アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月31日

シャドウバース マゼルベインヴァンプでローテのランクマする

ヴァンプの新カードがマゼルベインと相性がいいように見えたのでマゼルベインヴァンプでランクマした。



勝率は3割ないほどだった。だめっぽい。勝つときは6ターン目マゼルベイン8ターン目新ローズクイーンする感じになった。

ギルタブルルマゼルベインなら盤面を取りながらでかいスタッツを置くことができて楽しい。対戦では勝てなかったけど。できれば疾走したかったけどやっぱ難しい。

スクリーンショット (634).png



ローズクイーンはでかい守護を置きながら次のターンに10点ほど入れられるので強く感じた。出せる時はリーサル見えてるので回復はあまり価値を感じなかった。

スクリーンショット (636).png



ディアボロスを2種類とも入れたけどどちらも微妙な活躍になった。プセマがいてうれしかったことないかも。新しい方もこのデッキだとスタッツがあまり上がらなくて微妙だった。





使っていて楽しいデッキではあった。ヴィーラリリエルでリーサルをずらしたり、姦淫の使徒がこのデッキだと強く感じたりした。コラボのミッションは達成できたので満足。
タグ:次元歪曲

2018年12月30日

シャドウバース ビショップでローテのランクマする

fateコラボのミッションのためにビショップでランクマした。

スクリーンショット (631).png

デッキ。ヘクターを主軸にしてみた。MPが1000増えたので割と強いかも。新カードを使ってみたので感想を書く。





神殿の風熊
1コスでチョイスするカード。ドローソースにしか使わなかった。たまに盤面を圧迫して邪魔になる。伝説の幕開けで必殺を持たせるとそこそこ強い。

安息の狂信者
4コスで体力2以下を破壊できるカード。声すごい好き。聞いてみる価値あり。ネクロ蘇りし狂戦士に似てるかも。使いやすい。破壊しないと毎ターン効果が発動するので地味に厄介。伝説の幕開けとも相性がいい。

いにしえの聖域
マジで強い。5ターン目に選択できない守護を立てて、6ターン目に気高き教理で2体目を出したりフェザーダッシュで疾走させたりできる。ケリュネイアでおぞましい盤面にできたりする。

審判の聖女・ライナ
迫真の声好き。自分のデッキには合わなかった。弱くはないと思う。

聖騎士・ヘクター
ネクロヘクターほどの強さではない。でも弱くはない。墓地は割とたまるので7ターン目に出してきっちり盤面を取れる。墓地の効果を忘れて出してしまうこともあるので注意。とか走らせるのも強かった。







序盤は除去とドローに力を入れて、いにしえの聖域ヘクターで盤面を取るか、ガルラフェザーダッシュで顔面を叩いて勝つ。伝説の幕開けが序盤から終盤まで仕事できるの強い。序盤は風熊宝石の巫女に必殺を持たせて、終盤はガルラの弾にできる。バロンのスタッツを上げるのも強い。

スクリーンショット (622).png



聖ヘクターは期待値が高すぎたせいかあまり強くないように感じる。墓地がたまってないのに出して微妙な動きになったりアミュレットがありすぎて聖騎兵が消滅したりする。使い方が悪い気もする。盤面を強くして勝てる試合も多くあるので、決して弱いわけではない。10ターン目にフェザーダッシュで疾走できたりもする。

スクリーンショット (628).png



ミッションの残りはヴァンパイアのみになったので、完遂したい。今日の宝箱はルピしか来なかった。とりあえず感謝。






2018年12月29日

シャドウバース 次元歪曲 スパルタクスでアンリミのランクマする

新カードにデッキを圧縮するカードが増えたのでスパルタクスで対戦してみた。

スクリーンショット (620).png

デッキ。指揮官はペルセウススパルタクスのみ。低コストばかりで手札がなくなりそうに見えるけど、全然問題なかった。6ターン目に手札を9枚にして7ターン目に勝てるのもざらにあった。新たなる運命は被っても割と何とかなる。2回使えばデッキ枯渇させれる。引けないとどうしようもない。手札でいろいろするのは超越ウィッチ使ってる感覚で気持ちいい。

