アフィリエイト広告を利用しています

人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月04日

保険屋のナビそのニ

こんちは(^^)
随分と涼しくなって来ましたね(^_^;)
今回は、この前紹介した保険屋のSmilingRoadってナビアプリ使ってみた感想を載せてみます。
安全運転スコアほ方は平均60点程で全然80点に届く気がしない(^_^;)
今回はルート案内してみた感想ですね(^_^;)
目的地設定とかは、普通のナビと同様ですね(^_^;)
ただ思ったのは案内がすごい普通に車速付きと変わらん位の案内しますね。
前使ったやつは停止線行き過ぎたりですぐやめたけど(^_^;)
これは、そんなのがまだない(^_^;)
最近のナビアプリスゲーって感じです。
交差点曲がる時も、ちゃんと何号線を右とか左とか、この道〇〇号なんだってちょっと感動したり(^_^;)
もうちょっとやってみます(^_^;)

2017年09月30日

スマホ置くだけ充電化

こんちは良い気候になって来ましたね(^_^;)
で今回は最近スマホを置くだけ充電タイプに改良したので、すごく使い勝手が良くなったので紹介します(^_^;)
改良って言ってもコネクタ刺して裏に貼っつけるだけなんだけど(^_^;)
IMG_20170930_101650.jpg
こんな感じで、Amazonの一番レビューが良かったのを買ってみました、これはタイプÇ型なので裏表ないやつなんたんですけどmicroタイプは裏表あるんで確認要
手帳タイプのカバー付けて、こんな感じです(@_@;)
IMG_20170930_101824.jpg
全く付けてんのか判んない端子見たら判るかなみたいな(^_^;)
いろんな端子用があるんで、でも充電するとこが横に付いてるのは無理みたいです(^_^;)
後は、Qi対応充電器に載せるだけで充電出来ます。
IMG_20171002_080636.jpg
こんな感じで充電します。
これはPanasonicのQi充電器でスマホのサイズにちょうど良い感じで収まるので、僕のお気に入りです。
3000AHのスマホなら空からフル充電まで二時間位かな。
ただフル充電になってもランプ消えないので過充電には注意だいたい一時間くらいで止めた方が良さそうですね(^_^;)

2017年09月29日

保険屋のスマホナビ

お久しぶりです(^_^;)
3日坊主状態になってました(^_^;)
さて今週から保険屋の紹介で、SmilingRoadって言うスマホのナビのテストみたいなのしてるんですが、最近のスマホのナビも良くなりましたね。
格安スマホ&低速simでも、なんとか出来ます(^_^;)
nova liteはコンパス付いてない簡易コンパスタイプなのですが、普通に使えます(^_^;)
で保険屋の作ったナビなので事故とかの衝撃を感じると登録した場所に電話が出来るようになってたり、後安全運転診断みたいなものも付いてて全国ランキングとかもあったりと、保険屋の人には80点目指して頑張ってくれって言われてるんですが70点も超えない有様(^_^;)
今迄スマホドリンクホルダーに刺してやってたので昨日スマホとドリンクが置けるの買ってきて再チャレンジやってみます(^_^;)
IMG_20170929_120913.jpg
追記
再チャレンジやってみたけど62点くらいで、ちょっと悪くなってしまった(^_^;)
ドリンクホルダーに刺した方が落ちないように気つけるから、安全運転になるんだな(^_^;)
でも、これだいぶ慎重に運転しないと80点は、なかなか超えそうにないな(^_^;)

2017年09月22日

岡山の桜

IMG_0091.jpg
これも、僕のGoogleアルバムに残ってた桜の写真、10年くらい前あっちこっちウロウロしてた時撮ったやつだな(^_^;)
岡山県いぶきの里スキー場の隣の山かな展望台みたいなとこで撮ったやつです。
こここらスキー場が見れます(^_^;)
雪もう無かったけど(^_^;)
風景写真は、もう無いな東京行った写真どこやったっけな(^_^;)
せっかくスカイツリーとか撮ってきたのに、見つけたら、また載せますね(@_@;)
posted by nakamino at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Googleアルバムで写真発見

