アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

---【お買物】---
↓楽天。何でも揃う。
楽天で探す
楽天市場


↓アマゾン。家電やおもちゃも。




無料サンプル&モニター情報サイト!サンプルファン.com

ブックオフオンライン


電子タバコ
携帯グッズ専門店のストラップヤ!本店
100Pプレゼント!新規入会キャンペーン中

電動自転車
ダンベル・バーベルなどフィットネス器具を激安通販



---【アンケートサイト】---

---【ポイントサイト】---

---【アフィリエイト】---

登録サイト70万突破のA8.net
ブログミ
NTTCom“My”アフィリエイト

---【その他】---

リンク集
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

nakachi

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年03月29日
防災グッズ
先週は風邪でダウンしてました。
いい加減、暖かくなってくれぃ。

さて、今日はレビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

関西でもいろんな物が店頭から品薄状態となっていますが、ネット
では結構入手しやすかったりもします。特に、こんな時だからこそ
気になるのが防災グッズ。恥ずかしながら、我が家ではほとんど何
も準備していません。やっぱ、基本セットくらいは必要ですよね。

そんなときに便利なのが、セブンネットショッピングの防災・防犯専門店
専門店というだけあって、いろんな物が豊富に揃っています。

私が気になったのが、電池不要タイプの懐中電灯やラジオです。い
ざという時には、乾電池に頼らず、自力でハンドルをグルグル回し
たりして自家発電できれば便利ですからね。最近は、ラジオ&ライ
ト&緊急用サイレンなど、多機能なものも多く出ているので、ぜひ
我が家にも1台は備えておきたいと思います。

赤ちゃんがいるご家庭なら、ベビー・キッズ用品も必需品ですよね。
粉ミルクなどは、いざというときの大人の栄養源にもなりそうなので、
防災リュックに入れておくとよいかも。

天災はいつ起こるか分かりません。日頃の準備が大切だと改めて
痛感しています。

セブンネットショッピングでお買い物をすると nanacoポイントが貯まり
ますが、そのnanacoポイントでの義援金受付 もやってますよ。

みんなが笑顔になれる日が、一日でも早く戻りますように…。




=== 今日見た録画番組:10時間 ===
 ・新堂本兄弟:0.5時間
   薬師丸ひろ子。若いのぉ。

 ・プリズン・ブレイク ファイナルシーズン:3時間
   ケラーマン!忘れ去ってた人が出てきて、バタバタと決着。

 ・美しい隣人:1時間
   オーノー!地震速報でラスト10分が切れてるぅぅぅ!

 ・ホンマでっか!?TV:1時間
   私もだいぶオス化してます。。。

 ・グータンヌーボ:0.5時間
   翼くん、ソツないねぇ。

 ・CSI:6:1時間
   狼男。大変だろうねぇ。

 ・ひみつの嵐ちゃん:1時間
   未公開SP。

 ・A-stuio:0.5時間
   藤原紀香。努力家だねぇ。

 ・名探偵コナン:1時間
   ホワイトデー、みんな貰えてよかったね。

 ・チューボーですよ:0.5時間
   タッキー。キンキの煮付け食べたいなぁ。

Posted by nakachi at 09:00 | この記事のURL
2011年03月12日
やっぱキーボードがなくちゃ…?
寒い日が続きますねぇ。年と共に体調管理が…。

さて、今日はレビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

NECから、Android 2.2を搭載したスマートブック が発売されました。

アンドロイドと言えばケータイ。CMでも面白そうなアプリを使う場
面をよく目にしますが、それらのアプリがスマートブックで動くと
いうのは、魅力ですね。

約23×14cm、重さ700gというコンパクトサイズなのに、本格的なキー
ボード搭載でタッチタイプもできるから、外出先でも気軽にPC入力
と同じように文章入力ができます。ブログの更新もいつでも気軽に
できていいですね。

スマートフォン並に開いてすぐに使える点や、画面タッチの直感的
な操作ができるというのも嬉しいところ。PCは起動の遅さがネック
になって使うのが億劫になることも多いですもんね。

うちは実家が遠く飛行機を使うので、帰省の度に、重くてかさ張る
ノートPCを持っていくかどうか悩むんですが、これがあれば楽ちん
ですね。日記も付けられるし、PC用のウェブも見られるので、普段
PCとは無縁の親に興味のあるサイトを見せてあげることもできます。
面白アプリをダウンロードすれば、子供の暇つぶしにもなりますし。

ケータイの文字入力には未だに慣れないオバサンにとっては、しっかり
したキーボードがついた、この LifeTouch NOTE がすごく魅力的に
見えちゃいます。次の帰省までになんとか…。






=== 今日見た録画番組:5時間 ===
 ・美しい隣人:1時間
   結局家庭は壊されちゃったね。

 ・SONGS×2:1時間
   来生たかお。薬師丸ひろこ。オサリバンかぁ。

 ・ホンマでっか!?TV:1時間
   春だし、ダイエットしなきゃ。

 ・アグリー・ベティ3:1時間
   ダニエル結婚。卒業製作優勝。

 ・CSI:6:1時間
   病む母親。ん?仲間ちゃん?