スクリーンショット (610).png

スクリーンショット (612).png

スクリーンショット (613).png



ペルセウスをサーチしやすいので序盤の盤面も有利になったりした。ウェポンディーラー・イルミスナはスペル20枚なので全然新たなる運命をサーチしてくれない。光の道筋がほぼ確実に捨てれるので使いやすくなった。マジックディーラー・エルネスタとの掛け合いボイス聞けるのが楽しい。メイドリーダーのボイス久々に聞いた。MPが上がるくらいには勝てた。





今日も宝箱を5個とも開けることができた。負けても来るのでストレスフリーなのありがたい。ルピ4回とパラケルススに感謝。パラケルススはそのまま200エーテルにした。

2018年12月28日

シャドウバース 次元歪曲 宝箱イベント始まった

なんか宝箱イベント始まってた。今回から負けても発生するらしい。体感だいぶ見つかりやすくなった。(負けまくってる)

みんなが新環境で模索してるのもあり昨日の開闢ウィッチで13連勝した。上振れると止まらなくて楽しすぎる。その後4連敗してるけど。

スクリーンショット (599).png



1回開闢出せそうなタイミングでノーコンテストになった。これいきなり来るから超怖い。原因も謎。

スクリーンショット (591).png



アンリミで新パメラ軸でランクマした。スタッツの暴力好き。

スクリーンショット (593).png



でかい守護が立てられるのでバハムートとか飛んでこなければ盤面は有利になる。パメラはデッキのテーマなので、できれば3枚入れたい。パメラベイルを出せばエルフの執事・ヴィストが0コスになるのでパメラと相性がよいように感じた。

スクリーンショット (595).png



失敗例。勝率は5割ほどだった。あまり強くないかも。

スクリーンショット (596).png





対戦相手の半分くらいドラゴンな気がする。伊達政宗強すぎ。ミッションで全クラス4勝で50ルピもらえるので忘れないようにしたい。






2018年12月27日

シャドウバース 次元歪曲 開闢ウィッチでランクマする

90パックほど剥いで真実の掟を3枚引いたので開闢ウィッチでランクマした。

スクリーンショット (590).png

デッキ。対戦中にライオを抜いたりとちょっと変更してこれでとりあえず完成。低コストが少なくたまに事故る。新メドゥーサは引けなかったので入れてない。





開闢の予言者は出せれば勝てる。10ターン目までに時々出せるのでロマンがあって楽しい。今日一番見たサタンドラゴン開闢の予言者1枚で何もできずに負けるの草。そういえば開闢に対応できるカード新サタンにおらん。正直このデッキだとアジとか走らされた方がきつい。

スクリーンショット (585).png



一度だけ8ターン目に開闢の予言者出せた。上振れ楽しい。

スクリーンショット (582).png





ウィッチは引きで大分動きが変わる。除去に徹したり盤面で戦ったりする。引きがいい時はとことん強い動きもするし、悪いときはよわよわな動きになる。

スクリーンショット (586).png

スクリーンショット (587).png



真実の掟は割と使える。一回0コス6ドローになった。ウィッチは0コストのスペルがほんとにありがたいので、7ターン目からしか使えないにしても強い。ドローし過ぎて開闢を全部引いてしまうのはあれだけど。



今日はヴァンプをあまり見てない。自傷軸をあまり強化されてないのはきついのかも。エルフの新パメラを2枚引いたのでアンリミでマンモスベイルパメラNエルフとか使ってみたい。

