アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月29日

シャドウバース 新カード全部見て思ったこと

 公式で新カード97枚全部見て思ったことを書いていこうと思う。
 とりあえずリセナントクロニクルだと思っていたパック名はリナセントクロニクルだった。恥ずかしい。

 ・ビショップかわいそう
 新カードでナテラの大樹を加えるカードはモスコの実だけだった。ほかのカード見てもそこまで強くない気がする。ニュートラルと合わせて見てもナテラの未来とこれの2種類だけ。ヤテラントゥがバケモノになることはなさそう。弱くはないと思うけど。
 …と思ったけどアイアロンの残骸モスコの実確定サーチできるのか。そのためにモスコに機械ついてるな。ムニャール3枚楽に集めつつ、超パワーヤテラントゥ安定できる。そもそもムニャールが強い。やっぱビショつよいわ。前言撤回。



 ・ウィッチ強くね
 ウィッチのカードが見たところほぼ全部強い。環境トップになる気がする。フュンフの開放奥義が楽に使えそう。
 土カード0枚はもしかして初か。なんかさみしい。

 スクリーンショット (294).png
 人差し指サインどうみてもウィッチじゃないだろこいつ。しかも自然じゃないだろ。春日みたいなポーズしてて草。
 運だけの春日の元ネタはシャドバだから、もしかして狙ったのか…? 微妙に強いしネタ要素もいっぱい。つよい。



 ・ネクロの機械フォロワー少ない
 マンマルエンネア二コラ。十分強いけど、欲を言えば6コスのでっかい機械フォロワーがほしかった。
 ニュートラルに機械フォロワーいないし、なんだかなあって感じ。

 スクリーンショット (295).png
 人差し指サインこいつが機械だったら喜んで使ったんだけどなあ。現状進化前が止まらないオルガ、進化後が止まるんじゃねぇぞ…って印象。カードパワーはなぜか高い。



 ・幻獣の遣いとかいう謎のカード

 スクリーンショット (297).png
 人差し指サイン新カードの中で一番好きかも。効果がシンプルだけど唯一無二。
 このカード入れたセッカエルフ使ってみようかな。バウンスすると0コス4ダメ。面白い。
 セッカエルフ追い風重なり合う決意が落ちるのがきつい。ロキサスにデッキパワーで負けるだろうなあ。
 



 ・ロイヤルの自然フォロワー1枚、ヴァンプの機械フォロワー1枚
 ブロンズで大量に来るかと思ったら一枚もなかった。ネメシスはがっつり機械、ドラゴンはがっつり自然だけど、こういう感じもいいのかもしれない。
 それはそれとしてロイヤルは今回パワー高いから、かなりいけると思う。使ってみようかな。
 










 今強いAFネメシス撲滅の兵団長ヤテラントゥにやられて少し減りそう。ロボティクスユーザー同調落ちるのもつらい。
 ネクロは結局忌まわしき再誕のパワーがすごいから一応戦っていけそう…かな?

 全カード見てみたけど、使ってみないとわからん。29日にリリースされるのでなんだかんだ楽しみ。

シャドウバース オールスター2pick決勝した

 楽しかったオールスター2pickともお別れということで決勝戦した。

 スクリーンショット (286).png


 使ったクラスはネクロ。結果は3勝。ネメシスヴァンパイア来たから悩んだけど、ネクロを選んで正解だった気がする。安定してた。










 1戦目。ドラゴン。相手のデッキを残り1枚までにするも、ガンダゴウザロキでオーバー気味にリーサル。ミントハデスオミナスタイラントできてれば盤面とって勝ててたかも。いや、きついか。

 スクリーンショット (287).png





 2戦目。ヴァンパイア。コスト通りだせて、ハレゼナよろめくソウルガイドで破壊して勝ち。ハレゼナほんと怖い。

 スクリーンショット (288).png





 3戦目。ウィッチ。相手が3ターン目まで動かなかったので殴って勝ち。アングレアがいなかったからそこまで怖くなかった。超越とか持ってたんだろうか。やっぱ怖い。

 スクリーンショット (289).png





 4戦目。ロイヤル。久しぶりに見たレイサムが強くて笑った。バニーバロンやらはいなかったので禁絶2枚で勝ち。気持ちいい。

 スクリーンショット (290).png





 5戦目。ヴァンパイア。この対戦でも3ターン目ハレゼナ。まじでふざけてる。今回は6ターン目まで取れなかったので負け。盤面がなんだか芸術的。正直ハレゼナいなくてもきつかったか。

