アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2023年09月30日

ホテルはつね

今回の宿は大阪の西成にあるホテルはつねです。

通称ドヤと言われる簡易宿泊施設です。

最近はちょっとお高いホテルばかり泊まってたんですが、ここは一泊1600円とようやく本来の激安宿に戻ってきました。











  場所   








ここはJR新今宮から南へ徒歩4分くらいの場所にあります。



IMG_7030.jpg



外観はまあお世辞にも綺麗とは言えませんが1000円台で泊まれると考えるとしっかりしていると思います。



  受付   



チェックインすると、受付スタッフに色々とこの宿のルールを説明して頂けました。

楽天トラベルから予約したらシャワーが無料とかどうとか言ってたので、オンライン予約じゃなかったらシャワーは有料なのかもしれません。すみません、ちょっとよく分かりません。

大浴場もあるんですが、木曜日だったので大浴場は休みでした...。



  館内   



IMG_7034.jpg



館内はまあ一般的なドヤかなぁ、と思います。

この辺のこの料金帯の宿はどこもよく似た感じです。



  部屋   



IMG_7031.jpg



部屋は1階の101号室でした。

トイレから近く、まあその点便利なんですが、ちょっと臭いが... (゚Д゚;)


部屋の中は2〜3畳ほどの大きさで、テレビがありましたし、この部屋にしては大きめの冷蔵庫もありました。

エアコンは... 集中方式なのかな? ちょっとよく分かりませんが、エアコンが効いているのか効いてないのか、少し暑かったです。



IMG_7032.jpg



楽天トラベルのページでも設備にエアコンと書かれてなかったのでエアコンと思わしき通風孔はエアコンじゃないのかもしれません。

ただ、扇風機があったのでこれで暑さはしのげました。



IMG_7033.jpg



ドヤでよくあるテレビの音声出力はイヤホン方式です。 そう、あの耳に入れるタイプです。

これ... ちょっと装着するのが躊躇われたので音無しでテレビ観てました…。

ていうかPCがあるのでテレビはそんな観ない人なんでまあ大丈夫でしたが。(テレビがあったら観るかな、くらいです)


布団の寝心地は普通に良かったです。(シーツは敷かれていました)



  風呂・シャワー   



IMG_7036.jpg



上述のようにこの日は風呂が沸いてないのでシャワーしました。

シャワー室は鍵がかかっているので、鍵をもってない人は入れないシステムです。

ちゃんとシャンプーとかコンディショナーまでありました。



  共用スペース   



共用スペース的な場所はありませんでした。

というか2階以上は今回探検してないのでちょっと分かりません。すみません...



  晩ごはん   



この日はホテルの朝食をたらふく食べたので、ドン・キホーテで100円の焼きそばを買ってきて食べてました。



  朝食  



朝食はありません。



  チェックアウト  



チェックアウトは9時と早めです。

が、この周辺の諸事情によるスタンダードなチェックアウト時間です。

鍵を返却する場所がなかったので迷っていると、スタッフがきて部屋に鍵を置いといてもらったら、というコトでした。(最初に受けた説明を失念しておりました...汗)






総評・備考







総合評価 3.8
 料金   4.4
 快適度  3.8
 設備   3.7
 サービス 3.9


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、スリッパ
ファシリティ WiFi、エレベーター、電子レンジ、シャワー、大浴場
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、布団、エアコン?、机、扇風機、冷蔵庫
サービス 
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 禁煙シングル(101)
料金 1600円
予約 楽天トラベル
宿泊日 2023/6/14
チェックイン 12:00
チェックアウト 9:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web なし





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12239532

この記事へのトラックバック