2018年12月25日

シャドウバース 次元歪曲 ウィッチの新カード考察する

次元歪曲のウィッチのカードを強い順にS,A,B,Cで評価してみる。

S:真実の狂信者

A:スイート☆メドゥーサ眠れる災厄獣天外の華・エレノア真実の掟

B:マナリアの見習い教師・パスカル真理の発見魔術の一撃マナリアライター・ティコラビットメイジ

C:ケンタウロスシャーマン





以下、個別に考察してみる。





真実の狂信者
9コストの3/5でスペルブーストでー1コストするカード。シンプルに強そう。9コストでコストが減るカードなので、開闢の予言者が出しやすくなるかもしれない。飢餓の輝きで7点疾走になる。


スイート☆メドゥーサ
6コストの3/3でスペルブーストの数だけ毒蛇を出すカード。スペルブーストが7以上だとメドゥシアナを出す。スペルブーストが6回までだとサモンスノーのほうが強く見えるけど、メドゥシアナを出せれば結構強そう。6ターン目までに7回スペルブーストできれば盤面を取れる。アレキサンダーが8コスなのを考えるとスペルブーストの割に弱い気もする。


眠れる災厄獣
3コストの2/3守護で土の秘術で+2/0する。エンハンス8で相手のリーダーとフォロワーすべてに攻撃力分のダメージを与えるカード。エンハンスで全体に4点与える使い方が基本になりそう。環境次第では普通に強い。


天外の華・エレノア
3コストの3/3でスペルブースト3回未満のカードを3回スペルブーストした状態にするカード。2コストでフォロワーを2回スぺブするマナリアウィザード・クレイグが強いので強そう。進化でフォロワーにスペルブーストの回数+3ダメージを与える1コストスペルを手札に加える。進化効果も強い。


真実の掟
コスト7で手札を9枚にしてスペルブーストが9回以上ならPPを7回復するカード。精神統一がローテーションで使えなくなるので割と使われそう。スペルブースト9回が難しそうではある。


マナリアの見習い教師・パスカル
4コストの3/3で才能の開花を手札に加えるカード。才能の開花ガーディアンゴーレムを出してデッキが20枚以下ならEPをい1増やすカード。進化でマナリアカードのコストを1減らす。2pickで強そうなカード。アンの大魔法を9ターン目に使えるようにもなる。進化権はグレアミラに使いたい気もする。


真理の発見
3コストでクレイゴーレムを出して、クレイゴーレムすべてを+1/0するカード。土の秘術真理の術式を手札に加える。真理の術式を手札に入れられるのは強いと思う。


魔術の一撃
相手のフォロワー1体に3ダメージして土の魔片1枚を手札に加えるカード。シンプルで使いやすそう。土を使わないデッキだと邪魔になるのが弱点。


マナリアライター・ティコ
3コストの3/2でラスワでマナリアの防塵を手札に加えるカード。進化するとスタッツは変わらずにラスワでマナリアの秘術を手札に加える。進化しないならグレアより強いかも。進化するならグレアが上だと思う。


ラビットメイジ
2コストの3/1で場に土がないなら土を1枚出すカード。効果が静寂の実験室に比べて控えめな印象。


ケンタウロスシャーマン
5コストの4/5で土の秘術で+1/0して突進を持つ。効果がすごく控えめ。弱くはない。





7コストに真実の掟、9コストに真実の狂信者が来たので開闢の予言者が格段に出しやすくなると思う。マナリアは純粋に強化される気がするけど、マジックオウルギガキマの抜けたスペルブースト軸が戦えるか楽しみ。


2018年12月24日

シャドウバース グランプリ Winter Cup 2018する 決勝ラウンド

ネクロで2pickグランプリの決勝した。

スクリーンショット (572).png

4勝。楽しかった…さらば2pickグランプリ。 報酬のエンブレム、スリープ、オーブのかけら、レジェンドパックに感謝。マキナのプレミアムきた。やったぜ。





1戦目はヴァンプだった。序盤は2コスベレヌス、3コススパルトイソルジャーと順調に出して、5ターン目の新ケルベロスと7ターン目の冥河の導き手ケルベロスで盤面を取ってモルディカイ祭りで勝ち。モルディガイは出す余裕があるとほんと強い。今回はカムラを消滅させられてたら負けがあったのでギリギリだったけど。