 スクリーンショット (291).png








 5戦したけどネメシスいなかった。負けた対戦も個人的に強いと思ってたドラゴンヴァンプだったし、案外いい環境だったのかも。
 29日から新環境。まだ新カード全部わかってないけど自然エルフ機械ウィッチがTier1と予想してみる。ワイは機械ネクロ使う。

 

2021年06月25日

シャドウバース リセナントクロニクル気になるカード考察

 6月29日に出る新パック、リセナントクロニクルの新カードについて考察してみた。
 まだすべてのカードは出そろってないけど、思ったことを書いていってみる。





 とりあえず自然タイプ、機械タイプが復活する。ナテラ崩壊がローテ落ちするので、このパックだけでコンボとかする感じになりそう。
 ウィッチネクロヴァンプネメシスは機械メイン、エルフロイヤルドラゴンビショップは自然メインになりそう。

 新カードを見た感じ、パワー高いカードしかない。過去のパックを置き去りにできそう。
 気になったカードをいくつか考察してみる。




 
 ・アイアロンの残骸
 1コストで機械カードをサーチできる。リペアモードも手札に入るので無難に使いやすそう。
 多分機械のデッキならどこでも採用されると思う。ウィッチならスぺブ、ネクロならラスワと機械の枚数に貢献、ヴァンプモノの進化に使える。ネメシスは今のところわからん。
 


 ・恒久の天使
 ラスワで3回復する5コスのカード。スタッツは3/6。なんとPP5余らせるとデッキから1枚出せる。ファンファーレでリーダーを1度0ダメにする。
 ゴブリンマウントデーモンを大幅に強化したカードって感じ。インフレを感じる。これがそこそこの強さって思うのがやばい。
 守護ビショップとかに入ってきそう。それでもリーダーの体力25にするマンに比べるとちょっと弱いか。



 ・母なる慈愛
 EP1回復、2ドロー。これだけで強い。融合でさらに追加効果。
 3枚融合すると、母なる君出して進化、ランダム1体消滅、リーダー3ダメ、3回復。つまりヤテラントゥみたいなもの。



 ・新ラティカ
 12プレイで16点疾走する。2回攻撃だから二輪車が置いてあると20点出せる。
 最初見たとき12プレイはムリだと思ったけど、手札に加えるラティカの抱擁旧ラティカ進化で手札に入るやつじゃなくて0コスランダム3ダメのやつだったから、サイゲはガチで12プレイさせようとしてるんだと思った。
 ちなみにこのカード含む新カードは今のところ全て実質1コスで1プレイ以上できてる。すごい。



 ・英雄の覚悟
 頭おかしいパワカ。1コス2プレイで、ターン終了時に4プレイで1ドロー+1/+1、8プレイで+1/+1じゃなくて+2/+2。
 なんと、オシャレハザード・ネルシャとこのカード2枚で6ターン目に6/6守護4体出せるぞ! なんと、あの死の哲学者を超える盤面!
 ロキサスとかほかの使い方したほうが強そう。



 ・新リオード
 3コス潜伏、自分のターン開始時相手の全体に1ダメ。フォロワーが10体破壊されてると進化する。進化後は全体3ダメになる。
 スタッツの1/4がすでに強い。先行に置かれると、こんなん取れないんだが。後半でも腐らないし文句なしのパワカ。進化稼げるし盤面破壊するからグリームニルとも相性もよさそう。
 ターン開始時に潜伏は外れる。外れないとプチ冥府で頭おかしいから当然だけど。



 ・新ヴァイディ
 融合で強くなるカード。正直旧ヴァイディの方が強かった感はある。
 3枚ナテラ融合すると、6/6疾走必殺守護、リーダー5回復。ゼウスより強い。
 さらに、ファンファーレで相手1体に5ダメ、ナテラがあるとさらにランダム5ダメ。つよい。



 ・新エンネア
 効果がいっぱいあって楽しいカード。基本は3コス2/2、ターン終了時にプロダクトマシーンを出す(EPが相手より多いとボーンドローンになる)、ネクロマンスするとモーターグレイブディガー出す。あとはおまけ。
 3ターン目にボーンフリークでネクロマンスするのが一番強そう。
 3コスだから、金鉱のネクロマンサーで出せたりもする。それで機械7枚破壊に持ってって、新二コラやら規律の後継につないだりする感じか。
 1コスネクロマンスに呪いの銅貨がある。おまえ、採用されるのか…? あとネクロマンスが強そうなのはカゲロウか。おまえも、採用されるのか…?



