アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月31日

シャドウバース ネクロで2Pickするマン

 2Pickは前から時々してたんだけど、最近ネクロでの勝率がなんか知らんけどかなり高いから記事を書くことにした。

スクリーンショット (522).png

 でっかい宝箱うれしみ。ネクロがピックで出たら大抵選択してるし、4回くらい5勝したからそこそこ役に立つことを言えるはず。

 というわけで、今回はワイの2Pickネクロの使い方を解説してみる。





スクリーンショット (523).png
スクリーンショット (524).png

 5勝デッキその1。ちょっと見にくくて申し訳ない。ドロソいっぱいの幸せデッキ。

 個人的にネクロを2Pickで使うとき、一番重要なカードは鎖錠のネクロマンサーだと思ってる。3ターン目に手札を減らさずに盤面に圧力をかけられるのは偉い。

 さらに金鉱のネクロマンサーがいたら6ターン目に強い盤面をつくりつつ鎖錠を出して手札も減らない激強ムーブができる。5勝できる時は何試合かは必ず金鉱から鎖錠出してる気がする。そのくらい鎖錠のネクロマンサーが大事。

 ネクロの3コスは死門を繋ぐ者恨みの語り部もいるけど、正直あんまり強いと思えない。こんなカード出してたら手札なくなって死ぬ。

 エンネアは9コスとしてしか見てないので除外、セレスも使ってないから除外として、個人的ネクロの3コスフォロワーランキングを下に書いておく。

 鎖錠四腕の死兵トライヘッドスカルフィッシュ恨みの語り部死門を繋ぐ者

 2Pickではアグロネクロやれって言いたげなカードもかなり出るけど個人的には罠だと思ってる。手札がなくなるのすごく嫌いなので、ワイの恨みの語り部の評価は低い。正直ネクロインパルスすら強いと思ってない。

 死門は最悪デッキからなにも持ってこないクソザコ。リアニで来てほしくもないし。



 こんなに熱く3コスフォロワーについて語ったのには理由があって、ネクロ金鉱のネクロマンサーだけじゃなくてイシスといったリアニ3や、フレンドリーネクロマンサーシャオデッドバイオレーターといったリアニメイト4がいっぱいある。

 その時選ばれるフォロワーで来て欲しいのが鎖錠。リアニ4で4コスを出せるならそれに越したことはないけど、3コスしか破壊されてないって状況もかなりある。やっぱ鎖錠がカギだと思う。このカードがピックされなかったら知らん。負け。








 次にネクロで極力選んではいけないカードを言ってみようと思う。

 それは禁絶と均衡。このカードこそがネクロの2Pick最弱。このカードを採用するならネクロで2Pick5勝は諦めたほうがいい。

スクリーンショット (547).png



 ぱっと見手札を入れ替えられる使いやすそうなカード。でもこのカードはマジで邪魔でしかない。1枚たりとも選ぶな。同じ呼び方の金鉱を見習え。

 理由はネクロ機械フォロワーがかなり少ないので、コストがまったく下がらないこと。規律の後継はあるけど使ったところで2コスしか減らないし、そもそも規律の後継よりソウルコンダクターとかの方が強い。