スクリーンショット (567).png





2戦目はドラゴンだった。序盤はフィルレイン恐竜時代スパルトイソルジャーで止めて腐の嵐深淵への誘いなどで除去して、8ターン目にモルディカイ進化とフランの従僕ファフニールを除去してカムラで粘って勝ち。チョイスがフランの呪いなら1ターン早くアイシャで勝ててたのに、ジェネシスドラゴンの負け筋をつくったのは反省。ファフニール2体に仕事されてるのなんか草。

スクリーンショット (568).png





3戦目はネクロだった。2ターン目からベレヌスボーンキマイラオシリスで盤面を取り、8ターン目にモルディカイフランの呪いでリタイアしてくれた。相手はアイシャを無理に出したりと手札が事故ってる感じがした。闇の従者沈黙の粛清で無能にさせられたりスパルトイソルジャー沈黙の使徒で破壊されたりと沈黙シリーズをうまく使われた。

スクリーンショット (569).png





4戦目はビショップだった。2ターン目からベレヌススパルトイソルジャー骨の貴公子といい動きができた。闇の従者オシリス苦罰の審判者漆黒の法典で消されるも、そのおかげでモルディカイが残り続けて勝てた。最後はオーディンに消されたけど。相克の翼像3回ほど使いまわされたの強かった。

スクリーンショット (570).png





5戦目はロイヤルだった。お互いに2ターン目に動かずに、4ターン目に闇の従者を出すも、オクトリスで取られて盤面を取られ続けた。やっちまってくだせぇとか言いながら何も来てくれない従者さんほんとかわいそう。一応スケルトンプリンス深淵への誘いで盤面を取るも、フロントガードジェネラル、2枚目のオクトリスで息の根を止められた。モルディカイ出してもオクトリスで取られて負けた感ある。ここまで完敗だとむしろ清々しくも感じる。

スクリーンショット (571).png





この前2pickグランプリで闇の従者ウルズオシリスですごい盤面をつくられて負けたのが印象に残って闇の従者を入れたのに、全試合活躍できなかったのは残念。5戦目はむしろ戦犯だった。その代わりスパルトイソルジャーが予想以上の活躍をした。勝ち試合のモルディカイの活躍も目覚ましいものだった。2pickグランプリはそれぞれのクラスに相性のいいニュートラルカードが選ばれたりと、強いデッキになるようにつくられてる感じがしてよかった。5勝できなかったのは少し残念だけど、4勝でも十分うれしい。もうすぐ新パックが来るので、そっちにも期待。

2018年12月23日

シャドウバース 次元歪曲 ロイヤルの新カード考察する

次元歪曲のロイヤルのカードを強い順にS,A,B,Cで評価してみる。

S:なし

A:白翼の戦神・アイテール炎獅子の大将軍兵士の誓いウェポンディーラー・イルミスナ簒奪の狂信者簒奪の狂信者マジックディーラー・エルネスタ神速の歩法狂槍のケンタウロス

B:簒奪の舞月の刃・リオード

C:ウォードッグ






以下、個別に考察してみる。





白翼の戦神・アイテール
3コストの2/3で自分の最大PP+1のロイヤルフォロワーを手札に加えるカード。進化で他のフォロワーすべてを+0/1する。ビショップアイテールの面影を感じる。標準スタッツで1ドローできるだけでも強い。ワルツ簒奪の信者オクトリスなどロイヤルの3コストは強いカードが多いけど、問題なくデッキに入ると思う。


炎獅子の大将軍
7コストの4/5で攻撃時に他のフォロワーすべてを+1/1する突進を持つフォロワー。セージコマンダーに似た効果を持ってる。自分のターン開始時に自分のフォロワーが15体以上破壊されてたらデッキから直接召喚される。ロイヤル初の直接召喚フォロワー。直接召喚できるのは10ターン目くらいになりそう。ロイヤルは7コストが全然いないので採用されてもおかしくないと思う。