 ・新メイシア
 簡単にOTKする人。ディメンジョンドミネーターと合わせて8ターン目OTKしたい。
 残りPPが8以上で進化で疾走、破壊フォロワー分攻撃増加。ララミアと違ってPP消費しないので、雑に追加でコロッサスマグナとかトレランスとか出せそう。
 ウィズヤOTKをさらに強くしたやべーやつって印象。EPいるけど。
 






 ウィッチヴァンプのカードとか2枚しか出てないし、ロイヤルは自然も機械も1枚もでてない。まだわかんないことだらけだけど強いカード多くて楽しそうな新環境になりそうだとは思う。
 新環境でガルヴァンヤテラントゥはさらに評価されそう。期待。

 

2021年06月23日

シャドウバース オールスター2pickやってみた

 本格スマホeスポーツのシャドウバースが、なんと5周年で盛り上がっている。
 毎日10パックが引けてしまうし、100万円当たるかもしれないキャンペーンもしてる。

 そんな5周年イベントの1つであるオールスター2pick。毎日5×5の25戦してるけど、未だにいまいち戦い方がわかってない。





 スクリーンショット (279).png
 ↑ランクマでは見られないような謎盤面が時々できるので新鮮感がある。なつかしのカードも多数あるので楽しい。








 8クラス全部触ってみたり相手と戦ったりしたから、思ったことを書いてみる。

 ・エルフ
 あんまり強いと思わない。個人的にはバウンスとリノセウスセッカで顔面に大ダメージ与える動きが強かった。フェアリーアサルトとかも強い。
 プロの人が2pickでエルフ使ってる動画あったけど、ワイの知ってるエルフじゃなかった。あれ見てると強い気がしてくる。
 グランプリで使われたときは大抵勝ってる。弱くて印象に残ってない。

 あと、なにげにカーバンクルがカードパワーかなり高いので強いと思った。このカードのおかげでたしか4勝できた。
 全部のクラスで言えるんだけど、対戦数が少なくてよくわからん。



 ・ロイヤル
 ワイが1回5勝したクラス。このクラス2回くらいしか選んでないけどドロソもきっちりあるし、強いと思った。バニーバロンガルヴァンナハトナハト。単体で高いパワー持ってるカードが多くて安心する。あんまり頭使わないから個人的にかなりオススメ。
 相手にロイヤル使われたときは、4コスの進化するとスティールナイト毎回出してくるやつが強かった。



 ・ウィッチ
 みんなご存じアングレアがバケモノ。最強との声もある。

 ワイが使ったときはリンクルキャルがやばかった。リンクルキャル2枚で8ターン目確殺したときは笑った。フォリアもめちゃつよだった。
 対戦相手がウィッチだったときは超越クオンがクソだった。カンタンに5スぺブする水晶の魔剣士が頭おかしい。



 ・ネクロ
 ワイが5勝を2回出したクラス。忌まわしき再誕ナイトメアイーターがやばい。こいつらはマナレシオ守ってない。個人的に戦ってて楽しいクラスなのでオススメ。
 対戦相手がネクロだったときは二コラやらグレモリーがきつい。オシリス3枚ニキに盤面取られ続けて負けたのは印象に残ってる。天秤偏りすぎだろ、なんでそんなチョイスしたんだ…。



 ・ドラゴン
 これも5勝を2回出したクラス。PPブーストして強いカード出す。それだけ。
 ラスティナガンダゴウザは使ってて安心する。使われるとシャドバの未来が不安になる。
 新カードの浄化のフェニックス、かなり強い気がする。10PPにしなくても3コスのリヴァイアサンは対処に困ると思う。
 カードがそろえばみんな大好きポセ政宗ができる。見たことはない。



 ・ヴァンパイア
 ハレゼナほんと好き。まじで強い。このカード1枚あれば勝てると言っても過言ではない。
 クラスで言えば、弱くはないんだけど、強くもない。そんな印象。
 ネレイアやらロゼロッティやらで進化を稼ぎやすいから堕落グリームニルが強いのかもしれない。わからん。
 ボルテオ選んでみたけど、カードが割と被って使えなかったから残念だった。



