アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
なほまるさんの画像
なほまる
・基本的に1人が好き。 ・穏やかに生きていきたい。 ・争い事は嫌い。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月23日

日記(2017.3.23)

2017年3月23日(木)

YとKが一言もしゃべらない。午前中は、そのままの状況で
時間だけが過ぎる。どちらが何を言ってくるのか
期待していたが、どちらも何かを言う気配はない。
ただただ険悪である・・・。

午後、YとKを戦わせることにした。
思いの丈をぶつけてもらおうとフリートーク合戦にしてみた。

でるはでるはの不満の応酬。個人的にはどうでもいいことばかりだが
彼らのレベルでは大変なことなのだろう。

一通り気が済むまで話をさせようと傍観していたところ、
Kのコメントがだいぶひどいコメントに変わっていった。
そこまで言わなくてもというところのレベルの発言を言い続けている。
ここまで言われて、我慢しているYはすごい。あきれているのかもしれない。
ただ、いい機会だと勘違いしているのか、ここまで思っていることを
ずかずかと言えるKもすごい。やはり人の気持ちを察することができない
ということを確信する。

Yも途中までは、いい返していたものの。
だんだんとKの言葉数に抑えられてしまっている。残念。ここまでか。

これ以上言うと、Kのひどい本性が出たままになるため、
言ったことすべてに1つずつ諭していく。
Yについても、問題点があるので、1つずつ諭していく。

納得したのかどうかわからないが、どうやら解決したらしく。
仲良く話し始めた。会話って大事だな。
言いたいこと言い合えばすっきりするんだろう・・・。
そんなレベル以上のことをYは言われていたのだが、
本人が和解できるのであれば、それに越したことはない。
Kには、自分がものすごくひどいことを話しているということを
自覚して欲しい。

そんなわけで、ここ数日の争いは今日で終わりを見せたのである。

今日の教訓
よく話し合おう!
posted by なほまる at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。