PB030168.jpg
僕が以前写真館として使ってたGoogle何とかってアルバム管理のクラウドに写真が何枚か残ってたので、一枚載せて見ました。
10年程前にいった広島芸北スキー場付近の山の写真だったかな(^_^;)
あの頃は広島の山ばっか行ってましたから(^_^;)
一番のお気に入りは広島にある三段峡
またいつか行ってみたい(^_^;)
posted by nakamino at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月21日

dazスタジオのキャラ

2015-07-01_12.33.06.jpg
2015-07-01_12.31.20.jpg
ブログの画像貼り付けの練習で貼っつけてみたけど、なかなか表示速いな。
このキャラはdazStudioってパソコンソフトの有料キャラLOTUSちゃん(^_^;)
何かのキャラのオマケで付いてたような。でも、お気に入りのキャラです。
3DCGも進歩しましたね。
こんなキャラが数千円で買えるのに、昔は一から作ろうと頑張ってやってたけど僕じゃ一年かけても無理や(^_^;)
海外のサイトで買わないと駄目なのが、ちょっと面倒かな(^_^;)
最近また新しい美人キャラとか、出てんだよな(^_^;)
またやろかな(@_@;)
posted by nakamino at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

帰宅しました(^_^;)

スマホ充電してブログ再開スマホで更新出来るのが良いですね(^_^;)
タブレットもあるけど、スマホの方がやりやすい。
前はパソコンで、やってたんだけど慣れたら、全然スマホが便利ですね(^_^;)
今年買ったばかりの安物ですけど、2つ持っててHUAWEIのnovaとnova lite最初lite買ったんだけどダブルsimで通話とデータ通信が同時に出来なくてnova買いましたよ。
ちょうどOCNモバイルのキャンペーンで安売りしてたから二万ちょっとて買えた(^_^;)
Xperia Z4の調子が悪くてCPU温度が,何もしてなくても60度超えてて、まともに使えん有様(^_^;)
二年払いで、まだ半年近く払い残ってんだけど(^_^;)おいおい二年くらい持つように作ってくれよ(^_^;)
7万もしたのに(^_^;)
遥かに安いnova liteでも、使い勝手良いよ(^_^;)
Xperiaのsimは、引っこ抜いてnovaにそのまま入れましたよ(^_^;)
通話は、そのまんま使えるんですね。
かけ放題も使えてるみたい調べたらドコモのデータ通信は、無理ってか、やれば出来るけど高い(^_^;)
Novaは、すごいことにsimカードが二枚入って同時に使う事が可能だから一枚通話カードでもう一枚をデータ通信のカード挿せば通話とデータ通信も可能。
格安simはデータ通信遅いけど最近は、遅くて使い放題があるからな。
昔のHOMAの使い放題みたいな感じでデータ通信気にしなくて使えるから楽や(^_^;)
このブログの更新も格安simの使い放題で、やってるから。
後置くだけ充電出来たら最強や。って今裏に貼り付けるタイプの置くだけ充電の注文してるから実は今日来る予定やったんたけど来んかった充電せずに待ってたのに(^_^;)
って事で明日また書きますので、よろしくです(@_@;)

2017年09月20日

やっと復活しました(^_^;)

xSERVERでやってたんですが忙しく支払い忘れて一年放置してたらIDがなくなって復活出来ない(^_^;)
復活方法探しながら結局3年くらい放置状態(^_^;)
ドメインは生きてるんですけど移設も出来んし(^_^;)
SERVERにはアクセス出来るのに(^_^;)
とりあえずドメイン消して、ここ立ち上げて復活とします(^_^;)
ここはa8.netは広告兼アクセス確認の為利用してたので、ロク残ってたから見たらアクセスも出来んブログに毎日アクセス記録が(^_^;)
謎や(^_^;)
誰か見てんのかな復活しましたよ〜(^_^;)
タイトル同じだから数ヶ月でアクセス出来るでしょう(^_^;)
これから、またちょくちょく記事書きますので、よろしくです(@_@;)
posted by nakamino at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。