 4コストを使うくせに、手札の枚数は変わらない。こんなに弱いカードが存在するだろうか。いや、ない。

 だからこのカードを入れるのは、デッキにゴリアテを入れてると思ったほうがいい。それどころかこのカードはピックだとゴリアテよりはるかに弱いのだ。

 なぜゴリアテよりはるかに弱いのか。それはネクロの『葬送』のせい。



 ネクロには手札のいらないフォロワーを捨てて強化されるカードがいくつかある。

 2Pickだとザザアンデッドパレード大ツルハシ暗がりの悪霊。全部強く、2Pickで積極的に狙いたいカード。

 新カードのデッドバイオレーターもアクセラで葬送できるけど、このカードは7コスで使いたい。

 だからフォロワーである求婚の死霊術師ファイアゾンビの評価は個人的には高い。3コスじゃないし、いらなくなったら捨てれるから。

 そもそも求婚バザラガ増殖や鎖錠を破壊して1ドローと墓地増やし、ラスワ稼ぎ…などに使える汎用カードだから1枚はデッキに入れたいピックの強カード。

 ファイアゾンビもたまに謎の活躍をする。負け試合かと思ったらこのカードのおかげで勝ってた対戦が1回だけある。



 それに対して禁絶と均衡は葬送すらできない。だからゴリアテより弱い。これはガチ。





 上に乗せたデッキの5戦目を解説してみる。

スクリーンショット (534).png

 序盤。3ターン目鎖錠着地。見た目がもう強い。



スクリーンショット (535).png

 5ターン目、鎖錠のドローのおかげでトップで引いたマンマルで盤面を取る。鎖錠が出てほしかったけど恨みの語り部が出てきた。もうデッキの3コス全部鎖錠にしたい。



スクリーンショット (536).png

 そして6ターン目にフレンドリーネクロマンサー鎖錠を確定で出す。マンマルが強くて恨みの語り部は倒されなかった。

 でも相手のターン、スピネで盤面を返される。



スクリーンショット (537).png

 オーバーヒートデーモン金鉱で盤面を取ってこんな感じになる。なんか鎖錠が出てきてくれて手札はまだ余裕。相手のEPもなくなって、EP回復がなければメイシアも怖くない。



スクリーンショット (538).png

 盤面で押し切って勝ち。余裕に見えるけど相手メイシア持ってたし、引き運も悪そうだったから負けても全然おかしくない対戦だった。自分の残りデッキ6枚なのも気になる。

 選んだ画像が全部ワイの盤面有利になってるけどスピネストリングマイスターで盤面はしっかり返ってる。それでもネメシス相手に進化権使わせられたのは偉いか。







スクリーンショット (525).png
スクリーンショット (526).png

 もうひとつの5勝デッキ。鎖錠2枚、ザザ1枚、金鉱1枚。ほんとはもっと来てほしいんだけど、あるだけ感謝しなければならない。

 今回はエンネアがいる。しかも9ターン目までには毎試合駆けつけてくれた。偉すぎる。

 鋼鉄の希望エンネアおかわりできるデッキになったけど、1エンネアで勝負は決まったから、今回はただの知恵の光だった。

 ほかの5勝デッキにはたしか全部バザラガがいたんだけどスクショ取ってない。バザラガ出す時も盤面で有利なのが条件だからやっぱ鎖錠が必要な気がする。

 ネクロの強力な9コスにはエンネアのほかに死の哲学者がいるけど、なぜかこのカード持ってると9ターン目前に負けたり引けなかったりする。呪われてるんだろうか。






 5戦目を解説。今回はロイヤルだった。

スクリーンショット (543).png

 序盤。エリカ撤退していったので盤面有利。賢者と呼ばれたくない人と鎖錠で盤面を取る。

 手札がかなり凶悪な感じに出来上がったので、葬送で捨てるためのフォロワーを期待する。



スクリーンショット (544).png

 ゴシックリーパーが来てくれたので葬送して悪霊を走らせる。

 悪霊が残ればフレンドリーから出るゴースト進化で勝ち、両方取られたところでかなり有利。



スクリーンショット (545).png

 盤面は返されたけど6ターン目のフレンドリーで4点詰めて、デッドバイオレーターでピッタリ―サル。

 8ターン目にもファイアゾンビ悪霊が見えてたし、トップでエンネア引けば9、10ターン目まで余裕で動けた。運良すぎワロタ。








 ネクロは弱いと2Pickでは話題だけど、マイオナ特有の何するかわからんやろ戦法はかなり使う側としては楽しい。

 一応言っておくと、2Pickではネメシスウィッチが一番強い。勝ちたいならこのリーダーを選ぶべき。3番目はビショップかな。これは暇すぎてピックでネクロ使いたいって人に向けた記事。

 デッキが弱すぎて1戦してリタイアとかたぶん10回くらいしたかも。ネクロは弱い。それが2Pickの常識。でも5勝するのが目的なら悪くないんじゃ? とか思ったりもする。

 白骨の邂逅は1枚ならPickする(アミュレット消しやオーディン変身、キマイラマイスターに対する抵抗とかでたまに強い)、スカルチーフは強い、2コス3コスはきっちり取る、みたいな自分ルールとかあるけど全部はすぐには思い出せない。

