アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

---【お買物】---
↓楽天。何でも揃う。
楽天で探す
楽天市場


↓アマゾン。家電やおもちゃも。




無料サンプル&モニター情報サイト!サンプルファン.com

ブックオフオンライン


電子タバコ
携帯グッズ専門店のストラップヤ!本店
100Pプレゼント!新規入会キャンペーン中

電動自転車
ダンベル・バーベルなどフィットネス器具を激安通販



---【アンケートサイト】---

---【ポイントサイト】---

---【アフィリエイト】---

登録サイト70万突破のA8.net
ブログミ
NTTCom“My”アフィリエイト

---【その他】---

リンク集
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

nakachi

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年06月04日
Oisixのお試しセット
が昨夜届きました!



お試しなのにすごいボリュームでびっくりです。
キャベツ、でかっ!!いつもはスーパーで1/2や1/4カットされたも
のを買っているので、こんな立派な外葉が付いたままのキャベツは
久しぶりです。それに小松菜もきれい〜。青々とした葉がシャキン
としていて、美しさにまたまたびっくり。これも新鮮さの賜物なん
でしょうか?

せっかくの新鮮野菜なので、本日早速食べてみました。
野菜の味が分かるようになるべくシンプルに、ということで、キャ
ベツとミディトマトは生のまま、アスパラは茹でて、サラダにしま
した。小松菜は、我が家の定番の炒め物に。



サラダは軽く塩だけで頂いてみましたが、アスパラもキャベツもほ
んのり甘くておいしい!それに、しっかり歯応えはあるんだけど、
なんだか柔らかい口当たりです。少しマヨネーズやドレッシングも
かけてみましたが、マヨにも負けず野菜本来の味がしっかり主張し
ています。そういや、子供の頃食べてた野菜って、こんな味だった
かも…。ミディトマトはとにかく味が濃くて甘い!うますぎて感動
しました。スーパーで買う高いフルーツトマトより断然甘くておい
しいです。トマト嫌いな娘も、これはパクパク食べていました。

小松菜の炒め物は、実は主人はあまり好きではないんですが、今日
は一口食べて、「あれ?この小松菜はあんまり苦くない気が…。な
んか調味料変えた?」と、不思議そうでした。確かに、小松菜独特
の苦味はあるんですが、同時に微妙な甘さもある感じで、味にトゲ
トゲ感がないと言うかまろやかと言うか…。とにかく食べやすかっ
たです。いつもは残す主人も今日は完食でした。



それから、卵かけご飯。まず卵を割る時点で、殻が普通の物より固い!
実家の近所で烏骨鶏を飼ってる人がいるんですが、その人に貰う烏
骨鶏の卵のようでした。黄味も見ただけでも色が濃く、盛り上がっ
ていて新鮮そのもの。お味はもちろん濃厚で、これも烏骨鶏並です。
贅沢な卵かけご飯で幸せな気分になれました。

無農薬や低農薬の有機野菜を宅配してくれるオイシックス。
ネットなどで広告を見るたびに、おいしそうだなぁ〜と、気には
なっていましたが、高そうだし、有機というと野菜が泥まみれや虫
食いだらけで汚いイメージもあって、なんとなく敬遠していました。
でも、届いた野菜はしっかり洗ってあって、虫食いなどもほとんど
なく、普通のスーパーの野菜よりも全然きれいで驚きました。

これだけきれいでおいしく、しかも有機で安心安全ならば、多少高
くても使い勝手がいいかもしれません。特に小さい子供がいると、
やはり安全な食材を選びたくなりますからね。それに、ふぞろい野
菜を選べば経済的だし、重い荷物を玄関まで運んでくれるのは嬉し
い限りです。

そうそう。オイシックスって野菜だけじゃないんですよ。肉や魚、
米、パン、惣菜、缶詰、お菓子から雑貨まで、実は色々揃うんです。
全然知りませんでした。これなら普通にネットスーパーとして
利用できますね。

やっぱり、お試しというのは重要ですねぇ。Oisixは想像以上におい
しくてきれいでした。こうなると、次はフルーツを食べてみたい
なぁ。お財布と前向きに相談したいと思います。

Posted by nakachi at 23:26 | この記事のURL
2010年06月04日
父の日のプレゼント
今日も暑いです!
貧血気味の私は、急にひなたに出るとクラクラすることもしばしば。
気になるときは、鉄分のサプリを飲んだりしてます。

さて、今日はレビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

サプリと言えば、ご存知ネイチャーメイド。もはや老舗的存在ですよね。
そのネイチャーメイドのサイトで、サプリメントチェックというのを
やってるので、ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください。
性別や年齢の他、簡単な質問に「はい/いいえ」で答えるだけで、
食生活のアドバイスやオススメのサプリメントを教えてくれます。

私へのオススメは、マルチビタミン&ミネラル、ビタミンB6、ベー
タカロテン、大豆イソフラボンでした。大豆イソフラボンなどは、
「いつまでも若く美しくいたい」という希望や年齢に影響されてい
るんでしょうが、やはりビタミンやミネラルは基本ってことなんで
しょうねぇ。ビタミンB6は、たんぱく質の燃焼に重要だそうですが、
今まで意識したことがなかったので、勉強になりました。サプリの
種類も多過ぎて、どれが必要か自分ではなかなか判断できませんが、
こういう簡単なチェックで少しずつでもいろんなサプリの効用を知
ることができれば、ためになるし便利だと思います。

ところで、気になるのが、先月から新登場の
ネイチャーメイドFish Oil ファミリーサイズ
文字通り、青魚などに含まれる成分で、頭がよくなるとかメタボに
いいとか言われてますよね。しかし、毎日青魚を食べるのも
至難の技だし、子供は青魚が嫌いだし、主婦としても青魚の下拵え
や調理は結構厄介なのであまりやりたくないし…。
そんなときに、サプリで補えるのはとってもありがたい!メタボな
お父さんへの父の日のプレゼントにもいいかもしれませんね。

大塚製薬のアンケート結果によると、9割の女性が父親の健康状態
を気にしているのに、実際に父親の健康状態を把握しているのはたっ
たの2割だとか。確かに、家を出て独立してたりすると、父親の様
子を知るのも難しいですもんね。今年の父の日は、サプリを贈って、
気遣う気持ちを行動に移してみては?




=== 今日見た録画番組:5時間 ===
 ・スマスマ:1時間
   把瑠都って面白いね。

 ・みんなの家庭の医学:1時間
   お麩のクッキー、作ってみようっと。

 ・時短生活ガイドSHOW:1時間
   うどーなつ、作ってみようっと。

 ・チーム・バチスタ2:1時間
   誰が殺した?ジェネラルは血液の病気?

 ・IRIS:1時間
   ゆきちゃん可哀想に…。

Posted by nakachi at 14:20 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。