アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年10月26日

IMANO KYOTO KIYOMIZU HOSTEL

引き続き京都棲息中です。

今週あたりでそろそろ毎日のように泊まっていた安宿生活とも決別して事務所兼永光焼の店を構えるためにテナントを借りようと思っています。

1年半くらい続いたこの生活もとうとう終わってしまうのか....。


どうもnetadiです。



今回の宿は京都清水にあるIMANO KYOTO KIYOMIZU HOSTELです。




ここからIMANO HOSTELが最安で予約できます





と、この前に実はバックパック祇園ホステルという1000円ぽっきり(+宿泊税200円)のところを予約してたんですが、



ここからバックパック祇園ホステルが最安で予約できます






予約がどうもAgoda経由Booking.comの方でキャンセルされてたようです。

泊まる気満々で宿に行ったら受付でそんなコトを言われました...。

予約確認メールを確認しなかったのと、チェックイン最終時間ギリギリに予約した自分に責があるっちゃーあるんですが、まあ料金だけでここを選んだというコトもあって、あっさりと引き上げてIMANO HOSTEL(今回の宿)をソッコーで予約しました。

まあ宿泊税入れて1900円くらいと高くなりましたが、結果的にこっちの方に泊まって正解だったかもしれません。

なかなかの良宿でした!



外観
外観



ここは五条坂の近くにあって、サンチャゴゲストハウスや地球号の近くです。

最初もっと民家っぽい所なのかな?と思ってたんですが(ちゃんと調べてない)、全然大バコでした。

何ならエレベーターもありますし。



受付
受付



受付では記帳と事前決済だったので宿泊税だけ払って(これから京都に泊まると毎回このプロトコルが必要になるのか...)、チェックインしました。


※ 現状では評価ポイントは宿泊税の分も加味して評価していますが、これだと京都の宿が断然不利になるのでポイント集計システムを改めるかもしれません。
(1000円〜2000円のレンジで200円高くなるとそれだけで2〜3ポインツ減点されるため)


ちなみに受付ではグリッズのビジネスカードが置かれてたんですが、何かこの宿と関係があるんですかね?
(運営会社が同じようです(後日談))



館内
館内



館内は非常に清潔で明るい感じで、しかも広々として開放感があります。

なかなかこれはいい宿を引き当てた気がします!



カフェ
カフェ



受付の横にカフェが併設されています。22時以降は自由に使えるようです。

朝食は600円で用意されるとのコトでした。



男女混合ドミトリー
ドミトリー



ドミトリーは暗証番号式の鍵が掛かっています。

暗証番号を入力する時に数字が毎回ランダムに並びが変わるのでちょっと面倒です。
(その分セキュリティは幾分高くなってます)


この日は半分以上ベッドが埋まってました。



ベッド
ベッド



ベッドは横向きに配置されていますが、開口部が狭く造られていて、しかも柵が高くなっています。

今回は上段だったのですが、このおかげでベッドから落下するリスクは大幅に減るように思います。

膝を立てて寝てる時に膝がカクーンとなった時にリアルに落ちる夢を見ますが(ジャーキングていうんでしたっけ?)、二段ベッドの上段でこれが起こるとリアルさが半端なくってドキドキしてもはや寝られなくなってしまうコトもあるんですが、これだともう安心です!



ベッド
ベッド



ベッドのシーツは自分で敷くスタイルです。

カーテンは分厚くてほぼ100%外部から隠れてごにょごにょできます。(←作業です)


ただ... 天井部が隣のベッドと繋がっているので上からの攻撃にはめっぽう弱いです。

まあ高さがあるので日常生活の分にはプライバシーは確保出来てると思いますが...

空いているのであればベッドの下段をお勧めします。


ベッドはなかなか快適でした!



ベッド
ベッド2



USB給電ポートがあったんで「スマホ充電したろ!」と思ってスマホのUSBコネクタを差してもウンともスンとも言いません。(ニンともカンとも)

USBコネクタはかっちりとハマって使えそうなんですが、これはUSBの形を模した単なるデザインなのかもしれません。

謎です。

今度来るときは電圧測れるようにテスター持って来ようと思います。



共用スペース(2階)
共用スペース


共用スペース
共用スペース2



共用スペースは小さいのが2ヵ所ありました。(上層フロア(女性専用)にはもっとあるのかな?)

誰かが使っているともはや使いたくても諦めるしかありません... 自分の場合。

何か黙々と作業とかしたい場合は、夜22時以降のカフェスペース狙いがオススメです。(多分)



シャワー
シャワー


風呂
風呂



風呂
風呂2



シャワーだけでなく風呂も充実しています。しかも結構広いし。

今回は諸事情で風呂は使わずにシャワーだけにしましたが、長期滞在などで湯船に浸かりたい人も満足するのではないかと思います。





総評・備考


再訪は断然アリです。




総合評価 4.4(宿泊税なしの場合4.6)
 料金   4.1
 快適度  4.7
 設備   4.4
 サービス 4.3
アメニティ ボディシャンプー、シャンプー、コンディショナー、貸スリッパ、耳栓
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、洗面所、共用スペース、ランドリー、カフェ、エレベーター
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、照明、テレビ、USB給電ポート?
サービス 
セキュリティ 24時間対応フロント、暗証番号式ドミトリードア
部屋番号(ベッド番号) 213(下段)
料金 1763円 + 宿泊税(200円)
予約 Agoda
宿泊日 2018/10/26
チェックイン 16:00-23:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 10:5
男:女比率 4:6
収容人数 
Web https://imano.jp/kiyomizu/ja/







ここからIMANO HOSTELが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
なんだかんだでまだ旅が続いてます。

今制作中のゲームをリリースするまでは永光焼の方はペンディングしようと考えてます。
といっても後2週間くらいですが。

いろいろと収入源を考えてリスクオフしないと...。

献血の旅は2週間に1回です。
あと1年2ヵ月で全国完全制覇出来るのでメディアに出させてもらって公共の電波使っていろいろ告知したいな、と目論んでます。ふふ

たねやと何かあった、というのは穏やかではないですね...
永光焼マジで食べに来てください!
Posted by 銀熊受賞者様 at 2018年11月01日 23:21
netadi様

長い安宿生活、お疲れ様でした。
貴ブログ本当に楽しませていただきました。
更新停止なんて信じられない…

>グリッズと運営会社が同じ
?と思い調べたんですが、グリッズって事業主はサンケイビルだけど
運営はABアコモだったんですね。
ずっと感じていた違和感が解けました。

本当に学べるブログなので、更新頻度が下がるのが本当に辛いです。

>宿泊税
200円とられるのもなんですが、
事前決済のときにチェックイン時に宿泊税だけとられるという二度手間も
なんか嫌なもんです。(もう支払い済みという気持ちでチェックインするのに…)
予約時に宿泊税込みでとらないの?と聞いたら、
直前キャンセルの時に宿泊税分だけは返金とか、
いろいろややこしくなるからしないと言っていました(ナインアワーズ談)。
宿側も仕事が増えて大変だと思います。
宿泊税支払機なんてものもあるようですがレンタルで一ヶ月16800円とお高いですし、
安宿だと導入するには厳しいでしょう。
私も、来週宿泊税反対署名をする予定でいます。


献血の旅は月1ぐらいなのでしょうか。
netadi様の旅がまだまだ続くことを願っております。
(永光焼も応援してます。たねやさんとはいろいろあったので、
実は一生懸命応援してます。ラコリーナを超えるお店を橿原に作ってください。)
Posted by 銀熊受賞者 at 2018年10月28日 00:13
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8237973

この記事へのトラックバック