 ランクマでは見られない新鮮なカードがいっぱいで正直ランクマより楽しいので、シャドウバースで気軽に遊びたい人はぜひやってみてほしい。

 めっちゃ長い記事になってしまった。少しでも読んでくれた人に感謝。

2021年08月29日

シャドウバース クラシックパック引いて思い出に浸る

 なんかパックたまってたから初期パックを3回引いてみた。引いたカードを今の環境と比べて評価してみようと思う。

スクリーンショット (510).png

 1パック目。ウィッチのカード3枚引いた。しかも3枚ともジェムで強いやつ。スケルトンヴァイパーもジェムだとめちゃくちゃ強い。

 裁きの悪魔は初期だとそこそこ強くてデッキに入ってた気がする。今はハザンがいるからデッキには入らなさそう。

 クイーンヴァンパイアはワイ昔使ってた。6コスト6/6守護2体は当時だと高水準。乙姫しゃまが最強だったんだよね…。今はネレイアの劣化感があるけど。

 光の道筋冥府エルフに入ってたっけ。今でも使われるつよつよカード。

 義賊の流儀は微妙な強さのカードという唯一無二の個性がある。森の意志はデッキに入ってたのにこのカードはマジで微妙。




スクリーンショット (511).png

 2パック目。今でも強いやつらの中に知らないカードがあるの草。

 ランページジャイアントは復讐状態だと6コスト6/6守護になるらしい。かわいい。ゴリアテの方が強い。

 アルカードニュートラルヴァンパイアに入ってた気がする。6ターン目倉木からの7ターン目エメラダアルカードでちょうど20点。アルザードと名前似てんなこいつ。
 
 エレメンタルランスは3コス3点、2プレイで6点のカード。今収録したら怒られそう。

 プリズムプリーストはアミュレットサーチ。昔はよく見たけどもうインフレに飲まれてそう。

 ブラッドウルフは制限になったこともあるつよつよカード。今再録されても余裕でデッキに3枚入る。

 不屈の兵士は初期だと最強カード。祖国のためにというボイスはもう何回聞いたかわからない。

 自然の導きは再録されたこともあるし、今はのアクセラになってる。が次ローテ落ちするけどどうなるんだろ。

 ジュエルゴーレム…弱い。でもイラストが印象的でよく覚えてる。





スクリーンショット (512).png

 3パック目。いくつか変なカードある。

 ルーンブレードサモナーはスぺブで+1/+1するやつ。長引いたら20/20超える楽しいカード。

 アイラはスキンにもなった強いカード。今でもたまに見る。

 放浪するエルフは守護を無視できる。唯一無二の性能だからどこかでデッキに入るんじゃないかとか思ったけど未だに全然見ない。でも未だに唯一無二。

 ルフ鳥は攻撃時+2/+0する。今はもう弱い。

 アーテンドシスターは相手のターンに+1/+0する。弱くはないけどマイニュの方がビショップの2コスとしては上だからまったくデッキには入らなかった。

 バーバリックデーモン…、攻撃時自分のリーダーに2ダメ。おわり。
 スタッツはちょっと低いけど今はお互いのリーダーに3ダメ与えつつ5回復する4コスのカードがあるんやで。

 死の宣告は昔からたまに入ってたカード。なんかちょっと懐かしい。

 ホーリーメイジはアミュレット置いたら+1/+1する潜伏カード。書いてあること強そうだからどっかで活躍すると思ったらほんとに活躍した。
 黄金都市ビショップに入って一時期環境で一番強いくらいだった記憶がある。今5ターン目にリーサルとかするし黄金都市復活してもいいんじゃないかなあ。ダミアンとかアンリミではただのザコだしそれよりこっちを復活してほしい。





スクリーンショット (513).png

 意味はないけど、見たことある人は少なそうだから放浪するエルフの進化イラストを乗せておく。キャラはかなり好きだけど弱くて悲しい。
 進化ボイスは『さらわれた仲間を取り戻すぞ!』。くっころ感がすごいから、ラストワードで攻撃力分のダメージを与えてほしい。そうすればくっころエルフがアンリミを支配する可能性が微レ存。


2021年08月27日

シャドウバース 新環境ランクマいろいろ

 新環境になってからいろいろ使ってた。

スクリーンショット (497).png
スクリーンショット (498).png


 ローウェンとかイリスとかやってたけど結局使い慣れた機械ネメシスが一番勝てた。画像は16連勝だけど1戦目がラスワネクロで対戦したから実質15連勝。最後はラティカにしばかれた。