 ・ビショップ
 強いか弱いかわからん。自分で使うとめっちゃ弱い。
 対戦相手はフリッグヤテラントゥとか楽しそうな動きするけど、ワイは天狐おいてドロソ尽きて負ける。あんまり使ってないしよくわからん。



 ・ネメシス
 最強。自分で使うと4勝までしかできないけど、使われるとほんときつい。
 とにかく安定感が高い。対戦相手がなぜか毎回アブソリュート・トレランスを持ってる。
 個人的にはハーメルンオーバーヒートデーモンを増やすのが好き。顔面に点は入らないけど、出すだけで盤面を制圧する謎のカードパワーに笑う。

 アームメカニックが、使うほど強いとわかってきた。なんやこいつ。絵違いで同じ効果でかわいいカードほしい。
 










 多分youtubeで他の人が言ってるのと同じようなこと言ってると思う。マイナーな方に流れる性格だから、ネクロドラゴンを積極的に使っていきたい。

 あと1週間ほどで新パックも出る。カード情報もすでに出はじめてるし、期待。
 

2021年06月10日

シャドウバース スペルウィッチでCINDERELLA GIRLS CUP VOL.2決勝する

 上振れが強いスペルウィッチでグランプリの決勝をした。

 スクリーンショット (266).png

 デッキは前に載せたのと同じ。マリガンは相手が誰だろうと知恵の光マジカルリスマジミサ結束の魔術を徹底的にキープする。このデッキはとにかくドローができないとめちゃくちゃ弱い。ジオース石英の魔女すらも、よっぽど余裕があるとき以外はデッキに戻す。ルーニィ知恵光マジミサ結束の魔術があるならキープする。マジカルリスが3枚来たら全部キープする(経験あり)。スぺブはドローできてればびっくりするほどたまる。






 スクリーンショット (252).png

 結果は4勝。優勝したかった。











 1戦目。連携ロイヤル。先行をとられて顔面を削られまくったが、アリステラで除去、記憶の軌跡ルーニィの回復で耐えて、つよつよ盤面を押し付けて勝ち。相手の手札にアルベールクイックブレーダーがいたら負けてた。

 スクリーンショット (254).png





 2戦目。AFネメシス。相手の動きが微妙だったのでふつうに動いて盤面を取って勝ち。特に言うこともなし。

 スクリーンショット (255).png


 


 3戦目。ラスワネクロ。序盤にジオースが3枚とも手札に来るゴミムーブで、相手は6ターン目に10ラスワをキメたクリストフドロシーの5ドローでなんか生き延びるも、ネクロインパルスでとどめ。どっちみちデッキ切れで死んでる。
 リプレイを見るとマイザー2枚進化させてるし、オウルキャット3体、ミストドラゴン2体(1体盤面なかった)、光輝ドラゴン2体を先行7ターン目までに出してるから動きは良かったように見える。相手の6ターン目クリストフ軌跡がやばすぎた。あと光輝ドラゴン2体がオミナスタイラントで吹き飛んだのもきつい。あいつバハムートの3倍強いんだが。

 スクリーンショット (256).png
 スクリーンショット (257).png





 4戦目。ラスワネクロスカルドリーマーミルティオセレスフェイランといった珍しいカードがいっぱい入ってた。9ターン目にミルティオOTKとかするんだろうか。
 上振れを押し付けて8ターン目にイクシードブラスト2枚とルーニィで手札からちょうど11点を出して勝ち。たのしい。

 スクリーンショット (263).png
 スクリーンショット (264).png


 

 





 5戦目。ラスワネクロ。今回は手札がうまく噛み合い、盤面で有利を取り続けてそのまま勝ち。ぶん回ったウィッチナイトメアイーターでも止まらなかった。
 オミナスタイラントがあったら盤面は返されるが、今回はオミナスタイラントされてもアンが削り切ってくれそうだし、そもそも相手の手札にいなかった。

 スクリーンショット (258).png
 スクリーンショット (259).png











 グランプリでは勝率高いけど、ランクマでは時々事故が起こるからけっこう負けてる。
 対戦してて思うのは、一番多いはずのラスワネクロに不利だということ。トリモンの裏にセレストマグナとか置かれるとどうしようもない。回復力が意外と高いので最近増えてる乗り物ドラゴンには有利だと思う。ルーニィが強いので庭園ドラゴンはたぶん五分。
 この環境に飽きてきたので、新環境がはやく来てほしい。アンリミのグランプリとか2pickグランプリがあれば喜んでやる。
 