Posted by nakachi at 12:05 | この記事のURL
2011年03月11日
掃除機〜
掃除してたら、途中で掃除機のバッテリーがなくなっちゃいました。
あと一部屋だったのにぃ。頑張れ!と言ってもやっぱり動いてくれないし。
次は充電式じゃないのにするかぁ。でもコードが邪魔なんだよねぇ。
うーむ。悩む。。。

とりあえず、オークションで物色してみよう!




=== 今日見た録画番組:10時間 ===
 ・美しい隣人:1時間
   子供だと信じちゃうだろうなぁ。恐っ!

 ・ホンマでっか!?TV:1時間
   女SP。尾木ママ、違和感なし。

 ・ベストハウス123:1時間
   ジョニデ。惚れっぽいんだね。

 ・グータンヌーボ:0.5時間
   冨永愛が街を歩いてたら目立つだろうなぁ。

 ・アグリー・ベティ3:1時間
   誘拐事件の末にクリスティーナ去る。

 ・CSI:6:1時間
   死ぬまで食べるのも苦しいだろうなぁ。

 ・5LDK:0.5時間
   栗山千明。飲んべぇだ。

 ・LADY:1時間
   やっぱり哀川翔が怪しかったか。

 ・深イイ話:1時間
   アート作品オークションSP。

 ・スマスマ:1時間
   堤真一。ジャージ生活かぁ。

 ・家庭の医学:1時間
   関節痛。あんなに指が曲がっちゃったら怖いなぁ。。。

Posted by nakachi at 09:19 | この記事のURL
2011年03月07日
31歳の大型新人
という訳で、今日はレビューブログからのご紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

それは、ルーマーというイギリスの女性シンガーのこと。
「無垢の歌声」を持つ遅咲きシンガーということで、イギリスでは大絶賛
されているそうです。

どんな声なんだろう?という好奇心から、早速公式サイトでPVを
チェックしてみました。

ムムム。これは、確かに癒される歌声ですねぇ。聞いた途端にもの
すごい!!というような特徴的な声ではありませんが、それ故にど
んな場面でも邪魔にならないというか、知らない内にスーッと心に
染み込んでくるような歌声です。本当にカーペンターズに声も似て
るし、曲調もヒーリング効果満点な感じ。妙に声をゆらがせたり技
巧的な歌い方をしたりせず、ただシンプルにストレートに歌ってい
るところが、とても好感が持てました。優しい音楽に包まれたいと
きにはピッタリだと思います。

そんなルーマーのデビューアルバムが3/9にリリースされるそうです。
以下から購入できますよ。

amazon『シーズンズ・オブ・マイ・ソウル』
ワーナーミュージック・ダイレクト『シーズンズ・オブ・マイ・ソウル』

また、ルーマーデビュー記念 ロンドン公演 に抽選でご招待されちゃうかも
しれないキャンペーンもやってますので、クジ運に自信のある方も
そうでない方も、どんどん応募して下さいね。応募締切は3/10です。




=== 今日見た録画番組:5時間 ===
 ・LADY:1時間
   なんかで熱血刑事してた人が鬼ごっこの犯人でした。

 ・新堂本兄弟:0.5時間
   コラボ総集編。

 ・チューボーですよ:0.5時間
   神保悟志。すごいムキムキなんだねぇ。

 ・世界一受けたい授業:1時間
   私もすぐ足組むから、歪んでるんだろうなぁ。

 ・深イイ話:1時間
   カツオの声、気付いたら変わってたもんなぁ。

 ・家庭の医学:1時間
   膀胱。確かに、出産してから近くなった。

Posted by nakachi at 21:17 | この記事のURL
2011年03月04日
認知症
ご近所に老夫婦が住んでいるんですが、家をリフォームすることに
なり、しばらく娘さんの家に間借りすることになりました。

すると、おじいさんの様子がどんどんおかしくなって、何をしてい
たのか忘れたり、夜中におねしょをしたり、最後は食事をしたのか
どうかもあやふやになってきたそうです。

認知症 症状 が急に出て家族も戸惑ったそうですが、元々家に閉じこもりが
ちで社交的な人ではなかったので、環境の変化がストレスになって
いるのかも、、、と思って、リフォームも早々に切り上げてもらい、
元の家に戻ったら、日に日に回復し、3日ほどで元のおじいさんへと
戻ったそうです。