 撤退ロイヤルに強い清浄ビショップとか増えてて、それをしばいていくのがとても楽しかった。スピネはなんとなく環境に刺さってない気がしたから抜いて、招来の大天使マスターコックで長く戦える感を出した。実際にマスターコックの1、2点で勝った対戦もいくつかある。進化でドローできるのもありがたい。

 マグナゼロネメシスも使ってみたいとは思うんだけどユアンくん1枚も来てくれなかったから使わない。個人的には強いとは思うんだけど対撤退ロイヤルがかなり無理があるとも思う。





スクリーンショット (500).png
スクリーンショット (499).png

 バフドラもいっぱい使った。引き次第では5ターン目にもオラクルドラゴンが出せるので、勝てる時は気持ちよく勝てる。

 ワイはドラゴンヒーラーテンペストドラゴン入れて耐久寄りにしてるけど、ストーンホエールとかでさっさと顔殴り続けるほうがこのデッキだと強いんじゃないかとか思ったりもする。対戦が長引いてくるとこのデッキ弱いってなるし。

 2戦目の相手強すぎるだろ…。アンリミかよ。

 イリスローウェンは使いこなせなかった。楽しいけど勝てない。今のところはそんな感じ。



 ・個人的主人公の強さ
 イザベルユリウスアリサエリカルナユアンイリスローウェン

 イリスは追加カード次第ではバケモノになる。ローウェンも弱くはない。ただ、絶妙に物足りない。ルナちゃんはふつうに強い。盤面埋めるのとネクロマンス重いのは少し気になるけどそれでもパワーは高い。
 




 新環境にも満足したからしばらくシャドウバースはあんまりしないと思う。2Pickもアンリミも楽しいし、ヒマができたらまたやろうと思う。 

2021年08月18日

シャドウバース アンリミグランプリ決勝と新カードについての考察

 書くのかなり遅くなったけどベルエンジェルで決勝した。

スクリーンショット (460).png

 2勝。優勝したかったけど現実は厳しかった模様。



スクリーンショット (462).png

 デッキをちょっと変えたので乗せておく。
 セレスリーパーインモラルディザイアを乗せれるとOTKできたりして楽しいので入れた。
 金鉱のネクロマンサーは1コスで破壊やラストワード稼ぎできるのが強い。






 1戦目。狂乱ヴァンプベルエンジェルやらナイトメアイーターやらで粘って勝ち。体力ギリギリだから怖かった。

スクリーンショット (463).png




 2戦目。教会ビショップリーパーが残って元気に育って勝ち。ナイトメアイーターのおかげで盤面勝負がほんとに強いと思う。

スクリーンショット (464).png




 3戦目。深海ダゴンほーちゃん庭園してダゴンが疾走してきて負け。アンリミの恐怖を思い出した。

スクリーンショット (465).png




 4戦目。AFネメシス。最強デッキの名は伊達ではなく、冥府されて負け。プレイングも強いしデッキも強い。負けるべくしての負け。

スクリーンショット (466).png





 まあ2勝したし満足と言えば満足。楽しいデッキなのでまた使い続けようと思う。








 新カードのローウェンが弱いと話題になっているので逆張りしてみる。

スクリーンショット (470).png
スクリーンショット (471).png
スクリーンショット (472).png

 カードとしてはこんな感じ。

 まず、3コスト3/2突進。これだけでドラゴンでは唯一無二。ジーナは3コスト3/3突進、さらにPPを1増やしたりするけどナテラがないとファイターより弱い。つまりローウェンのほうが汎用性が高いと言える。



 次に、手札に加えるカードの黒龍の呪い

 3ターン目にローウェンをプレイしてPPブーストをしなかった場合、なんと(自分の)リーダーに4点のダメージを与えることができる。これは10PPのときのゲオルギウスが相手に与えるダメージに等しく、かなり強力であると言える。

 さらに、1ダメージを4回与えるので、星灯りの女神などで黒龍の呪いを増やすことができればドラゴンなのに狂乱状態に入ることすら可能。このカードも唯一無二。すごい。

 逆に言えば、狂乱状態に入るなどの理由がないならば、3ターン目に出すのは厳しいカードと言える。これはローウェンの数少ない弱点である。手札が圧迫されるのも地味に嫌だし、自傷4点は言うまでもなく重い。



