アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月27日

シャドウバース シャドウリーパーネクロでALTアンリミテッド杯 決勝

決勝ラウンドもシャドウリーパーネクロで対戦した。

スクリーンショット (746).png

0勝。シャドウリーパーすまん。みんな強すぎ。報酬のスリープとエンブレムに感謝。







1戦目。庭園ドラゴンフェイスドラゴンかと思ってたらウリエルでてきて庭園で草はえた。ジェネシスウルズフォルテで21点入れられてさらに草。この3枚で庭園のあとOTKできるのはじめて知った。今度つかってみよ。

スクリーンショット (744).png





2戦目。セラフビショップ。ふつうに対戦してふつうにセラフがでてきてふつうに負けた。ピンで入れるか悩んでたレッサーマミーがいれば勝ててたのが地味に悔しい。

スクリーンショット (745).png





今回は2敗で終わったけどスリープがもらえたのでとりあえずは満足。アディショナルの新カードがが来るまでのんびり対戦していこうと思う。

2019年01月25日

シャドウバース シャドウリーパーネクロでALTアンリミテッド杯 3

今日もシャドウリーパーネクロでグランプリした。

スクリーンショット (742).png

5勝。決勝ラウンドいけた。毎日このデッキとリノエルフ復讐ヴァンプで対戦してて1勝か2勝しかできてなかったのでかなり焦った。報酬の280ルピと2パックに感謝。





1戦目。ドロシーウィッチ。最近のドロシー真実の狂信者魔法剣運命の導きなどの高コストも入ってて、盤面を取りつつ顔面を削るのが主流になってる。6ターン目までに0コストの刃の魔術師2枚、魔法剣2枚、運命の導き1枚、真実の狂信者1枚でてきた。これでもドロシーが8ターン目まで来てないあたり理想的な動きではないように感じる。自分で使っても勝てないのでプレイングもある気がする。こっちはヘクター出して勝ち。シャドウリーパーを進化させて体力を5にすることでマジックオウル魔法剣を使わせたのでシャドウリーパーは一応活躍した。

スクリーンショット (736).png





2戦目。スパルタクスロイヤルエフェメラ赤ずきん・メイジーが入ってて盤面をうまく取れなかった。6ターン目にスパルタクスを置かれ、新たなる運命を2回決められるもデッキ1枚でPP2でギリギリ勝ち。自分も使ってるからこのかゆいところに手が届かない感じなんかわかる。

スクリーンショット (738).png





3戦目。ミッドレンジネクロ。先行でケルベロスヘクターを出して盤面をきっちり取って勝ち。沈黙の信者リノエルフなどに対して強いのでアンリミのほうがよく見る。ボーンキマイラが入ってたのは珍しく感じた。

スクリーンショット (739).png





4戦目。黄金都市ビショップ。今回はバロンヘクターで盤面を取ってくるタイプだった。8ターン目にヘクターを引いて勝ち。ビショップはアンリミで今一番多い気すらする。個人的に一番嫌なのはセラフビショップ。8ターン目に盤面を取れてないとセラフ置かれて普通に負ける。マーウィンを出されてるのを忘れて9ターン目にフェリを出して恥ずかしくなったりするのも嫌い。

スクリーンショット (740).png





5戦目。マゼルベインドラゴン。序盤から顔面を削って勝ち。自分も伝令マゼルベイン確定のデッキ作ったけど微妙だった。アンリミだと回復もPPブーストも多いのでマゼルベインドラゴンは弱くないと思うけど。

