新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2021年05月28日
シャドウバース 上方修正されたバニーバロンで対戦する
金ぴにゃこら太から出る四輪車がすごく強く感じたので、バニーバロンがメインのデッキで対戦してみた。
四輪車に乗せて一番強いのがアーマーゴブリンなのではないかと思ったので、5ターン目バニーバロン、6ターン目アーマーゴブリンを目標にしたデッキ。レヴィオンの魔獣使いでも可。
デュアルエンジェルは新カードのガルヴァンのために入れた。ロイヤルや兵士のサーチに引っかからないし、1枚でガルヴァンを4点バフできる。老練なる教鞭と組み合わせると最高で14点出せる。つよい。
ネクロのせいで消滅を大量に入れたビショップが流行っているようで、そもそも四輪車が出せない対戦がいくつかあった。バニーバロン引けないと負けだし。勝率は4割ほど。無念。オルオーンが手札に見えるのは気のせい。
四輪車からアーマーゴブリンを決めても、7ターン目カトルで全処理、8ターン目22点パンチで格の違いを見せつけられた。最高14点のガルヴァンくんがかわいそう。進化ネメシスがすごく強い気がしてきた。アルベールが手札に2枚見えるのは気のせい。
一応成功したりもした。6ターン目にアーマーゴブリンを突破して四輪車を殴り倒すのはほぼ不可能で、ハマればアルベールやガルヴァンでそのまま勝ち。アーマーゴブリンに囲まれて苛立つアルベールを見たい人にはぜひ進めたいデッキだと感じた。
ガルヴァンくんが活躍することも何度かあった。大型守護を無視して8ターン目に12点入れられるのはすごい。でもガンダゴウザの方がすごいと思う。アクセラレートの1コス3点は使いやすくて唯一無二だと感じた。
キャットアドミラルもカードパワーの高さは感じたし、ロイヤルで20連勝近くしている人もいるらしいので、単純にデッキの構築が下手。疲れたから新パック出るまでシャドウバースしないかもしれない。
四輪車に乗せて一番強いのがアーマーゴブリンなのではないかと思ったので、5ターン目バニーバロン、6ターン目アーマーゴブリンを目標にしたデッキ。レヴィオンの魔獣使いでも可。
デュアルエンジェルは新カードのガルヴァンのために入れた。ロイヤルや兵士のサーチに引っかからないし、1枚でガルヴァンを4点バフできる。老練なる教鞭と組み合わせると最高で14点出せる。つよい。
ネクロのせいで消滅を大量に入れたビショップが流行っているようで、そもそも四輪車が出せない対戦がいくつかあった。バニーバロン引けないと負けだし。勝率は4割ほど。無念。オルオーンが手札に見えるのは気のせい。
四輪車からアーマーゴブリンを決めても、7ターン目カトルで全処理、8ターン目22点パンチで格の違いを見せつけられた。最高14点のガルヴァンくんがかわいそう。進化ネメシスがすごく強い気がしてきた。アルベールが手札に2枚見えるのは気のせい。
一応成功したりもした。6ターン目にアーマーゴブリンを突破して四輪車を殴り倒すのはほぼ不可能で、ハマればアルベールやガルヴァンでそのまま勝ち。アーマーゴブリンに囲まれて苛立つアルベールを見たい人にはぜひ進めたいデッキだと感じた。
ガルヴァンくんが活躍することも何度かあった。大型守護を無視して8ターン目に12点入れられるのはすごい。でもガンダゴウザの方がすごいと思う。アクセラレートの1コス3点は使いやすくて唯一無二だと感じた。
キャットアドミラルもカードパワーの高さは感じたし、ロイヤルで20連勝近くしている人もいるらしいので、単純にデッキの構築が下手。疲れたから新パック出るまでシャドウバースしないかもしれない。
2021年05月26日
シャドウバース セッカエルフで新環境ランクマする
ネクロがすごく流行ってる時にセッカエルフでランクマしている。勝率はなぜかすごく高い。
デッキ。ウェルダーの使用感がすごくいい。直接召喚すると顔面をしばきつつデッキが圧縮されるので、トップ解決で勝つ対戦がかなりあった。エンハンスは使わない。邪魔。