兵士の誓い
指揮官・フォロワーをプレイしたときそのフォロワーのコストと同じコストの兵士フォロワーをランダムにデッキから場に出すカード。多分今回のパックはこのカードを中心に考えられてると思う。3コスト兵士のイルミスナ、4コスト兵士の簒奪の狂信者、7コスト指揮官の炎獅子の大将軍と7コスト兵士の狂槍のケンタウロスがちょうど追加されてる。なお、ローテーションに8コスト兵士はいない。なのでレイサムで出せるカードがない。アンリミテッドならファングスレイヤー古の英雄がいる。理想は5ターン目にこのカードを出して、6ターン目にメリッサスパルタクス鉄拳の獣戦士といった6コストの指揮官を出してゼタをデッキから出して突進させる動きになりそう。8ターン目に白と黒の決闘簒奪の狂信者を2体出す動きも楽しそう。唯我の一刀が流行ったらきつい。


ウェポンディーラー・イルミスナ
3コストの2/3で手札を1枚捨ててスペルかアミュレットを1枚手札に加えるフォロワー。兵士の誓いをサーチさせたい。


簒奪の狂信者
4コストの3/3で突進を持ち、攻撃時に簒奪シリーズの1コススペルを1枚手札に加える。シンプルに強い。


マジックディーラー・エルネスタ
2コストの2/2で手札を1枚捨てて1枚ドローする。デッキ圧縮するだけでも強い。


神速の歩法
2コストでフォロワー1体を+0/1して突進と必殺を持たせるスペル。エルフにほしい効果を持ったカード。簡単に大型フォロワーを除去できるの強い。


狂槍のケンタウロス
7コスト5/5でランダム1ダメージを4回行うフォロワー。手札から捨てられたらランダム1ダメージを与える。除去としてだけで見るとドラゴンの新乙姫様より強い。ギルネリーゼを倒せないのがちょっと残念。


簒奪の舞
5コストで全体2ダメージを与えて簒奪シリーズのスペルを2枚手札に加えるカード。控えめな印象。嵐の槍使いでよさそう。


月の刃・リオード
2コストの1/3潜伏で進化で相手のリーダーかフォロワーに1ダメージを与えてアサシンを手札に加える0コストのスペルを手札に加えるカード。アグロが流行ったらこのカードを潜伏させる動きが強そうではある。ちょっとパワーが足りない印象。


ウォードッグ
3コスト3/3のフォロワー。エンハンス6で相手のリーダーに3ダメージ与える。2pick用のカードに見える。3コストが強いロイヤルでは入らないと思う。





兵士の誓いが楽しそうではある。天狐の社のように強いアミュレットの軸ができるか気になる。

シャドウバース 次元歪曲 エルフの新カード考察する

次元歪曲のエルフのカードを強い順にS,A,B,Cで評価してみる。

S:無窮の輝石・カーバンクル

A:森の巫女・パメラ猛毒の姫・リコリス不殺の狂信者不殺の円陣森の守護者獣戦士・セタス強者の威風

B:心読む少女・ミツェル狂気のダークエルフアーボリスト・ライラ

C:なし





以下、個別に考察してみる。



無窮の輝石・カーバンクル
4コスト2/2で1コスでEP、リーダーをT回復して1ドローするスペルのカーバンクルの煌めきを4枚をデッキに加えるカード。進化でリーダーとPPを2回復する。カーバンクルの煌めきが特に強い。4枚もデッキに加えると1枚は引けると思うのでエルフだけ他のクラスより進化を簡単に多く使えるようになりそう。1コスなのでプレイ数を稼ぐのにも使える。不殺の使徒カーバンクルの煌めきを手札に加えることもできる。今回のエルフのカードは不殺軸を強化してる感じする。


