アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月30日

【シャドウバース】機械AFカラミティトレランスネメシス

 ララミア機械アーティファクトのタイプを持っているということで、欲張りネメシスつくってみた。

スクリーンショット (1094).png

 デッキ。2戦だけした。



★★★



 意外とAF6種類が容易に達成できてビビる。ジェネシスの3種類に加えて、スピネララミアシップ、その他から3種類破壊されればハイパワーなカードたちで気持ちよくなれる。

 トレランスは疾走はく奪が痛すぎる。突進になるよりも、スタッツ7/7とかに下げてくれればちょうどよかった気もするけど。暴れすぎた感はあるか。

 機械カードのパワーの高さも健在で、大型機械兵は今の環境でも壊れ寄りの性能してると思う。

 2戦だとカラミティベルおじの活躍はできなかった。ララミアの盤面性圧力はかなり高いと感じた。全体4ダメは機械ネメシスに求めてたものかもしれない。



★★★



スクリーンショット (1096).png

 この謎のカード、使ってみたさはあるけどこのデッキとは合わない気がする。

 こうなってくるとトレランスを積極的に使いたくなる。なんと、ララミア1枚進化させるだけで最大24コスト下がるんだよなあ。だからなんだといわれるとそれまでなんだけど。

 アームメカニック入れたいなあ。枠ないけど。

 
タグ:十禍闘争

2021年12月27日

【シャドウバース】新・環・境!

 新環境ということで、久しぶりにシャドバ。

 グランプリも地味にしてて、決勝ラウンドはAグループ2勝だった。デッキは良かったけどプレイングが雑になってる気がする。気をつけねば。

 1000万円キャンペーンにも参加してる。Twitterの使い方を覚えたワイは、なんとルムマをこなすことができてしまうのだ。



★★★



スクリーンショット (1079).png

 守護ビショップを組んで、新環境の対戦を2戦だけやってみた。

 まだ最強デッキとか全然わかんない状態なので、参考にはならない気がする。



 まず、神殿の癒し手はかなり強い。守護ビショップに物足りなかったドローソースとして貴重。

 荒天の雷神も、1コスト1ドローとしてしか使わなかったけど、ふつうに有能。AFネメシス流行ったら3コスでギガスファクトリー壊せるし。2コスの超有能ネキを一緒に入れるのもいいかも。

 ウィルバートは2ターン目だとほぼファイターだけど、8ターン目にホーリーセイバーと一緒に出すのが激つよ。



 見た目弱そうだけど、スペルウィッチに対して普通に盤面で勝てたで。(1戦だけだからあんま参考にならんかも。)
 ユピテルの消滅、ウーノの10点ダメージがクオンクロノウィッチに対して強めなのを実感した。



  呪われた翼・シロ砕氷の聖獣は2戦だと活躍の機会無し。

 ネタっぽい砕氷の聖獣だけど、本体も8コス6回復突進2体とそれなりに役に立ちそうだと思ってるけどよく考えたらホーリーセイバーの方が5倍強いな。やっぱネタか。
 いや、アクセラで差別化できてるからやっぱガチだわ。

 シロは普通につよそう。



★★★






 個人的に新カードで気になってるのはこの2枚。


 ・ゴブリンの奇襲

スクリーンショット (1083).png

 なんと0PPで効果を発動するカードがニュートラルに。特に手札あふれそうなネメシスウィッチの強化になってそう。

 カードイラストもそこそこ好きで、クソコラグランプリとかになりそうな雰囲気ある。

スクリーンショット (1092).png

 うーん、ノーコメント。
 


 ・ドラゴニックマーセナリー

 スクリーンショット (1084).png

 純粋なパワカ。ドラゴンなら6ターン目くらいで出せそう。

 これまでのドラゴンは1ターンで20点与えるのはかなり難しかったけど、このカードとローウェンロイガンダあたりいればいきなり20点とかできうる。

 フィルレインといい今回のドラゴンは素直にパワー高いやつ多いから、Tire1あり得ると思ってる。

タグ:十禍闘争
ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
星界神話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。