アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
なほまるさんの画像
なほまる
・基本的に1人が好き。 ・穏やかに生きていきたい。 ・争い事は嫌い。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月27日

日記(2017.3.27)

2017年3月27日(月)

上司とその上司の連絡がうまくいっていないらしい。
正直、そこのもめ事なんてどうでもいいので、正確な情報を迅速に手短に
私に教えて欲しい。私の直属の上司は話が回りくどく長いのだ。

ひとまず、与えられた仕事を淡々とこなすことにする。

夜、敵情視察に向かう。予想外に敵が頑張っていた。
これはまずい展開かもしれない。
うちも盛り返しを図る必要がある。頑張って考えていこう。

夜、テストを行う。あまりに基礎的なことを知らずに
あきれてしまった。テストっていう段階ではなかった。
この2年くらいはなんだったのか。新人スタッフと2年の経験スタッフの
知識が同じ、もしくはそれ以下。これはまずい。
今日は衝撃的すぎて、教える事の難しさを改めて実感した。

今日の教訓
伝える事の難しさを知ろう。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by なほまる at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月26日

日記(2017.3.26)

2017年3月26日(日)

休みなんだけど、どこかで職場に行かないといけない
という休日が続いている。なかなか休めない。

そんな中、今日は買い物に行く。
最近休みはいつもだが、とにかく食料品を買いに行くことが日課だ。

働く⇒休日は買い出し⇒働く⇒休日は買い出し

これの繰り返しだ。
違う生活リズムを作りたい。

そういえば、2階の部屋に新しい住人が入ってきたようだ。
面倒じゃない人だといいな。

今日の教訓
生活習慣を変えよう
posted by なほまる at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月23日

日記(2017.3.23)

2017年3月23日(木)

YとKが一言もしゃべらない。午前中は、そのままの状況で
時間だけが過ぎる。どちらが何を言ってくるのか
期待していたが、どちらも何かを言う気配はない。
ただただ険悪である・・・。

午後、YとKを戦わせることにした。
思いの丈をぶつけてもらおうとフリートーク合戦にしてみた。

でるはでるはの不満の応酬。個人的にはどうでもいいことばかりだが
彼らのレベルでは大変なことなのだろう。

一通り気が済むまで話をさせようと傍観していたところ、
Kのコメントがだいぶひどいコメントに変わっていった。
そこまで言わなくてもというところのレベルの発言を言い続けている。
ここまで言われて、我慢しているYはすごい。あきれているのかもしれない。
ただ、いい機会だと勘違いしているのか、ここまで思っていることを
ずかずかと言えるKもすごい。やはり人の気持ちを察することができない
ということを確信する。

Yも途中までは、いい返していたものの。
だんだんとKの言葉数に抑えられてしまっている。残念。ここまでか。

これ以上言うと、Kのひどい本性が出たままになるため、
言ったことすべてに1つずつ諭していく。
Yについても、問題点があるので、1つずつ諭していく。

納得したのかどうかわからないが、どうやら解決したらしく。
仲良く話し始めた。会話って大事だな。
言いたいこと言い合えばすっきりするんだろう・・・。
そんなレベル以上のことをYは言われていたのだが、
本人が和解できるのであれば、それに越したことはない。
Kには、自分がものすごくひどいことを話しているということを
自覚して欲しい。

そんなわけで、ここ数日の争いは今日で終わりを見せたのである。

今日の教訓
よく話し合おう!
posted by なほまる at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月22日

日記(2017.3.22)

2017年3月22日(水)

YとKの状況を周囲の人間から情報収集する。
Yの悪口をKが言うことで、どうやら自分の味方をつけようと試みたようだ。
周囲の人間からは、冷ややかな反応があるところをみると、逆効果みたいだ。