 最後に、竜殺しの槍。このカードは本当に強い。ローウェンの本体とすら言っても過言ではない。

 だいぶ前に竜爪の首飾りというアミュレットがあったが、効果はそれと同じ。ラストワードでランダム破壊がついているので、首飾りより強いとすら言える。

 10PPある状態でエンハンス5でローウェンを投げることができれば、相手のフォロワーにローウェンが突進して4ダメージを与えるだけではなく、黒龍の呪いでさらに相手のリーダーかフォロワーに3ダメージを与えることができる。PP5を払う価値は十分あると言える。

 ゲオルギウス? 強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。だけど、ローウェンは負けないよ。



 一番強そうな使い方は、8PPでローウェンを出す。次のターンにエンハンスのロイナテラとか破壊して、ロイ呪いで相手のフォロワー全体に4点与えつつ、進化もすれば最大で顔面に15点入れることができる。首飾りの効果もこれが一番強く使えそう。そうなったら次のターンにガンダゴウザとかすれば大抵勝てる。竜殺しの槍でランダム破壊もあるし、かなりパワーある動きだと思う。
 状況によっては首飾りを破壊して相手の盤面を潰すこともできる。

 つまり、ローウェン→エンハンスロイの動きはかなりエグい気がする。グリームニルとの相性も一見いいけど、ローウェンいらないって思いそう。

 フォルテのほうがエグい? あのカードは7PPでしか強くないから、ローウェンとは【汎用性】が違う。あっちだと顔面にダメージ入らないし。





 あらためて見ると、カードデザインめちゃくちゃかっこいい。だからこそ、効果の微妙さにシュールな笑いを感じるのかもしれない。
 後からイザベルが発表されたけど、誰が見ても強い効果でさらにローウェンが面白くなった。

 ルナちゃんの発表まだだけど、正直ローウェンくらいの強さでいい気がしてる。イザベルレベルだとナーフされそう。

2021年08月10日

シャドウバース ベルエンジェルネクロでAグループグランプリ4勝した

 昨日のベルエンジェルネクロを少し変更してグランプリ4勝した。
 骸の王死門を繋ぐ者を1枚抜いて、記憶の軌跡2枚入れた。骸の王リーパーとかなり相性が悪いのが気になった。死門を繋ぐ者は3コスなのがちょっと重い。ベルエンジェルのおかげで手札はまあなんとかなる。

スクリーンショット (449).png

 ベルエンジェルの時代が来てる…?




 1戦目。ヤテラントゥビショップトート起動して大量打点で勝ち。リーパーでっかくするの楽しい。

スクリーンショット (450).png




 2戦目。ラストワードネクロクリストフされたけどトートナイトメアイーターで盤面返せて勝ち。ベルエンジェルもしっかり活躍した。

スクリーンショット (451).png




 3戦目。碑文ヴァンプリーパー育ててベルエンジェルで守護置いて勝ち。盤面つっよ。

スクリーンショット (452).png





 4戦目。超越ウィッチリーパー3枚あったけど育たなかったりルーニィで取られたりで6ターン目3回超越で終わり。対超越クリストフいたらまだやれてるのかも。

スクリーンショット (453).png




 5戦目。狂乱ヴァンプ。5ターン目にナイトメアイーターで盤面取って、相手の手札枯渇に助けられて勝ち。デッキの残り枚数やばいの草。

スクリーンショット (454).png









 決勝もこのデッキで戦う。0勝でも構わない。

2021年08月09日

シャドウバース ベルエンジェルがガチカードだと証明するグランプリ Aグループ

 ベルエンジェルでグランプリ4勝目指してみた。

スクリーンショット (429).png

 デッキ。4コスのベルエンジェルは葬送してシャオから出せるとうれしい。
 死門を繋ぐ者からベルエンジェルを出すこともできる。3ターン目シャドウリーパー、4ターン目死門を繋ぐ者ベルエンジェルで相手を詰ませたい。
 クリストフでよくね? と思うかもしれないが、あのカード効果起動するのアンリミだとかなり遅い。リアニ4を考えると、このデッキだとベルエンジェル>>>>>>クリストフ



スクリーンショット (430).png

 3勝! 運良かった。








 1戦目。AFネメシス。序盤にミュニエされたけど加速装置を引けなかったらしく、なんか知らんけど勝った。

スクリーンショット (431).png




 2戦目。狂乱ヴァンプナイトメアイーターが10点回復して勝ち。ほんと草。

スクリーンショット (432).png




 3戦目。庭園ドラゴンゾーイ3体(2体だったかも)耐えたけどゼルダゴンで負け。トート起動してたからベルエンジェルエンジェルシュートでバトルドームされなかったら勝ってた!!!!!