スクリーンショット (741).png





今日は5戦全部違うクラスだった。混沌とした環境好き。

2019年01月19日

シャドウバース シャドウリーパーネクロでALTアンリミテッド杯 2

シャドウリーパーネクロでグランプリした。

スクリーンショット (723).png

5勝。安定感あって強い。報酬の280ルピと1パックに感謝。





1戦目。おそらくマナリアウィッチアンミラも来なかったのでケルベロスヘクターで攻めて勝ち。

スクリーンショット (717).png





2戦目。フェイスロイヤル。育ったシャドウリーパー死の舞踏でやられるも、7ターン目に相手の円卓会議で参加者0人で勝ち。体力ギリギリなのほんと怖い。

スクリーンショット (718).png







3戦目。セラフビショップ。フォロワーのセラフアンリミではじめて見た。ケルベロスヘクターで勝ち。

スクリーンショット (720).png





4戦目。ミッドレンジロイヤル。盤面をヘクターでひっくり返して10ターン目シャドウリーパーで3回攻撃して勝ち。シャドウリーパーネクロと呼んでも恥ずかしくないくらいリーパーが仕事して感動した。ように見えたけどヘクターがいたのでリーパーいなくてもよかったかも。

スクリーンショット (721).png





5戦目。ドラゴンケルベロスヘクターが強くて勝ち。峡谷久しぶりにみた。

スクリーンショット (722).png





アンリミテッドは多様で流動性のある環境してる気がする。今日はシャドウリーパーはあまり活躍せずケルベロスヘクターが強いだけだったので、次に頑張ってもらいたいと思った。Aグループいけてよかった。

シャドウバース 兵士の誓いロイヤルでALTアンリミテッド杯

兵士の誓いがメインのロイヤルをグランプリで試してみた。

スクリーンショット (716).png

デッキ。兵士の誓いは盤面がとにかく足りなくなるアミュレットなのでレイサムよりドラゴニュート・シャルロッテが断然おすすめ。守護なのも体力がギリギリになりがちなこのデッキと相性がいい。ノーニャは3コストで兵士の守護がこのカードしかないから入れた。

理想は5ターン目に兵士の誓い、6ターン目にカースドジェネラルガヴェインガヴェインを疾走、アイテールノーニャノーニャを疾走、7ターン目にシャルロッテファングスレイヤーで盤面を取る感じ。





スクリーンショット (714).png

2勝。うん。報酬の50ルピと1パックに感謝。







1戦目。フェイスロイヤルガヴェインが手札に2枚来てカースドジェネラルが置物になった。8コストが誰も来なかった。相手のデッキにオリヴィエバルバロッサが入ってた。ミッドレンジロイヤルだったのかも。よくわからない対戦だった。

スクリーンショット (708).png





2戦目。おそらくセラフビショップ。やりたいことが全部できた。顔面を削りつつ盤面を取り、セラフを置かせずに勝ち。

スクリーンショット (709).png





スクリーンショット (710).png





3戦目。たぶんミッドレンジビショップバロンヘクターで盤面を取って戦うタイプだった。このビショップはじめて対戦した。兵士の誓い熾天使の剣で破壊されるも、2枚目を出してシャルロッテ連打で勝ち。

スクリーンショット (711).png





4戦目。ミッドレンジネクロ。やりたい動きはできたがふつうに負け。兵士の誓い置かないほうがよかったかも。

スクリーンショット (712).png





5戦目。ホーリーメイジビショップ。5ターン目に兵士の誓いは置けたが、6ターン目の動きが弱くて負け。黄金都市つよい。

スクリーンショット (713).png





このデッキ、兵士の誓いを5ターン目に出さないと弱いし、出しても6ターン目にカースドジェネラルがいないと弱いので、リスクとリターンが釣り合ってない。ドラゴニュート・シャルロッテを使いたいときにはアリかもしれない。


