アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年12月18日

京都つきうさぎ(Kyoto TsukiUsagi)








今回は京都です。

アゴダのサイトを眺めてると何故か今回、京都の宿が全体的に安かったので早速宿を予約しました。

京都つきうさぎです。




ここから京都つきうさぎが最安で予約できます






ここは再訪なんですが、前回ドミトリーで2000円を超えていたためそんなに評価ポイントが伸びなかったんですが... 今回はドミトリーだと700円という激安料金となってました。

と、ドミトリーを予約しても良かったんですが、以前と同じだとちょっと面白くないんで今回は個室(ファミリールーム(2段ベッド))を予約しました。

個室でも1600円という安さでしたけどね!

個室といっても大人2人、子供2人まで収容出来るので、MAX人数で泊まると実質1人当たりの金額は700円以下となるんでお得感満点です。

自分は1人でゆったりと泊まりましたけど、ええ。




さて、レビューなんですが、前回宿泊した時と変わってないので、前回のレビューを参考にしてもらって、変わってたところ、気付いたところをレビューしたいと思います。


前回レビュー
https://fanblogs.jp/netadi/archive/106/0




・露天風呂が使用中止になっていた

これは楽しみが半減しました...。
前回露天風呂が良くて高評価(自分の中で)だっただけに残念です。
スタッフが言うには近々で復活するコトはないそうです。


・チェックイン時間が短い

チェックインが13:00〜16:30と短くなってました。

それ以降だとオートチェックイン方式となるだけなのでまあ大丈夫っちゃー大丈夫です。



・個室の部屋に泊まった

鍵がカード式でドアがオートロック式なので、夜間スタッフが不在というコトもあって鍵を閉じ込めると救出が困難なので、閉じ込めた場合を想定して物理的な鍵がドアノブにぶら下がったキーボックスから取り出せるようになってました。




IMG_5101.jpg



個室といっても2人用ドミトリーみたいもので、トイレ、シャワーは共同で、シンプルにエアコン、2段ベッド、クロークがあるだけのシンプルな感じでした。



部屋
IMG_5091.jpg


ベッド
IMG_5093.jpg


ベッド
IMG_5092.jpg



ベッドはまあまあ寝心地が良かったですよ。



クローク
IMG_5094.jpg




・シャワーが使いづらい

前回は露天風呂メインだったんであまり気にならなかったんですが、シャワーが4つあってカーテンだけでアイソレートされているのと、中央のシャワーを使われてしまうと端っこのシャワーが中央のシャワーカーテンの隙間を通っていかないといけなくなるのがちょっと使いづらいと思いました。
(言葉にするとちょっと分かりづらいですが...)



シャワー
IMG_5095.jpg




・モモテラスという商業施設が出来ていた(というのを知らなかった)

近くにモモテラスというショッピングセンターがあったので、そこで晩ごはんを食べました。



晩ごはん(そば茶屋きなさ)
IMG_5100.jpg



・共用スペースが広くなっていた(と思う)

共用スペースが広々としていました。(こんなんだったかな?)

和のテイストもありました。



共用スペース
IMG_5103.jpg


共用スペース(和)
IMG_5104.jpg





総評・備考





総合評価 4.2
 料金   4.3
 快適度  4.8
 設備   4.0
 サービス 3.9
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、露天風呂(使用中止)、ドライヤー、シャワー、共用スペース、キッチン
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、ベッドx2、クローク、エアコン
サービス 
セキュリティ カードキー、物理キ~式の部屋ドア
部屋 ツインルーム(102)
料金 1660円+京都市宿泊税200円
予約 Agoda
宿泊日 2019/12/17
チェックイン 13:00〜16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 6:12
男:女比率 1:1
収容人数 
Web https://hostel-100.business.site/





ここから京都つきうさぎが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9501278

この記事へのトラックバック