Yについては、Kのそんな行動に、だいぶご立腹である。
果たして、君には問題はなかったのか。

一概にどちらに原因があるのかはっきりしないのがこの2人。
夜まで聞き込みを行ったものの、やはり争いの理由はつまらない気がする。

どちらが悪いというよりも、上司の命令を完全無視していることに
2人とも反省していないのが気になる。
明日は、YとKが対面する。ワクワクする。

今日の教訓
人の悪口は言うもんじゃない。
posted by なほまる at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月21日

日記(2017.3.21)

2017年3月21日(火)

YとKの戦いはさらなる悪化を遂げているようだ。

今日は、ほんとは2人の話を聞こうかと思ったものの
出張だということを思い出した。
朝6時には家を出るので、とても話を聞けるような余裕はない。

お昼、打ち合わせを行う。
はたして、この会議に自分が必要だったかは疑問だ。

打ち合わせは早く終わったため、今日は素早く帰宅。
YとKの問題は、とりあえず面白そうなので、もう少し様子を見ることにした。

今日の教訓
打ち合わせの準備はきちんとしよう。
posted by なほまる at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月20日

日記(2017.3.20)

2017年3月20日(月)

YとKのもめ事がさらに悪化した模様。
もう2人では収集がつかない状況になっている。

とりあえず、今日は、おおよそ半年ぶりの連休である。
どこまで悪化するかわからないけれど、いい大人の2人に
とりあえず任せてみようと思う。

今日の教訓
人の休みには迷惑をかけないようにしよう。
posted by なほまる at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月19日

日記(2017.3.19)

2017年3月19日(日)

おおむね予想通りの展開ですが、YとKの間でもめ事が勃発。
こういうことも予想はしていたものの、本当に起こるとなんだかがっかり。

お互い30近くの大人なのだから、もう少し人間丸くなって欲しいものだ。

とはいえ、久々の連休のため、ここはとりあえずほっとくことにする。
いい大人なのだから、自分たちで模索する道を考えてもらおう。

今日の教訓
だいたいの悪い予感は当たる。
posted by なほまる at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月18日

日記(2017.3.18)

2017年3月18日(土)

天気予報は、晴れだった気がしたのに雨が降ってきた。
そんな気まぐれな天候の1日。

最近集中力がないので、1つだけ、ちょっと面倒な作業があるのだが、
後回し、後回しにして今日に至った。
ある記事に書いてあったのだが、スマホの使い過ぎが原因で
集中力が低下するという内容に、なるほどと納得してしまった。
自分の集中力が最近ないのはそのためか!

そんなわけで、今日は、そのちょっと面倒な作業を集中力を高めて
終わらせることに成功した。
土曜や日曜日の朝は、なんとなくすがすがしい空気が流れて
静かな朝だから、なんとなく好きなのだ。

そんな朝のうちに集中して、みごとに作業を終わらせた私であった。

まったく違う話になるが、今日、寝返りができたと報告が入ってきた。
寝返り記念日か。うつぶせで窒息しないように気を付けて欲しいものだ。


今日の教訓
面倒ごとは、早めに終わらせよう。

2017年03月17日

日記(2017.3.17)

2017年3月17日(金)

さて、卒業や送別会などの時期のためか、来店が少ない。
出会いと別れの季節なわけですね。
そんなわけで、うちの職場でも送別会を計画しているが、
なかなか参加者が集まらないのは、その人なりを表しているのかも
しれないなと。

私の送別会だから参加してね

って声をかけている人を初めてみた。
衝撃的だった。

今日の教訓
送別会にみんなが自然にあつまるような人間性を身に着けよう。

2017年03月16日

日記(2017.3.16)

2017年3月16日(木)


郵便局にて新しく通帳を作りにいった。
郵便局で通帳を作ること自体が何年ぶりになるのかな。

しばらく使う予定はないので、定期預金に一定額を入れる。
さて、どこまで増やせるかな。

郵便局員の人とは良く顔を合わせるのだけど、
油断していると、営業をよくかけられる。
保険やらなにやらノルマがあるのかな?

今日の教訓
顔見知りとはいえ、営業職を強く出すのはやめよう。


posted by なほまる at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。