アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月21日

シャドウバース リアニメイトネクロでランクマする

リアニメイトネクロをデッキをいじりつつ使ってみた。

スクリーンショット (819).png

デッキ。沈黙の詩はおもにデッキ圧縮のために使う。ゴーストに使って場に残せるとちょっとうれしい。理想としては6ターン目までにミノタウロスを葬送、タルタロスをアクセラレートで使い、6ターン目レイヴン、7ターン目、8ターン目暗闇を招く者タルタロスが8ターン目と9ターン目に出て、盤面を完全に有利にする感じ。タルタロスをリアニメイトするのに必要な墓場12はわりと簡単にたまる。ケルベロスは5ターン目以外では出しにくいので今回は抜いてみた。単純に強いカードなので、入れるのは全然あり。





大鎧のミノタウロスが思ったよりも強い。聖獅子ビショップアーカスネクロAFネメシスあたりはこのカードを出すと動きがとまる。を使うと毎ターン出てくるのでいやらしい動きができる。

スクリーンショット (821).png

スクリーンショット (823).png





タルタロスはぶっ壊れではないけど弱くもないくらいの強さ。レイヴンと相性がよく、を使えば9ターン目に出てきて10ターン目にフェリで24点パンチが期待できるし、凶暴化を使えば守護を置きつつ9ターン目に場を一掃できる。ただ、出たターンに何もしてくれないので、ミノタウロスのほうが出てほしい状況もしばしばある。レイヴンがいなくても、8ターン目にうまく出せれば相手に返されない盤面にすることができる。

スクリーンショット (818).png

スクリーンショット (813).png





今の環境ではわりと気持ちよく戦えたけど、マナリアウィッチサタンドラゴンなどに不利な気がするので微妙かも。盤面で戦うデッキに対しては強いので、今後の環境次第では流行る気もする。

宝箱イベントが始まってた。3月2日まであるので、次のパックに備えてルピを稼ぎたい。


2019年02月20日

シャドウバース新環境 アディショナルカードが来たのでパックを剥いだ

アディショナルカードが追加されたので60パック剥いだ。



引けた新カードは、

タルタロス×2

リナ&レナ×1

ミノタウロス×5

ディオネ×1

楽園の聖獣×1

ライカンベルセルク×1

アンネローゼ×1

セクメト×1

暴食の女帝×1

だった。

スクリーンショット (799).png
スクリーンショット (802).png
スクリーンショット (797).png
スクリーンショット (801).png
スクリーンショット (803).png
スクリーンショット (800).png



レジェンド8枚、そのうちの新カード4枚といったなかなかよい結果だった。ゴールドはミノタウロス多すぎ。

冒涜の球体が一番使いたかったけど、リアニメイトネクロができそうな引きだったのでそっちで対戦していきたいと思った。

2019年02月15日

シャドウバース サタンドラゴンでFate Cupする 決勝ラウンド

決勝もサタンドラゴンで対戦した。

スクリーンショット (792).png

4勝。いい結果。報酬のエンブレム、スリープ、3パック、オーブの3かけらに感謝。




1戦目。マナリアウィッチ。相手が3ターン目に動かず、こっちが6ターン目サタンで勝ちを確信したら相手のミラ3枚で戦況がひっくり返った。相手の10ターン目でアンの大魔法で負けるので、運に任せてアスタロトを使ったら勝てた。アスタロトすごい。

スクリーンショット (787).png





2戦目。ミッドレンジロイヤルガルミーユポセイドン伊達政宗で勝ち。強いカードを出して勝つ。シンプルな対戦ができたと思う。

スクリーンショット (788).png





3戦目。ミッドレンジロイヤルガルミーユポセイドン伊達政宗で勝ち。2戦目と同じような対戦だったけど、本当に楽しい。100回やっても楽しいと思う。

スクリーンショット (789).png





4戦目。マナリアウィッチガルミーユポセイドン伊達政宗を出したけど負け。くやしいけどこれは仕方ない。

スクリーンショット (790).png





5戦目。ミッドレンジネクロサタンからのポセイドン正宗で勝ち。ポセイドン伊達政宗も使い勝手が良すぎる。ケルベロスが出てたら盤面を取られて負けてたかも。

スクリーンショット (791).png







今日はサタンはあまり活躍せず、ポセイドン正宗が楽しい日だった。アディショナルカードがもうすぐ追加されるので、ネクロに強いドローソースが来るのを期待してる。

2019年02月13日

シャドウバース サタンドラゴンでFate Cupする

外界の理ネメシスでグランプリしてたけど泣くほど勝てなかったので、サタンドラゴンでグランプリした。

スクリーンショット (784).png

デッキ。シンプル。最近は正義のドラグーンをよく見るけど白亜の竜騎士の雰囲気が割と好きなのでこっちを入れてる。一時期話題になったドラゴスネークは全然見なくなった印象。サタンがいないドラゴンも多く見るようになった気がする。



スクリーンショット (783).png

4勝。ギリギリ決勝ラウンドにいけた。報酬の60ルピと2パックに感謝。最近0勝とか1勝ばかりだったから報酬が非常に多く感じる。





1戦目。異界ドラゴンサタンから引いた1枚目がアスタロトだったので、盤面も埋まってたのでそのままアスタロトガルミーユで勝ち。相手が異界を統べる者灼熱の嵐を手札に入れてたので天翔けるドラゴニュートとかがいたらふつうに負けてた。