 

2021年06月07日

シャドウバース ネズミ神殿を使ってCINDERELLA GIRLS CUP VOL.2する

 今日はネズミ神殿のパワーを信じてグランプリした。

 スクリーンショット (240).png

 デッキ。新カードの覆われし代行者は、デッキ圧縮しながらそこそこのスタッツを押し付けることができる。巡礼の道と相性がいいらしいけど、盤面を開けたいので聖獣への誓いを採用してみた。
 そしてフリッグヤテラントゥのパワーで勝ちを目指す。
 ジャイアントマッチを前は入れてたけどあまりにも弱いので抜いた。



 





 スクリーンショット (238).png

 結果は1勝。残念ながらネズミ神殿は残念だけどこのデッキでは弱い。試合の説明をする気もおきない負けっぷりだった。
 フリッグからのヤテラントゥの超パワーが魅力のはずが、1戦たりともその動きができなかった。やっぱり専用のデッキじゃないと難しいみたい。
 ネタも尽きたので、決勝がはじまるまでは記事の更新しないかも。ここまで見てくれた皆さんに感謝。
 記事に関して気になることがあれば、気楽にコメントほしいです。
 

2021年06月06日

シャドウバース CINDERELLA GIRLS CUP VOL.2のAグループ決勝目指す

 セッカエルフスペルウィッチでラウンド2のグランプリした。デッキは前に投稿したものと同じ。

 スクリーンショット (227).png
 スクリーンショット (228).png

 結果は3勝と4勝。無事決勝ラウンドいけた。セッカエルフで4勝してたら多分今日スペルウィッチ使ってない。ラウンド2だとたいてい1日2回しかグランプリできないけど、今回は5回できるらしい。コラボだからだろうか。
 スペルウィッチの勝率がなぜかかなり高い。おまえ、ガチなんか…?



 





 今回は負け試合だけ画像つける。勝ち試合は最後に雑に語る。エルフの2戦目は進化ネメシス。マリガンしたらウェルダー2枚とエレメントスラッシュで手札が足りなくなって負け。アリア引けてたら違った気がする。

 スクリーンショット (229).png





 エルフの3戦目は乗り物ドラゴン。4ターン目に殺竜騎士・ロイ、5ターン目に浄化のフェニックスレジ―で盤面がものすごく強くて除去に必死になった。相手は最後手札枯渇するもロイを引いてきて負け。敗因は4ターン目にアリア引かなかったのと追い風を3枚引いたこと。

 スクリーンショット (230).png





 ウィッチの2戦目は背徳バアルヴァンプ。相手の序盤つよつよ盤面をうまく除去できたけど、後半来たマイザーが絶妙に邪魔でルーニィをスぺプしきれずに負け。
 リプレイを見返すと、相手はバアルを3枚融合してて6枚融合はできない状態だったっぽい。リタイアするには早かったかもしれない。

 スクリーンショット (231).png









 エルフの勝ちはAFネメシスラストワードネクロ守護ビショップ。どの試合も割とギリギリで、アリアのパワーがほかのデッキを超えた感じ。対守護ビショップセッカがめちゃくちゃ活躍した。

 ウィッチの勝ちは清浄ビショップ守護ビショップ2人、乗り物ドラゴン
 イクシードブラストのおかげで1ターンで10点を超えるダメージをわりと簡単に与えることができるのがほんとに強い気がした。サリッサスペルウィッチだとそこまで怖くない。
 ていうかビショップ多すぎ。10戦してネクロと1回しかあたらなかった。
 
 無事決勝ラウンド進出したので、明日からまたおもちゃデッキを使うことができる。体感勝率1割のネズミ神殿ジャイアントマッチビショップがグランプリで輝く時がきたのか。決勝は勝率の高いスペルウィッチでいこうかな。

