 4.0
料金 3.9
快適度 4.0
設備 4.2
サービス 4.0
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー
ファシリティ WiFi、共用スペース、テラス、シャワー、トイレ、ランドリー
ファシリティ(ベッド) 照明、布団、電源x2
サービス
セキュリティ 暗証番号式玄関ドア・暗証番号方式ドミトリードア、エレベーター
部屋 3階男女混合ドミトリー(10)
料金 2090円
予約 Yahooトラベル(一休)
宿泊日 2024/7/30
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率
男女比率
客室
収容人数
Web https://www.whitehostel.com/
ここからホワイトホステルが最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image