今日はビショップが多かった。ランクマではドロシーウィッチも多く感じるので、ほんとに環境が分からない。

2019年01月17日

シャドウバース シャドウリーパーネクロでALTアンリミテッド杯

シャドウリーパーがメインのネクロでグランプリした。

スクリーンショット (707).png

デッキ。ランクマもこれで戦ってる。真面目に。シャドウリーパーネクロという名前はドラゴスネークドラゴンが存在するので間違ってないと思う。



スクリーンショット (706).png

3勝。そこそこの結果だった。報酬の70ルピと1パックに感謝。








1戦目。おそらくスパルタクスロイヤル。相手の2ターン目と3ターン目がベルエンジェルだったので盤面を取って勝てた。

スクリーンショット (701).png





2戦目。復讐ヴァンプナルメアで盤面を取られて疾走されて負けた。手札にベルエンジェル3枚連続できて和んだ。

スクリーンショット (702).png





3戦目。ミッドレンジネクロ。序盤は盤面を取れたけどヘクター連打に押しつぶされて負けた。フェリが来たらリーパーで勝てる貴重な場面だったけどダメだった。

スクリーンショット (703).png





4戦目。おそらく超越ウィッチシャドウリーパーがうまく育って勝ち。気持ちよかった。

スクリーンショット (704).png





5戦目。ミッドレンジネクロケルベロス連打で盤面を取ってヘクターで完全に有利な状況をつくれた。単純にパワーのあるカードは強い。

スクリーンショット (705).png





対戦してみて、何となく相手がアンリミテッドの対戦に慣れていないと思った。自分も今の環境が分からない。ミッドレンジネクロオズマナリアウィッチ自傷ヴァンプ疾走ドラゴンリノエルフNエルフ黄金都市ビショップあたりが有名な気がするので、勝てなかったらデッキを変えつつ4勝を目指したい。

2019年01月14日

シャドウバース 開闢ウィッチでALTローテーション杯 決勝ラウンド

開闢ウィッチで決勝ラウンドした。

スクリーンショット (697).png

4勝。強い動きしまくってて草はえた。報酬のメドゥーサと3パック、オーブ3かけらうれしい。





1戦目は自傷ヴァンプだった。相手の4ターン目フラウロスに対してエレノアと0コス運命の導きでうまくデッキを回せた。9ターン目に真実の宣告で勝ち。顔面に8点入って回復0だった。今回は勝てたけど、回復できなくて負ける対戦多いからできればバランスよく効果発動してほしい。

スクリーンショット (699).png





2戦目はロイヤルだった。5ターン目エレノア天握、6ターン目ルーニィ美麗なる術式デストロイヤー、7ターン目真実の掟握撃、8ターン目宣告狂信者開闢出てきた。先行8ターン目でナーフされる将軍より先に出てきたのはヤバイ。攻撃させてくれた相手に感謝。

スクリーンショット (688).png





3戦目は聖獅子ビショップだった。お互いにいい動きして8ターン目宣告で勝ち。このデッキ、序盤にきつい動きされなければきっちり勝てるのいい所だと思う。エレノアが盤面取ってくれたのもでかかった。エレノアは隠れてるけど大分性能壊れてると思う。宣告が勝ちの決め手になることが多いので6コス枠はメドゥーサより宣告のほうが強いかなと個人的に思う。

スクリーンショット (689).png





4戦目は自傷ヴァンプだった。7ターン目にライオを置くも時すでに遅く、8ターン目蝙蝠でふつうに負け。序盤に顔面削られたのが痛かった。蝙蝠強いわ。

スクリーンショット (690).png





5戦目はマナリアウィッチだった。こっちは3ターン目まで動けず、相手は5ターン目パス、6ターン目に6コスのミラを出す、しかも手札が9枚なので進化なしといった、互いに決勝とは思えない事故だらけの動きだった。こっちは後半は好調で、7ターン目と8ターン目に宣告して勝てた。やったぜ。

スクリーンショット (694).png

スクリーンショット (700).png





なんで自傷ヴァンプに2回あたったのかが謎。サタンドラゴンいなかったし。

5勝がおしかったのが残念だけど、5戦ともいい対戦ができたと思う。今回はライオが活躍しなかったけど、こいつアーカスより強いのでは? みたいな動きができることもあるのでマナリアがナーフで弱体化したら開闢ライオサタンを1枚づつ入れたこのデッキがもしかしたら流行るかもしれない。たぶん流行らない。

