アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年02月23日

【シャドウバース】やたら4勝が多いリーシェナネメシス 決勝 4勝


スクリーンショット (1274).png

 マジでこのデッキは4勝以外見なかった。なんだかんだ安定するし、強い。でも5勝したかった。報酬に感謝。



★★★



 1戦目、エルフアルバータ久しぶりに見て、捕食者連打で負け。セッカでもなんでも負けてた。リーシェナ引けてれば回復でワンチャン耐えきれてたか。

 このデッキはOTKに弱くてアグロに強めだと思ってるので、ここ負けたのはきつい。掌握者もエルフ相手じゃ対して仕事できないし。



 2戦目、ロイヤル不吉の人形師で相手の盤面形成を許さない。リーシェナは引けなかったけど、7コスの掌握者が走ったので勝ち。決勝の自覚あって偉い。



 3戦目もロイヤルリーシェナも引けて、掌握者も8コスで盤面全体3点プラス疾走できたので上振れ気味の勝ち。



 4戦目、エルフ。マリガンで不吉の人形師が3枚来てなんだこいつ状態だったけど、3枚全部強くてリーシェナでリソース枯らして勝ち。

 この対戦も捕食者アルバータのアグロ寄りだった。最近話題になってたヒーリングフェアリーどこいったんや?



 5戦目、ドラゴンバフドラだった。幼き糸使いからアグロ気味に動いて、7コスの掌握者出したかったけど確定リーサルだったのでそのまま勝ち。盤面広がってたら、先行4ターン目にリーシェナポン置きするのは普通にありだと思ってる。



スクリーンショット (1282).png

 画像たくさん貼るのが厳しくなったので1枚にまとめた。でもたぶんこの貼り方はもうやらない。



★★★



スクリーンショット (1284).png

 かなり楽しそうな新フォーマットきてた。謎デッキいっぱい出てきそう。

スクリーンショット (1287).png

 というわけでデッキ考えてみた。カラミティネクロ

 画像の31枚にカラミティモードスピネ機構の発見あたり入れればロマンあふれるデッキになりそう。理論上、最速で4ターン目にジャスティス直接召喚ができる。

 クリストフワールドエリミネイターに守護もたせて絶望させたい。このデッキだとクリストフ3枚ありかも。



 ほんとはベルエンジェル雷神入れたいけど、このフォーマットだとニュートラル入れれなさそう。とにかく楽しみ。

 あと面白そうなのは託宣ベルフォとかモノクロノウィッチOTKとかかな。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11273153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
星界神話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。