スクリーンショット (778).png





2戦目。サタンドラゴン。相手にサタンを出されるも、白亜の竜騎士が地味に活躍して、殺竜剣侮蔑の炎爪ポセイドンの兵士を除去して突風のドラゴンで勝ち。残りの手札が貧弱だったのでうまいこと勝ててよかった。

スクリーンショット (779).png





3戦目。サタンドラゴン。お互いに似た動きをしてたはずなのに最後は完敗だった。数字そろっててなんか綺麗。

スクリーンショット (780).png





4戦目。おそらくリントドラゴンポセイドンなどで盤面をとれたのでいい感じに勝てた。リントをみれなかったのはすこし残念。

スクリーンショット (781).png





5戦目。マナリアウィッチドラゴン以外のクラスがあったのを忘れてた。先行6ターン目サタン、7ターン目忌まわしき紫龍信者正宗サタンの眼光とほぼ完璧な動きをしたけどなんかギリギリだった。8ターン目に忌まわしき紫龍マジックミサイル2回されたら負ける、みたいなこと考えてて天握打たなかった上に回復しなかったのはプレミだった。真実の狂信者いたら負けてた。

スクリーンショット (782).png





今日はドラゴンがとにかく多かった。聖獅子ビショップミッドレンジロイヤルなども強いと思うけど、ドラゴンが頭ひとつ抜けて強いイメージがある。伊達政宗楽しい。

2019年02月06日

シャドウバース 蝙蝠ヴァンプでFate Cupする

蝙蝠ヴァンプでグランプリした。

スクリーンショット (766).png

デッキ。姦淫の口付けは思ったよりも使い勝手がいい。姦淫の使徒はドローソースがないので仕方なく入ってる。盟約の魔人のほうが強い気もしてる。姦淫の翼は2枚のほうがよさそう。前の環境のプロリーグでみんな2枚だったみたいだし。





スクリーンショット (765).png

4勝。絡み付く鎖がローテから消えてもまだ強い。報酬の140ルピと1パックに感謝。





1戦目。手札バフヴァンプ。4ターン目にフラウロスを直接召喚で出して、5ターン目に顔面殴って勝ち。攻撃力たかい。

スクリーンショット (761).png





2戦目。ランプドラゴンヴァーナレクなどで除去して10ターン目に蝙蝠で勝ち。姦淫の翼ヴィーラ伊達政宗を使わせたのがよかったかも。

スクリーンショット (762).png





3戦目。サタンドラゴン。この対戦もヴァーナレクなどでうまく処理して蝙蝠で勝ち。爽快。

スクリーンショット (763).png





4戦目はロイヤルフラウロスを簒奪されたりデッキが回らなかったりでボコられた。序盤にフラウロス蝙蝠が手札に来ると、動きにくくなるのは弱みだと思った。











5戦目。ミッドレンジネクロ。PPが残り5の時に邪眼の悪魔を素で出してしまうミスをするも、相手の攻撃力が1になった二コラを進化させるミスに救われて勝ち。自分もこの失敗したことある。フェリがいそうな動きだった。危ない。

スクリーンショット (764).png





今日はウィッチがいなかった。今の環境もウィッチドラゴンだと思うので、勝てなくなったら環境に合わせてデッキを変えたりして対戦していきたい。

2019年02月02日

シャドウバース 世界の扉・ティルを使ってみた

次元歪曲が出てから1ケ月がたつのに1回も見ないカード、世界の扉・ティルを使ってみた。

スクリーンショット (757).png

進化するとイラストが変わる。かわいい。ただ、9ターン目に進化権があるわけもなく対戦で見ることはまずない。そもそもこのカード見ない。



スクリーンショット (756).png

デッキ。どう組めばいいかわからなかったのでピン差し多め。クリスタルキャノン外界の理ティルで強い動きができそうな気がした。外界の理は3枚入れたいけどエーテルがないので1枚にしてある。





使ってみた感覚では、ティル外界の理クリスタルキャノンも使わずにふつうに出すのが一番活躍した。というよりも外界の理が手札に来なかった。

コストの踏み倒しが一番できるのはプライムアーティファクトだけど、このアーティファクトは正直9ターン目に出してもそんなに強くないと思う。9ターン目にティルを出してして10ターン目にダインで全体に5ダメージ与える動きも多かった。アクセラレートはほとんど使わなかった。コストが高い分、似た効果のアーサーよりも動きとしてはたぶん強い。思ったよりも戦えた。

スクリーンショット (754).png





ピン差しのクリスタルキャノン外界の理も一応活躍した。レイサムが8コスで強いので、8ターン目外界の理からの9ターン目ティルは動きとしては強いし全然アリな気がしてきた。1回も成功しなかったけど。今後の追加カード次第では外界の理はガチカードになってもおかしくないと感じた。

スクリーンショット (753).png

スクリーンショット (760).png





マル・ドッキオは序盤にでかいスタッツで置ければ相当強い。アンリミで冥府ドッキオとかすれば楽しそう。

スクリーンショット (758).png





思ったよりもちゃんと戦えて楽しかった。エーテルに余裕がでれば外界の理生成したい。
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
星界神話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。