2021年06月05日

シャドウバース ボルテオヴァンプでCINDERELLA GIRLS CUP VOL.2する

 今日はカードが追加されるたびに微妙に強化されるボルテオヴァンプを使ってグランプリした。

 デッキはボルテオ以外全部1枚なので省略。アディショナルで追加されたカードは全部1枚入れた。
 AFネメシスに対抗できるようにノクターンヴァンパイア堕落の決意輪廻の女神というギガスファクトリーを破壊することができるカードを3枚入れた。
 あとは安定させたいのでドローできるカード多め。毎ターンでっかい守護を出して相手をリソース切れにしたい。それなら清浄ビショップの方が強い気もするが。
 ゼルガネイアは入れていない。10ターン目に出てこられると正直邪魔。





 スクリーンショット (208).png

 3勝。ネメシスネクロしかいなかった。みんな明日からラウンド2だから勝つための練習してるのかも。











 1戦目。AFネメシス堕落の決意熾天使の剣ギガスファクトリーを2枚破壊するも3枚目が出てきて12ターン目あたりに敗北。
 デッキがなくなって負けてほしかったけど、相手もそれをしっかり意識して動いてた感じした。ワイなら残りデッキ見ずに死んでそう。

 スクリーンショット (210).png





 2戦目もAFネメシス。3ターン目に置かれしハレゼナが一生取られなくて勝ち。今回ボルテオは出番なし。一応ラミエルでPPが増えていたので6ターン目ボルテオもできたけど、バリアのあるハレゼナの方が強い気がしたので出さなかった。

 スクリーンショット (211).png





 3戦目。ラストワードネクロ。きっちり7ターン目ボルテオを決めるもグレモリートリニティモンスターズオミナスタイラントクリストフが強すぎてネクロインパルスで負け。
 トリニティモンスターズボルテオを余裕で返せる天敵みたいなもんだしきつかった。手札の枚数が残り2枚だし、引き次第では勝ててたのかもしれない。いや、無理か。

 スクリーンショット (212).png





 4戦目もラストワードネクロ。3ターン目ハレゼナで勝ち。ボルテオは今回もいらなかった。スカルドリーマーがいたのは新鮮だった。

 スクリーンショット (213).png





 5戦目。進化ネメシス。3ターン目ハレゼナで顔を削り続け、ボルテオで圧力をかけて勝ち。余裕の勝ちに見せかけて、アブソリュート・トレランスがもう1枚あったら負けてた。今回はハレゼナ関係なさそう。ボルテオ必要。

 スクリーンショット (214).png



 


 




 
 5戦中2戦はハレゼナで勝った。このカード、守護を持ったところで攻撃されないからリーダーを守ってくれない弱点はある。それでも入れ得だと思ってる。ルシフェルも入れてたけど今回は出てきてくれなかった。
 ハイランダーは運ゲー過ぎるように見えるかもしれないけど、ボルテオの場合は1戦目の残りデッキが5枚だし、全カードをフルに使う対戦もあるにはある。手札も被ることなくて対応能力がある気がするし、個人的には好きなデッキ。

 明日からラウンド2だから4、5勝できたセッカエルフスペルウィッチで勝ちにいきたい。

2021年06月04日

シャドウバース AFネメシスでCINDERELLA GIRLS CUP VOL.2する

 今日はTier1のAFネメシスでグランプリした。

スクリーンショット (195).png

 デッキ。ワールドブレイクは個人的にオリジナリティ出てる気がして好き。ブリッツアーティファクトをなんと2コスで破壊できちまうんだ。バハムートの方が強い気はする。
 アームメカニックは入れていない。5ターン目に絶対ギガスファクトリー置きたいマンだからコスト高いカードは邪魔に感じる。
 マジックエンジニアは無難に強いと思う。アーティファクトスキャンで1コスアーティファクトを加えやすくなる。
 新カードの水銀の遮断はめちゃくちゃ使い勝手いい。文句なしの強カード。

 アーティファクトスキャンのオレンジ君「我が忠義を!」
 水銀の遮断シオンさん「我が決意を!」
 取ってるポーズもボイスの言い方も似ててなんか夫婦みたい。




 スクリーンショット (193).png

 結果は3勝。負けた時の相手がめちゃくちゃ強かった。



 





 1戦目。AFネメシス。5ターン目にギガスファクトリーを置いて6ターン目にエッジで回復、7ターン目にブリッツ4体ワールドブレイクで18点出して勝ち。今回はPPが余っていたのでバハムートでもよかったし、ワールドブレイクでも20点出せた。時間足りなくてほんと忙しい。