森の巫女・パメラ
6コストの4/5でターン終了時、カードを4枚以上プレイしていたなら、自分の他のフォロワーすべての攻撃力/体力を2倍にするカード。7ターン目に異界を統べる者を出して8ターン目にこのカードを出すのが一番強い使い方になりそう。ジンジャーが強いのでこのカードも弱くないと思う。


猛毒の姫・リコリス
4コストの1/3でフォロワー1体に必殺を持たせるカード。フェアリーソードエンジェル・エフェメラなどを必殺にしてぶつけるのが強そう。心読む少女・ミツェルと相性がいい。


不殺の狂信者
2コストの2/2でラストワードで相手のフォロワー1体をランダムにー2/0する。他の不殺シリーズと違って永続なのが強いと思う。


不殺の円陣
3コスで2ドローして、1ターンの間6以上のダメージを5にするアミュレット。2ドローできるだけでありがたい。蝙蝠アンの大魔法の対策になる。


森の守護者
フォロワーの攻撃力か体力が能力で+したとき、相手のフォロワーすべてに2ダメージ与えるフォロワー。今までの+されたときに効果を発動するフォロワーに比べて大分強い効果を持ってる。マゼルベインコルワで使えそう。


獣戦士・セタス
5コストの3/7で守護のフォロワー。スタッツだけ見ても強い。自分のターン終了時、自分のフォロワーが破壊されてたら2コス3ダメ―シの仁義の発動を手札に加えることができる。出したターンに盤面に影響しないのはちょっと残念。


強者の威風
2コストで攻撃力最小の相手フォロワー1体に5点与えるスペル。ギルネリーゼなどの潜伏に対して強い。


心読む少女・ミツェル
2コストの2/2でフォロワーに攻撃したときに相手のフォロワーの攻撃力を相手のターン終了時まで0にして、このフォロワーは自分のターン終了時まで攻撃力が0になる。必殺をつけると相手のフォロワーを破壊することができて強い。


狂気のダークエルフ
3コストの4/1でフォロワーに攻撃した時にフェアリーを手札に加えるカード。エンハンス6で7/4になる。4点与えてフェアリーを手札に加えられるのは結構強いと思う。


アーボリスト・ライラ
1コスト1/1で攻撃力4以上のフォロワーを+1/1するフォロワー。ホワイトヴァナラ森の守護者に使うと強そう。エンハンス4で自分の他のフォロワーすべてを+1/1できるのもそこそこ強い。





今回のパックでエルフはいいカードをたくさんもらってると思う。長期戦で強いカードが多いので、エズディアがデッキに入るようになるかもしれない。

シャドウバース 次元歪曲 ニュートラルの新カード考察する

12月27日に追加される次元歪曲のニュートラルカードを強い順にS,A,B,Cで評価する。


S:氷獄の王・サタン

A:異界を統べるもの唯我の一刀ソードエンジェル・エフェメラ

B:進化の導き手・レイナ繁栄の噴水パブマスター香味の天使・レイズハイエンチャンター

C:なし




以下、カードを個別に考察してみる。

氷獄の王・サタン
9コストの7/7でデッキをコキュートスカード13枚にするらしい。アクセラレート3で13枚のうちの4枚をデッキに入れることもできる。アスタロトの宣告以外のカードは新カードになる。コキュートスカードを強い順にS,A,B,Cで評価してみる。


S:サタンの波動天握怒り狂う氷魔貪欲なスコーピオン貪り食うベヒーモス

A:欲望を纏うもの悪意の炎帝暴威の統率者辺獄の悪鬼地壊

B:異端なる冥獣サタンの眼光

C:なし







以下、コキュートスカードを個別に考察してみる。

サタンの波動
1コス3ドロー。シンプルに強い。


天握
相手のフォロワーかアミュレットを1つ消滅させて1ドローする。似た効果のライトニングブラストが6コスなので、大分強い。


怒り狂う氷魔
2コスの4/4でEPを2増やす。似た効果のオリヴィエが9コスなのを考えると強い。サタンが採用されると思われるアーティファクトネメシスならハーメルンで増やすこともできる。