一口に認知症と言っても、実に様々なケースがあるんだなぁ、と、
驚きました。認知症の1割程度は、脳腫瘍などの病気が原因だとか。
そういう場合は、病気を治療することで認知症が治ることもあるそ
うなので、とにかく周囲が早く異変に気付いて、専門家に診てもら
うことが大事ですね。

最近は、アルツハイマーの症状を遅らせる 認知症 薬 もあるので、
早めの対処が必要ということです。

日頃から家族や周囲の人が気をつけて見ていてあげることが、
認知症 予防につながるのかもしれません。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Posted by nakachi at 13:58 | この記事のURL
2011年03月04日
シャバ〜ン
ドラマの次は歌と、韓流ブームも衰えませんねぇ。

という訳で、今日はレビューブログからのご紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

韓国といってもK-POPばかりじゃないぞ、とばかりに、”トロット 界の王子”
パク ヒョンビンが、4月6日に日本デビューするそうです。

早速、デビュー曲、シャバン シャバン を聴いてみました。

こ、これは、まさに、演歌!でも、踊ってる!!
カッコよくダンサブルに、でも酔いしれている感じは演歌!
シャバンの意味は分かりませんが、このサビは一度聴いたら忘れられないかも…。

歌声はあくまで優しく、しかも情熱的です。歌っている時にうっす
らできるえくぼがまたチャーミング。こりゃー、日本のおばさんは
一発でノックアウトですね。氷川くん、ピンチ!?

韓国にも演歌があるとは知りませんでしたが、パク王子を皮切りに、
これからトロットも流行るかもしれませんね。それにしても、韓国
の方って、どうしてこんなに清潔感にあふれた好青年なんでしょう
ねぇ?

日本メジャーデビューを前に、すでに大阪城ホールなどで行われた
「にっぽん演歌の夢祭り」にも出演したそうで、大盛況だったとか。
イケメンやダンスの方に話題が行ってしまいがちですが、もちろん
歌の実力も素晴らしい!切々と感情たっぷりの歌いっぷりに、まる
で子供をぎゅっと抱きしめてあげたくなるような気分になっちゃい
ます。は!これって立派なおばさんじゃ…。




=== 今日見た録画番組:5時間 ===
 ・名探偵コナン:1時間
   法廷対決。小林先生の出番は少なかった。

 ・ホンマでっか!?TV:1時間
   小学校にモンスターな親がいたらどうしよう??

 ・アグリー・ベティ3:1時間
   彼の父登場。あの母よりすごいって…。

 ・CSI:6:1時間
   撃ったのはブラス警部でした。せつない。。。

 ・世界一受けたい授業:1時間
   いろんな調味料があるのねぇ。

Posted by nakachi at 13:24 | この記事のURL
2011年03月02日
手芸好きは結構多い?!
ママ友の中でも、「あの手芸屋さんが特売してた」とか、「この携
帯入れ、手作りなの〜」といった会話で盛り上がってる人って結構
多いです。やっぱママさんだと手芸好きってかなり多いんですねぇ。

という訳で、今日はレビューブログから、手芸好きなら絶対飛びつき
そうなサイトのご紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ハンドメイドコミュニティサイト oppna[オープナ] は、手作りの作品を
安心安全に、ニックネームだけで売買できちゃうサイトです。

ハンドメイドって、大量生産品にはない温かみがあって、なんとも言えません。
私も子供のニット帽をオークションで買ったことがありますが、一
目一目丁寧に編まれていて、少し小さくなった今もしつこく大事に
使っています。

自分の力作を売りに出したいと思う方は多いと思いますが、住所や
銀行口座などの個人情報を相手に教えるのには抵抗が…。そんな売
りたい方と買いたい方の両方が安心して取引できるように、オープ
ナが間に入ってくれる訳です。品物はまずオープナに送って、オー
プナが検品した後、購入者へ発送されます。形としては、一旦オー
プナが買い取って購入者に販売、ということになるので、入金トラ
ブルや返品などのクレーム処理もすべてオープナがやってくれます。
また、買う側としても、写真と違ったり品物が届かないなどの詐欺
にあう心配がない訳です。

これなら、売る人も買う人も安心ですよね。普通のオークションで
は、個別の宛先に発送する手間が結構大変なんですが、オープナな
ら誰が買ってくれても常にオープナセンターに送ればいい訳ですか
ら、かなり負担が減ると思います。オークション経験者ならお分か
りかと思いますが、個人情報をやり取りするのも面倒な作業なんで
すよね。

また、売買だけでなく、特集記事やスタッフブログも必見です。芸
術家のインタビューやいろんなイベントの様子など、ハンドメイド
に関する素敵な情報が盛りだくさん。読んでるうちに、つい創作意
欲が沸いてきちゃいそう。。。

手作り 大好きな方はぜひチェックしてみて下さいね〜。



Posted by nakachi at 22:37 | この記事のURL
2011年03月02日
幼稚園でも英語
娘の通う幼稚園では、月1で英語遊びの日があります。