2019年01月10日

シャドウバース 開闢ウィッチでALTローテーション杯 2

ラウンド2も開闢ウィッチでグランプリした。

スクリーンショット (679).png

5勝。決勝ラウンドいけた。一昨日1勝、昨日0勝と散々な結果だったので非常にうれしい。報酬の280ルピと2パックに感謝。








1戦目はサタンドラゴンだった。7ターン目サタンに対して9ターン目開闢を決めて地壊で守護を壊して勝ち。派手な対戦楽しい。相手のターンに天握ベヒーモスで体力を2にまで減らされて焦った。このデッキ横に広げられるときついので新メドゥーサ入れるのもありかもしれない。

スクリーンショット (671).png





2戦目はマナリアウィッチだった。運命の導きルーニィといったドローソースと真実の狂信者などのコストの下がるカードがバランスよく来てくれて9ターン目に19回スペルブーストした真実の宣告がうまく決まって勝てた。相手が1枚もミラを引けてなさそうだったのも勝因。やっぱり今の環境だとメドゥーサより真実の宣告のほうがよさそう。

スクリーンショット (673).png





3戦目はリーシェナネメシスだった。お互いに微妙な動きで11ターン目に開闢を出して勝ち。10ターン目にデッキに戻した開闢真実の掟で帰ってきたときものすごいテンション下がった。勝ててよかった。

スクリーンショット (675).png





4戦目はサタンドラゴンだった。微妙な手札で3ターン目まで動けず盤面を取られ続け、7ターン目に盤面を取りかえして真実の宣告で回復して10ターン目に開闢をだして勝ち。相手の引き次第では普通に負けてた。

スクリーンショット (676).png





5戦目はミッドレンジネクロだった。マリガンで開闢引くと降参したくなる。デッキがうまく回り、0コス運命の導き3枚と0コスの握撃2枚を使ってケルベロス2枚を処理して盤面を取って勝ち。回ればほんと強い。

スクリーンショット (678).png





今日は開闢が活躍した。ランクマと合わせて長いこと使ってるけど一回も進化させたことない。全カードの中で一番進化が意味ないカードだと思う。上振れの強さが長所のデッキなので、決勝ラウンドでは8ターン目開闢、できれば7ターン目開闢を見せてほしい。期待。

2019年01月06日

シャドウバース 開闢ウィッチでALTローテーション杯

開闢ウィッチでグランプリした。

スクリーンショット (665).png

デッキ。ライオサタン開闢をそれぞれ1枚ずつ入れてる。個人的にこれが一番使いやすい。2枚入れるとなぜか急に使いにくくなる。



スクリーンショット (664).png

4勝。なんとかAグループいけた。報酬の130ルピと1パックに感謝。





1戦目はスペルウィッチ開闢入ってそうだった。6ターン目にスペルブーストたくさんして真実の狂信者2枚出せたのが強かった。8ターン目に降参してくれた。

スクリーンショット (658).png





2戦目はサタンドラゴンだった。サタン出すまでの動きは強かったけどその後の相手の引きがよくなかったので開闢を出して勝ち。辺獄の悪鬼開闢捨ててたら負けてたかも。

スクリーンショット (659).png





3戦目もサタンドラゴンだった。相手の先行託宣ドラゴスネーク信者で盤面を取られてそのまま負け。このデッキ使ってるとサタン出されるよりドラゴスネークポセイドン正宗ガルミーユのほうが強く感じる。

スクリーンショット (660).png





4戦目もドラゴンだった。サタンだと思ったら天翔けるドラゴニュートが進化で走ってきたので7ターン目にライオ出せなかった。9ターン目にライオを出してスタッツの高さで勝ち。筋肉つよい。

スクリーンショット (662).png





5戦目はマナリアウィッチだった。ライオサタン開闢が全部活躍して盤面を楽しくして勝ち。貪欲なスコーピオンほんと強い。

スクリーンショット (663).png





今日はドラゴンウィッチの日だった。最近ロイヤルが増えてるので困る。兵士の誓いが思ったより弱く、炎獅子の大将軍が思ったより強い。直接召喚もちょうどいい強さになってる気がする。エルフネクロにも直接召喚ほしい。
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
星界神話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。