アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

---【お買物】---
↓楽天。何でも揃う。
楽天で探す
楽天市場


↓アマゾン。家電やおもちゃも。




無料サンプル&モニター情報サイト!サンプルファン.com

ブックオフオンライン


電子タバコ
携帯グッズ専門店のストラップヤ!本店
100Pプレゼント!新規入会キャンペーン中

電動自転車
ダンベル・バーベルなどフィットネス器具を激安通販



---【アンケートサイト】---

---【ポイントサイト】---

---【アフィリエイト】---

登録サイト70万突破のA8.net
ブログミ
NTTCom“My”アフィリエイト

---【その他】---

リンク集
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

nakachi

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年06月26日
ブナピーの誕生日
は、何を隠そう7月10日だそうです。白いきのこのブナピーは、ホ
クトさんがブナシメジを品種改良して作ったオリジナルきのこ。だ
から、誕生日もちゃんとあるんですね。ちなみにブナピーのピーは、
歯ごたえプ(Pu)ルンプルンのPなんですって。かわいいネーミン
グセンスです。



そんなブナピーももうすぐ8才。ということで、今年も「きのこアイ
ディアレシピ2010夏」が募集されます。自慢のアイデアレシピがあ
る方は、ぜひ応募してくださいね〜。詳細は、
きのこアイディアレシピ2010夏をチェック〜。

私は料理が得意な方ではないんですが、最近話題の「きのこダネ」
は気になっていました。きのこを茹でて、塩コショウと油に漬けて
おくだけの簡単便利な一品。冷蔵庫に入れておけば日持ちするので、
時間のあるときに作っておけば、なんにでもちょちょっと加えるこ
とが出来て、主婦には大助りです。

ちょうどブナピーを買ってきたところだったので、早速きのこダネ
を作ってみました。ごま油につけて冷蔵庫で一晩。いい具合に塩こ
しょうが効いていて、このままでも十分おいしい!

ついでなので、このきのこダネを使って、私もオリジナルレシピを
作ってみました。きのこスパがあるなら、きのこラーメンだってい
けるはず、、、ということで、題して「きのこの冷やし中華」です!
(そのまんまですね…(汗))


ずぼらな私が家で冷やし中華を作ると、せいぜいキュウリや錦糸卵
程度しか具がないんですが、きのこダネがあればパッと乗せるだけ
なので超お手軽です。今回は、冷蔵庫の残り物のサラダ菜、カニカ
マ、錦糸卵、そしてブナピーの4種類も具ができて、豪華(?)でし
た。

冷やし中華にするときは、ごま油のきのこダネがとってもよく合い
ますよ。きのこが入ると具も増えて腹持ちも良いし、家族にも好評
でした。次は、オリーブオイルや七味唐辛子などを加えたアレンジ
きのこダネに挑戦してみます。


=== 今日見た録画番組:5時間 ===
 ・IRIS:1時間
   ついにご対面〜。って、まだ続くのね。

 ・CSI:マイアミ3:1時間
   最終回。弟生きてた。相棒は自殺。

 ・5LDK:0.5時間
   松田翔太。照れ屋さんですね。

 ・教科書にのせたい!新事実&驚異の映像50連発:2時間
   こんなところにも澤口クン。相変わらずのマイペース。

 ・A-Studio:0.5時間
   寺島しのぶ。いつの間にか大女優ですねぇ。

Posted by nakachi at 15:01 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。