スクリーンショット (433).png
 画像は庭園を出される前の平和的盤面。壁つくって平和にトート起動を目指していたのにゼルダゴンで忘れていたアンリミの恐怖を思い出した。



 4戦目。たぶん超越ウィッチリーパー育成して勝ち。謎勝利ばっかだったけどこれがこのデッキのメインプラン。

スクリーンショット (434).png




 5戦目。超越ウィッチリーパーで押すも1点足りず、超越2回されて負け。アンパレ百鬼ソルコンどれか1枚でも来てくれてたら勝ってた!!!!! つまり実質5勝。

スクリーンショット (435).png









 守護エイラビショップベルエンジェルを入れてムキムキにするデッキも使ってたけど、多分ラストワードネクロのほうがベルエンジェルの潜在能力を存分に発揮させられると思うのでネクロがオススメ。

スクリーンショット (436).png




 記憶の軌跡とか欲しいと感じるカードがいくつかあったので、デッキを変えつつ4勝を目指したい。
 今回は運がよかっただけでは? と思う人もいるかもしれないが、ベルエンジェルを入れれば運がよくなるのは必然である。

2021年08月04日

シャドウバース 機械ネメシスで16連勝した。あとアンリミグランプリはじまった

 機械ネメシスで16連勝したから思ったことを書いていく。

スクリーンショット (403).png
スクリーンショット (402).png

 9連勝からの1敗、そして16連勝だった。ちょうどネメシスで500勝も達成。かなり気持ちいい。
 ちなみに次の対戦でネメシスミラーで完敗した。相手にラミエルされるとほんときつい。









 ラストワードネクロにはスロース肉球が刺さる。
 ベルフォメット出す、オミナスタイラントで全破壊される、メイシアトレランスで勝ちの流れが多かった。トレランス2体で20点出すこともあった。ネクロは常にフォロワーいるからオーバーヒートデーモントレランスのコストを下げやすい。
 ラミエルスロースのおかげで9PPまで生きるのは問題なかった。触手で回復できるし。
 ただ、インモラルディザイアやら二輪車やらでめちゃくちゃな打点を出せるデッキでもあるので負ける時は普通に負ける。こっちも7ターン目トレランスOTKがあるのでそういうときは割り切る。

 機械ネメシスは、先行ならトレランス2枚を取りたい。後攻ならどの相手もそうだけど基本全力でラミエル
 先にベルフォメットを出したら大抵勝てるので、運にまかせて動くだけ。進化権あってトレランス2枚出せても勝ち。

 撤退ロイヤルラミエル触手スピネがいるから守護を立てまくって、ベルフォメット着地で勝ててる。
 リオードオーバーヒートデーモン戦慄の侵略肉球スロースを合わせるとうまく倒せたりする。
 ミストリオンメイシア強襲の小型機という謎のカードで取れたりする。不利には感じなかった。
 それでも体力2まで削られることもあるし、このデッキも負ける時は負ける。

 マナリアウィッチは不利だと思うけど、ランクマでめったに当たらない。1回あたったけどデッキなくなって散っていった。



 強襲の小型機はマジで強いと思う。ワイはコロッサスマグナ持ってないから使ったこともないし何とも言えないけど、物足りないドローソースにもなるし、ガジェットユーザー大型機械兵と合わせると確定除去になるし、手札が溢れそうなら1コスで出せる。手札が増えればトレランスが来たり大型機械兵がEP回復しやすくなる。かなり相性いいと思う。このカード入れても時々手札事故るくらいだし、ほかの機械ネメシスってどうしてるんやろ。
 戦慄の侵略エルビショナーフ前に使ってると弱いと感じたけど、今使うとめちゃくちゃ強かった。なんでしばらくの間このカード抜いて戦ってたんやろ。








 アンリミのグランプリがはじまったのでラストワードネクロで戦ってみた。デッキはネットにあったのをパクった。

 スクリーンショット (404).png

 3勝。ネクロネクロウィッチネクロネクロ。負け試合は2回とも骸の王にボコられた。ネクロ多すぎだろ…。
 せっかくのアンリミだし、好きなカード使って戦いたい。ベルエンジェルで4勝したいなあ。

ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
星界神話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。