マリガンはワンダーツリー、深謀の獣人、ギガンティックブロッサム、瘴気の妖精姫・アリアをキープする。アリアなしでも7、8ターン目に疾走するセッカやアルバータとシャムシャマで殴り勝てるので、デッキが圧縮されるしアリアは無理にキープしなくてもいいかもしれない。1ターン目ブロッサムからの2ターン目ワンダーツリーがすごく強い。1ターン目ウェルダー、2ターン目森林の狼、深謀の獣人みたいにアクセラ2枚でウェルダーを直接召喚するのも強い。序盤の顔面3点が生きることもよくある。
10連勝越えもできた。ネクロに対しては序盤に横に並べて顔を殴りまくる。うまくいけば、勝手に相手の盤面が埋まってそのまま殴り倒せる。6ターン目にリーサルできることもある。クリストフやグレモリートリニティされると負け。
ナイトメアイーターはブロッサムのバフされたフェアリーで倒せたりフォレストフェアリーや重なり合う決意で一応盤面を返すことはできる。でも回復されるのはきつい。その後のクリストフはリタイアする。セレスト・マグナもきつい、全部きついので6ターン目までにリーダーの体力をできる限り削るしかない。
守護ビショップもよくいる気がする。3ターン目サリッサがすごくきついので来ないのを祈るしかない。
ネメシスも多いけどなぜか勝ち越している。5ターン目にギガスファクトリーを置かせなかったりパラダイムシフトを無理やり回復や守護に使わせたりして殴り勝つのが多かった。ララミアが11点疾走してきて負けた対戦とアブソリュート・トレランスがいきなり2枚出てきて負けた対戦はよく覚えている。
強いと話題の金ぴにゃこら太にも勝てる。(5敗)
勝てない日は10回やっても勝てないので別のデッキ使った方がよさそう。
アディショナル前は教会入り守護ビショップを使っていたから、セッカエルフに飽きたらそっちも使うかもしれない。
ピラータートル4点、パインやホーリーエンチャンター3点、ルナール8点疾走になるから相性はいいと思ってる(盤面は埋まって邪魔になる)。アンヴェルトもいるし包み込む願いもフルパワーで使える。
でもラーとかの方が安定するしやっぱり弱いかもしれない。
デッキ。ウェルダーの使用感がすごくいい。直接召喚すると顔面をしばきつつデッキが圧縮されるので、トップ解決で勝つ対戦がかなりあった。エンハンスは使わない。邪魔。
マリガンはワンダーツリー、深謀の獣人、ギガンティックブロッサム、瘴気の妖精姫・アリアをキープする。アリアなしでも7、8ターン目に疾走するセッカやアルバータとシャムシャマで殴り勝てるので、デッキが圧縮されるしアリアは無理にキープしなくてもいいかもしれない。1ターン目ブロッサムからの2ターン目ワンダーツリーがすごく強い。1ターン目ウェルダー、2ターン目森林の狼、深謀の獣人みたいにアクセラ2枚でウェルダーを直接召喚するのも強い。序盤の顔面3点が生きることもよくある。
10連勝越えもできた。ネクロに対しては序盤に横に並べて顔を殴りまくる。うまくいけば、勝手に相手の盤面が埋まってそのまま殴り倒せる。6ターン目にリーサルできることもある。クリストフやグレモリートリニティされると負け。
ナイトメアイーターはブロッサムのバフされたフェアリーで倒せたりフォレストフェアリーや重なり合う決意で一応盤面を返すことはできる。でも回復されるのはきつい。その後のクリストフはリタイアする。セレスト・マグナもきつい、全部きついので6ターン目までにリーダーの体力をできる限り削るしかない。
守護ビショップもよくいる気がする。3ターン目サリッサがすごくきついので来ないのを祈るしかない。
ネメシスも多いけどなぜか勝ち越している。5ターン目にギガスファクトリーを置かせなかったりパラダイムシフトを無理やり回復や守護に使わせたりして殴り勝つのが多かった。ララミアが11点疾走してきて負けた対戦とアブソリュート・トレランスがいきなり2枚出てきて負けた対戦はよく覚えている。
強いと話題の金ぴにゃこら太にも勝てる。(5敗)
勝てない日は10回やっても勝てないので別のデッキ使った方がよさそう。
アディショナル前は教会入り守護ビショップを使っていたから、セッカエルフに飽きたらそっちも使うかもしれない。
ピラータートル4点、パインやホーリーエンチャンター3点、ルナール8点疾走になるから相性はいいと思ってる(盤面は埋まって邪魔になる)。アンヴェルトもいるし包み込む願いもフルパワーで使える。
でもラーとかの方が安定するしやっぱり弱いかもしれない。