貪欲なスコーピオン
6コス7/6で疾走、必殺、ドレインを持つ。どう見ても強い。


貪り食うベヒーモス
7コス7/7でターン終了時に7ダメージ、進化で9ダメージ相手のリーダーに与える。進化権があれば盤面をとりながら相手に9点入れられる。強い。


欲望を纏うもの
4コス5/5でターン終了時に相手のフォロワーをランダムに破壊してその攻撃力分自分のリーダーを回復する。カムラに似た効果。ターン終了時なのはカムラより強そう。ランダムなのはカムラのほうが強い。


悪意の炎帝
5コス5/5疾走で相手のアミュレットをすべて消滅させる。ビショップリーシェナが嫌がりそう。単純に5コス5/5疾走なだけでも強い。


暴威の統率者
3コスでキマイラと同じスタッツと効果。進化すれば相手のフォロワーに6点入れられる。怒り狂う氷魔とセットで使いたい。


辺獄の悪鬼
6コス9/6で相手の手札を1枚捨てる。対戦の終盤だとアンの大魔法蝙蝠などキーカードを握ってる可能性が多くなるのでそれを捨てさせるかもしれないのはいやらしいと思う。盤面には影響しないので不利な盤面では出しにくい。


地壊
お互いのニュートラルではないフォロワーをすべて破壊するカード。使いどころはありそう。


異端なる冥獣
8コス8/8で他のフォロワーの数だけ自分のリーダーにダメージを与えて他のフォロワーをすべて破壊する。デメリットがあってコストの軽いバハムート。強いけど自分のリーダーにダメージが来るのがちょっときつい。


サタンの眼光
1コスで1ドローして相手のスペルのコストを10上げる。ルルナイを考えると微妙かも。







氷獄の王・サタンを9コスで使うならドラゴンビショップ、3コスのアクセラレートで使うならネメシスが強そう。低コストで強いスペルもコキュートスカードに多く見えるのでウィッチもいけるかも。





異界を統べるもの
7コス6/6のフォロワー。相手のリーダーのクラスのベーシックカードの中からランダムに異なる2枚を手札に加え、それらのコストを−3する。0コスを加える確率が割と高いのでエルフと相性がよさそう。対戦相手がビショップだといらないアミュレットを手札に加えそうできついけど、他のクラスだと普通にに仕事しそう。サタンより強いかもしれない。


唯我の一刀
5コスで相手のフォロワーかアミュレットを破壊するカード。場が一体の時に進化するとコストが3になる。3コスで確定除去できるのは強い。環境でアミュレットが流行れば対策として採用されそう。


ソードエンジェル・エフェメラ
2コス3/1のフォロワー。自分の場にフォロワーがいないときに出すと突進する。場にこのカードしかいないときに進化するとスタッツが7/5になる。除去としても使えるし、進化で高いスタッツを置くこともできる。ヴィーラを上から取れるのは強そう。


進化の導き手・レイナ
7コス6/6のフォロワー。自分の他のフォロワー1体を進化させることができる。異界を統べるもの鉄槌の僧侶フローラルフェンサーなどを手札に加えることができればそこそこ強い動きができそう。できる確率は低い。


繁栄の噴水
4コスで合計3枚ドローできる。弱くはない。


パブマスター
自分のリーダーの体力が相手のリーダーより少なければ相手のリーダーに2ダメージ入るカード。どのカードにも言えるけどマゼルベインなら入るかも。


香味の天使・レイズ
2コス2/2でエンハンス4で1ドローする。ニュートラルな性能。ネクロあたりに割と採用されそう。


ハイエンチャンター
4コス4/3で研磨の魔法を手札に加えるカード。研磨の魔法は2コスで+2/0するスペル。スカアハのほうが強そう。

ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
星界神話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。