 スクリーンショット (196).png






 2戦目。アグロネクロ。6ターン目にギガスファクトリー設置はできたけど、インモラルディザイア2枚がスカルフィッシュにかかっていて、いろいろあって7ターン目に18点飛んできて負けた。7ターン目に18点は犯罪だと思う。

 スクリーンショット (197).png





 3戦目。清浄ビショップ。5ターン目ギガスファクトリー設置、7ターン目にミリアムブリッツで22点、8ターン目にブリッツで守護破壊してララミア11点で勝ち。
 久しぶりに清浄ビショップ見た気がする。AFネメシスは有利なのでありがたく勝ちをもらった。

 スクリーンショット (198).png





 4戦目。進化ネメシス。5ターン目に無理やりギガスファクトリー設置、エッジで大量回復はしたんだけど8ターン目に盤面除去とグリームニルで17点顔面に来て負け。
 6ターン目に時間足りなかったし、7ターン目にエッジで20点まで回復できてれば相手の手札不足で勝ててた感はある。でもこのデッキ時間足りないから最善手取るのは無理。常に手を動かしてて忙しい。

 スクリーンショット (199).png





 5戦目。AFネメシスギガスファクトリーは来なかったけど大量のパラダイムシフトワールドブレイクして勝ち。進化すれば別にワールドブレイクいらなかった。

 スクリーンショット (200).png









 
 AFネメシスは使うカードが低いエーテルでつくれるのでカード少ない人におすすめ。その代わりプレイングがすごくめんどくさいので初心者にはおすすめできない。
 こうして見直すと7、8ターン目には決着がついてるので案外1戦にかかる時間は少ないのかもしれない。そんなわけないか。

2021年06月03日

シャドウバース カウントビショップでCINDERELLA GIRLS CUP VOL.2する

 今日はカウントビショップを使ってグランプリした。

 スクリーンショット (177).png

 デッキ。JCGで優勝したらしいデッキのラーアブディエルしただけ。
 オリジナリティがほしくてサハイスラジャイアントマッチ輪廻の女神天使の伴奏者をいれてフリーマッチをしてみたけど微妙な気がしたのでボツになった。
 サハイスラは弱くはない、天使の伴奏者(アクセラと結晶でコストが下がるカード)はそもそも手札にこなかった。



 


 時計修理の千年堂でオーバーホール



 スクリーンショット (178).png

 結果は3勝。十分うれしい。





 1戦目。AFネメシス。相手が手札事故で4ターン目パス、こっちは4ターン目にフルパワーのセリーナ。5ターン目にファン失格鳥パンチでちょうど勝ち。さすがにこれは運勝ち。

 スクリーンショット (179).png





 2戦目。マナリアウィッチ。4ターン目にフルパワーのセリーナを出すも、スタッツの高いグレアが取り切れず盤面に残り続け、フェイタルバーン2枚で炎上して負け。新カードがいっぱい活躍してて楽しそうだった。うらやま。

 スクリーンショット (180).png





 3戦目。AFネメシス。今回はピラータートルでサーチして、6ターン目にフルパワーのセリーナを出した。盤面が強くてそのまま勝ち。グランプリで対戦するAFネメシスがなぜか毎回ギガスファクトリーを持っていない。運で勝った感がすごくて素直に喜べない。

 スクリーンショット (183).png





 4戦目。庭園ドラゴン。4ターン目にフルパワーのセリーナは出せたけど、庭園のパワーは高く、9ターン目にゲオルギウス2枚で負け。4コス8点つよい。
 5ターン目にフリッグ出せたからノリで出したけど、アブディエル進化で庭園を消すのが正解だった気がする。プレミ。

 スクリーンショット (184).png





 5戦目。葬送ネクロ。相手がかなり手札事故をおこしていたようで、4ターン目までにネクロインパルスしか使ってなかった。こっちはピラータートルセリーナを持ってきて5ターン目にフルパワーで使えた。そのまま勝ち。相手が今の環境で征伐の死帝を葬送していたのがすごく気になる。いったいどんなデッキだったんだ…。

 スクリーンショット (186).png









 こうして見返すと全試合セリーナはきっちり出せてた。個人的にはフリッグヤテラントゥを活躍させるなら鳥カードをもっと入れたカウントビショップの方が使いやすい気がする。対戦数が少ないから何とも言えないけど。
 アブディエルは今回活躍しなかった。ていうか今回事故った相手にしか勝ってない。うーん。


ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
星界神話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。