外国人の先生がやってきて、歌を歌ったりゲームをしたりしながら、
英語に慣れ親しんでいるようで、子供たちもその日を楽しみにして
いる様子。小さいうちから生の英語に接することができて、いまど
きの子は幸せですよね。

大人が英会話を学ぼうと思うと、てっとり早いのは英会話教室です
が、やはり費用が馬鹿になりませんよね。それに、こういう冬の季
節は寒くて通うのもなかなか億劫なもの。家で好きな時間に出来れ
ばいいのに…。

と思ったら、ぴったりなのがありました。オンライン英会話の「hanaso」です。

オンラインというだけあって、インターネットにつながっているパ
ソコンとスカイプがあれば、いつでもどこでも場所を選ばず、マン
ツーマンの英会話レッスンができちゃうんです。これなら、おうち
で誰にも気兼ねせず、自分の空き時間に、思う存分英会話の練習が
できますね。しかも、ネイティブの先生とマンツーマンレッスン!
他の生徒と一緒だから恥ずかしくて喋れない、なんてこともありません。

気になる費用ですが、これが驚くほど安いんです。毎日レッスンが
受けられる格安プランなら、1レッスン(25分)分の料金がなんと
158円という計算に!毎日バリバリ英語漬けの日々を送りたい方にピッ
タリです。週2回のベーシックプランなら月額3,800円。これも1レッ
スン当たり422円という安さです。この料金でマンツーマンレッスン
が受けられるとはビックリ!!入会金もないし、スカイプを使うの
で通話料もかかりません。

講師陣も、人柄を含めた厳しい採用基準と研修をクリアした優秀な
人材を集めており、明るく楽しくレッスンが受けられると評判のよ
うですよ。

まずは、英会話 無料体験レッスンを受けてみるといいですね。
2回も受けられるので、先生の質のバラつきがないかなども要チェック。
3/15からは春の新生活応援キャンペーンも始まるみたいですよ。

英語、ペラペラになりたいなぁ〜。





Posted by nakachi at 21:38 | この記事のURL
2011年03月02日
2月の録画テレビ視聴時間
先月は、竹野内君たくさん見れて、幸せでした。。。

 2月の録画テレビ平均視聴時間:2.0時間/日 (合計:55時間)

今までの推移:
2009年2月:2.5 時間/日
   3月:2.2 時間/日
   4月:1.85時間/日
   5月:2.8 時間/日
   6月:2.4 時間/日
   7月:2.5 時間/日
   8月:2.0 時間/日
   9月:2.5 時間/日
   10月:2.5 時間/日
   11月:1.3 時間/日
   12月:1.0 時間/日
2010年1月:3.0 時間/日
   2月:1.6 時間/日
   3月:2.3 時間/日
   4月:2.5 時間/日
   5月:2.6 時間/日
   6月:2.8 時間/日
   7月:2.3 時間/日
   8月:1.8 時間/日
   9月:2.2 時間/日
  10月:2.6 時間/日
  11月:2.0 時間/日
  12月:1.8 時間/日
2011年1月:1.6 時間/日
   2月: 2.0時間/日


注)これは日々つけている
  === 今日見た録画番組:○○時間 ===
の平均値です。

うちでは幼児に邪魔されるので、リアルタイムでテレビを見ることが
ほとんどなく、もっぱらDIGAのハードディスクに録画しています。
なので、『録画』テレビの視聴時間という訳です。

これは録画時間で、実際の視聴時間は1.3倍速再生&CMスキップに
よりもっと短いです。
45分のような半端な時間の番組は、気分で30分か1時間と記録して
います。大体短くする方が多いかな?



=== 今日見た録画番組:10時間 ===
 ・ホンマでっか!?TV:1時間
   モンスターペアレンツ、恐っ!

 ・アグリー・ベティ3:1時間
   ベティに迫られたら怖いよぉ。

 ・CSI:6:1時間
   街中で銃撃戦。アメリカやなぁ〜。

 ・LADY:1時間
   つげさんの過去が明らかに…。

 ・A-Studio:0.5時間
   江角マキコ。家の中、きっちりしてそう。

 ・おしゃれイズム:0.5時間
   羽鳥アナ。いよいよフリーかぁ。

 ・世界一受けたい授業:1時間
   ブラザートムの息子、初めて見た。

 ・深イイ話:1時間
   美容&ダイエットSP。楽して痩せたいなぁ。

 ・家庭の医学:1時間
   心筋梗塞。年と共に寒暖の差が身にしみます〜。

 ・美しい隣人:1時間
   いよいよ正体ばらしてきたぁ〜。

 ・解禁!(秘)ストーリー:1時間
   森繁久彌、すごい人だったんだねぇ。

Posted by nakachi at 19:46 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。